人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日(水)  今夜も旨かった(^。^)

晴れたので、お布団干してシーツの洗濯。1月にこんなこと、できてるのってすごくない?
北陸とは思えぬ天気、いや~嬉しいねぇ(^^)


朝は、玉子かけご飯、銀ムツ味噌漬け焼き、アイスオーレ。

おやつに、ふかし芋1本&カフェオレ。


昼は、お雑煮3個&昆布餅1個(焼いて)、アイスオーレ。りんご1/2個とあんぽ柿2個も。

おやつに、羊羹(とらやの白小豆、抹茶)&カフェオレ。


夜は、本宅からお誘い(^^)
お母様、長崎のしっぽく料理を取り寄せたとか、皆で頂くことに。
しっぽく角煮ご膳は、豚の角煮ののったわっぱめし、そんな感じ。それと、角煮まんじゅう。
先ずはビールを頂いて、まんじゅう。ビールにぴったんこ、なかなかイケル(^^)
それから毎度のお食事タイム。
お酒を頂ながら、お刺身(ガンドブリ、あおりイカ)、鯵の塩焼き、酢だこ&おすわい、
ローストビーフ、水菜とえのき・豚肉の煮浸し(これだけ私の差し入れ)、かぼちゃの煮つけ。
毎度だけど、つまみが盛り沢山(^^)
その他、茄子の辛子漬けやお漬物。。。お酒も、おうち以上に進んじゃう(^^)

〆には、しっぽくご膳を。ドカンと乗った角煮も旨いけど、このタレが食欲増進。ちょっと濃い目なんだけど、1膳ぺロリ・・旦那の分まで分けてもらった(^^;

お腹もいっぱい帰宅して、ゴムズボンに履き替えて、デザートタイム(笑)
頂き物のクッキーサンド(クリームがサンドしてある。チョコレート味や抹茶味など)にカフェオレ。

お腹もポンポコリン、もうお眠。お風呂は明日でおやすみ~~~~~(^。^)
by sumibeer | 2008-01-11 09:37
<< 1月10日(木)  温泉デビュ... 1月8日(火) マコちゃま、三... >>