<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月30日(火)  もっと牛乳飲んだら・・チチ、でかくなるかなあ(笑)

立ち読み雑誌でびっくり、叶美香さん、牛乳1日3パックとか(@@;
アイスオーレ好きのワタクシ、2L(牛乳1L&アイスコーヒー1L)でも多いと思っていたけど、まだまだだ(笑)


朝は、ご飯(2膳)、お味噌汁(油揚げ・豚肉・ネギ・大根)、紅鮭の塩焼き、目玉焼き&千切りキャベツ、ふくしん漬け、アイスオーレ。

おやつに、ヒロタのシュークリーム(チョコ)。1個が小さいので、1箱(4個入り)ペロっ。
と、きんつば1個も、カフェオレと一緒に。
この甘い好き、洋菓子好きは母様に、和菓子好きはおばあちゃんに、似たんだろう。。。


昼は、親子丼、昨夜も食べたけど実家で貰ってきたイカの鉄砲焼き(1匹づつ)、お味噌汁(ナス・油揚げ)、食後にりんご1/2個、アイスオーレ。
更に私は、残ったご飯で(3合炊いたので)おむすび作ってペロリ。ツナマヨ&鮭、1個づつ。恐るべし、食い気(^^;野草茶を飲みながら。

昼ドラ見てから買い物へ。
今日も化粧品の・・・・購入(^^;そして今日も、ダベって時間が過ぎる。
その後、少し休憩しようと近くのCafeに。
バナナタルトとアイスコーヒー。甘ーいバナナとカスタードで、ホッと一息(*^_^*)
それから、今夜の買出しへ。惣菜やさんにお肉屋さん、パン屋さん、スーパーetc。計1時間ちょっと。最後、旦那の土産にケーキを買おうと何時ものイタトマ行ったら、不二家に変わってた。。。うぅぅぅぅぅぅ(¬ε¬)


夜は、作る気分じゃなかったので、手抜きの日にさせてもらう。出来合いばっか(^^;
ビール&チューハイ(氷結レモン)飲みながら、
メイン1は、ミートコロッケ2個づつ(お惣菜やさんの。美味^^)&千切りキャベツ&ポテサラ(昨夜実家で貰ったもの。タッパいっぱいにくれた。うんまい^^)。

メイン2は、穴子寿司セット(握り寿司、太巻き、ちらし寿司の3種)。穴子は、旦那も私も大好物(^^)見た目に釣られたけれど、味もバッチシ。出費した甲斐あり(^^)

メイン3は、これも見た目に釣られた、カツサンド(パンやさんの。最近のマイブームは揚げ物^^)。分厚いトンカツが美味(^^)でっかいのを2パック買って、ほとんど私が食べちゃう(^^;

今夜のテレビは面白い。7時(安住くんのお見合いの)からスタートして、あっという間にもう12時、5時間テレビに釘付け。
その間、延々食事も続き、その他のサイドメニューに、海老シューマイ&海老の挟み揚げ(惣菜やさんの)、鳥のから揚げ、わかめとキュウリの酢の物、焼くだけのパイピザ(更にトロけるチーズものっけて焼いた)。
更に私だけ、「ブス恋」見てる最中、かき揚げそばも1杯。うんまい(^^)

12時過ぎて、お腹もいっぱい、もう眠いぽ。。。
旦那と一緒にササっとお風呂。化粧だけはちゃんと落とさなきゃ(^^)
風呂上りの水羊羹、旦那は1個、私は2個。くるぴいぃ。。。。

おデブちゃんは身体が重いのだっ(*⌒ー⌒*)ゞ
おやすみーーーーっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-05-31 14:50

5月29日(月)  ただいま私の身体、成長まっさかり(^^;

6月上旬に、旦那は東京出張(お酒の展示会?だとか)。
ついて行こうか悩んだけれど、長時間の移動&人混み、まだ無理そう。泣く泣く断念(TT)
2泊3日も暇じゃん・・・ワタシ。


今朝も早起き、んでもって、元気まんまん(^^)
朝は、チーズトースト2枚、目玉焼き&ソーセージ、カリカリベーコンとジャガイモのバター焼き、アイスオーレ。更に、鱒寿司1切れづつ(昨夜の夜食に買ったけど食べなかった)。
旦那、「どーしたの・・・。えらく量多いけど・・・・。」
「お腹空いてるんだよ!無理だったらいいからね、私が食べるから!」
なんて言いつつ、旦那もペロっと完食。めっちゃ、お腹がいっぱい(^^)

しっかしながら、元気があるのも困ったもの。旦那が仕事に行った後、もう小腹が(^^;;
ベーグル(シナモン&レーズン。先日の「みどり購入」の、冷凍庫にストックしてある)焼いて、クリームチーズをつけて1個と、カフェオレ。


昼は、冷しうどん。冷水で〆た氷見うどん(細めん)に、具は、蒸し鶏・わかめ・椎茸煮・キュウリ。更に大根おろしとツナ・万能ネギは各自でトッピング。スープは、市販のぶっかけツユと、作った昆布&椎茸ダシをブレンド。よーく冷しておいたのを、丼に注いで出来あがり(^^)
もちろん、めちゃ旨(^^)大盛り1杯づつと、鱒寿司1切れも。
食後はりんご1/2個、アイスオーレ。

午後からお出かけ、またまた化粧品カウンター。向かうは、最近気になりだしたコスメデコルテ。お目当ての「モイスチャーリポソーム」はお買い上げ。お喋りに夢中・・・気付けば90分も居座ってた(^^;
帰り道、和菓子屋さんに立ち寄って、大福餅(草大福)をゲット。2個、食べながらの帰宅(^^)カフェラテ(ノンシュガー)と一緒に。


旦那様、今夜急遽、代理で会合に出席することに。場所は富山市、実家の近く。
せっかくなので実家のご飯に便乗しようかと(今月使い過ぎで、ちょー貧乏^^;)母様に連絡。もちろんOK(^^)ついでにリクエスト、「美味しいお肉が食べたい!」も忘れずに(^^)

先ずはワタシだけ実家に落としてもらい、旦那は会合へ。
待ってる間に、母様とお茶タイム。お土産に持って行ったヒロタのシュークリーム(抹茶とフロマージュブラン)、久しぶり、美味しい(^^)

2時間ほどで旦那も戻り、晩ご飯。
ビールで乾杯してお刺身(ブリ・甘エビ・マグロ)、ポテトサラダ(さつま芋ミックス)、よし菜と塩昆布の和え物、イカの鉄砲焼き(田舎料理。イカの胴に、ゲソ・ネギetcと味噌を合わせたものを詰めて焼いたもの。小さい頃から好物^^)、お漬物(ナス・きゅうり)。

f0096787_8574577.jpgf0096787_8575839.jpg

f0096787_8584184.jpgここまでは、今夜の実家ご飯だったのだろうけど、若者が増えたということで、サービス。
メインは、飛騨牛サーロインステーキ。なんと一枚300g/人のビッグサイズ(→焼く前)。こんなでっかいのは久しぶり、嬉しくって焼く前からヨダレが(^^;
私はレアで頂く。当然ながらめっちゃうんまい。プルっとした脂身(結構多かった)まで、ペロっと食べ尽くす。しかも旦那の分まで横取り(^^;

〆には、ご飯とお味噌汁(茗荷・豆腐)、お漬物でお腹もいっぱい。ご馳走さま(#^。^#)

「芸恋」見たらもう10時。帰る時間。

帰宅して二人で「食べ過ぎたねぇ。くるしいよー。」
なんて言いつつ、一緒にサクっとお風呂。さ、明日は早起きだっ、寝るぽ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-05-30 09:18

5月28日  美味しいラーメン食べたいなぁ。こってりの。。。。

f0096787_8585926.jpg我が家の旦那様、一年中冷たいお茶しか飲まない(私は水もお茶も嫌い。ビール&ジュース&コーヒーのみ)。
今年こそは冷たい麦茶を作ってあげようと茶葉を買ってみたのに、未だペットボトルの生活(爽健美茶と十六茶を愛飲^^;)
せっかくピッチャーも買ったこと、夏までには作ってみよう!(^^)

朝は、おむすび2個(ツナマヨ・ゆかり)、目玉焼きダブル&ソーセージ、アイスオーレ。昨夜で水を切らしたので、お味噌汁は無し。
(我が家、浄水器も未だに付けてない(^^;蔵から酒造用の水を汲んできて、MICA加工のウォーターピッチャーに移し変えて使用している。何気に面倒だったりする。。。)

午前のおやつに、豆大福2個(粒あん)とホットココア(黒豆)。
昨日買った大福、ちこっと硬くなってたので軽くチンして頂く。黒豆ココアも美味しい(^^)


昼は、冷しうどん。具は、蒸し鶏、錦糸玉子、干し椎茸煮、キュウリ、海苔。た~~っぷり乗っけて出来あがり(^^)一見、冷し中華のようだけど、具の下にはモチモチうどん。うんまい(^^)
おむすび2個(ゆかり・黒とろろ昆布)とお茶も一緒に。食後は、りんごを1/2個。

f0096787_9104651.jpg午後から久しぶり、Yっこちゃん&Yちゃん、遊びに(^^)ピンポン鳴ってドアを開けると、既に手には缶チューハイ・・・さすが(笑)
買出ししてきたよう、ワインにピザ(チーズピザ)、タンドリーチキンetc。一緒に頂く。
コレ(←)、Yっこちゃんの沖縄土産に貰った(辛いの大好き。嬉しい^^)
テレビでは、美味しそうな番組ばかり。とくにかき揚げ、めっちゃ美味しそう。3人で、「今夜は天丼だよね!」頭の中はそれでいっぱい。

私は糖質補給に、大福1個とチョコレートも少々。定期的に甘い摂取をしないと、身体が落ち着かない。フラフラするから困ったもんだ(^^;

6時過ぎ、二人は帰宅。私は晩ご飯の買い物へ、もちろん目当ては天ぷら(^^)
海老天×2、白海老のかき揚げ×1、かぼちゃ天×1(旦那はこれにナス天も)、温め直してご飯に乗っけて、天ツユかけたら完成(^^)
と、もう一つのメインは、旦那のリクエスト・冷し中華(蒸し鶏・キュウリ・錦糸玉子・わかめ・海苔)。ビールを頂きながら、二人でパクパク。ご飯に麺、変な組み合わせ・・・しかもサイドメニューは無し(^^;;;;ま、旨かったので良しとさせて貰おう(^^;
両方ボリューム満点、お腹いっぱいご馳走さま(^^)

食後は、ワインに、オニオンチーズ(つまみチーズ)&キットカット。テレビ見ながらまったり。

「行列」終わって10:30、「ちこっとさ・・・・お腹空かない?」旦那と意見が一致(^^)うどんを茹でて、かけうどんを1杯(具に干し椎茸・ネギ)。

私は食べ疲れ、旦那は仕事疲れ、一緒にお疲れモード(^^;ちょっと早いけど、寝るぽ。
[PR]
by sumibeer | 2006-05-29 09:22

5月27日  昨日と一転。イライライライラ、どーにもならない。  

またまた起きたら5時って(--)・・・・・・二度寝の気分じゃないし・・・・・起きちゃう。

寝起きの糖質補給に、とうとう最後の鎌倉カスター。2個(カスタード&チョコ味)食べて、これでお仕舞い(^^)アイスオーレと一緒に。
ご飯の炊き上がり(7時)まで、まだまだ時間もたっぷり。暇なので、ポテサラ作り。

朝は、ゆかりご飯(2膳)、紅鮭の塩焼き、目玉焼き、冷奴(汲み上げ豆腐)、お味噌汁(ネギ・油揚げ)、アイスココア。

早起きするとお腹が空くせいか、10時過ぎ、小腹が空いて昼まで待てない。
お蕎麦を茹でて、かけそば1杯。早めの昼ご飯??


昼は、旦那のリクエスト・ツナおろしうどん。今年もとうとうこの季節(^^)
茹でた氷見うどん(細麺220g/袋×2。海津屋のが好き)を冷水で〆、大根おろしとツナ(今日は1人1缶)をのっけ、万能ネギと刻み海苔をたっぷり。わさびを添えて、ぶっかけ出汁(市販の出汁ツユ、3~4種類は常備してある。最近のは美味しいのがいっぱい^^)をたっぷりかけたら出来あがり。
氷見うどんも好きだけど、真夏になったら清流素麺、大門素麺、半田素麺・・・・これらもお楽しみ(^^)早くお中元、ならないかしら(笑)
と、朝作ったポテサラ、おむすび1個(ごま塩)、たくあん、お茶。食後にりんごを1/2個。

夕方からお買い物。ショッピングモール内の、ジェラートやさんで足が止まる。
ソフトクリームを1個、おやつに(^^)


夜は、ビールで乾杯して焼酎ロックも頂く。今夜は飲みモード。
ご飯は、以前から作りたかった鳥モモ肉の照り焼き丼(レシピ本参照。モモ肉1枚づつでボリューム満点^^)、一昨日の鯛(残りのアラ)で潮汁、時鮭の塩焼き(甘塩)、大根のぬか付け(二人で1/2本食べた)、蟹クリームコロッケ3個づつ(冷凍食品を揚げただけ)、冷奴(お客の手作り豆腐やさんから頂いたトロトロの絹ごし豆腐。薬味にネギ・鰹節)。
ご飯が美味しいと、お酒も進んじゃう(^^)しこたま飲んで、全部平らげちゃう。
お腹いっぱいご馳走さま(^^)食べてる瞬間だけは、イライラするのも忘れてる。単純(^^;

f0096787_944385.jpgお夜食は、とち餅大福(餅皮に、とちの実が練り込んである。こし餡入り)。4個入りなので、仲良く2個づつ(^^)カフェオレと。
でも正直、とちの実の味・・よく分からない(^^;特別旨くもないし・・・なしてこれが商品化?されるのか、イマイチ理解ができない。不思議な食べ物だ。

二人して、喉の渇きが止まらない。ビールの飲み過ぎ、もしくはお漬物の食べ過ぎ?寝食に、りんごを1/2個づつ、オレンジジュースをグビグビ。さ、寝るぽ。
[PR]
by sumibeer | 2006-05-28 09:10

5月26日   ご機嫌さんの一日(^^)

f0096787_832994.jpg寝起きすっきり(^^)起き掛けの、チョコレート&アイスオーレで一息。

朝は、ご飯(2膳)、お味噌汁(ネギ・油揚げ)、銀鮭の塩焼き、目玉焼き、ほうれん草のお浸し、ソイ・ラテ。
食後は、サプリの時間。気分と体調で飲み分け。内容は変わったけれど、もう十数年の習慣。最初に飲み始めたサプリは、ダイ○ナ勤務のころのリズミエット。HP見てみたら、まだ商品あるみたい。懐かしい。

10時のおやつに、鎌倉カスター(バナナ味)&カフェオレ。貰った3種の中では、バナナ味が特に気に入った。クリームたっぷり、でも軽いので、何個でもイケる(^^)

11時、旦那の用事(ラジオの出演依頼だとか)にくっついて、一緒におでかけ。天気もイイし暇なので、ドライブ日和(^^)
ラジオ局に旦那を落とし、デパートで時間潰し。化粧品カウンターでダベっていたら、座ってるのに眩暈。貧血、もしくは低血糖にでもなったよう(消化が早いせいか、よく起きる。頭がぐるぐる回って気持ち悪い)、地下に移動。ジューススタンドで、ミックス(メロン・りんご・バナナetc)ジュースを1杯。それから試食をいっぱい。落ち着く(笑)
時間もまだあるしと、食料品の買出しを。荷物持ちが居ないので(^^;さほどは買えないけれど、旦那の好物&私の最近のお気に入り「鮭」をいっぱいゲット。時鮭&紅鮭(辛口)・鮭の粕漬け&味噌漬け。もちろんお気に入り・「味の十字屋」の。
その他、お肉etc・・・・何気に籠に入れてたら、重くなっちゃった(^^;

終わった旦那と待ち合わせて、お餅やさんへ。大福&お餅を購入(^^)


昼は私のリクエスト、「セルフ氷見うどん」のお店にお初で。
先ずはうどんを選んで(大か中)、お湯の中で温める(自分で)。トッピングとサイドメニューを皿に取ってお会計へ。その後、出汁を器に(自分で好きなだけ入れる)というシステム。
うどんは中サイズ、トッピングに半熟玉子天&ちくわ天、おぼろ昆布。サイドメニューにおむすび(昆布)&大根の煮物(でかいの2切れも)。
旦那も似たような感じ。味も悪くないし、お腹も膨れる。これで700円ほど/人、安い(^^)

食後のデザートは車内で、さっき買った草大福を1個(^^)さすが餅屋、餅が美味しい。豆餅1個、昆布餅も1個、ペロっと胃に収容。

f0096787_6501176.jpgf0096787_6502776.jpg

帰宅して、ホットココアを1杯。ちょっと疲れたよう、夕寝。してたらもう夜。急いでご飯のスイッチオン。ギリギリセーフ。


夜、リクエストは「カツ丼」だったけど、お餅のせいかあんましお腹も空かない。。。しかも揚げ物するのが面倒(昼も天ぷら食べたし・・・と言い訳^^;)。何時もの豚玉子丼に変更。その変わりに、厚切りロースをたっぷりで。
と、紅鮭の塩焼き、お味噌汁(わかめ・椎茸)、汲み上げ豆腐、大根のぬか漬け。
ビールで乾杯して、「ロッテvs巨人」を見ながら頂く(^^)今日は暖かかったせい、ビールがうんまい(^^)

食後は、りんご1/2個、オレンジジュース。(旦那が剥いてくれた^^)

やはりどーも疲れたよう。12時までソファーにゴロリン、起き上がるのさえ面倒。
ここで寝るのもヤバイので、旦那と一緒にパパっとお風呂、汗だけ流す。あがって糖質補給に、寝食の鎌倉カスター(チョコ味)1個。さ、寝るぽ。
[PR]
by sumibeer | 2006-05-27 08:11

5月25日  この食欲は、あと一ヶ月の辛抱ね。。。

昨夜はよーく食べました。寝起き、ちこっと胃もたれ。
こーいう時は時間が経つのを待つのみ。ご飯の仕度やお洗濯(我が家は1日2~3回まわす)、時間が過ぎればだんだん復活、お腹が空いてくる(^^)

f0096787_8444554.jpg朝は、チーズトースト1枚、ベーグル(←シナモン&レーズン。クリームチーズをつけて頂く)、目玉焼き&ソーセージ、フルーツトマト、アイスオーレ。
ホントは、ノーマルベーグルが届くと思っていたのに、シナモン・レーズン(甘い)だったせい、サンドイッチにできないのが残念。サーモンサンドにしたかった。。。

10時、おやつの時間。昨日買った大福の他、貰い物のドラ焼き&鎌倉カスター、まだまだいっぱい残ってる。どれも生菓子、早く食べなきゃと、先ずは大福餅の残り2個をお片付け。
大福って、なしてこんなに旨いんだろう(^^)カフェオレと一緒に。

昼は、親子丼(今日は大盛りじゃなくって普通盛り)、お味噌汁(椎茸・なめこ・わかめ)、りんご1/2個、カフェオレ。

3時のおやつに、鎌倉カスター2個(チョコ&カスタード味)。これも正直、好きじゃあなかった類のお菓子(皮がスポンジ生地なのがイヤ)。なのに今は、ぜんぜん美味しい(^^)趣向が変わるって、不思議なもの。

夕方から買い物へ。ついでに、くるみ大福またまた買っちゃった。
車内でおやつに1個、おいしー(#^。^#)


夜は、本宅から鯛の差し入れが。頂きものだとか、お母様が捌いてくれて、切り身(半身づつのでっかいの)とアラで頂いた。早速、切り身を今夜のおかずに(^^)
お刺身でも食べれるらしいが、ナマ(最近刺身に興味ない)の気分じゃない。煮てみようかと、鯛とゴボウの煮付けに。鯛からイイお出汁がでるせい、ごぼうがめっちゃ美味しい(^^)と、
ほうれん草と切干大根のお浸し、かまぼこ(「やわらか」ノーマル版)、いくらおろし、ご飯、お味噌汁(ネギ・茄子)、ふくしん漬け。
旦那、「すごいヘルシーメニューだねぇ・・・・・」と、食べる前から不満気。「たまには粗食もいいわよ!」言いながら、食べて私もモノ足りず(^^;;;
結局、食後にコロッケ揚げて、おむすび作って二人でペロリ。ぜんぜん意味が無かった(^^;

その後はテレビを見ながら、うとうとダラダラ。。。。
途中で、アイス(ホームランバー)、鎌倉カスター(チョコ味)、りんごetc。おやつというか夜食というか、ダラダラ食い。。。。
寝食に、あんかけ蕎麦(具に、豚肉・ネギ・椎茸etc。本葛でとじてあんにする)。トロっとしたお蕎麦って、始めて。旦那の言う通りに作ってみたけど、案外イケルもの(^^)
12時、そろそろ眠い。お風呂に入って顔だけ洗って、おやすみーっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-05-26 09:14

5月24日  昨日動いたし、今日はのんびり休養しなきゃ。

f0096787_10353874.jpg5:00、もう目が覚めちゃう。
ご飯のタイマーさえ、まだ動き始めて無い。自分で「炊飯」ボタンをオン。
コーヒー入れて、寝起きの小田原うさぎ(ドラ焼き。昨日の従兄弟のお土産^^)&カフェオレ。バターが入って美味しい(^^)
ドラ焼きって嫌いだったのに、最近味覚が変わったせいか美味しく感じるように。ついつい2個食べちゃう。

ご飯も炊きあがる頃、少し早いけど朝ご飯の仕度。
昨日実家から貰った春菊とほうれん草、春菊は胡麻和えに、ほうれん草は昼のカレーに使うので下処理。間引きしたものだろう?ミニサイズで灰汁も無く使いやすい。

で朝ご飯は、おむすび2個(しじみの佃煮・炒り玉子混ぜご飯)、お味噌汁(あさつき・油揚げ)、春菊の胡麻和え(旦那は嫌いなので私だけ)、りんご1/2個、アイスオーレ。

10時のおやつは、キットカット1箱、煎餅etcに、アイスオーレ。


昼は、チキンとほうれん草のカレー。でっかくカットした鳥モモ肉とほうれん草、とろけたじゃがいもが、うっまうま。先日使った奄美カレーのルウ、今日も使ってみた。やはり美味しい。
旦那も私も当然お代わり、二人で大盛り2皿をペロリ。カレーもご飯も完食(^^)
たくさん食べてくれるって、やっぱり嬉しい(^^)と、キュウリともずくの酢の物、りんご1/2個、アイスオーレ。

f0096787_1114438.jpg昼ドラ「偽りの花園」、ドロドロ過ぎて最高(笑)
見終わって、「みどり共同購入」(私は単独で入会してるけど)の宅配が。今回もお楽しみがいっぱい。一番楽しみにしていたベーグル、冷凍なので早速自然解凍開始(^^)

3時のおやつに、大福食べたくなって・・・買い物がてら買いに行く。気に入ってる老夫婦でやってるお餅やさんの大福、残念ながら売り切れ。仕方ないので別の大福を(←こし餡。4個入り/パック)。まぁ不味くは無いわけで・・・・ぺロっと2個、ご馳走さま(^^)しかし、この緑とピンクの着色(この辺のは必ず着いてる)、何の意味があるんだろう。。。

夜はビールで乾杯して、メイン2品は、十字屋の時鮭の塩焼き(肉厚のせいか、甘塩だからか、ちょっと塩が薄かったので醤油を垂らして頂く)と、豚ロースとキャベツの味噌炒め(生姜焼きの予定を急遽変更した。お肉には酒・醤油・片栗で下味をつけて、ニンニクたっぷりの味噌ダレ(レシピ参照)で焼く。めちゃ旨だった^^)。この2品でご飯の進むこと、炊いた2合がすんなり空。冷凍ご飯も出しちゃう始末。

と、どーしても食べたかったけど、作るのが面倒で冷凍食品で買ってきた、海老カツ&蟹クリームコロッケ(^^;味はともかく食べたかったの。。。
に、かまぼこ「やわらか(昆布入り)」(実家から貰ったもの。ワサビマヨネーズで頂く)、大根のぬか漬け、なめこ汁。大満足のご馳走さま(^^)

f0096787_111857.jpgお腹もパンパン、横になってテレビを見ていたらピンポンが。旦那に出てもらうと、お父様とお母様。
お父様、東京出張だったよう、「時間が無くて羽田ので悪いけど・・・・」って、鎌倉カスターをお土産に。チョコ&カスタードに、期間限定のバナナ味、3種を箱いっぱいに。
早速カスタードとバナナ味を1個づつ(旦那はバナナだけ)頂く。アイスオーレと一緒に、ご馳走さま(^^)

ついでに、そろそろ解凍できてるベーグル(シナモン&レーズン)、こっちも食べてみる。シナモンの香り、たまらない。この食感も、大好き(^^)旦那に一口あげたら、どーもあまり好きじゃないよう(^^;

12時近く、そろそろ寝ようと思っていたところ、思い出しちゃった。。。。
今夜食べようと、鰻の太巻き寿司・・・・買ってきたんだった(^^;;;;冷蔵庫は冷たいし、リビングは暑いし、と、涼しい部屋に置いておいて、すっかり忘れてた。。。
刺身やお寿司類、翌日には食べる気しないし捨てるの勿体無いし・・・旦那も食べると言うので、寝食に決定(^^;おデブ夫婦、今夜はエンドレス(^^;;;

タレをドバ~っとかけて、パクっとカブリつく。ビールをクピ~っが最高。具の鰻と玉子焼き、うっまうま(^^)
さ、お腹も幸せ。そろそろおやすみ~っ♪
[PR]
by sumibeer | 2006-05-25 11:26

5月23日  いっぱい食べて、いっぱい寝て、元気。元気(^^)

今日の予定は、病院→ランチ→食料品の買出し→自宅に従兄弟が来る。
ちこっとだけ忙しい。

7時、何時もより早めの起床。寝起きのイガラ餅&アイスオーレで目を覚ます(^^)朝食べても夜食べても、美味しいものは美味しい(^^)
朝ご飯は、おむすび2個(しじみ貝の佃煮・ゆかり)、お味噌汁(蓮根の擦りおろし・ネギ)、目玉焼きダブル&ソーセージ、アイスオーレ。

食後、掃除や支度を済ませ、旦那が迎えにきて出発(^^)
先ずは病院へ、11時の予約。偶然タイミングが悪かったのか、診察・採血・話・・・結局2時間かかっちゃう。旦那、ず~っと車の中。悪いことをした。。。体調は、良好(^^)

1時、もうお腹もペコペコ。デパートのレストランにてランチ。お店は5軒だけ、お蕎麦、とんかつ、天婦羅、寿司、なんでもやさん。
揚げ物食べれて・・・デザートも付いてて・・・・(欲張り^^;)で、選んだのは天婦羅やさんのランチメニュー。
前菜3種(竹の子の土佐煮、菜の花和え物・高野豆腐)、天婦羅(海老2本、茄子、ししとう)、冷たい蕎麦(田舎)、たきこみご飯(山菜)、お味噌汁(お麩)、白玉あずき。
旦那は、天婦羅とネギトロ丼のセットをオーダー。

f0096787_5393776.jpgf0096787_5401052.jpg
お味は、めちゃめちゃ普通。あまりにお腹が減ってたせい、いっきに食べ尽くしてご馳走さま。時間が無いので、食後のコーヒーはキャンセル。
続いて地下に移動、食品の買出し。野菜コーナーから、肉・魚・お漬物やさんまで、たんまり購入。荷物持ちが居るって、ラク(^^)

f0096787_5455818.jpg最後は、ケーキをゲット(紅茶やさんの「ROSE WOOD」。服部先生が極上取り寄せで紹介している紅茶のシフォンケーキが食べたかったけど売り切れ。苺タルトとチーズケーキを購入。)、急いで帰宅。旦那のスーツも作りたかったけど、時間が無いのでまた次回。

pm3:30過ぎ。従兄弟(東京から、実家のおばあちゃんのお見舞いに来てる)が我が家訪問に。どーやら従兄弟たち、私の田舎生活に、興味があるそうだ(笑)
皆で、ケーキ(→苺のタルト。写真、下手^^;)&コーヒーでお喋り。ケーキも好評、楽しい一時を(^^)

夜、旦那はお風呂(温泉)に行きたいと。私はまだ駄目なので、行ってらっしゃい。ご飯はそちらで食べるそうなので、仕度は要らない。一人なので、買ってきたお惣菜をメインに、
ご飯、お気に入り「味の十字屋」の時鮭の塩焼き、定番惣菜屋さんの海老カツ&コロッケ(好物。久しぶり~^^)、大根のぬか漬け&キャベツ漬け&長芋の漬物、わかめのお吸い物(インスタント)。
鮭のせいだか・・お漬物のせいだか・・ご飯の美味しいこと、困っちゃう(^^)炊きたてご飯は毎食だけど、今夜は一層美味しい。炊いたご飯、全部ペロリっ(*^。^*)食後は、みかんを1個。

f0096787_5462083.jpg後片付けを済ませて、ビール片手にまったり、今夜はテレビが面白い。
10時からは、旦那も戻って一緒に「ブス恋」。
火曜日は、コレね(^^)

お夜食には、昼間買ったチーズケーキ(←コレも美味しい^^)と、たい焼き(トーストした。なんと白玉入り)。アイスオーレと一緒に頂く。

サクッとお風呂で化粧落として、ローションパックも忘れずに。
今日は少し疲れた感じ。明日はゆっくり休むとしよう、おやすみ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-05-24 06:15

5月22日  31℃って・・・・マジかいな(^^;;;;

買い物すら行きたくない暑さ。30℃って・・・おかしいよ。。。。
一日中、ブルーチップ(買い物に応じて発券される)の商品交換カタログとにらめっこ。引き出物等の野暮なカタログより、よっぽど見る甲斐あり。TBCのエステ商品なんぞもイイし・・、アウトドアグッズも捨てがたい。
でも・・・・行き着くところは・・・・食品ページだったりする(^^;;;;


朝は、おむすび3個(ツナマヨ・ゆかり・塩昆布)、しじみ貝の佃煮、目玉焼き、フルーツトマト、お味噌汁(ネギ・油揚げ・しめじ)、りんご1/2個、アイスオーレ。

10時のおやつに、一昨日の食パン、ちこっと堅くなっちゃったので食べてしまおうと、フレンチトーストに。砂糖は多めで甘めにするのが好み。たっぷりバターで焼いたら出来あがり。
先日使ったホイップクリームの残りを添えて。我ながら上出来(^^)アイスオーレと一緒に。


昼は、ツナ玉子丼、お味噌汁(ほうれん草・ネギ)、蓮根のきんぴら、大根とキュウリのゆかり和え(大根とキュウリを塩もみして、ゆかりで和えただけ)。
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。

昼ご飯、ツナではあっさりし過ぎたよう。。。。2時過ぎたらもう小腹が(^^;
大好物の氷見うどんを茹でて、ぶっかけうどんに。薬味に、大根おろしとネギ・生姜。
冷たいのをズズ~っと1杯、うんまい(^^)

夕方からお買い物。帰宅しておやつに、海苔煎餅(ソフト煎餅)ミニパックを1袋。
とアイスオーレ、お茶。

f0096787_17285280.jpg夜、旦那は具合が悪いとか、予定をキャンセルして早めに帰ってきた。さほどお腹も空かないようなので、軽めに作ってあげる。
ズルっと食べれる冷し中華は、具に蒸し鶏・錦糸たまご・キュウリ・もやし・海苔(ごまだれ)。麺は少なめに1.5人前づつ。と、わかめとキュウリの酢の物。(私はこれじゃあ足りないのでおむすび1個も)

デザートに、二人の大好物・イガラ餅(半分に切った断面→)。
ここに嫁いで初めて食べた、緑色の大福みたいな餅。米粉でできた団子に、中はこしあん、表には米粒が。名前も見た目も変だけど、でも美味しい(^^)春から夏に向けて無性に食べたくなる生菓子。
これだったら、何個でもイケちゃう!てなワケで、さっそく3個(#^。^#)

「芸恋」見てから、サクッとお風呂。お夜食に、旦那はアイス「辻利」、私はまたイガラ餅(^^)アイスオーレにピッタンコ。

明日は旦那とお出かけだっ。早起きするし・・・・そろそろ寝るかっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-05-23 18:38

5月21日  天気もイイのに、つまんない日曜日(TT)

f0096787_1328174.jpg日曜日、天気もイイのに予定が無いなんて・・・寂しいもんだ。。。ふぅ。

「昨日のパン食べなきゃ!」と、朝はチーズトースト(久しぶり^^)。6枚切りを2枚と、目玉焼きダブル、バナナ1本、アイスオーレを2杯、苺ヨーグルト。
久しぶりのチーズトースト、やっぱ美味しい(^^)

10時のおやつに、昨日半額セールで買ってきた、「辻利」(アイスクリーム)と「ホームランバー」(アイスミルク)。辻利1本と、ホームランバーのストロベリー(チョコチップ)を2本。
だんだん、冷たいのが美味しい季節になってきた(^^)

昼は、ご飯、お味噌汁(えのき・玉ねぎ・わかめ)、サバの味噌煮(小さめだったので豪快に一人1匹づつ)、牛肉とごぼうのすき焼き風煮こみ、あかもくともずくの三杯酢和え。
おかずが美味しいと、ご飯がすすむ。二人でお代わり(^^)
食後に、りんご1/2個、カフェオレ。今の時期、リンゴは誰もくれないし(^^;結構な出費。
さほど美味しくないのに(仕方ないけど)、値段だけが張る。早く季節になって、密たっぷりの甘ーいリンゴが食べたい。。。。

3時のおやつに、あんパン1個(昨日買った)、アイスオーレ。
夕方からお買い物。車内おやつは、シュークリーム1個(カスタード&生クリーム)とココア。車の中、そのうち汚れそう(^^;


夜は、急遽旦那はお通夜に。近くなので帰宅を待って一緒に晩ご飯、食べようかと。(田舎の通夜は東京とは違ってお経で終わり。その後、飲食する習慣は無い。宗派によるけど30~60分で終わる)待ってる間、ロッテのくろトッポ(ビターチョコ。トッポは旦那の好物、常備してある)、アイスオーレを飲み飲み1箱ボリボリ(^^)これで444kcalって、何気にあるんだねぇ。。。。

でご飯は、おむすび2個(ツナマヨ・黒とろろ昆布。旦那は3個・鮭も)、一晩漬け込んだアジの南蛮漬け(めっちゃイイ味になってた^^)、ポテトサラダ(ブロックべーコンを炒めたのと、じゃがいも、玉ねぎ、キュウリ)、ほうれん草とベーコンのサラダ(カリカリベーコンをのっけてティスティー・イタリアンで合えただけ)。
ポテトサラダは大好評。二人でお代わりして、ボールいっぱい作ったのに、すんなり完食。嬉しい限り(^^)

〆には、温かいわかめ蕎麦。と、もう1個だけ食べくなって、おむすび1個(塩昆布)作っちゃう。旦那の影響、麺にご飯が好きになってきた。身体がポカポカ、汗まででてくる(^^)

f0096787_1394046.jpgf0096787_13954100.jpg

9時から、日曜お決まり、「行列」。毎回ながら大笑い(^^)今の理想の男性No1、紳助以外あり得ない。面白すぎだ(^^)
見てから、サクッと一緒にお風呂。

あがってお夜食に、またアイス。辻利をついつい2本。この抹茶味、何気に病みつき。
と、どーやら私だけ・・・小腹が空いてきた(^^;旦那の目がビビってるけど(^^;;しょうがない。パンを1枚、バタートーストに。オレンジジュースと一緒にパクパク。

さ、お腹もいっぱい。今のうちに寝るとしますか(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-05-22 13:44