人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月17日(土)  ルンルンだっ♪  

日頃のお疲れさまってことだとか、旦那がランチに誘ってくれた(^^)ご無沙汰していたお寿司屋さん、今日はルンルンだ♪


朝は、玉子かけ丼ご飯、アイスオーレ。

おやつに、カマンベールチーズケーキ&カフェオレ。一見ま~るいカマンベールのようなチーズケーキ、とっても濃厚美味しい(^^)マコも爆食。


昼に向けて、ご無沙汰していた美乃鮨へ。旦那は今日は(も?)運転手、ほんとに優しい旦那様。で、良かったあ(^。^)(笑)そしてマコちゃま、カウンター、とうとうデビュー(^^)

生ビールを頂いて、付け出しのイカの甘ダレかけ。すぐに冷酒も頂く(^^)
昼なので、つまみは省略いきなり握りから。
旦那はコース(+お好み)、私はお好みで。マコには細巻き3本(鉄火、穴子、納豆。わさび抜き)を。

5月17日(土)  ルンルンだっ♪  _f0096787_2365030.jpg先ずは、白海老、キスの昆布〆、そして煮蛤。これが食べたかったのだ(^。^)
続いてイカとサバ。
赤身、バイ貝、これも好き(^^)美味しいのは当然だけど、寿司はやっぱりカウンター、これが一番。改め実感。夜はまだまだ無理そうだけど(マコが大人しくしてくれるのも時間の限界が^^;)、これからお昼はOKそうだ(^^)

巻物は、鉄火と穴キュウ。これも定番、大好き(^^)

そしてこれも好物。桜マス(^^)お酒も追加、ほろよい気分で酔っ払い♪
その他ちこっと頂いて、最後の〆には再び煮蛤!うんま~い(^。^)

お会計、思った通り1万円ほどだったけど(でも夜に比べたら1/3で済む^^;)、旦那がゴチしてくれた(^^)そのせいだか、余計にご機嫌さまさま♪ルンルンにてお店をあとに。

5月17日(土)  ルンルンだっ♪  _f0096787_23145797.jpgところで、マコの食べた細巻き←(これは納豆)。これを3本分食べたマコちゃま、店主もびっくり(^^;しかも、クッキーまで1袋ペロリ(^^;;;
別の意味で、今後寿司屋に連れて行きたくなくなるかも(^^;


旦那はその後お仕事へ。終わるまで、大和でマコとプラプラ。
ドンクで買い物ついで、お茶タイム。
りんごとくるみのパン&ブルーベリーベーグル&アイスカフェオレ。ベーグル、今度私も作ってみよう(^^)

夜は、手羽先の塩焼き、てんこ盛りサラダ(アスパラ、じゃがいも、カリフラワー、人参。マヨネーズで。)、ところてんとあさつきの酢の物。に、ビール&焼酎ロック。

お夜食に、ドンクのパン。
ミルクなんとかロールパンとくるみのキャラメルなんとかパン。ちと食べすぎか(^^;
明日も早起き、おやすみしよう!
by sumibeer | 2008-05-17 23:28
<< 5月18日(日)  ドタバタし... 5月16日(金)  久しぶり。... >>