人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月15(火)  そんな歳になったのね。

延ばし延ばしでごまかしてきた婦人会、とうとう今年デビュー(^^;自分とは無縁、思っていたけどそーもいかないようだ。これからいろんな行事、増えていくんだろうなあ。


朝は、お雑煮3個、アイスオーレ。
おうちの納戸と冷蔵庫、お餅がいっぱい。当分雑煮の朝ごはん、続きそう(^^)
先日、「お餅食べてる間は、痩せれないよ~。」な~んて言われたけれど、そーかなあ??餅ってそんなに太るもの???

おやつに、羊羹(抹茶)&カフェオレ。


昼は、納豆丼、チーズオムレツ、お味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ。焼き餅入り^^)、カフェオレ。

おやつに、ぎんなんもち&カフェオレ。
更におやつ、あんぽ柿とマカデミアチョコレート、カフェオレ。などなど。。。。
夕方ようやく買い物へ。ずっとおうちに居ると、おやつの時間ばっかり(^^;


夜は旦那は飲み会、なのでマコと二人でご飯。
マコの好物・シチューは、ベーコンと白菜のクリームシチュー。これに、カジキマグロの味噌漬け焼き、白菜漬け、ご飯。
お酒は冷酒でコップ2杯ほど。何時もよりもちょっと控えめに。

今日は、3回ほどお風呂に。そのせいだか、なんだか身体もスッキリ(^^)
明日は旦那のお休み、お出掛けだ。楽しみ~。
by sumibeer | 2008-01-17 00:45
<< 1月16(水) インスピレーシ... 1月14日(月)  あいにくの... >>