人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日(金)  今日から宴会三昧。何キロ太るんだろー(笑)

朝は、玉子かけ丼ご飯、アイスオーレ。食後に、チョコレート&カフェオレ。

昼前から出かけるはずが、旦那が蜂に刺されたんだとか(^^;;;病院なので午後に延期。


5月2日(金)  今日から宴会三昧。何キロ太るんだろー(笑)_f0096787_11185044.jpg昼は、竹の子おこわの大盛り丼、お味噌汁、お漬物(キュウリ)、カフェオレ。

そして午後からお出掛け。旦那の仕事にくっついて、ついでにお買い物(^^)
出産祝いを買うはずが、やはりマコのも欲しくなる。
久しぶりのミキハウス、ピンクの帽子とサンダル、試着したらとってもかわゆい(^。^)付けたまんまお買い上げ(^^)
帽子はなんと50cm、頭デカイです(^^;;;;

その後も買い物などなどなど。。。。いろいろまわって帰宅の途。
途中おやつに、フルーツタルト&カフェオレ。
更にお客さんのところで、ソフトクリームも頂いた。


夜は、義弟くん夫婦、お初にベビーを連れての帰省。本宅にて皆集合、宴会だ(^^)
ビールで乾杯、お料理は、川魚料亭やさんからの御膳。
お造り(鯉、岩魚)、岩魚のから揚げ、岩魚の塩焼き、鯉の甘酢あんかけ??山菜料理各種。。。ここのは絶品、何を食べても美味しい(^^)
その他、お刺身盛り合わせ(バイ貝、鯛etc)、お寿司盛り合わせ(トロ、サス、ブリ、イカ、タコ、玉子、おいなりさん、巻物などなど)。
ビールに続いて冷酒もたんまり頂いて、御膳はペロリ、お寿司なんかも何貫食べたことだろう。。お腹もいーーーっぱい、まんたんだっ。
マコちゃまも、持参のお弁当(サンドイッチ。ロールパン2個分)はペロリの他、お寿司(生魚のばかり。キュウリ巻きや干ぴょう巻きには目もくれない^^;)6貫ほど、さらにはカボチャの煮つけ、お漬物などなどなど、恐るべしの食欲披露(^^;

4時間ほどの宴の後、帰宅しマコはすぐに爆睡。。。

それから旦那と呑み直し(^^;ビールに、やっぱり〆は甘いのだ。
買っておいた苺のタルトと焼き菓子も。こっちは別腹、うんまい(^。^)
お腹も苦しい顔もまっかっか。お風呂は明日にするとして、寝んねしよー。
by sumibeer | 2008-05-03 11:29
<< 5月3日(土)  天気がいいよ... 5月1日(木) ママは今日から... >>