人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日(金)  美味しいお酒と美味しい料理(^。^)  

マコとの時間は楽しいけれど、楽しいお酒の時間も・・・私にとっては欠かせない(^^)マコちゃまにはお留守番をしてもらい、今夜は旦那とお出掛け。いや~、楽しい一時だった♪


朝は、玉子かけご飯、チーズトースト、水羊羹、アイスオーレ。

おやつに、ブル○ンのル○ンド(今時あったんだ・・・・ってお菓子(笑))&カフェオレ。


昼は、ざるうどん、ゆで卵、おむすび2個(昆布・ゆかり)、アイスオーレ。
食後に、頂き物のケーキ(苺ショート)&カフェオレ。

午後からお出掛け。
途中でおやつに、ミスド(チョコファッション)&ホットコーヒー。
マッサージ、予約せずに飛込みしたら・・・いっぱいだった、残念(><)


6月8日(金)  美味しいお酒と美味しい料理(^。^)  _f0096787_10403186.jpg夜は、お楽しみにしていた日本酒&フランス料理の会へ(^。^)
(ワインの会をよく催しているそう。日本酒の会は稀なんだとか)
日本酒は、県内2社県外4社から計11銘柄。
お料理は、前菜に、スモークした小鴨の冷製ポトフ仕立て フランボワーズの風味。これに自家製パン。
メイン(↓)は、輪島産のアイナメ、帆立貝とイカスミのムースリーヌ ズッキーニ。。。なんとか。。。。(^^;
こちらもまたパン(ヨモギと普通のフランスパン)が出てきた。
お酒も然る事ながら、料理がとっても美味しい(^^)特に好物のアイナメ、お刺し身以外は初めて。こーいうの、嬉しい(^^)

6月8日(金)  美味しいお酒と美味しい料理(^。^)  _f0096787_10415462.jpgお酒もたくさん頂いて、2時間半ほど楽しいお食事会(^^)主催の方(酒屋さんでフランス料理店も経営している。旦那はもともと顔見知り。)もとっても気さくなお方。今後の会にも参加しようかと(^^)
10時過ぎ、代行にて本宅へ、マコを迎えに。

帰宅後は、ビールで乾杯。。。まだ呑む(^^;
つまみに、食べたりない夫婦は・・・ご飯にお肉を焼いて・・・2次会(^^;
その他、ミスド(オールドファッション、エンゼルショコラだっけ??)、水羊羹etc。
まーた満腹中枢、マヒ(笑)

そしてまーた、やっちゃった。化粧落とさず、お布団に(^^;いかんねぇ・・・・若くないのになぁ(笑)
by sumibeer | 2007-06-11 10:45
<< 6月9日(土) 昨夜も楽しかっ... 6月7日(木)  手抜き日記が... >>