<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月29日(木)  こーいうエステ?は始めて。。。。。 

この時期、何かとお金がかかるったら・・・・眉間にシワができそう。
ケロたん修理ですっかり忘れていた・・・・・恒例6月の固定資産税。給料約1か月分にもなる税金、ボーナス無しの我が家にとっては痛手。今年はクリアできるのだろうか。。。

朝は、ご飯2膳、お味噌汁(わかめ・油揚げ・もやし)、目玉焼き、焼きチャーシュー、たくあん、りんご1/4個、アイスオーレ。

おやつに、昨日の残りの麩饅頭2個(ちと硬くなってたけど美味しい^^)、さくらんぼを20粒ほど、アイスオーレも。


昼は、まだまだある小千谷蕎麦を使って、天ざる蕎麦。
天ぷらは、海老天×3、イカ天×1、ナス・椎茸・かぼちゃ各1。蕎麦はもちろん大盛りで、お腹いっぱい(^^)
食後に、りんご1/2個づつ。
更に今日はめっちゃ暑いせい、アイス「辻利」を1本。冷や冷や美味しい(^^)

昼ドラ見てから掃除を済ませ、お風呂に入って出かける準備。昨日・一昨日はイライラモード。リラクゼーションのためエステにでも!と予約しておいたのだ。
が、実は始めて体験するヒーリング(気功)。これ、ただ座っているだけ(--)
目を閉じて20分。
「身体が暑くなりませんでしたか?」「い~え。」
「何か感じませんでしたか?」「ぜんぜん。。。」何だったんだろう。。
これで5000円とは。。。。2~3日、様子見です。。。。。

終わってお隣さんのジャスコ・食品館で、晩ご飯のお買い物。
していたら、ちょうどお知りあいに遭遇。一緒にソフトクリームを(^^)私は抹茶のを。

それから急いで・・・・ケーキ屋さんまでダッシュ。食べたいケーキ(マンゴーの)があったのだけど、閉店5分前・・・・・・売り切れ。。。トホホ(TT)


夜は、昨日に続いて今日も魚にチャレンジ(てか、一昨日肉を食べすぎたので、まだ食べたくない^^;)。
お刺身(イカとふくらぎ4人前づつ)に、本宅からお裾分けで頂いた赤らバチメ(メバル)の塩焼き、鉄鍋餃子4個づつ、かまぼこと玉ねぎの玉子とじ。
これに、ご飯(お代わりして2膳)、お味噌汁(えのき・わかめ・ネギ)、たくあん。

食後に、さくらんぼ。今回頂いたさくらんぼ、実はすっごい美味しい。当然山形のだけれど、
何時もだったら「一粒幾らだろう・・・」な~んて食べ方するんだけれど(笑)、今回のは違う。ホントに美味しく食べている(^^)甘さがドンピシャ好み。
でも、最後の最後はやっぱりリンゴ、文句なしに好き(^^)

食べて旦那、会合だか何だか・・・(最近把握するのやめた(笑))出掛けて行った。
後片付けを済ませて、私はソファーにどっかん。
一息ついて、そろそろお茶タイム。マンゴーケーキは買えなかったけど、抹茶ムースを買ってきた(^^)カフェオレ入れて頂く。
横になって・・・ケーキ食べて・・・こんな姿は人には見せれない(笑)

あっという間に10時。医龍、とうとう最終回。。。。

旦那の帰宅後は、一緒にお風呂。風呂上りは、ファンタオレンジを。そして寝食のアイスは、「みどり購入」の「宇治金時」。抹茶も餡も美味しい(^^)
さ、もう1時。そろそろ寝るべかなっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-06-30 09:09

6月28日(水) わたくし・・・・激怒中。

起きたら昼。想像通り、目が開いてない・・・じゃあない、開かない。
久しぶり、ペコちゃんに大変身(^^;
キッチン行ったら、昨夜の残骸が多々。冷酒1本、ワイン1本、焼酎1本、ビール3本、ホッピー3本、空。呑んだ。。。。。鉄板も・・・黒焦げだ(笑)
でもって自分、ニンニク臭っせー(^^;;;;;

お腹もまだ空いてないけれど、昼ご飯、旦那に食べさせなきゃ。
ツナおろし素麺、一緒にズルズル頂く。具は、大根おろしとツナ(1缶づつ)、青紫蘇、海苔、胡麻のみ。さっぱりと。
食後に、スイカを1/8個づつ。

f0096787_10242144.jpg昼ドラ見て・・・・また寝ちゃおうかと思ったけれど、後片付けもしなきゃいけない。そーするうちに、目も覚めてきた。
お風呂に入って化粧して(でも、ペコちゃんは誤魔化せなかった。すっげー酷い顔^^;)、夕方から買い物へ。今夜は寿司に決めていたので(昨日肉三昧だったし、そろそろ魚・・・寿司にも慣れようかと)買いに行く。

帰り道、和菓子やさんに立ち寄って、おやつ購入。大好物・麩饅頭・・買い占めてきた(笑)
帰宅して早速2個、カフェオレと。このモチモチ感がたまらない。こし餡、ちと甘かったが、でも美味しい(^^)

夜は、旦那は会合なので一人。買ってきた握りの折1パック(いくら・ネギトロ・鰻・たこ・イカ・数の子・サーモンetc巻物は無し)と、穴子の押し寿司1パック(結構、濃い目・甘めの味付。8個入り)。急にこんなに食べれるだろうか??思ったけれど、案外平気、鮮魚コーナーみたいに臭くなかった(当たり前か(笑))。
安いテイクアウトのお寿司だけど(これで上握り^^;)、まあ食べれたので良かった(^^)なんとか全部、完食。
と、お味噌汁(もやし)、たくあん、カリフラワーのマヨネーズ和えも。

f0096787_1031398.jpgf0096787_10311644.jpg

旦那が帰宅して、喧嘩もそろそろ終結。和解、してあげた。条件提示を認めて許してあげる(笑)

11時、お風呂に入って乾杯ビール。
お夜食にはもちろん、麩饅頭(^^)大事な麩饅頭、ヤツに1個分けてあげた(笑)

顔もまだ腫れたまま、体重増加も昨日の4キロ増・・・・そのまんま。今夜はたっぷり寝て・・・・明日はエステでも・・・・行くかなあ。さ、寝よっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-06-29 10:45

6月27日(火) 今夜の体重増加、4キロだった(笑)

朝は、昨日買ったパン。マンゴードーナツ(ドーナツにマンゴークリームが挟んである。ミスドのドーナスみたい)、ジャーマンなんとか(フランスパンにポテトやチーズ等が入っている。結構どでかいパン)、これにアイスオーレ。(旦那には、何時ものおむすびご飯を。)
一瞬満足したけれど、すぐにお腹が空いてきた??今度はお米が欲しくなっちゃう(^^;
旦那が出かけた後、おむすび作って2個(鮭ちりめん、ゆかり)頬張る。満足(^^)

午前はりんちゃんとチャット。途中でおやつに、アンパン(こし)1個かじりながら、カフェオレも。PCだと、相手に気にせず食べれちゃうのがいいかも(笑)


昼は、冷し焼肉うどん(^^)
具に、焼肉(ロース肉、タレで味付けしておいた)、キュウリ、玉子、もやし、大根おろし、胡麻、海苔。うどんはもちろん氷見うどんで。食後に、りんご1/2個&アイスオーレ。

昼ドラ見てからおやつに、最後の1個のパン(カスタードのディニッシュパン)とアイスオーレ。

夕方から車やさんへ。ケロたん、ホントは明日の予定だったけど、仕上がったということなので受け取りに。ぶつけたわけでも無いし・・・仕方のない出費だけれど・・・あー、痛かった。。。

今夜の予定は焼肉予定。用意してあるのはカルビ(「みどり購入」の焼肉用牛肉。ホントはロース派だけどケチってカルビにした^^;)だけなので、お肉屋さんに立ち寄ってホルモン各種(各200gづつ)を購入。


で夜は、焼肉(^^)ビールで乾杯して(今日はアルコールの制限無し^^;)お肉をどんどん焼き焼き。野菜も食べなきゃと、ナス・椎茸・キャベツ・玉ねぎを。
塩とタレ(レシピ本参照)で両方頂く。
途中からは冷酒を飲みながら、ビールはチェイサー。二人して、お肉の進むこと、すんごい勢い(^^;
その他、おとうふかまぼこ(海老)、焼き豚(頂き物のハムセットから)、冷しトマト(マヨで)、白菜キムチをサイドメニューに。

2時間ほど肉三昧。その後はワインも1本空けて、ラストは〆の冷麺。
さっぱり食べようと、具はキムチとキュウリだけ。お腹もまんたん、さすがの私ももうギブアップ。


その後はいろいろありまして・・・・・・、いろいろあったんです。
寝たのは、何時だろう・・・多分朝方。それまでビールもエンドレス。明日は顔、絶対パンパンだ。
[PR]
by sumibeer | 2006-06-29 09:11

6月26日(月)  ストレス溜まらない人が・・・羨ましい。

f0096787_18591732.jpgとくべつ好きじゃないけど、貰ったら食べるのがさくらんぼ。苺やメロンは腐らせちゃうのに、これはちゃんと食べ切っちゃう。きっと頭の中で・・・・計算しちゃうんだろうな(笑)

朝は、チーズトースト1枚、納豆玉子丼(納豆・卵黄・ネギ・紫蘇)、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ・じゃがいも)、アイスオーレ。
食後に、母様が先日来た時にお土産にくれたスイカを頂く(めっちゃ甘くて美味しい^^)。スイカとリンゴは我が家二人の大・大・大好物、嬉しい限り(^^)きっと取り合いして・・・一瞬で・・・無くなるんだろう(笑)

午前のおやつに、ブルーベリータルト&カフェオレ。最近ケーキを見ると、ついついタルトに目がいっちゃう。カフェコムサのマンゴータルト、一度でいいからホール食い、してみたい(^^;もうちこっと安けりゃねぇ。。。。


昼は、小千谷そば(先日のブルーポイントで交換したもの)で、旦那のリクエスト・とろろ蕎麦にしてみる。慌てて茹でたせい、グラムを見ずに2袋茹でちゃったら(後で見たら500gだった^^;)、すっごい量になっちゃった(^^;
個別に盛らず、一緒にでっかいザルからすくってズルズル。ツユにはたっぷりトロロ。
喉越し良いしコシもあるし歯ごたえバッチリなんだけど、薬味に負けちゃう感じが・・・・私的にはイマサン。食費が浮くので選んだけれど、もっと・・・蕎麦蕎麦しているのが好き!(意味不明?^^;)
とか言いつつも、結局完食(^^;
その他、かまぼこ(昆布)、あかもくの三杯酢和え、おむすび1個(ゆかり胡麻)。
食後に、りんご、アイスココア。

昼ドラ見ながらおやつに、水饅頭2個、カフェオレ。

夕方からケロたんの入院、車やさんまで。
が、代車のLupoすっごい揺れちゃって・・・帰りはノロノロ運転。途中休憩に・・・てか晩ご飯を食べちゃおうと(旦那は夜は飲み会)、ショッピングモール内のレストラン街へ。
トンカツとオムライス、悩みながらお店(両方チェーン店)を交互に物色(^^;結局、オムライスやさん。
食べたのは、蟹クリームコロッケ・トマトソースのオムライス。
その名の通り、トロトロオムライスの上に、蟹クリームコロッケが1個(^^)トマトソースがお皿に敷き詰めてある。
まぁ、想像通りの普通のオムライス。良くも悪くも無いワケで・・・良しとしておこう。(またもや写真は食べてる最中に思い出したので・・・・見苦しいアップは止めときます^^;)

f0096787_1851529.jpgそれからパン屋さんで、デザートになるものを探し、マンゴーペストリー(カスタードクリームとマンゴーがのってるディニッシュパン)を購入、車内で食べながら帰宅(^^)

帰宅後は、一人寂しく???テレビ見たりのんびり、まったり。
パン屋さんで買った、ベーコンエピやカレーナンをかじりながら、ドリンクはファンタオレンジ。

旦那が帰宅して、大喧嘩。ま、何時ものことだが、むかついたら理性がきかない。
ワイン1本飲み干して(まだまだお酒、ぜんぜん弱くなってないわ^^;)、
あーーーーー寝ちゃお、まったくっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-06-28 19:03

6月25日(日)  ホタルの季節(^^)

夜、お外に出てたら蛍がヒラヒラ飛んでいた(^^)小さい頃はよく捕まえたのに(網を持って追っかけていた^^;)、なかなか追っかけるのも大変。写真を撮ろうとしたけど、ぜんぜん駄目だった(^^;そろそろ蛍スポットに(いっぱい出没するところがある。観光バスまで来てるとか)、行ってみようかな(^^)


朝は、納豆玉子丼(具は、納豆、卵黄、紫蘇、ネギ、海苔、たくあん。ご飯は大盛り)、お味噌汁(もやし)、かまぼこマヨネーズ、たくあん、アイスオーレ。

おやつに、豆餅1個とカフェオレ。
ちと硬くなっていたので、軽くチンして復活させる。お餅大好き、おいしー(^^)


昼は、親子丼(鳥モモ肉・玉ねぎ・玉子)、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ・アスパラ)、小松菜と豚バラ肉のニンニク炒め。
これに、魚をプラスしようと買いに行ったのが・・・やっぱ刺身はNG。食べたいブリは養殖だったので却下。頭と腹が出してある、飛魚にしてみた(基本的に、スーパーでは氷見・能登産しか買わない)。
これを2匹づつ、塩焼きで。飛魚、刺身ではよく食べるけど(昆布〆も美味しいし・・・あ~、呑みたくなる(笑))、塩焼きって実は始めて。あっさりと、思ったよりも悪くない。
昼からちとボリュームありすぎたよう。お腹いっぱいで、食後のリンゴは無し、アイスオーレだけ。

午後から毎度ののんびりと。テレビ見たり昼寝したり、おやつタイム。
カフェオレ飲みながら、チョコ(チョコレート効果)1箱に、大福餅。相変わらずの甘いもの病。

夕方、買い物へ。忘れていたボディーソープetc、急いで買いに行く。スーパー寄って、和菓子屋さん寄って、おやつ買って帰宅。


夜は、旦那の好物・茶碗蒸し(鳥肉・椎茸・かまぼこ)に、黒豚ロースのソテー(付け合せにもやし・玉ねぎのオイスター炒め、トマト)、おとうふかまぼこ(海老)。(旦那には焼き魚も付けた。私は昼に食べたので今日の魚ノルマは達成^^;)
と、ご飯、お味噌汁(わかめ・油揚げ)、たくあん、ウドのよごし。ウドがあるとご飯が止まらず困っちゃう。3膳食べてお腹いっぱい(^^;
食後は、りんご。ご馳走さま(^^)

それから旦那、所用でちこっと外出。戻ったら、妊娠祝いに奥様にと、焼き物頂いてきたよう(^^)これから外出したら・・・・視線はお腹にいくんだろうな(^^;

テレビ見たり、のんびり過ごして12時、化粧落として入浴。風呂上りのりんごジュース(炭酸飲料)を1杯。水羊羹も1個。さー、寝るぞっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-06-26 09:20

6月24日(土)  ジャガー横田と4日違いです!

昨夜、寝るのが遅くなったせい(旦那がテレビから離れなかった^^;)、二人で朝から「眠いよぉぉぉぉぉ」。ボケボケしながらご飯の仕度。

朝は、おむすび3個(しじみの佃煮&紫蘇&ゴマ、ツナマヨ、塩昆布&ゆかり)、茹で玉子(マヨネーズで)、たくあん、お味噌汁(ネギ・油揚げ)、アイスオーレ。
では足りず(^^;炊飯器の残りのご飯をよそって、行者ニンニク添えて1膳、うんまい(^^)

仕度して10時、実家の母様(ホントは両親で来るはずが、事情で急遽一人に)が本家に、戌の日の挨拶(富山のしきたり)にやってくる。母様、可愛い花柄模様の小紋で。やっぱ着物はイイ(^^)
持って来たのは、先日一緒に買いに行った腹帯セット(その時にお祓いも済ませてある。26日に(妊娠5ヶ月の最初の戌の日)にそれをする^^)と、「腹帯祝い」として親族・近所に配る豆餅(臨月近くなると、今度は違う餅を持って来る)。
富山は、こーいうしきたりがホントに多い。親は大変です(^^;

『てなわけで、報告です。わたくし現在5ヶ月目に突入しました(^^)まだまだ不安なので書くのは悩みましたが、12月が予定日、それまで頑張ります。よって、最近の暴食は食べ悪阻でございます(^^;そして助産師さんには、体重増加を怒られてます(^^;』

しばらく本家でお茶した後(煎茶に、和菓子を頂いた)は、向かいにオープンした観光施設を見学。木彫工芸品などなどなど、母様の趣味なもがズラリ。写真を撮ったり買い物したりと、ご機嫌さま(^^)併設されてる池波○太郎記念館も見てまわり、お昼は館内のレストランで。
皆で、天ざる蕎麦をオーダー。
お蕎麦は、「利賀蕎麦1日限定20食」とか。コシがあって美味しい(^^)
天ぷらは、海老、キス、ナス、ししとう、かぼちゃ、椎茸。こちらも当然、普通に美味しい。
最近、お蕎麦巡りをしている母様、「この間食べに行ったお蕎麦の2倍あるわ~。ちょっと多いねぇ。でも美味しいわぁ」と、ご満悦(??)

デザートに、(今のワタクシ、天ざるごときじゃお腹が膨れ無い^^;)、お外のテラスでソフトクリーム(今日はノーマルのバニラ)をゲット(^^)めっちゃうまっ(*^。^*)

f0096787_9522629.jpgf0096787_9523937.jpg

母様が帰宅してから、私も帰宅、それから買い物へ。
途中ショッピングモール内でおやつに、銀たこ1パック(^^)土曜だけあって、至る所にファミリー。アイスやたこ焼き、食べてる光景が多々。私もイスに腰掛けて、パクパク頬張る(^^)

帰宅しておやつに、母様が持って来た豆餅1個(黒豆の入った丸餅)。縁起物だし、大好物だし、沢山食べなきゃ(^^)


夜は、旦那のリクエストの親子丼(旦那は大盛り、私は中盛り)。
と、私だけ、ウドのよごし丼(近所の方が作った「ウドのよごし」を頂いた。これを炊き立てご飯に乗っけると、もう最高^^親子丼より好き。こちらは大盛りで頂く^^;)。
こんな美味しいもの、なぜに旦那は嫌うのか(山菜は不得意)・・・おこちゃまだぁ(笑)

f0096787_1054716.jpgそしてメインは、頂き物の岩魚の塩焼き(1匹20cm程、大きめ。グリル強火で焼き直すと、焼き立てのように皮パリッ、中ふんわり、美味しくなる^^)。
その他、なめこ汁、空芯菜のニンニク炒め&お浸し、とうふかまぼこ、たくあん。

今日も旦那、食べてすぐに祭りの練習へ。忙しいのは分かるけど、ガーーーーっとかきこむのもどうかと。
10分かからず完食してる(--;
旦那を送り出し、さすがの私もお腹いっぱい、苦しい。
ソファーに横になり、牛になる(笑)

9時過ぎから、ぴ~ちゃんと長電話(^^)いろいろと・・・・・話すことがあり過ぎて、会話が尽きない。途中で帰宅した旦那、私の代わりに「冬ソナ」見てた。サンヒョク、イライラするって(笑)

2時間ちょっと喋って(長いことごめんねぇ^^;)、ちこっとお腹もラクに。ようやく後片付けを済ませて(^^;お腹の余裕も大きくなるから困ったもの(^^;
旦那と一緒に、豆餅1個づつ、また食べちゃった(^^;

化粧落として、カラスの行水。am1:00、そろそろ睡魔もやってきた、寝よっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-06-25 10:15

6月23日(金)  一区切りの「○の日」、あと3日だ!(^^) 

f0096787_13351327.jpg6月といえば、あじさい。正直好きな花じゃない(なんだか寂しい感じがする)けれど、せっかく頂いたので飾ってみた(これは、玄関正面の飾棚)。
虫ちゃん、可愛いでしょ?(^^)

朝は、納豆玉子丼(ネギ・紫蘇・海苔入り)、お味噌汁(玉ねぎ・わかめ)、ソーセージ、たくあん&ラブレ生姜、アイスオーレ。食後に、最後の1個の冷凍饅頭をチンして。

昼は、近ごろ無性に食べたくなるジャガイモで、ポテトサラダ。
じゃがいも6個を茹でて、半分は粉ふき芋、半分はマッシュ。
ゆで玉子2個、みじん切り。
ブロックベーコンは、刻んで炒める。
オニオン&きゅうり、塩もみ。
これらを混ぜてマヨネーズetcで合えるだけ。ボリューム満点、出来あがり。
おむすび2個(ゆかり・ツナマヨ)と一緒に、もくもく食べて完食。
さすがにいっきに6個も食べたせい?案外お腹が膨れた。お腹ポンポン、大満足(^^)

午後からは、ダラダラ・・・・と、時間ばかりが過ぎていく。


今夜は旦那、会合だか何だか・・・知らないけれど留守。
一人なのでつまんないし、ショッピングがてらに晩ご飯・・・と、夕方からお出掛け(^^)
先ずは、現在ハマりにハマっているコスメデコルテのカウンターへお買い物に(AQシリーズ、クレンジングが特に良いです!^^)。今日は、美白効果(室内紫外線対策)のデイクリーム(化粧下地)を購入。

それから洋服見に行って・・・ご飯はトンカツやさんへ(^^)
ロースカツ(千切りキャベツ付き)に、ご飯、赤出汁、ミニ茶碗蒸し、おしんこ。
揚げたてサックサクのカツ、美味しい!お腹が空いてたせいもあってか、お椀ご飯も一粒残さずペロッと完食(^^)
「カツお代わり~!」言いたいとこだけど、我慢我慢。帰ってデザート食べなきゃ!
(食べてる最中で撮った写真、あまりに見苦しいのでアップはやめときます^^;)

帰宅したら、もう9時近く。何時の間にやら時間が過ぎていた。さてお待ちかねのデザートに、ティラミス(すんごい久しぶり^^)を。
甘ーいものが、気分をまったり、癒してくれるんだから、不思議(^^)

旦那の帰宅後は、乾杯ビールでササっとお風呂。
明日は・・・・・とうとう「○の日」2日前、実家の両親がお餅を持ってやってくる。
マニキュア塗って、さ、寝るぞっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-06-24 13:48

6月22日(木)   ようやく今年も旬がやってきた(^^)

昨日の「みどり購入」の宅配、お肉や野菜、いっぱい受け取ったのだけど、一番のお楽しみは何と言っても「オクラ」(^^)オクラは、大の大の大好物。1日、20本でも30本でも・・・、ど~んと来い!である(^^)
スーパーのは、なぜにあんなに不味い?古い?んだか(見た目は黒くなってるし、産毛は取れちゃって種も少ない。何てったってネバネバしない)ホントに不思議。まぁコレも、想像よりは古かったけど・・・有機なだけにマシ。
これから旬。早く実家のオクラ、実ってくれたらいいのに(^^)

朝は、納豆玉子丼・大盛り(オクラ・紫蘇・海苔・ゴマ入り)、目玉焼き&蒲鉾、お味噌汁(油揚げ・じゃがいも・ネギ)、たくあん&ラブレ生姜、アイスオーレ。旦那は健康診断、朝抜きなので一人で。
食後に、昨日のくるみ大福1個&カフェオレ(^^)


昼、旦那の戻りが遅くなるので、11時、早めのご飯を食べちゃう。
ブルーベリーマフィン1個、ベーコンチーズ(トースト)サンド、カフェオレ。

旦那が戻ってもう2時近く、遅めの昼ご飯。
リクエストの、ツナおろしうどん。と、私の食べたい豚しゃぶうどん、ハーフ&ハーフに(^^)
具は、ツナと大根おろしに、氷水で〆た豚しゃぶ肉。に、わかめときゅうり、海苔、ゴマもトッピング。丼に盛って、ぶっかけツユを並々注いで出来あがり。二人で大盛り完食(^^)
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。

夕方、所用で本家まで。今日はヤツが居ないので(分かる方だけ分かってください^^;)、ちこっと長居。お母様ともお喋り。
帰りに、「大門素麺」(「美味しんぼ」にも出てくる富山の有名素麺。私的には、氷見うどん「海津屋」の素麺の方が好き。なので自分じゃ買わないけど・・貰えるなら歓迎(笑))を2ケース頂いた。貧乏我が家の、食材源ゲット(^^)


夜は旦那、本家で留守番→それから会合なので、お弁当にして欲しいと(おむすびだけでイイと言われたので簡単にだけど)。よって、自分の分も同じで。
おむすびは、こちらのレシピを参考に焼肉むすびを2個と、紫蘇&ゆかり&ゴマのあっさりおむすび、チーズ&じゃこのおむすびを、各1個づつ。
おかずは、出し巻き玉子4切れ(海苔入りバージョンと、ネギ巻きバージョンの2種)、おとうふかまぼこ、大根の醤油漬け。
旦那様にはお重に、自分の分はお皿に盛って完成。
6時に旦那が取りに来たので、渡して私も晩ご飯(^^)更に、キャベツ・オニオンとツナのマヨネーズ和え、アスパラとベーコンのバターソテーも追加して。
録画していたドラマを見ながら、のんびり頂く(^^)

11時、なんとな~く眠気が。今日は昼寝をしてないからだ。。。。
ササっとお風呂で化粧落とし。
旦那の帰宅を待ちながら、小腹が空いてお夜食に、素麺茹でて軽めに1人前(100gだけね)。ズズ~~っとご馳走さま。

帰宅後は、お疲れ様の乾杯ビール(^^)今日も疲れた(つもり(笑))、さ、寝よっと。
[PR]
by sumibeer | 2006-06-23 08:14

6月21日(水) お魚・・・・売り場の匂いがどーもねぇ(^^;

お魚食べなきゃ!思うんだけど、なかなか難しい。調理済みはOKだけれど、魚売り場がどーも苦手。気分によっては気持ち悪い(^^;
「刺身いいねぇ。寿司食べたいなあ~トロ!」とテレビで見る度、旦那様(^^;
そろそろ寿司でも・・・今月中には行ってみよう。


朝は、納豆玉子丼(久しぶり^^)、カステラサンド(ヤマザキの。パンにミルククリームが挟んである)、アイスオーレ、グリコ・アーモンドチョコレート、りんご1/2個。
何だか・・・変てこりんな朝ご飯(^^;

おやつに、アーモンドチョコレートの残りとカフェオレ。


昼は、牛玉子丼(牛丼レシピを参照に作って、卵黄をのっけた)、豚汁(豚こま肉、じゃがいも、玉ねぎ、大根、椎茸、アスパラ、油揚げ、キャベツ)、一口ツナおろし冷し素麺、アイスオーレ。
お腹いっぱい過ぎて、食後のりんごは無し。

昼ドラ見てから、買い物へ。
帰宅途中の車内でおやつに、くるみ大福1個&コーヒー豆乳1本(^^)
帰宅してから睡魔が。2時間ほどソファーで爆睡。


夜は、日中暑かったので冷たいもの・・・・思っていたけど、気が変わった。
急に、こーってりしたグラタン、食べたくなっちゃう。
具は、豚ロース&ジャガイモ&玉ねぎ&ブロッコリー。ポテトグラタンに。
ホワイトソース、1回目は焦がしちゃって(^^;作り直し・・・勿体無い。2度目で成功、具と合わせてチーズをてんこ盛り、たっぷり乗っけてオーブンに。
グラタンも、旦那の好物の一つ。好評(^^)

その他、頂き物の佐々直(仙台)の「おとうふかまぼこ」(かまぼこっていうより、さつま揚げとはんぺん、足して割った感じ。コレ、一度頂いてから、大のお気に入りに。そのまま食べたり、わさびマヨネーズで頂く^^)、あかもくともずくの酢の物、西利の大根の醤油漬け&ラブレ生姜も。
と、ご飯(ゆかりをかけて)、昼の残りの豚汁(お味噌汁の作り置きはしないのだけど、豚汁だけは許せる・・・てか、せっかくなのでと作り過ぎちゃうのかも^^;)。

明日旦那は健康診断。なので夜食はNG。今のうちに食べとかなきゃ!と一緒にお腹まんたんに(^^)
食後、旦那は祭りの練習、更に終わって会合だとか、食べてすぐに外出。
私はその後・・・こっそりデザートに(^^;昼も食べた、くるみ大福もう1個。美味しくって顔が緩む(^^)

テレビ見ながらまったり、ソファーに寝転び動かない。今夜も牛。
「プリマダム」を見終わって、旦那も帰宅、一緒にお風呂(^^)

12時過ぎると小腹も空いてくる。。。「これ以上起きてたら、お腹空くよー。寝よっ!」
ってなワケで、今夜はおみすみ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-06-22 09:59

6月20日(火)  ジャンクな1日。。。。たまには良いよね(^^)

朝は、ゆかりご飯(丼)、お味噌汁(油揚げ・アスパラ・わかめ)、ツナマヨ入りオムレツ、紫蘇納豆1/2パック、たくあん&ラブレ生姜漬け、行者ニンニクの醤油漬け、アイスオーレ、りんご1/4個。

朝からたっぷり食べたのに・・・2時間したら小腹が(^^;昨日の「祝」饅頭、残りの1/4個&カフェオレに、カップやきそば(エースコックの「どろソース仕立て」ミックスやきそば)。
ちと、食べ過ぎちったかな。。。(^^;


昼は、冷麺食べたかったけど、旦那のリクエストでうどんに変更、冷し焼肉うどんに。
茹でた氷見うどんを冷水で〆め、具は、焼肉(ロース)たっぷりに、大根おろし、わかめ、キュウリを添えて。お肉たっぷりで栄養補給、夏バテ予防(^^)
昼からニンニク臭いけど・・・たまには良いだろう(^^)と、おむすび1個づつ(ゆかり)も。
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。

午後から病院へ。予約なのに・・・待たされる。
あまりの体重増加に(自分でもびっくりした(笑))、ちと・・・じゃなくって、レッドカード(^^;;;
「おやつは半分・・・いえ、1/3にして下さい!」って。。。。無理っつーの(笑)

お買い物して帰宅。が、血圧低下気味(最近90まで上がってたのに、また低下してきた)、スーパー内でも立ち眩み。今夜はラクをさせてもらおう・・・と、お買い物はちこっとだけ。
帰り道の車内でおやつに、シュークリーム(生クリーム&カスタード)とカフェラテ(^^)


夜は、ダイエットは忘れて(^^;今夜もカロリーたっぷり摂取(笑)
ピザ(テリヤキ・チリ・マヨ。Lサイズ)が今夜のメイン。ピザにはやっぱりビアー(^^)飲みモードで晩ご飯。チリソースが甘めなので、島とうがらしをたっぷりかけて。

もう一つのメインは、ピザといえばパスタも欲しい。こちらも、ソース作りは面倒なので頂き物のレトルトパックで作っちゃう。明太子とカルボナーラ。なかなか美味しい(^^)

f0096787_9352362.jpgf0096787_949376.jpg

その他、鉄鍋餃子(先日のポイントの)。今日は一人7個づつ(普通の餃子だったら15個以上だろう)。すんごいボリューム(^^;
と、ボイルしたカリフラワー&アスパラをマヨネーズで。蒲鉾は、わさびマヨネーズで。
パン屋さんで買ってきた、ブルーベーリーのマフィン??も。

ビールの進むこと、うんまい。ラクちんメニューばかりだけど、どれもなかなか満足(^^)ピザだけ少し多かったけど、勿体無いのでぜん~んぶ完食。ご馳走さま。

ダラダラ食事をしていたら、あっという間に10時。「ブス恋」タイム(^^)

見終わって、お腹いっぱい動くのイヤだけど・・・・旦那と一緒にパパっとお風呂。
風呂上りのデザートは、アイス「辻利」を1本づつ。さ、おやすみ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-06-21 10:12