人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月18日(月)  首がぜんぜん倒れない(^^;;;

牡蠣を食べに能登に行くはずが、残念ながらのキャンセル。能登は無理でも氷見でいいから、岩牡蠣、絶対近いうち、食べに行かなきゃーー。


実家の朝はのんびり起床、マコは母様にお願い(^^;
朝は、ご飯、なめこ汁、ナスのピーナッツ和え、揚げナスのおろしがげ、生野菜サラダ、お漬物、などなど。ご飯はおかわり。食後にスイカとアイスオーレ。

食べて帰宅・・・・そのまま接骨院へ。
ボキボキしてもらい、ようやく首が左に向いた。頭が重いせいだろう(^^;育児をしてから(正確にはマコが太ってから(笑))首の炎症ばっかり。こまったもんだ(^^;


昼は、親子丼、お味噌汁、おくらの梅肉和え、おつけもの(なす、きゅうり)、スイカ、アイスオーレ。

おやつに、大野屋の「とこなつ」(白小豆の小倉餡を求肥で包んで和三盆がまぶしてあるもの。富山銘菓なのかな?)&カフェオレ。
とこなつ、ひとくちサイズの大きさなので、パクパクパクパク・・・食べたらキリがない。これも好物の一つ(^^)


夜は、きのこと油揚げのおこわ、紅鮭の焼き物、酢の物(もずく、ナス、わかめ、おくら)、カボチャ煮、トマトサラダ。と、ビール&冷酒を少々。
食後に桃。今回の、今年頂いた中で、一番の大きさそして甘さ、絶品桃だった(^^)と、メロンも。

一日のんびり???してたつもりがまだ身体がダルダル。
明後日からは妹親子と実家の母様が我が家に遊びに。その後は親戚勢揃いのBBQ大会、温泉旅行と、今月まだまだ予定がいっぱい。
ささっとお風呂で汗だけ流して、栄養ドリンクいっぱい飲んで早めに休もっと。
by sumibeer | 2008-08-19 12:54
<< 8月20日(水)  今日から三... 8月17日(日) 疲れてるけど... >>