人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1~4日  ぴ~ちゃん親子がやってくる♪

2泊3日、ぴ~ちゃん&可愛い愛娘ちゃん、我が家に二度目、遊びに来てくれました(^^)
メモは取ってなかったので、記憶の限り。。。。。。

11/1(土)
夕方、空港までお迎えに(^^)
夜は割烹やさんでお食事。生ビール&冷酒を頂きながら、おまかせコース。
次から次へと、たっくさんのお料理、お酒も進んで楽しい時間(^^)個室のせいもあるけれど、マコとらかちゃんかな~り性格似てるので、ママは安心、ほ~っておけます(笑)

帰宅後も、もっちろんの酒盛りタイム♪
ぴ~ちゃん土産の、大好きとらやの栗蒸し羊羹、美味し~(^。^)

いつの間にか潰れちゃったけど(^^;初日から、とっても大満足(^^)


11/2(日)
朝はおうちで。納豆玉子ご飯とお味噌汁、りんご、アイスオーレ。
貧相なご飯で申し訳ない(^^;;;

天気予報も随分変わって、いい天気(^^)午前中、桜が池公園に(^^)


昼は、萱笑にて鴨せいろ(大盛り^^)。ここのお蕎麦はお気に入り(^^)

午後からは、閑乗寺公園にてお散歩。それから幼稚園(来年からマコが通うとこ)へ、遊具で遊びに(^^)


夜はおうちで宴会(^^)
ビール&お酒に、お刺身(マグロ、ふくらぎ、たらの子づけ、鯛)、カレイの煮つけと鯖味噌煮、レバ煮、さといもコロッケ、大根と人参・サスのおすわい、ほうれん草、パスタサラダなどなど。

今日もまた潰れちゃったけど(^^;こんなにハメを外したのはちょー久しぶり。ぴ~ちゃんに、感謝。感謝(^^)


11/3(月)
あっというまに最終日。楽しい時間は早すぎるぅ。。。。。
朝は、玉子かけご飯、きのこのお味噌汁、アイスオーレ、りんご。

あいにくの雨。午前中はアピタの内で時間つぶし。残念。。。。


昼は洋食屋さんへ。
牛頬肉の赤ワイン煮込みセット。柔らかお肉が美味しい(^^)

夕方、空港まで見送りに。いっきに寂しくなっちゃったー。今度は、私が行くからね~!(^^)


夜は、何時もの夜に逆戻り、マコとふたり。
ビールを空けながら、ご飯と天ぷら入り味噌煮込みうどん、ほうれん草の胡麻和え。


明日からまた現実。もうしばらく、我が家は多忙な日々なので・・・・頑張らなきゃー。


11/4(火)
11月1~4日  ぴ~ちゃん親子がやってくる♪_f0096787_22181262.jpg
久しぶり、マコの写真をパシャリ。

朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(蛤)、アイスオーレ。
食後に、お土産の栗蒸し羊羹の残りを全部(^^;旨かった~(^。^)


昼は、納豆ご飯、椎茸と高野豆腐の煮物、きつねうどん、小松菜のお浸し、りんご、アイスオーレ、胡麻クッキー。

おやつに、頂き物のミルフィーユ&カフェオレ。


夜は、おむすび2個(昆布、梅)、海老天そば、ほうれん草のお浸し。と、ビール2缶。

今夜から、また旦那の帰宅待ち・・・・しながらまた一人酒・・・・ですな(^^;
by sumibeer | 2008-11-04 22:30
<< 11月5日(水)  1日大忙し... 10月31日(金) 明日から1... >>