人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月30日(水)  マコちゃま早く治るといいなぁ。。。。

2時間睡眠、キッツーイ。なんて言ってる場合じゃない、マコちゃまもっと辛そう。
朝から嘔吐、さらには下痢。見ているだけで可哀想。


朝は、玉子かけ丼ご飯、豆パン1個、アイスオーレ。
睡眠不足のせい、すこぶるお腹が空くのよね。。。。

旦那に病院お願いして、私は掃除にお洗濯、延々続く。。。。
マコちゃま、やっぱりあの風邪だったよう、3~4日はかかるそうな。

二人が戻って買い物へ、ケーキ屋さんにパン屋さん、マコの好物いっぱい買いに(^^)
大好きケーキ、これなら食べれる?思ったけれど、残念無理だった。一口食べて、イヤイヤ。。。水分しか受け付けない。
サツマイモのケーキ、残りを私がおやつに。


昼は、大盛りご飯、お味噌汁(わかめ、ネギ)、鯖の味噌煮、煮しめ、白菜漬け。更に、ハムとチーズのパン&カフェオレも。
デザートに、お母様のお土産(先日譲った温泉旅行から帰宅^^)、園八のあんころ&加賀福&栗蒸し羊羹、どれから食べよう悩んじゃう。が、やっぱりあんころだ。うんまい(^。^)ここのあんころ、いっくらでも入っちゃう(^^)
いつもは一緒に食べるのに、今日は見てるだけ・・・マコたん可哀想。

午後のおやつ、チーズケーキとカフェオレ。マコはぜんぜん見向きもしない。嘔吐はおさまったけど、下痢、こっちがなかなか治らない。

更におやつ、くるみとカマンベールチーズのパン&カフェオレ。

夕方さすがに眠くって、マコと一緒に夕寝を1時間。


今夜も旦那は新年会、マコはもちろん食べれないし・・・そんな日は、作る気しない。晩ご飯、惣菜やさんで買ってきた。
ビールを開けて、酢豚、ハンバーグ、春雨サラダ、ささ身の和え物、山菜入りの煮物。これに、実家の母様の白菜漬けをいっぱい。
ビールは2缶で止めておいて、〆はおむすび2個(とろろ昆布、鮭。これも買ったモノ)。

デザートに、残りのあんころ、カフェオレと。うんまい(^^)

旦那の帰宅後(今日は一次会で帰ってきた^^)、ささっとお風呂。
さすがに眠くてもう駄目だ。寝酒の冷酒をクピっと開けて、おやすみ~。
by sumibeer | 2008-01-31 09:43
<< 1月31日(木)  もう1/1... 1月29日(火)  マコちゃま... >>