人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月21日(日)  年賀状・・・・やばっ(^^;

年賀状、あて先印刷しなきゃと思って、はや10日(^^;
私の年賀は少ないけれど、旦那の分(仕事も含めて)が多いので、ほぼ1日プリンターフル活動。自分の分も25日まで、絶対出さなきゃだー。


朝は、目玉焼きご飯、お味噌汁(かぼちゃ、きのこ)、アイスオーレ。
想像通りの胃もたれに(^^;いつもよりも控えめ。

しばらくして復活。昨夜の残りのケーキ、ブルーベリーのタルト&シュークリーム、マコとシェア。と、カフェオレ。


昼は、肉うどん、たこ焼き(ご飯の前にパパとマコが散歩に^^で、買わされたそうな。)、ご飯、白菜の酢の物、カフェオレ、りんご。

おやつに、あんぽ柿2個&あんぱんまんクッキー&カフェオレ。


夜は昨夜のリベンジ、もちろん焼肉大会(^^)旦那に早めに帰宅してもらって、6時スタート(^^)
ビールで乾杯、お肉を早速焼き焼き。ロース肉他、いそののホルモン(富山県人は分かるかな?)、お野菜(かぼちゃなど)を。
マコも、大はしゃぎでパクパク、ホルモンお気に召したよう。てか食べすぎだけど(笑)

その他、マグロブツの昆布〆、お漬け物各種、チーズ盛り合わせ、ご飯(古代米)。
途中からは冷酒も追加のお時間(^^)

マコも珍しく夕寝をしたせい、9時過ぎてもまだ元気(いつもは寝る時間)、フォークを離さずお代わりオンパレード(^^;

〆には、酔った私のノリで・・・「ね、カレーうどん食べないぃぃぃぃぃ?」
旦那もマコもニコニコ、恐るべし我が家の食欲(^^;
カレーはインスタント(どこぞの復刻版カレーだとか、缶に入ったカレー。非売品らしいけど昭和のアニメ?のレッテル貼ってあった)、うどんは冷凍讃岐、即席のわりには美味しくって、ペロっと平らげる(^^)

マコはそろそろお休みタイム、寝かせて旦那としばしの二次会(ビールにきんつば。デザートタイム)。が、だんだん大人も眠気がピーク。ぐっすり寝よーっと(^^)
by sumibeer | 2008-12-22 23:32
<< 12月23日(火)  どこも混... 12月20日(土)   ケーキ... >>