人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(水)  嬉しい宅急便(^。^)  

昨日、妹からメール、「パウンドケーキ焼いたから、多分明日の午前中に届くと思うよ。」こんな感じの内容。
普段は午前中に半身浴・・・でも今日は、やめといた(笑)

寝起きの糖質補給は、茶屋の栗1個&アイスオーレ。
朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、ハム、アイスオーレ、バナナ1本。

そして待っていたクール便が。
中には、私の大大大好物の重ーーーーーいパウンドケーキ、2本も(^。^)
早速カットして、皿なんぞは出してる場合じゃない、かぶりつく(笑)
ラムレーズン(ドライフルーツとくるみがたっぷり)と小豆の2本で、1本1キロほどの重量。聞いたら、小豆だけで400gも入れてくれたんだとか。ずっしり小豆がたまらない(^^)
甘さは、思ったよりも強め。なので生クリームは添えずに、そのまんまで頂く。
マジでマジで、めちゃ旨(#^。^#)

5月23日(水)  嬉しい宅急便(^。^)  _f0096787_9521885.jpg5月23日(水)  嬉しい宅急便(^。^)  _f0096787_9523416.jpg

昼は、おむすび2個(ツナマヨ、昆布)、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、鳥モモ肉の柚子コショー焼き、佃煮各種、かまぼこ、りんご1/2個、アイスオーレ。
食後に旦那にケーキを出すと、「うまいなぁー^^」。粒あずきは嫌いなはずの旦那、「お代わり!」。ビックリ。私もラムレーズンの方、また一切れ(^^)

5月23日(水)  嬉しい宅急便(^。^)  _f0096787_10121287.jpg午後から、「みどり購入」の受け取り。
離乳食のため、今までとは違った食材・・野菜や豆腐(旦那も私もあまり食べない)も買うように。だんだん購入量、増えてきた。

それからお出掛け。
途中でパン屋に立ち寄り、クロワッサンを車内でおやつに。焼きたてクロワッサン、美味しい(^^)

夕方には本宅へ。
おやつタイムは東京バナナ(お土産だとか。久しぶりに食べた)、更にケーキ(コーヒー味)まで。ちょっと甘いの食べ過ぎかしら・・・(^^;

マコちゃま、最近反り返り(←)大好き。子供の骨って柔らかいのよねぇ。。。今の私には、考えられないや(笑)

夜は、ご飯2膳、お味噌汁(青菜・わかめ)、冷奴(マコの食事に使った残り。これからは豆腐、食べなきゃ^^;)、豚キムチ炒め、コールスロー。に、ビール。

旦那は食べてお出掛け。最近ひといきついてたけれど、これから夏に向け、また多忙・・出掛ける日々が多くなりそう。。。ふぅ。。。。。。

お夜食に、ケーキを1切れ(小豆。旨すぎ^。^)&バターロールも1個、カフェオレと。
ご満悦でおやすみ~♪
by sumibeer | 2007-05-26 10:16
<< 5月24日(木)  再来月には... 5月22日(火)  天気がいい... >>