<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月29日 ケーキの次は饅頭だ。明日はさて何だろう♪

f0096787_921158.jpgそーいえば、趣味というか日課の半身浴、ここ一ヶ月もご無沙汰。なんだか物足りない毎日。早く、ドバ~~~~~~っと汗かきたい。

今日も早起き。お夜食あんなに食べてるのに、お腹が空いて目覚めるって、大した身体。自分に感心(笑)
先ずは寝起きに、昨夜のケーキ(プリンみたいなの)、これも美味。
朝は、ご飯、お味噌汁(大根・椎茸・小松菜)、頂き物の新巻鮭、レタスのオイスター炒め(実はレタスは苦手。水分ばっかで食べた気しないのがイヤ。炒めてカサを減らす)、たくあん、苺ヨーグルト、アイスオーレ。新巻鮭、今の季節に珍しい。塩気は強めだが、めっちゃ美味しい。当然、ご飯はお代わり(^^)
10時のおやつは、アイスオーレとふかし芋。じゃが芋3個の蒸したてに、明太マヨネーズをたっぷりのっける。ホッコリうまうま(^^)


昼は、豚玉子丼大盛り、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ・椎茸)、りんご1/2個、アイスオーレ。更に旦那もびっくりの、食後におむすび2個(塩昆布の混ぜご飯に黒とろろ昆布をまぶしたの)までペロリ。ようやくお腹もいっぱい(^^;

午後から、ビデオやさんに本屋さん、そしてお買い物。ちょっと休憩、ケーキでも・・・な~んて時計を見たら、もう4時過ぎてる。そんな余裕はありゃしない。帰ってお米を研がなきゃ(^^;
仕方ないのでパン屋さんへ。あんぱん&チーズフォンドゥパン、車内で頬張り帰宅。苺牛乳1本と(^^)


夜は、さっきパン2個食べたせい、あんましお腹も空かないうちに晩ご飯。
先ずは、お決まりビールで乾杯して、ブリカマ焼き(もちろん天然^^)1個づつ。ビッグサイズ、食べ応えもバッチリ、うんまい(^^)
と、冷奴サラダ(ツナ・オニオン・ネギ・鰹節・わかめ)に、今夜もカレーを作ってみた。ソーセージ&キャベツのカレー、昨日辛すぎたので、おこちゃま向けに仕上げてみた(笑)これはコレで悪くない。お腹空いてなかったのに・・・私も2皿平らげちゃう(^^;
f0096787_8571626.jpgf0096787_8573976.jpg

デザートに、本家からお裾分けに貰った結婚式の引き出物の饅頭。更に頂き物の、カスタードの入ったパイ菓子。今夜も食欲、エンドレス(^^;

旦那は食後、祭りの練習へ。私はビールを持ったまま・・・・・う~ん何だか手持ち無沙汰。いや、口寂しい。。。これも引き出物のお赤飯(ミニサイズ。2合入り)、ちこっとづつ・・・パクリ。パクリ。。。気がつけば・・・どんどん減っていく(^^;

「冬ソナ」見ながら、お赤飯も終わる頃(笑)、旦那の帰宅。
乾杯ビールを飲み干したら、もうお腹もはち切れそう。くるぴい。。。
お風呂は明日に延期して、寝るぅー。

f0096787_963439.jpgf0096787_9648100.jpg
[PR]
by sumibeer | 2006-04-30 09:10

4月28日 ケーキ運、絶好調。何時まで続くんだろう。。。  

f0096787_8592696.jpg最近、目覚ましよりも早く起きちゃう。春になった証拠かしら。。。寝起きは、アップルティーを1杯。これを飲みながら、ご飯の仕度が定番。多めの粉を熱湯で。甘ーくして飲むのが好き。

朝は、納豆玉子丼大盛り、ツナマヨおむすび1個、お味噌汁(蕪・油揚げ)、アンコールオレンジ。
食後に、冷凍饅頭チンして1個、カフェオレ。
なんだか・・・・朝からすっごい食欲(^^;;1時間も経たないうちに小腹が。。。冷凍うどんを1玉茹でて、ツナおろしうどん、ズルっと一皿。食いすぎです(^^;;


昼は、昨夜の料理ショーの影響、ラーメンが食べたくなって、先日の博多土産のとんこつラーメン(4食入りだった)、残りを食べることに(^^)
チャーシュー、前回使っちゃったので(一食に、たったの1枚しか付いてなかった)、お肉屋さんのチャーシュー、たっぷりのっけてチャーシューとんこつラーメンに(^^)
やっぱお肉がたっぷり、今日の方がうんまい。と、おむすび2個(ツナマヨ・ゆかり)も一緒に食べて、ご馳走さま(^^)
食後は、ピクニック(紙パックのジュース。フルーツ味)を1本。

食べてから、ダルさのせいだろう、横になってウトウト・・・気がついたらもう3時。旦那、毛布をかけて仕事に戻ったよう、それさえ気付かなかった。起きてのんびりご飯の準備に取りかかる。


f0096787_98868.jpg旦那、今夜は店番(お父様とお母様、お食事で外出)なので、本宅までご飯を届けに。それを考慮して、運び易いカレーに(てか、カレーも料理ショーの影響^^;)。具は、豚肉、玉ねぎ、マシュルーム、ジャガイモ。ちょっと辛くなっちゃったので(旦那、辛いの苦手)目玉焼きをトッピング。と、ほうれん草と切干大根のお浸し。
戻ってから、ビールを開けて私も早速晩ご飯。りんちゃんとチャットしながらパクパク。と、お浸しだけじゃあ寂しいので、ソーセージもボイルして、マスタードを付けて。カレー、私にとってはさほど辛くもなく、イイ感じ(^^)
何気に・・・お代わり3皿・・・・しちゃったぽ(^^;お鍋、空(笑)

その後もず~っとチャット。お話してたら・・・突然ピンポン。
誰だと思いきや、お父様とお母様、食事帰りにお土産だとか(^^)レストランのケーキ買ってきてくれた(ここの料理は手頃で美味しい。とくにケーキは大好き^^)
苺のムースっぽいのと、フルーツののったプリン。今夜はムースを頂く。めっちゃ食べたかった味(^^)

f0096787_915348.jpgf0096787_9155184.jpg

旦那も帰宅して、小腹が空いたというので・・・一緒にお夜食。おむすび2個(黒とろろ昆布)、りんごにクッキーetcボリボリ。。。。
そーいえば、最近リンゴが値上がりしてる。。。毎日食べても飽きない、我が家にとっては貴重なフルーツなのにー。
なんだかんだでもう1時。ご馳走さまでしたっ。寝よっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-04-29 09:24

4月27日 写真、今日は手抜きで無し(^^;

毎食のこと・・なんだけど、ご飯の炊き上がる匂い、コレ大好き。特に起き掛け、キッチン行って漂ってると目がすっきり覚めちゃう(^^)
そろそろ新しい炊飯器、炭炊きIHジャー・・・欲しいなあああああ。

朝は、ご飯(2膳)、お味噌汁(蕪&蕪葉、椎茸)、目玉焼き&ソーセージ、ネギ納豆、大根葉のよごし、たくあん、アンコールオレンジ、アイスオーレ。
みどり購入会のソーセージ、無添加だけに諦めていた皮の「パリッ」感、嬉しい期待ハズレ(^^)肉の旨みもちゃんとあって、美味しい。

午前のおやつに、昨夜のチーズケーキを1/8カット&カフェオレ。
それから、車庫と車の掃除。冬の間してないので、随分汚れてる(^^;あとは洗車に行って来よう。

昼は、ご飯、お味噌汁(油揚げ、蕪&蕪葉)、牛肉と小松菜の炒めもの(レシピ本参照)、具の少ない筑前煮?(鳥肉・干し椎茸・人参・ごぼう)、りんご1/2。食後はもちろんチーズケーキ(1/8カット)と、カフェオレ。

午前に動いたせいだろう、身体がダルイ。昼ドラ見ながらまったり。
おやつに、カフェオレ&チョコレート&抹茶ポッキー。午後はず~っと休憩タイム。
夕方から動き出して、ゆっくりご飯の仕度。


夜は、旦那の大好物・茶碗蒸しに、チキンスペアリブと大根の煮込み(2~3日前のはなまるの影響)。両方熱々美味しい(^^)もちろん、ビールも一緒に。
その他、キャベツのオイスター炒め、あかもくの酢の物、ご飯(塩昆布・胡麻の混ぜご飯)、お味噌汁(大根・油揚げ)。食後に、りんご1/2個。

食べて旦那はお出かけ。今夜も練習、大変だ。。。。私の方は寝転んで、テレビ見ながらまったり、何時もの夕時タイム。白海老煎餅ボリボリ。美味しい(^^)

10時過ぎに帰宅後は、チューハイ(氷結・ライム)にて乾杯。お夜食に、残りのチーズケーキ、旦那と半分こで食べきっちゃう。と、おつまみチーズ1袋も。
食べてたら、だんだんお腹が膨れてきた。まだ11時・・・なんだけど、身体がまだお疲れモード。今夜は寝よっと。
[PR]
by sumibeer | 2006-04-28 17:11

4月26日 吹き出物、自然に治るの待つしか無いそうな(>_<)

f0096787_9164825.jpg今日は旦那、昼は外食、夜は会食、両方居ない。しかも午後、「みどり購入会」の宅配食材、お初で届く(2週間前に注文、毎週水曜日に届く)。
先ずは、「今ある冷蔵庫の要らない物整理」、これが今日の私の仕事。

朝は、竹の子(下茹でして4日目。ヤバイ^^;)食べ切るために、竹の子ご飯と若竹煮、両方大盛りで。その他、お味噌汁(椎茸・玉ねぎ)、目玉焼き、こごみのサラダ(テイスティーイタリアンで合える。灰汁が無い山菜なので料理しやすい。)、アイスオーレ。
食後にびわ(旦那は全く食べない)、残り全部をいっき食い(笑)これで一つ、片付いた。

10時のおやつは、昨夜の紅芋のケーキの、残り1/2本の半分。とカフェオレ。冷蔵庫に入れておいたけど、冷えてるほうが美味しいような。


昼は、朝の残りの竹の子ご飯でおむすび3個(これで竹の子終了^^)、お味噌汁(油揚げ・ネギ・わかめ)、昨日の鰯のお酢煮(残りの6匹)、昨夜食べる予定だった鳥モモ肉1枚(下味をつけておいた)で照り焼きチキン(大成功^^)、あかもくと長芋の甘酢和え。
昼からボリューム満点。食後の森永ホットココアで、めっちゃお腹がいっぱい(^^)食材も、随分片付いた。

昼ドラ終わる頃、みどり会の宅配が。注文したお肉やソーセージ、野菜etc、冷蔵庫に収納。で、気付いたけれど、こんなにいっきに野菜を貰っても、鮮度が落ちちゃう。。。う~~ん、困った。
3時のおやつは、残りの紅芋ケーキ、これでケーキもお仕舞い。ご馳走さま(^^)
食べたら急に眠気が。しばし・・・1時間、昼寝。


夜は、まだあるこごみ、どー食べようか考えたけど、やっぱ定番・天ぷらに。ビール片手に立ったまま、揚げるそばからカブリつく。めっちゃ美味しい(^^)
ついでに椎茸&ナス、これも一緒に天ぷらに。今夜は一人で立ち呑み(^^;
野菜が終わって続いて、やっぱりお肉も無きゃ寂しい。食べなきゃいけないもう1枚の鳥モモ肉、から揚げに。熱々、さいこー(^^)
油に満足した後は、〆ご飯。炊きたてご飯に、昼間に届いた大根葉で作ったよごし(郷土料理。葉物を炒めて味噌・砂糖etcで味付けする)と明太子を添えたらば、いっくらでも入っちゃう。炊いた1合すんなりペロリ、足りなくって・・・冷凍ご飯もチンする始末(^^;

f0096787_9311472.jpgお腹いっぱいなった後は、テレビ見ながらワインを。仰天ニュースにプリマダム。水曜日のお決まり。

12時近く旦那の帰宅。なんとお土産、チーズケーキ( ̄▽ ̄;
食べたいとは言ったけど、まさかホントに買ってくるとは。。。
連日ケーキ、こんなに食べていいのだろうか。。。な~んて言いつつ、頂きます(^^)
深夜なので1/4カット。これでも2個分、ボリューム満点。
お腹いっぱい、あ~しあわせっ。
ね・る・ぽーっ♪
[PR]
by sumibeer | 2006-04-27 09:32

4月25日 体脂肪、増やした甲斐があったかも(意味不明(笑))

f0096787_9285842.jpg久しぶり、旦那とゲームやさんに。旦那がハマったUFOキャッチャー(死語?)。今は、いろんな景品あるのねぇ。昔って、ぬいぐるみしか、無くなかった???

朝は、納豆玉子丼大盛り、お味噌汁(ネギ、油揚げ)、竹の子の味噌煮、こごみの胡麻和え(美味^^)、びわ2個、リンゴ1/2個、アイスオーレを3杯。
なんでだろ・・・朝っぱらからお腹ペコペコ。。。まだ足りない。冷凍饅頭、チンして1個も。

病院行って昼は旦那と食事予定が、仕事が入ってキャンセルされちゃう。仕方ない、お買い物して帰宅して、昼ドラ見ながら一人で昼ご飯。
手巻き寿司2本(トロ、サラダ)&ポテトサラダ&メンチカツ1個は買った物。
その他、真いわしのお酢煮(レシピ本参照。小振りなので7匹も食べちった^^)、若竹煮(晩ご飯用に今朝作ったもの)、こごみの胡麻和え、たくあん。
食後に、りんご1/2個、アンコールオレンジ、アイスオーレ。

それから、おやつを買いに外出。ついでに靴屋に立ち寄って、サンダル2足もゲット。
帰宅して、大福餅を1個。あんこを食べると落ち着く(^^)


6時過ぎ、旦那と待ち合わせてお外へ。
先ずはご飯、時間があんまし無いので、サクっと食べれるうどんやさんへ(私のリクエスト)。わかめうどんとモツうどん、二人でシェア。聞いてはいたけど、すっごいボリューム。これに、ゆで卵を1個つけて、入れ放題の天かすも、たっぷりのっけて頂く。
極太麺モチモチ美味しいけれど、食べても食べても麺が減らない。。。交換しながら・・飽きながら、ようやく完食。お腹まんたん。
f0096787_90055.jpgf0096787_901586.jpg

それからデパートへ。明日から地酒フェア。搬入の、お手伝い(お付き合い?)。終えた後は、デブった私の洋服買いに行く(^^;が、試着はするけどなかなか合うのが見つからない。
喉も渇くし歩くの疲れて(最近20分歩くと疲れる^^;)。。。服はやめてジェラートやさんへ(^^)アイスコーヒーにアイス(チーズケーキ)のトッピング。と、りんごジュース。これを持って隣のゲームやさんでプラプラ。旦那、写真のUFOキャッチャーに、3000円の投資。アホだ。。。

帰宅したらもう10時を過ぎている。
お風呂のセットをした後は、お夜食。頂き物の、紫芋のロールケーキ(沖縄の)。賞味期限は今日中だけど、こんなの1本さすがに無理。半分だけ頂いて(お味はイマイチ。真ん中の生クリームだけは美味しいけど)、残りは明日のおやつにしよう。化粧落として、さ、寝るぽっ。
f0096787_945331.jpgf0096787_95514.jpg
[PR]
by sumibeer | 2006-04-26 09:46

4月24日 そろそろネイルに行かなきゃ!甘皮邪魔だー。

旦那と逆転、随分デブってしまったワタクシ・・・・ジーンズ入らない(^^;旦那に、「痩せろ痩せろ!」と言っときながら・・・ハハハ(^^;新しいの、早く買いに行こーっと。買い物だあ(笑)

朝は、納豆玉子丼、お味噌汁(竹の子、油揚げ)、りんご1個、カフェオレ。
おやつに、おむすび(朝ご飯の残りで作ったもの。鮭&ゆかり)、アイスオーレ。

昼は、ご飯、若竹汁、厚切り銀鮭の塩焼き、目玉焼き、ネギぬた、たくあん。
銀鮭、はなまるの通り(甘塩orふり塩の場合、酢水に15分浸してから焼く)に焼いてみたら、ホントに美味しい(^^)元から美味しい鮭だったのかは不明だが(^^;旦那と一緒に、止まらずご飯をお代わり。3膳ペロリと平らる。でもなんだか・・・朝食っぽいメニュー(^^;

午後から、りんちゃんとチャット(^^)会話しながらおやつに、頂き物の羊羹。二切れだけ・・のつもりが、あとちょっと・・・あとちょっと、気がついたら半分。その後もちこっとだけ・・・ちこっとだけ・・・気がついたら食べ切ってた(笑)ははは(^^;;;
飲み物は、コーヒー&カフェオレ。5~6杯、入れたような。

f0096787_8484931.jpg夜は、先日貰った博多とんこつラーメン。親切に、チャーシュー&紅生姜&胡麻まで付いている。他にも具(野菜)を入れようかと思ったけれど、旦那のリクエストでこのまま、ネギだけたっぷり追加した。とんこつ味は久しぶり。正直、嫌いじゃないけど好きでもない(^^;;が、想像よりもなかなかイケる(^^)予想外、スープまでも残さず完食。
と、ご飯は、かき揚げ丼の予定が・・・・お肉がもっと食べたくなって、牛丼に。こっちも美味しい(^^)
その他、あかもくのマヨネーズ醤油和え、ラーメンには絶対ビール(^^)

食後は、頂き物のアンコールオレンジ(愛媛産)&ビワ(長崎産)。両方、なかなか美味しい。また、何方か採ってきたのだろう、「こごみ」(山菜)も頂いた。明日に食べよう(^^)

f0096787_8501727.jpgf0096787_8503013.jpg
今夜は旦那は練習なし。一緒にビデオに釘付け。チューハイ飲みながら、つまみにナッツ。

お夜食は、紅鮭焼いて・・・ほぐして、ご飯に混ぜておむすびに(^^)おむすびには、脂ののった銀鮭よりもやっぱ紅鮭、こっちが好き。またまた旦那とパクパク。。。ついつい2個も食べちゃった。ホントに困った、よく食う夫婦(^^;
さ、おデブちゃんは明日はお出かけ(^^♪そろそろ寝るとしますかねぇ。
[PR]
by sumibeer | 2006-04-25 09:10

4月23日 日曜だってのに。。。寂しいなあ。。。

f0096787_9553112.jpg旦那と一緒に、「眠たいねぇ。。。。」なかなかベッドから出られず、30分寝坊。
朝は、ご飯、納豆、目玉焼き、きんぴらごぼう、焼き鮭、お味噌汁(ネギ・切干・油揚げ)、苺ヨーグルト、アイスオーレ。
ここ最近、食べてもすぐ・・・1時間も経てばなぜか小腹が(^^;
おやつは、最近CMで見かけて気になってたコレ(←)。予想以上に美味しいかも。カロリーメイトのボソボソ感も好きだけど、こーいうしっとりクッキーぽいのも大好き。2本ともパクリ。
バナナジュースもグビっと飲み干して、なんとこれ3つで500kcal以上。。。結構あるんだねぇ。。


f0096787_1001282.jpg昼は、昨夜のリベンジ?もちろんカレー。お肉(これも飛騨牛。買いに行くのも面倒だったので、冷凍ストックしてあるすき焼き肉を使った)を焼いて、ご飯にたっぷり乗っけて、昨夜の残りのルウ、上からかける。
これがドンピシャ大正解(^^)やっぱ、肉はこーじゃなきゃ!妙な納得しながら、二人でパクパク頬張る。うんまい(^^)
と、お味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ)、たくあん、アイスオーレ。

午後からは、毎度の生活。日曜だってのに、ゴロゴロゴロゴロ。。。夕方お買い物に出かけるのが、唯一の外出。なんだか寂しい日曜日。


夜は、昨日の竹の子使わなきゃ!と、竹の子三昧。
竹の子ご飯(油揚げと一緒に炊く)、若竹汁、豚肉と竹の子の玉子とじ、焼き鮭、筑前煮、竹の子の味噌焼き、たくあん。に、ビール。(写真、思いっきりボケちゃったので無し^^;)
どれも美味しかったけど、今夜の竹の子ご飯、大大大成功。私は3膳、旦那は丼で3膳、お見事完食(^^)食後はりんごでご馳走さま。
食べて旦那は祭りの練習へ。また一人。。。

旦那の帰宅まで、テレビみたりウトウトしたり、半目で寝転び状態。

お夜食は、おむすび(炒り玉子&胡麻の混ぜご飯で)作って頬張る(^^)
あー、なんだか今日は眠いぞぉ。顔だけ洗って寝ちゃおっと。
[PR]
by sumibeer | 2006-04-24 11:51

4月22日 ここ最近、吹き出物がいっぱい。。なぜだろう(TT) 

f0096787_8444122.jpg昨日はマジで寒かった。今日は日差しも明るい、気温も上がりそう(^^)

朝は、納豆玉子丼大盛り、お味噌汁(ネギ・油揚げ)、昨夜の残りのごぼうサラダ(更にマヨネーズをかけて、春キャベツも加えた)、たくあん、アイスオーレ。我が家、水曜・土曜がゴミ出し(可燃)なのに、のんびりご飯を食べていたら、もう8:06!急いで出しに行く。ギリギリセーフ(^^)
ゴミ出し終えて食後のデザートは、お気に入りの饅頭1個(写真の)と梅が枝餅1個、カフェオレ。朝からお腹がいっぱいだっ(#^。^#)

午前のおやつは、はっさく1個、カフェオレ数杯、チョコレートをいろいろ。

昼は、豚玉子丼、お味噌汁(竹の子・わかめ)、たくあん。竹の子、もう3日目。さすがに味も落ちるので、全部味噌汁に。なんだかんだと食べきった。旨かった(^^)
食後にリンゴとアイスオーレ。

食べて・・・すぐに横になる。旦那には、ソファーに寝そべり「行ってらっしゃい」。
眠たくって、しばらく昼寝。
起きておやつは、ふかし芋。ジャガイモ3個を蒸かして、マヨネーズをたっぷりのっけてパクリ。ホクホク美味しい(^^)と、アイスオーレを何杯か。
夕方、実家の両親が。お花見行く途中だとか、リクエストしておいた長ネギ(10kgくらい^^;)と竹の子(また^^;;;)届けてくれた。
竹の子、せっかく無くなったのに。。。。ま、仕方ない。貰えるものはありがたい。下湯でして準備。2本だけだし、明日にでもまた、竹の子三昧しよう。


f0096787_8502661.jpg夜は、先月飛騨高山で買った「飛騨牛カレー」、をそろそろ食べようかと(^^)な~んてホントは、立ち眩みが酷くて買い物行けず、ストック食になったのだが(^^;;旦那にナイショ。
1パック2.5人前(450g)と書いてある。鍋いっぱい2000gは平らげそうな我が家、絶対足りないだろうと思っていたけど、盲点が。。。味、濃すぎ(--)
ルーを半分食べるだけで、炊いたご飯2合が空。
濃いながらもお肉の旨みは濃厚・・味は悪くはないのだけれど、何より許せないのは、肉がほとんど入ってない!(ーー;
¥1,000ぽっちじゃ、こんなもんかしら。。。。
残り半分、お肉をたっぷり追加して、牛肉(焼肉?)カレーにしちゃおう!明日が楽しみ。
その他、ネギぬた。ネギが甘くて今日のダントツ一番(^^)二人でなんと、作ったネギ12本分、全部完食(^^)と、あかもくの酢の物、切り昆布と蒲鉾の和え物、昼の残りのお味噌汁、たくあん。なんだかんだと文句も言いつつ、でもお腹は満足(^^)
今日は珍しく、ビールじゃなくってチューハイ。氷結・青リンゴ。甘いのが欲しかったのだ。

f0096787_85855100.jpg食べてすぐに旦那はお出かけ。会合&祭りの練習。。忙しそうだ。。。。
私の方は、ビール片手にソファーにどっかん(^^)新番組ぴーかん見ながら、つまみにミックスナッツ。
9:30~冬ソナ。見るのは3度目なのに、やっぱりハマっちゃう。ヨン様素敵♪

10:30過ぎ旦那の帰宅。一緒にビデオやさんまで、返却そしてレンタル。
お夜食は、ご飯を炊いておむすびを。辛口紅鮭のほぐし身&炒り胡麻の混ぜご飯、美味しい(^^)さ、お腹もいっぱい、寝るとしますか。
[PR]
by sumibeer | 2006-04-23 09:04

4月21日 今日もおやつがいっぱい(^^♪ 

f0096787_2343389.jpg深夜2時?3時?旦那が帰ってきたよう、物音感じて起きちゃった。最近なぜだか、夜中もお腹が空くわけで・・、旦那に「腹減った~ぁぁぁぁあ」訴えたら(^^;冷凍ご飯でおむすび(海苔玉)作ってくれた(^^)ベッドの中でモグモグ。そしてまた爆睡。

朝は、おむすび2個(塩昆布・鮭)、目玉焼きダブル、お味噌汁(油揚げ・ネギ)、たくあん(おばあちゃん作の)、アイスオーレ。
午前のおやつは、ムースポッキー抹茶味に、コロンの抹茶味。最近気付いたけれど、抹茶味のお菓子、好きみたい。寒さのせい温かいのが欲しくなり、ミルクココア(森永の)と一緒に。

昨日下湯でした竹の子、美味しいうちに食べなきゃと、今日もたっぷり竹の子メニュー。
昼は、豚竹の子炒飯(具は、豚肉・竹の子・玉子・ごぼう・干し椎茸)と、お味噌汁(油揚げ・豆腐・わかめ)、りんご1/2個。
そして、旦那が抱えてきたお父様の福岡土産の数々。早速頂く(^^)
大宰府の「梅が枝餅」、有名だけど食べるの初めて。薄皮の餅に餡が入っている大福みたいな感じ。ちこっと堅くなっていたので、チンして頂く。懐かしくって好きな味。旦那と2個づつペロリ(^^)アイスオーレをお供に。
その他お土産に、明太子、博多ラーメン、通りもん(定番土産。白餡にバターや生クリームが練り込んである洋風饅頭・・そんな感じ)、お守り頂いた(^^)
旦那、私の甘いモノ病、本家に宣伝してるのだろうか?(^^;更にお母様から差し入れが。ご近所の饅頭(お気に入り^^)&塩餅まで貰ってきた。

f0096787_23481615.jpgf0096787_23483454.jpg
日課の昼ドラ「偽りの花園」、見てからまた・・・・・梅が枝餅。コレだったら10個は朝飯前、いっくらでも入っちゃう。気に入った(^^)そしてアイスオーレも。
テレビ見たり、雑誌をめくったり、今日も時間が過ぎていく。。。
夕方おやつに、お餅(砂糖醤油で)を食べちゃったら・・・何時の間にか寝ちゃってた(^^;起きたらもう5時過ぎてる。急いでご飯の仕度。


今夜から、旦那は祭りの練習(5/3に地元八幡宮の祭りがある)。週の半分以上は練習なので、食べて出掛ける日々。寂しい夜が続きそう。。。
夜は、中華丼大盛り(具は、豚肉・竹の子・白菜・うずら卵・人参・ネギ・椎茸)、ごぼうサラダ(マヨネーズ和え)、切り昆布の甘酢和え(長ネギ・生姜・人参の千切りと一緒に甘酢に漬ける。レシピ参照)。と私はビールも。
時間が足りずに3品だけになっちゃったけど(三平汁とポテサラも作る予定だった^^;)その分、それぞれ量は多めに。竹の子・ごぼう・昆布と・・・今夜はたっぷり繊維摂取(^^)

f0096787_23551128.jpg旦那が出かけてお決まり、テレビの前。寝転んで、ミルクティーやアップルティー。風邪?っぽい。寒気がするので温かいのを。

10時過ぎに帰ってきたので一緒にテレビ。
小腹が空いてお夜食は、やはり梅が枝餅、これしかない。食べ尽くすまで、落ち着かないのである(笑)チンして1個頂いた。残り最後の1個は、明日の朝食べよっと!

今夜の寝食は、頂き物の笹寿司(鯛と鮭)。コレを食べて寝るのだっ。
おやすみ~~~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-04-22 00:02

4月20日 ちょっと今日は眠たいモード。ゴロリン。。。。

寝不足にて起床。昨夜は暴風のせい、煩くってなかなか寝付けず思いっ切り睡眠不足。かたや10時間以上も寝ている旦那、スッキリしている・・羨ましい。。。

f0096787_23385181.jpg朝は、竹の子ご飯2膳、お味噌汁(ネギ・椎茸)、目玉焼きダブル、かまぼこ、りんご、カフェオレ。
食べてから思い出した。旦那、昼は外食、夜も呑みに行くんだった。。。
朝&昼ご飯のつもりで炊いた2合半の竹の子ご飯(具も入るので凄い量になってる。)、今日の私のノルマだ。。。。トホホ。

10時になってから、甘いモノの買出しに。なんと、チーズケーキ(直径20cmちょっとあるかな?)、ワンホールで買っちゃった(^^;先ずは1/4カット(切り方が汚いのは、見ないで^^;)、大胆に食べようかと。ちょっと重めのスフレっぽい感じ。うんまい!カフェオレ飲みながら、一人でニコニコ(^^)

昼はもちろん、まだまだある竹の子ご飯、どんぶり大盛りで。と、麻婆豆腐(市販のマーボーソースを使った手抜き)、アイスオーレ。食後にケーキを1/8くらい、ちこっとだけ。

3時のおやつも、もちろんケーキ。またまた1/4カット。ケーキは別腹なのだっ(^^)
夕方出掛ける以外は、ず~っとソファーでゴロゴロ。
ここ最近の体重増加、気にはなってるけれど・・・今は身体が大事。食べたいものをいっぱい食べて、早く元気になるのだ!と、自分に言い訳(笑)


夜は、旦那は居ないわけで・・・う~ん、ご飯作るの面倒。残りの竹の子ご飯全部に、冷凍うどんを1玉茹でて肉うどん(具は、牛肉・ネギ・豆腐)だけ。そしてビールをゴクゴクと。ご飯は質素だが、お楽しみはその後で(^^)食後はもちろん、残りのケーキを食べなきゃ。
テーブルに、どーんと置いて、テレビ見ながらパクリ。パクッ。おいし~(*^.^*)ソファーに寝そべって、動かず時間が過ぎていく。途中で母様と90分、長電話も。

f0096787_23451492.jpg11時、そろそろ眠気、睡魔が。。。お夜食に、貰い物、金沢・森八の宝達(ドラ焼き風で、皮が餅っぽい、餡入り菓子)。ドラ焼きは嫌いけど、これは好き。コーヒー入れて2個頂く(^^)どーせなら羊羹も・・・欲しかった(笑)
サクッとお風呂。美容院で買ってきた新しいシャンプー(傷みすぎの髪&老化防止用シャンプー。まさに、私のためのシャンプー(笑))、使う。これがとってもいいのだ(^^)

身体もポカポカ、寝るぽっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-04-20 23:55