人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日(木)  今日はパン教室、くるみパンだよん♪

実家の朝は緊張感が無くなるせい?ついつい寝坊(^^;8時近く、ようやく起き出す。

朝は、納豆玉子ご飯、お味噌汁(竹の子、玉ねぎetc)、ウドの酢の物、じゃがいもの煮たの、
おひたし、アイスオーレ。
食後に、紫芋のケーキ&カフェオレ。


昼に向けて、母様も一緒に帰宅。今日はパン教室、その間マコをお願いした(^^)
お昼ご飯は、おむすび2個(おかか、梅胡麻)とお茶。

お楽しみのお教室、今日のお題は大好物のくるみパン(^^)
私以外の生徒さん、日頃焼いてる方ばっかり?手つきが慣れてるー。頭で分かっても、実際やるのは難しいよなあ。。。。思いながらもどんどん授業は進んで・・・・途中の楽しいお喋りありーの(^^)、あっという間にくるみパン、完成だ(^。^)

写真↓左。先生作のマフィンでお茶タイム(^^)桜の塩漬けがいいアクセント。パンを習うだけでなくこんなステキなおもてなしがあるから、お教室はやめられません(笑)

写真↓右。完成したくるみパン。すっごい美味しそうでしょー(^。^♪

4月24日(木)  今日はパン教室、くるみパンだよん♪_f0096787_011388.jpg4月24日(木)  今日はパン教室、くるみパンだよん♪_f0096787_0111624.jpg

帰り道、早速車内で頂くと(一人4個持ち帰り)、温かくってしっとりふわり、やっぱ美味しー♪
こんな美味しいの、自分で焼けたら最高だ(^。^)ってことで、先生からレーズン&くるみを購入しちゃったので、近日には作るぞ~!


夜は、ご飯、秋刀魚の丸干し焼(みどり購入のお気に入り^^)、若竹煮、おひたし、冷やしトマト、よし菜の塩昆布和え。と、冷酒。
更に、くるみパンも旦那と半分こ(^^)

お夜食は、ビール&お父様のお土産(鳥取方面に行ってたよう)の因幡の白うさぎ(焼き饅頭)を2つ&クリームチーズ。


明日は何しようかなあ。。。。
昨日と今日、二日もマコと遊んでいないので、たっぷりスキンシップ、しなきゃー(^^)
by sumibeer | 2008-04-25 00:23
<< 4月25日(金) 一日一日が、... 4月23日(水)  やっぱり芸... >>