人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月23日(月) 山菜は、やはり「天ぷら」。これが一番好きっ(^^)

朝は、昨夜の残りの竹の子ご飯。美味しくって、いっくらでも食べれちゃう(^。^)けれども・・・、残念ながらもう売り切れ。週末また作ってもらえるよう、母様にお願いしちゃった(^^)
と、苺ジャムトースト1枚、アイスオーレ、りんご1/2個。

おやつに、お餅を焼いていそべ焼き。2個とカフェオレ。


昼は、豚ロース厚切り肉でステーキ。な~んて、ホントはトンカツする予定が・・・いざとなると面倒で(^^;焼いてしまった手抜きメニュー(^^;;;;
と、ご飯、お味噌汁(じゃがいも・わかめ)、青菜のお浸し、りんご1/2個。

おやつに、たい焼き1個(冷凍をチン)&カフェオレ。

夕方から本宅へ。
おやつに、お饅頭とお餅を焼いたの、お茶。


4月23日(月) 山菜は、やはり「天ぷら」。これが一番好きっ(^^)_f0096787_20243316.jpg夜は、本宅から頂いてきた山菜の天ぷら山盛り。ちょうど、「油を出すのって面倒で~~」な~んて話をしていたせい、お母様が揚げてくれた(^^;;;
(山菜3種をごちゃ混ぜなのですごい写真になったけど^^;、こごみ、たらの芽、もう1種の天ぷら)
ほのかな苦味と(こごみは苦味がないけど)、サクサクした食感、たまらない(^^)ビールはもちろん、冷酒にも、ピッタンコ。お酒が進むくん(^。^)
その他、用意していた、鳥モモ肉の味噌漬け焼き、豚ロース肉の網焼き(塩コショーで。昼の肉と同じ肉を網焼きした)、鯛蒲鉾(わさびマヨネーズで)、菜の花のおひたし、若竹煮。

しこたま呑んで、〆のご飯。佃煮各種、お漬物を添えて、2膳ペロリ。お腹まんたん(^^)

お夜食は、昨夜も食べたチョコケーキ(ムース)とカフェオレ。
更に、白海老煎餅もボリボリボリボリ・・・・・美味しい(^^)今夜もお腹いっぱいだ~。寝よっ。
by sumibeer | 2007-04-25 20:36
<< 4月24日(火)  明日からと... 4月22日(日) 今日も餅米三... >>