人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日(土) 明後日から、予定がぎっしり楽しみだ(^^) 

お友達とのランチに始まり、海水浴、お盆行事(本宅)に里帰り(いつも帰ってるけど^^;)、岩牡蠣食べに能登までお出掛け、従姉妹たちが遊びにくるのでBBQ、温泉旅行・・・・・今月いっぱい、間髪空けずに予定がぎっしり(^^)
先月、生命保険の契約冊子とにらめっこ、していた自分が嘘のよう。。。。


今朝も5時、マコはすこぶる元気ちゃん、ママは半目・・・やっとの起床(^^;

起きてすぐにご飯のマコちゃま(我が家は基本的に先ずご飯)、布団を出てすぐ冷蔵庫(キッチン)に、私を連れてスタスタ(^^;
玉子を(冷蔵庫から)出せば、マコはフライパン、出して渡してくれる。玉子を割れば、ゴミ箱開けてくれるわけで、二人の息はピッタリ(笑)1歳児ってこんなもの??結構楽しい(^^)


朝は、目玉焼きダブル丼(マコは目玉焼き1個だけ)、かぼちゃ煮、甘瓜、アイスオーレ。
食後に、饅頭&カフェオレ。

朝が早いので、当然9時頃お腹がグーグー。
二度目の朝ご飯(おやつ?)、これも欠かせない。チーズトースト&カフェオレ。


昼に向けて実家へ遊びに(^^)
ご飯は、塩鯖の焼き物、ポテトサラダ、茄子の胡麻和え、糠漬け、カボチャ煮、ご飯2膳。と、アイスオーレ。食後にスイカ。

午後から水遊び、ベビーたちはお水が好きね。
おやつに、竹林堂のお饅頭(^^)&アイスオーレ。夕方帰宅。


夜は旦那は仕事なのでマコと二人。
ビールを開けて、貰ってきたポテサラに、冷奴、茄子の梅おかか和え、明太チャーハン、キュウリのお漬物。

マコを寝かせて冷酒を開けて、ポテサラ&ソーセージ、漬物&佃煮各種も。

パパの帰りを待ちながら・・・・今夜もまだまだ呑んじゃうぞ~(^^)
by sumibeer | 2008-08-09 22:06
<< 8月10日(日) ちょっと??... 8月8日(金) お盆明け、旅行... >>