人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月23日(日)  冬ですな~。 

猫背な背中がいっそう丸くなりつつ・・・・そんな感じの寒さかも。
雪が降ったら・・・考えたくもないよなーーーーー。


朝は、納豆玉子ご飯、お味噌汁(蕪、油揚げ、椎茸)、柿ときゅうりの酢の物、白菜漬け、
りんご、アイスオーレ。
柿の酢の物、近所のおばあちゃんから教わった、柿がありすぎて困っているときのお助けレシピ。酒の肴にもいいけど、マコもこれは大好き(^^)

おやつに、大福餅&カフェオレ。夏も冬も、変わらず大福好き。


昼は、かぼちゃのクリームシチュー。マコちゃまの大好物(^^)これを3皿づつと(^^;ご飯を1膳も。と、りんご、カフェオレ。

おやつに、お菓子いろいろ&カフェオレ。


夜は、今年お初のおでん。と言っても、牛すじゲットできなくて(やっぱこの時期売れるのね・・・)、不本意ながらのあっさり?おでんに。
熱燗飲みながら、大根、玉子、こんにゃく、サトイモ、厚揚げ、練りもの各種いーっぱい。
と、打ちたてお蕎麦を頂いたので、かけそば。これがとっても美味しい(^^)その他、ほうれん草のお浸し、柿の酢の物も。

食後旦那はお出かけ、マコを寝かせて私はさっきの続き。
冷酒にチェンジして、お漬け物いっぱい、再びおでんもつまみつつ・・・今夜もお酒がうんまい(^^)


お夜食に、ケーキ(旦那がもらってきた)、やっぱあると食べちゃった(^^;お腹もいっぱい、おやすみなさい~。
by sumibeer | 2008-11-24 22:16
<< 11月24日(月)  今日はず... 11月21日(金) カウントダ... >>