人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月20日(土)   ケーキ三昧。うひょひょ~(^。^)

体調不良のマコちゃま(鼻風邪&咳)、更に昨日手の怪我で、機嫌も最悪・・・もう怪獣(^^;
さすがにママもまいってきちゃって、今日は一緒に「美味しいもの食べようか!」決定だ。


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁(白菜、油揚げ、きのこ)、カフェオレ。

おやつに、羊羹(とらやの抹茶)&あんぽ柿&カフェオレ。


昼は、親子丼、お味噌汁(ずいき、揚げ、白菜)、りんご、カフェオレ。

午後から、マコと一緒にケーキを食べに(^^)が、やっぱり、たくさん食べるの恥ずかしいので(^^;テイクアウト。
帰宅して、モンブランと濃厚チョコレートのケーキ、更にチーズケーキも(^。^)マコにも自分で選ばせたのを。こんな日は、気分だけでも癒さねば!(^^)


夜は焼肉のはずが、旦那は食べてお出かけしなきゃって。なので予定変更簡単に、
具沢山うどん(鶏、油揚げ、干し椎茸、人参など)、砂肝の南蛮漬け、お漬け物(白菜漬け、たくあん)、軽くご飯を1膳。そしてもちろんビール。

マコを寝かせ、ちょっと不機嫌なワタクシ(焼肉食べたかった。。。)、一升瓶をスタンばり、呑む気まんまんモード。
つまみにと、蒸し鶏のおろしポン酢かけ(胸肉1枚)、カナッペ(クリームチーズ)、焼きそば(具はキャベツと豚肉だけ)、並べて一人宴会だ。
途中、ぴ~ちゃんとの電話タイム、愚痴を発散(^^;ぴ~ちゃん、毎度ありがとさん(^^)

12月20日(土)   ケーキ三昧。うひょひょ~(^。^)_f0096787_1435598.jpgそんなこんなしているうちに、旦那の帰宅。
手にはお土産ケーキを持って。。。。ま、許してやるか(笑)
てなわけで、これらのケーキ、ぜ~~~~んぶ食べちゃおぞ!な~んて、さすがに無理だった(^^;
モンブランと苺ショート、シュークリームにプリン、食べてお腹はちきれそう。
残りは明日の朝ごはん~(^^)
by sumibeer | 2008-12-21 15:16
<< 12月21日(日)  年賀状・... 12月19日(金)  師走だね... >>