人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日(土)  お出かけ日和♪

今日は母様とお出かけ(^^)明日からまた東京らしく(妹宅へ)、母様ハードスケジュール。
今更ながら孫に囲まれ、やっと楽しみできたんだろう(^^;(笑)


朝は、玉子かけご飯、お漬物(カブ、キュウリ)、アイスオーレ、りんご。

おやつに、某テレビ局の引き出物(お祝いでもあったのか?)の生菓子&カフェオレ。
特注らしい、さすがに美味しい。


11月3日(土)  お出かけ日和♪_f0096787_1745311.jpg実家に、母様を迎えに。そのまますぐにランチへ(^^)
行ってみたかったふきのとう、なんともすごい行列。なのでその近くの和食やさんへ。
なんとか弁当、オーダー。
お刺身(ブリ、甘エビ、イカ、サーモン)、ブリの照り焼き、ひじきの煮つけ、生湯葉、茶碗蒸し。
これに、ご飯とお味噌汁、おしんこ。
母様の、豚の角煮も頂いて、お腹まんたん。

食べてから、(頂く)誕生祝い、選びに(^^)
欲しかったでっかいすべり台は、どーやらでか過ぎる(^^;対象年齢がぜんぜん足りず、1歳半からOKのコレ(↓)にしようかと。
そして、母様初登場(笑)
その他、お洋服も、可愛いのをリクエスト。マコは幸せだ(^^)

11月3日(土)  お出かけ日和♪_f0096787_17461250.jpgとりあえず、もうしばらくはこれらもお預け。25日のお誕生日会、楽しみだっ(^。^)

ほんとはお茶でもしたかったけど・・・ケーキも食べたかったけど・・・時間はもうギリギリ。急いで帰宅。


夜は、旦那のリクエスト・温かいものにお答えして、豚しゃぶしゃぶ(^^)
もちろんビールで乾杯、冷酒も一緒に。既に声はガラガラだけど、お酒が美味しい・・・そう感じるうちは、まだ大丈夫(^^)
お鍋は、しゃぶしゃぶロース肉(旦那の好物・三元豚)に、白菜、ネギ、きのこ。
サイドメニューに、クリームチーズのおかか醤油和え(我が家のハマりもの^^)、カブのお漬物。
と、DONQのパン(本家のお母様が買ってきてくれた)、クリームチーズのパン&ほうれん草とチーズのパン。
毎度ながらお腹いっぱい、今夜もまんぞく(^。^)


久しぶりにマコを抱いて体重計、乗ってみたら、「え?マコ、太ったあ??」思ったのも一瞬。
私が太ってた(^^;;;;;マコは変わらず10キロ。ハハハ~(笑)
by sumibeer | 2007-11-05 17:57
<< 11月4日(日)  早く、鼻水... 11月2日(金)  何にしよう... >>