人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(火)  1歳半検診、疲れたー。 

朝は、目玉焼き(ダブル)丼、バタートースト1枚、アイスオーレ。

おやつに、ふかし芋1本&アイスオーレ。


昼は、ヤマザキのランチパック1袋(玉子)&苺ジャムトースト2枚&ソーセージとほうれん草のソテー、カフェオレ。
(マコにはランチパック1袋、ヨーグルト、りんごのみ。体重測定あるので控えめに^^;)

午後からマコの1歳半検診。
とくに異常もなかったけれど(でも、3月に怪我した顔の傷、ちょっと変なので形成に行くように言われた。少し心配。)、相談した「食事」のこと、即答にて食べすぎと(^^;
サンプルの食事に、「これだけですか?」聞いたところ、「これは2歳半くらいのおこさんの量です。なのでほとんどのお母様たち、こんなに食べるんですか?とおっしゃいますよ。」だって。。。(^^;
「今のところ肥満にはなってませんが、大きめですね。体質も、ママに似たらいいかもしれませんが、お父様に似る可能性もありますから・・・・」って、パパは有名人?(笑)

とりあえず、食事を見直さなければ。。。。おやつも多すぎだとか、言われちゃったので(^^;これから回数減らさなきゃ。

帰宅して、マコは泣き疲れ(フッ素を塗るのにぎゃん泣き^^;)、爆睡。
ママはおやつ、大福餅とカフェオレ。
(実はママの食事・・・おやつも聞かれ、多すぎ(特におやつ)だと言われちゃった^^;;;;)


夜は、チキンクリームシチュー2皿、ご飯、ほうれん草のお浸し、キュウリの甘酢漬け、これに冷酒を2合ほど。
もっと作りたかったけど、あるとマコも食べちゃうわけで、品数少なめこれだけに。


9時、マコを寝かせてママはようやく一息タイム、酒盛り再スタート(^^)
ビールにチーズとチョコレート(六花亭のモカホワイト)。マコにはこれから厳しくなるけどママは我慢できないの(^^;ごめんよー、マコたん(笑)
by sumibeer | 2008-06-03 21:15
<< 6月4日(水)  なんだか慌し... 6月2日(月) ちょっとイライ... >>