人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月29・30日(土・日)  たくさんお餅頂きましたっ(^。^) 

昨夜の夜(29日)から実家へ(^^)
晩ご飯、にごり酒を頂きながら、お鍋(お土産にとお豆腐持っていったので、豆腐と野菜のお鍋)。たくさん食べて〆にはうどん。
食後もビールを飲みながら、マコを預けてラクチン呑みタイム。たまには嬉しい時間(^^)


30日。待ってましたの餅つき(^。^)
納豆餅やおろし餅、いーーーーーーーーーーっぱい頂く(^^)
と、母様作のスイートポテト。普段の4倍ほど??たっぷり朝ごはん。お腹いっぱい。


お腹も空かず遅めの昼は、豚肉のピカタ。ソースがとっても美味しくて(生クリームとデミグラだとか)、お肉を3枚も(^^)
その他、ご飯2膳、大好物の母様のお漬物・白菜漬け&粕漬けなどなど。

午後から雪も吹雪いてきたので、夕方5時過ぎ帰宅。めっちゃ寒い。


夜は、寒かったのでちゃんこ鍋。
冷酒を呑みながら、肉にお魚、お野菜、ソーセージetc・・・なんでもありあり(^^;
その他、実家で貰ってきたお漬物、お浸し、ご飯。

お夜食は、大奮発して買ってきた、大好物の福蜜柿(^。^)
早速食べると止まらなくって4個いっきにぺロリっ(#^。^#)1箱たったの12個。3日で無くなるな(^^;

明日は大晦日。そして正月へと・・・・多忙な日々が続く予定。頑張るぞ~。
by sumibeer | 2007-12-31 17:03
<< 12月31日(月)  来年もよ... 12月28日(金)  来年まで... >>