人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(木)  佐伯チズさんの、当たりましたよん♪

「明日はマコ、7時頃の起床かな?」なーんて思って6時に目覚ましかけてたけれど、そんなの待たずに起こされた(^^;
「ママー、ママーーーーッ、パイパイ!」相変わらず、おっぱい好きのマコちゃまです(^^;


6時に朝ご飯。丼ぶりご飯に目玉焼きダブル、お漬物、アイスオーレ。
昨日いっぱい食べたのに、今日も朝から食欲旺盛・・・てか昨日・・そんなのとっくに消化しているか(^^;
食後に、ドーナッツ(チョコレートがかかってる)&カフェオレも。

4月10日(木)  佐伯チズさんの、当たりましたよん♪_f0096787_18581041.jpg9時過ぎ、おうちを出発。
まずは饅頭やさんへ(私が好きな地元饅頭やさん2軒のうちの1軒)。
焼きたて熱々包んでもらって、早速車内でおやつは・・・言うまでない(笑)

実家に着いて、皆でお茶(^^)
お饅頭(まだ温かい^^)&蒸し菓子(小豆と栗の)に、カフェオレ&煎茶。


昼は、ご飯、お味噌汁(わかめ、じゃがいも、人参)、紅酒の塩焼き2切れ、野菜炒め(ナスやキャベツ、人参などなど)、お漬物。
鮭が旨くって、ご飯はもちろんおかわり(^^)

午後からお出掛け。大和近辺などなど・・・・所用でいろいろと。
実家に戻って再びお茶して、お土産もらってバイバイ。

帰宅途中、毎度のベーグル(CIBOの。大和やアルビスなんかにも置いてあるので気軽に買える。わりと美味しいので実家からの帰りの車内は何時もコレ^^)を。。。。。。が、
今日のはいったい何なんだ???パサパサボロボロ、もう最悪。こんな不味いのありえない!
けれども勿体無いし・・・ブルーベリーとシナモンレーズン、一人文句を言いながら、結局食べました(笑)


夜は旦那は飲み会なので、マコと二人で晩ご飯。
冷酒をスタンばり、かぼちゃの煮付け、こんにゃく(みどり購入の生で食べれるこんにゃく。お気に入り^^)の酢味噌和え、菜花のドレッシング和え、アーモンドチーズ、納豆玉子。ササっとできるの用意して、並べて晩酌タイム。

そして煮込みうどん、具沢山で。マコもいっぱい食べてくれた(^^)
私のは、お餅も入れて更にボリュームアップ。ご馳走さま(^^)


お夜食は・・・、と言いたいとこだけど、先日戻ってた2キロ、また増えていた(^^;正月太りも板についてきたようだ(笑)
今夜はこの辺で、食べるのお仕舞い、やめておこーっと。
お通じのための日課のカスピ海ヨーグルト(黒蜜かけて)、これでもうおやすみ~。
by sumibeer | 2008-04-10 19:17
<< 4月11日(金)  今夜のすみ... 4月9日(水)  お料理教室2... >>