人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日(火)  ごめんよ、マコたん。。。。

朝は、玉子かけご飯、ハムステーキ、アイスオーレ。

おやつに、頂き物の和菓子(白餡を薄いお餅で包んであるの)2個&カフェオレ。


昼は、昨夜の残りのクリームシチュー&ご飯、たまご焼き(甘いの)、アイスオーレ。

午後からお買い物。
おやつを買って本宅へ、皆で、草大福&お茶。
ここで、とんでもない事態に。マコちゃま、手を火傷(事務所に石油ストーブがある)。
皮膚科に行って怒られちゃいました。。。ごめんよマコたん。。。


時間も遅くなり、食事の前にと予約していたエステ(旦那からのクリスマスプレゼントのマッサージ)はおじゃん、お店も変更することに。
とは言っても気分は寿司なので、近く?の寿司屋に行くことに。
生ビール&ぬる燗呑みながら、
お刺身盛り合わせ(マグロ、ブリ、甘エビ、バイ貝etc)、ヒラメの何とか焼き、
大好物・白子の天ぷら、しめ鯖。
ほろ酔い気分で続いて握り。お座敷だったので、お任せ。
トロ、ブリ、ヒラメ、イカ、穴子・・・・・10貫ちょっとだったかな?
に、食べてみたかった大名巻きを(魚がたっくさん入った太巻き)旦那と半分こ。具沢山でボリューム満点。めっちゃお腹もいっぱい、ご馳走さまでした(^^)

代行にて帰宅して、その後はおうちで二次会。
冷酒に、先日のりんちゃんからの頂きもののさつま揚げ、うなぎの蒲焼(静岡の産直品)、
お漬物いろいろ。

ちょっと予定が狂ったけれど、お寿司は食べれたし、マコもヒラメに白子、気に入ってた感じ。
良しとしておこう(^^)
旦那、「近いうち、○○寿司も行こうね!」だとか。期待してよーっと♪
by sumibeer | 2007-12-26 16:35
<< 12月26日(水)  今年も残... 12月24日(月) 早くマコと... >>