人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月30日(水)  珠洲は初めて。片道3時間、遠かったあ。 

急遽今日、能登まで出かけることに(^。^)
マコにはお初の長旅?どーなることやらと・・ちょっと不安だったけど、無事帰宅。これなら夏の長野温泉旅行、大丈夫だ(^^)


朝は、玉子かけご飯、月餅2個(くるみ、ドライフルーツ)、アイスオーレ3杯。

午前中に出発、能登・・・珠洲市に向けてドライブ(^。^)てか、旦那の仕事に便乗して・・・七尾(フィッシャーマンズ。牡蠣が食べたい^^)に寄るのが目的(^^)


昼は、高速途中のサービスエリアで。おそばとラーメン、旦那と半分こ。
車内でおやつは毎度のこと、一人で遠足気分(^^)毎度のお菓子セット、片時も・・・離さずパクパク(笑)

夕方ようやく、「次は七尾だ~^^」張り切り電話をしてみたら、なんと4時でクローズだとか。。昼間の営業だけ、だって(TT)牡蠣が・・・・・・逃げてった(><。。。


仕方ないので戻って晩ご飯。気分は寿司・・・けれども普通のお寿司屋さん・・・マコちゃま居るので無理。だったらと、回転寿司(ソファー席や座敷席がある^^)に行くことに。
生ビールをクピ~~~っした後は、お腹ペコペコだったので、片っ端から注文。
かさご、こち、いしもち、アオリイカ、バイ貝、トロ鉄火、穴子。。。。。。etc。
かさごがめっちゃ旨かった(^^)牡蠣は残念だったけど・・・・仕方ない、今日はこれで満足。
旦那、「明日リベンジで・・・・何か食べに行くぅぅ?」
ルンルンルン♪♪♪♪♪何食べよ~っ。

帰宅して、再びビアーで乾杯(さっき旦那はノンアルコールだったので^^;)
つまみに、ハムやソーセージ、お漬物をいろいろ。
2時間ちょっと呑んだ後は、〆のご飯(米ばっか^^;)。おむすび作って2個(ツナマヨ)。
ご機嫌さまで、おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2007-06-01 20:11
<< 5月31日(木)  今夜もルン... 5月29日(火) 近くなのに、... >>