人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月27日(火)  ミセスになって、とうとう3年経ちました(^。^) 

我が家のマコちゃま、4ヶ月に突入(^^)
4~5ヶ月の赤ちゃん、母乳やミルクは1日約1000cc、必要なんだとか。そのせいだろうけど、私の水分摂取、かな~り多い(手元には常にカフェオレを。一日10杯は飲んでいる)。それでも夜には母乳が足りず・・・ミルクを足してる状態。
首も据わってお座りまであと少し(支えながらはできる)、食べものにも興味を示すので、4月からは離乳食、はじめてみようかと。現在、本を見ながら勉強中。美味しい?離乳食、作ってあげなきゃ(^^)


朝は、苺ジャムトースト&バタートースト2枚、アイスオーレ。

おやつに、キットカット1箱&カフェオレ。


昼は、おむすび3個(明太子、ツナマヨ×2)、お味噌汁(油揚げ・白菜・大根)、りんご1/2個、カフェオレ。
食後に、お饅頭(でっかいの)1個とカフェオレ。まいうぅぅぅぅぅぅ(^。^)

午後から、首の痛みもあるわけで・・・・今夜のお出掛け・・・・悩んだけれど、年に1度の記念日。多少の痛みは我慢と、2時間かけて支度(^^;

夕方おやつに、お饅頭(午前と同じの。半分だけ)&カフェオレ。


夜は、マコは実家に預けて、結婚記念日デート~♪♪
(首のせいで今日まで予約が出来ず、なんと残念ながら、予定していた松乃寿司は臨時休業だった><。。。慌てて別のお店、寿司割烹やさん(メニューは居酒屋ぽいけど^^;)に予約を。)

3月27日(火)  ミセスになって、とうとう3年経ちました(^。^) _f0096787_115823100.jpg付け出しセットは相変わらずのボリュームあり過ぎ(^^;
山菜、玉子豆腐、桜餅、練り物2種、すす竹、タコ串。。。。これだけでも呑めちゃう(^^;

ビール&冷酒(今日は、大吟と純吟生、各1本空けた)で乾杯(^^)
先ずは→のお造り盛り合わせ(写真は食べかけだけど^^;手前のがホタルイカ。その他、ブリ、あいなめ、サヨリ、甘エビ、タコetc)。一応お寿司もやってるわけで・・・目の前にはネタが勢ぞろい。とっても美味しい、酒が進む(^。^)
その他、おでんおまかせ(↓蟹面、大根、すす竹、玉子、もち巾着、里芋、フキetc)、
大大大好物のレバ刺し(↓ちょっと写り暗いけど^^;激旨^^)、あれば必ずオーダーする牛スジ煮込み、串焼き盛り合わせ、地鳥の唐揚げetc。
お酒も料理も旨けりゃ、ご主人とも会話が弾み、大盛り上がり(^^)サービスにとワサビ菜漬けも頂いた。
なんだかんだであっという間の3時間、お腹まんたん、ご馳走さまでした♪

今夜はマコちゃま、母様と寝んね。私は大の字で・・ベッドに倒れたそうで~す(笑)

3月27日(火)  ミセスになって、とうとう3年経ちました(^。^) _f0096787_11583558.jpg3月27日(火)  ミセスになって、とうとう3年経ちました(^。^) _f0096787_11543514.jpg

by sumibeer | 2007-03-31 12:31
<< 3月28日(水)  久しぶり、... 3月26日(月)  健康なのが... >>