<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月30日(日)  今月もあと二日。。。。早いなぁ。。。。  

また今日も、まだ真っ暗なam3:30、起床。
キッチン行くなり、昨夜のとち餅大福(とは言ってもまだ4~5時間しか経ってないけど・・・)、カフェオレ入れて早速パクリ(^^)美味しい。
旦那様、今朝はどーやら食欲ありげ。ちゃんと朝食食べて行った(^^)

送り出して、私も朝ご飯(1回目の)。
おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻。寝る前に作っておいたもの)、かぼちゃの煮つけ、アイスオーレ。冷えたかぼちゃの煮付けも、これまた美味しい(^^)ホクホク系は大好物。

お腹いっぱい、雑誌をパラパラしていたら、何時の間にかソファーで朝寝。
10時に起きて、二度目の朝ご飯。
ハムチーズトースト1枚、はちみつバタートースト1枚、アイスオーレ。


昼に向けて、Yちゃん&Yっこちゃんが遊びに。
遅れながらのバースデイ、祝ってくれました(^^)
赤ワインと梅ワインを少々頂いて、ご飯は買ってきてくれたもの。
お豆腐ハンバーグ(軽く焼いて、紫蘇をのっけて、おろしポン酢をかけて)、チキンのベーコン&チーズ挟みカツ、海老カツ、鰻の太巻き、サンドイッチ(ポテトサラダ、ツナ・玉子、ハムetc)。
途中でIちゃんも合流、彼女は4~5ヶ月ぶり?久しぶり。
ダラダラ食いをしながら、お喋りに夢中。

f0096787_10134731.jpgおやつに、買ってきてくれたケーキを、Yちゃんと二人で頂く(^^)
Yっこちゃん&Iちゃんダイエッターは、つまみはもちろんケーキは論外、絶対食べない。
こんなに美味しいのにねぇ。。。。要らないならばワタクシ、いっくらでも引き受ける(笑)
マンゴーケーキがめっちゃ美味しい(^^)あー、マンゴー旨いーーーー。

夕方皆が帰宅して、残ったケーキを冷蔵庫に・・・片付けず、胃に片付けちゃった(^^;
こちらは桃のケーキ(←)。マンゴーケーキは即座に食べちゃったけど、こっちは撮る余裕があった(笑)
見た目はイマサンだけど、食べるとなかなかGOOD。ご馳走さま。


夜は旦那とお出掛け。遅れたけれど、旦那の誕生日のお祝い。
焼肉予定だったのに、帰るなり「パスタが食べたい・・・・・」と。なんじゃそりゃ(^^;

f0096787_102619100.jpg予定変更してイタリアンへ。ビール&ワインで乾杯して(^^)
モッツァレラとトマトのサラダに、私の好きな生ハムとルッコラのピザ(→店内が暗いせい、写りが悪い。。)、そして旦那の大好物・カルボナーラ。これらをシェアして頂く。

お肉が食べたかったワタクシ、メインは、三元豚のなんとかソテー(名前が長かった^^;)。
脂好きの私たち、脂の美味しいブタが好き。三元豚は元々好きだし(よく貰い物で頂く^^)、ソースが旨い、これはもうドンピシャ好み!
デザートにはチーズケーキを頂いて、お腹いっぱいご馳走さま(^^)


帰宅途中に、子供服の「西○屋」を発見、入ってみた。
安いとは聞いていたけど、ぶっ飛ぶくらいに安い。。。。これで採算合うんだろうか。。。
ま、内容的には「し○むら」の子供バージョン?そんな感じだが、とにかく全てが安かった。。。

JTBのパンフを取ってきて(お店は閉店してたけど)、旦那と旅行の計画。
ソウルもいいねえ・・・・北海道も沖縄も!旦那はどーやら、遠方行きたいよう。。。。
私の身体と相談なのだが、あと1ヶ月も無い。早く決めないと。。。

12時、お互い疲れたよう。。。。。一日中食べてたせい、身体も重いぽ(^^;;;
今夜はもう寝ちゃおっと!
[PR]
by sumibeer | 2006-07-31 10:32

7月29日(土)  そろそろ梅雨明けだぁ(^^♪

真夜中の3:30、旦那に合わせて起床。
外は真っ暗、こんな時間でも・・・起きてすぐに私はご飯(^^;
就寝前に作っておいた、おむすび3個(ツナマヨ、いかなごのくぎ煮&胡麻、塩昆布)、お味噌汁(わかめ・ネギ・油揚げ)、スイカ1切れ、アイスオーレ。

旦那様・・・食べ出す気配が無い(^^;車内で食べれるよう、お弁当に詰め替えた。眠そうなのに・・・ちゃんと運転できるのかしら。。。。心配。
送り出して、ワタシは暇。することない(^^;
カフェオレ入れてお茶タイム。きんつば食べながら、ネットチェックに雑誌パラパラ(最近、妊婦用の雑誌を欠かせない^^;)、6時過ぎまでボーっ。

何時の間にだかソファーで朝寝。してた。。。。。
9時過ぎ起き出して、二度目の朝ご飯。
チーズトースト1枚、目玉焼き&ソーセージ、さつま芋の甘煮、りんご1/2個、アイスオーレ。


昼は、ぶかっけ冷や麦。具に、蒸し鶏、大葉、キュウリ、錦糸玉子、胡麻、海苔。
これ1品だけなので、麺は200g強、多めに茹でて具もたっぷり、大盛り一皿平らげる(^^)

午後から実家の母様、所用でちこっと我が家に。
頼んでおいたジャガイモ1箱&オクラ。の他、お土産にと、栄養ドリンク数ケース、スイカ1個、ついでにお小遣い・・・・・ラッキ~♪
お茶しようと用意してたのに、次の用があるのだとか・・・・置いてすぐに去って行った。。。。
せっかく、母様の好物・苺ショートにしたのにぃ。。。。。。。ま、しゃーない。
仕方無いので一人で頂く。ショート1個とカフェオレ、美味しい(^^)


f0096787_1792952.jpg夜は、ぶかっけ素麺(具は、蒸し鶏、わかめ、キュウリ、大葉)、牛肉とゴボウの甘辛煮(我が家はこれで一人前^^;)、おむすび1個(ゆかり)、かぼちゃの煮物(ホクホクおいしぃ~~~い^^)。

食後に、旦那のお土産「とち餅大福」を(^^)
お餅に「とちの実」入りなので、こーいう茶色い色(→)。出来たてだったらしく、手で持つと、まだフワ~と柔らかい。中の粒餡も、甘さ控えめ、めっちゃ美味しい(^^)
6個入り、全部食べたいところだけれど・・・・・、ケーキもあるし、2個で我慢(旦那に1個あげた)、後は明日のお楽しみ(^^)

お風呂に入って、昼間の残りの苺ショート、食べてそろそろ寝よっかな。明日も超早起き、頑張ろっと(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-07-30 17:19

7月28日(金)  まさかのまさか、こんなアホな・・・・・・・・・ 

洗濯洗剤を買わない我が家(銀行、新聞屋さんetcからの頂き物でまかなえてる。決まってアタックだけど)、柔軟剤だけ購入してるのですが、なんとワタクシ・・・・

1ヶ月ほど前、「液体ふんわりニュービーズ」とやらを、
「でっかい柔軟剤だな~。こんなの出たんだぁ~。安いじゃん。」と購入。
先日、旦那と一緒に買い物中、「あ、柔軟剤無くなるかも。買わなきゃ!」再び手に取った途端・・・・「それ、洗剤だよ!」
「え?マジ?だって柔軟って書いて・・・・・・・・・あ、柔軟成分配合・・・・・・・・の・・・・・・」
思いっきり約1ヶ月・・・・・・・・想像通りです(^^;;;
どーりで洗い上がり、匂いが変だったんだ(^^;;;ま・・・・一番変なのは、ワタシか(笑)


ここ数日、どーも身体の重さが気になるので(階段etcが辛い)、パンメニューに戻そうかと。
節約のため・・・米粒食べていたけれど(^^;今日から朝はパン食(^^)
チーズトースト2枚(6枚切り食パン。バター&とろけるスライスチーズを乗っけてトースト)、目玉焼き&ソーセージ、トマト、りんご1/2個、アイスオーレ。

午前のおやつに、粒あん饅頭1個とカフェオレ。食べて昼まで爆睡(^^;


昼は、親子丼(具は毎度の、鳥モモ肉と玉ねぎ。今日は普通盛りで)、お味噌汁(小松菜・わかめ)。に、たまには魚を食べようと、鰯のお酢煮を作ってみた。でもやっぱ、魚は気分じゃないかも。。。
食後に、りんご1/2個、カフェオレ。

おやつを買いに、お出掛け。雨の予定が晴れてる(^^)
戻って、月餅と豆大福、カフェオレ入れて頂く(^^)


夜のメインは、夏になってお初の牛スジ煮込み(^^)
スジ肉は二人の大好物、何時もはキロ単位で買うのだけれど(グラム140円ほどの安いのね)、今回は「みどり購入」のスジ肉。ちょっとアップ目なので、試しに400gだけ。
が、これが大正解(^^)ホントのスジ?(黄色いの)もたっぷり入って懐かしい食感。歯に詰まるのが(年寄りくさいセリフ^^;)難点だけど、こーいうの大好き(^^)こんにゃくと煮込んで、ネギもトッピング。ペロっと完食しちゃう。
「みどり」はホントに大活躍。また買わなきゃ!(宅配のメニューは、毎週若干違う。月一のモノだったり隔週だったり・・・1回モノだったり。2週間前に注文の提出をしてるので届くのも待ち遠しいのである^^)。

と、冷奴(これも「みどり」のお豆腐。トロトロで美味^^)、焼ナス(次から次へと貰うけど、次から次へと捨ててる夏野菜^^;ナスは「焼ナス」が、一番消費できる^^)、冷しトマト(トマトもノルマで食べてる^^;)、昆布と椎茸の佃煮(出汁がらで作った)に、ご飯(2膳)とお味噌汁。

食べてすぐに、妹ちゃんのお見舞いへ(^^)
赤ちゃん、ちっこくって可愛い、見てても飽きないもの(^^)私もとうとう「オバチャン」だ(笑)

帰り道、もう小腹が空きだすワタクシ(食後、2時間持てばいいほう。まだ「食べ悪阻」、ぜんぜん治まる気配が無い。外出時はホントに困る^^;)スーパー寄って貰って、おやつを購入。
おやき(草餅みたいな緑の皮に、粒あん入り。草餅とおやき、どー違うんだ?)と、カフェラテ(ノンシュガー)、車内で。

帰宅してお夜食に、作っておいたおむすび(塩昆布)1個とお茶。
明日も3:30起き、寝なきゃー。
[PR]
by sumibeer | 2006-07-29 10:29

7月27日(木)  たいした物も食べてないし・・・こんな日記でいいのかしら。

なんて思う今日この頃。見せるほどの食卓じゃあ無い(^^;
もうしばらくしたら、日記の更新、間隔空ける予定です。


3:45、目覚まし音で目が覚めたと同時、
「いったああああああああい!><」今朝も足、つってしまった。
旦那に治してもらって起床。最近、足がつる日が多々。ふくらはぎ、太くなりそ。。。。

4時過ぎ、早めの朝ご飯は、ご飯(2膳)、お味噌汁(わかめ・小松菜・油揚げ)、へしこ鯖、目玉焼き、ナス漬け、スイカ。
食後に、マンゴープリン&アイスオーレ。朝っぱらから食欲旺盛、モリモリ(^^)
が、旦那様は眠気が勝っているよう(^^;;;おむすび1個(彼にはリクエストでおむすび朝食)と杏仁豆腐でギブアップ。「駄目だ・・・食べれない。後は食べといて・・・。」
さすがにこの時間じゃあ、睡>食か(^^;

食べて旦那は出掛けていった。JC主催の大イベント真っ最中。忙しそう。。。
私の方は、眠気も覚めちゃってる。
カフェオレ入れて、粒あん饅頭(田舎饅頭)1個。この饅頭も、嫁に来てからお気に入り。欠かしたことが無いような(^^)

9時過ぎて、2度目の朝ご飯。
旦那が残したおむすび1個(ツナマヨ)と、ポテトサラダを作ってみた。
なんと、先月貰ったばかりのジャガイモ約20キロ、あっという間に食べきっちゃったよう(^^;今日で最後の6個。ポテサラ、よ~く作ったもんなぁ。。。。また貰わなきゃ。
食べてだんだん眠気が。。。昼まで爆睡。


起き出して、昼ご飯。もちろん一人。
ぶっかけ素麺(蒸し鶏・青紫蘇・きゅうり)と、残りのポテサラ全部。
食後に、りんご1/2個、桃1個、アイスオーレ。

午後から買い物へ。が、どーも立ち眩みが止まらない。座りたくってCafeで一息。
シフォンケーキ(生クリーム付き)とホットコーヒー。落ち着く(^^)


夜は、旦那も一旦帰宅。一緒に晩ご飯。
茶碗蒸し(具は、モモ肉たっぷりと干椎茸のみ)、バイ貝の煮付け、一口素麺(冷し)、ナスの漬物、トマトとチーズのサラダ、へしこ鯖(焼いたの)。に、ご飯、お味噌汁(わかめ・ネギ)。
またまた「へしこ」のせい、ご飯が進んで困っちゃう。うんまい(^^)
食後に饅頭1個とアイスオーレ。
旦那は食べて出掛けて行った。。。。

10時、ドラマ見ながらお夜食。ケーキ(例のケーキ屋さんの(笑)ミルクレープとプリン^^)とカフェオレ。甘い物は落ち着く(^^)胎動も、元気元気にボコボコ(^^)

旦那も帰宅し一緒にお風呂。明日も彼は早起きだ。そろそろ寝よっと!
[PR]
by sumibeer | 2006-07-28 14:39

7月26日(水)  のんびりできるのは、今しか無いんだろうなぁ。。  

8月の旅行計画を立てなきゃと(旦那は決まって「何処でもいいよ。す○ちゃんの行きたいところで!」。なので計画は、私の仕事)、いろいろ考えるのが・・・なかなか決まらない。
当初は九州(由布院)or北海道(旭山動物園に行きたかった)の予定が、荷物を持てない&あまり歩けないため(体調上、ドクターストップが多い。普通の妊婦さんはOKだと思います)、残念ながら飛行機と電車移動は断念。
最近目にするのが、バスツアー(バスで移動。旅館はもちろん、観光案内までしてくれる^^)。これならば!と思ったけれど、自由にトイレに行けないのは・・・困る(妊婦は頻尿^^;)。
やっぱり、旦那に運転してもらう・・・・これしか無さそうだ。。。

今朝も早起き、5時過ぎ起床。ちと蕁麻疹が・・・体調イマサン。
寝起きの糖質補給は、水羊羹(抹茶)とアイスオーレ。「みどり購入」の「あんこやさんの水羊羹」シリーズ、美味しかったけど最後の1個。
朝一で、お母様から連絡が。妹ちゃんが無事出産、3日がかり・・・長かった。。。。

朝は、おむすび3個(鮭マヨ2個、ゆかり&紫蘇&胡麻のを1個)、目玉焼き、へしこ鯖(焼いて)、ナスの漬物、アイスオーレ。
デザートに、マンゴープリン(生クリームとマンゴーの組み合わせも好き^^)。

おやつに、焼き芋。大好物のさつまいも、今の時期は値段も高けりゃ甘さも微妙。3大ホクホクを考えると・・・秋が待ち遠しい(^^)アイスオーレと一緒に。


昼は、旦那のリクエストでぶっかけ素麺。具は、ツナ・錦糸玉子・キュウリ・青紫蘇・胡麻。
忙しさと暑さのせい、ちょっとお疲れモードのよう、これにチキンカツも(^^)
食後に、りんご1/2個。
更にワタシだけ、粒あん饅頭(田舎饅頭。近所のお気に入り^^)1個とカフェオレ。餡は別腹。

f0096787_6191374.jpg3時過ぎから本家へ、お留守番。
出してもらったチョコレート(香港土産?とか。ホワイト・ミルク・ブラック3種)をかじりながらお茶していたら、お父様が急遽現れた。仕事途中か終わったのだか知らないけれど、某イベントに主席してたとか、記念の紅白饅頭(竹林堂の紅白^^特大バージョン)をお土産に。早速、頂いちゃう(^^)
その直後、お母様も戻ってきた。お土産にと、「あんこが無かったけど、他の全種類買ってきたから・・」といっぱいのお土産(→^^)
またまた遠慮無しに、何でも食べちゃうワタクシ(^^;ぶどうとみかんのムース?、くず餅、葛きりetc。自分じゃ買わない類だけど、たまに食べると美味しいかも。
旦那も出先から帰宅して、一緒にお茶タイム。甘~い時間はエンドレス。。。。めっちゃ、お腹がいっぱい(^^)


夜は久しぶり~、やっと祭りも終わった(メインは)ワケで、のんびり一緒に晩ご飯(^^)
が、二人して、おやつの食べ過ぎだろう・・・・ぜんぜんお腹が空かない感じ(^^;
食欲出るようにと、生姜たっぷり・ちょっと濃い目の豚の生姜焼き(ロース200gづつ)。
付け合せに、千切りキャベツ&トマト&ポテサラ。と、ご飯、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、ナスのお漬物。デザートに、りんご1/2個。
食べ出したら、結局バクバクいけちゃった(^^)お腹もまんたん、ご馳走さま。

後片付けを済ませてから、一息ついてお茶タイム(^^)
「あ~あ、お腹空いてきちゃったっ^^」
旦那は、「え!?ぜんぜん空かないけど・・・・・・・・・・」唖然(^^;そりゃあ、そーだろう(笑)
ワタシは二人分、消化も早いのだ(^^)
昼間の竹林堂の、残り片方のお饅頭、貰ってきたのでそれをおやつに。軽~くチンしたら、出来立て風味のアッツアツ。なしてこんなに旨いんだろう(#^。^#)

お風呂に入って化粧はスッキリ落としたぞ。明日は早起き、寝なきゃーーー。
[PR]
by sumibeer | 2006-07-27 06:22

7月25日(火)  念願のヒップサイズも夢じゃない?(^^)

最近、「お尻大きくなったなあ。体型変わるんだねえ。」旦那がしきりに言うので、さすがに気になってきた(自分じゃ見えないし^^;)
測ってみたら、貧尻だった(80くらいしかなかった^^;)ヒップが、なんと86cm弱も(^^)v
めっちゃ嬉しい(^^)
出産までに、憧れの90cmも夢じゃない?(^。^)なんて贅沢か(笑)
が、ず~っと変わらなかった太ももサイズ(44cm)が、47cmに。う~~~ん、こっちは微妙だな。。。この辺で、ストップして欲しい。


朝は、ご飯、銀鮭のハラス焼き、へしこ、出汁巻き玉子、ナスの漬物(旦那にも大好評。これからも自分で漬けよう^^)、アイスオーレ。
食後に、水羊羹(抹茶)と葛餅(きなこ付き)。両方甘くて美味しい(^^)

10時過ぎから本宅へ。妹ちゃんが今日で二日目・・・まだ産まれない。皆、病院なのでお留守番。すっごい難産そう。。。。大変だ。


旦那が出先から戻ってきて、そのまま本家で昼ご飯。
作るの面倒だったので・・・・お隣(お蕎麦屋さん)さんにひょこっと行って、メニューを見せてもらい、「さらしな2枚、30分後に隣によろしく~」。出前にしちゃった。
と、向かいで買ってきたコロッケ(里芋のコロッケ。ジャガイモより柔らかくってフワっとしてる^^)。大きめだけどサクっと軽い食感。2個ペロっと食べれちゃう。
蕎麦はイマサン・・・・駄目駄目だったけど(^^;コロッケは旨かった(^^)
と、冷蔵庫にあったナスの浅漬け7~8本。

3時過ぎに帰宅。
帰り途中で買ってきた、粒あん饅頭2個食べて、アイスオーレをいっき。なんだか疲れたので、爆睡。6時過ぎまで寝ちゃってた。


夜は、一人焼肉(旦那は踊り(お祭りの)の本番なので準備で大忙し)。
最近、立ったままの立ち眩みが結構酷い。貧血とは違うのだけど、これも辛いもの。
体重増えたけど・・・だからと言ってダイエットはねぇ・・・栄養ちゃんと摂らなきゃ(^^)
ロース&バラ肉各150gに、椎茸、ししとう、かぼちゃ、鳥モモ肉も少々。
お肉を食べると、気分は即座に元気になってくる(^^)
と、ご飯、お味噌汁(わかめ・油揚げ)、昨日のポテサラの残りをお片づけ、キムチ、ナスの漬物。飲み物は、ジンジャエールを。

食べてから、旦那の踊りを見に行く(^^)
帰宅して、コカコーラを1本。デザートに、アイス(ハーゲンダッツ・ストロベリー)を1個。

お風呂に入って化粧落として、風呂上りは、大好物・マンゴー1個、めっちゃ旨(#^。^#)
またお中元、来ないかな~~~~♪(笑)

旦那は打ち上げ、帰りは何時になるのやら。。。私は先に寝ちゃおっと!
[PR]
by sumibeer | 2006-07-26 08:24

7月24日(月) おなかの中ででんぐり返し?くすぐったーい(^^)

昨夜はよく食べた~。久しぶり、目覚まし時計で目が覚める、大爆睡(^^)
覚悟して、体重測ってみたら、なんと2キロも増えている(^^;;;;;8キロ増加はヤバイなぁ~。少ーーーしだけ、危機感。

ちこっと胃もたれしてるけど、寝起きの六花亭・バターサンド&アイスオーレでスッキリ(^^)
朝は、ご飯(ゆかり&胡麻をかけて。2膳)、お味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ・油揚げ)、銀鮭の塩焼き、目玉焼き、アイスオーレ。
食後に、マンゴー(宮崎産完熟アップルマンゴー)。一人で1個、朝から贅沢、うまうま(^^♪

おやつに、昨日買っておいた豆大福。1個・・・・じゃ食べた気しない。
2個食べて、やっと胃も納得(^^)アイスオーレと。
が、もう1個、あると分かっていると・・・・やっぱ手が出ちゃう。3個目も、うまいっ(^^)


昼は、旦那のリクエスト・豚玉子丼に、お味噌汁(わかめ・じゃがいも)。
食後に、旦那にはブルーベリーヨーグルト&りんご1/2個。
私は、マンゴープリン1個。果肉もいいけどプリンもうんまい。あー、マンゴー好きっ(^。^*

旦那が仕事に戻り、後片付けを済ませたら・・・・もう小腹が空いてきた(^^;
今度はケーキが食べたくなって、最近通ってる・・・ポイント溜めてるところへ(笑)
帰宅して、ティラミスとブルーベリータルトを1個づつ(^^)体重増えたと言いつつ、食べたいものは止められない。「我慢」なんて私に無理っ(笑)


夜は、食べたいのになかなか開けれず、待ちに待っていた「へしこ(鯖の糠漬け)」の登場。
塩気が強いのは分かっていたので、腹の部分を小さめの切り身にして焼いてみた。
想像通り、しょーーーっぱい(^^;美味しーんだけど、しょっぱーーーーい。
今日は焼いたけど、このまま糠だけ落として、ナマ?でもいいみたい。次は、そーしよう。
冷酒に・・・・・絶対合うだろなあ。。。。。
と、これだけじゃあ魚は少ないだろうと、銀鮭の塩焼きも一切れづつ。

その他、豚肉と小松菜の中華炒め、ポテトサラダ(炒めたブロックベーコン・オニオン・茹で玉子・半マッシュのじゃがいもをマヨで和える)、ナスの漬け物(初めて自分で漬けた^^)、ご飯、お味噌汁(玉ねぎ・わかめ)。ご飯は、もちろんお代わり(^^)いや・・3膳食べたっけ??忘れた(笑)

旦那は食べて、祭り(踊り)の練習兼打ち合わせ。明日が本番なので、気合が入ってる。

一方私の方は・・・・・・・・デザートタイム、ハーゲンダッツのストロベリー。
お部屋はエアコンのおかげ、すっきりしてるんだけど・・・外は大雨、気分はジメジメ。こんな日には、アイスがちょうどイイのである(^^)

旦那の帰宅後は、一緒にお風呂。風呂上りは、ぐて~~~~~~んとソファーに横になる。
「あー、腹減ったあああああ(気がする)!饅頭食べたいなあ!(甘けりゃ何でもいいけど・・・)」叫んで旦那にチンしてもらう。
妊婦はエライのだっ(笑)

さ、お腹いっぱい。おやすみなさいっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-07-25 19:44

7月23日(日)  早く、思う存分呑みたいなぁ。。。辛い季節だ。

今朝も、旦那に合わせて早起き。旦那は寝ぼけて眠そうだけれど、私は元気まんまん。
4時間寝たら、既にお腹はペコペコだ(^^)
朝は、ご飯(2膳)、お味噌汁(ネギ・油揚げ・オクラ)、銀鮭のハラス焼き(ちと塩気が強かったせい、ご飯が進んじゃった^^)、出汁巻き玉子(大成功^^)、りんご1/2個、アイスオーレ。

見送りしてからおやつタイム。マンゴープリンにカフェオレ。でもまだ8時。。。暇(^^;
雑誌見たりテレビ見たり、再びお茶タイム。
饅頭1個をトーストして、焼き饅頭で(^^)アイスオーレをお供に。


朝から旦那、祭りの会場で、大忙しのよう。蕎麦の大食い大会(妊娠してなければ絶対出たのに(笑))etc、イベントがいっぱいなので連絡すら取れない状態。
よって一人で昼ご飯。冷たいのが欲しくって、冷しゃぶ素麺に。
豚肉(しゃぶロース)約200gは茹でて冷水で〆、大根おろしはたっぷり摩り下ろす。素麺(今日はちと少なめ100gを茹でた)に乗っけて、更に万能ネギをたっぷり。これ、好物(^^)
と、おむすび1個(ゆかり・紫蘇・胡麻)に、クリームコロッケ1個(冷凍をチン)。
食後に、桃1個。お腹いっぱい(^^)

4時過ぎから本家のお留守番。義妹ちゃん、そろそろ・・・出産近いよう、お腹を抱えてる。。
持参した納豆餅(大粒の甘納豆が入ってるお餅。甘くて好き^^)3個と、大福餅3個をおやつにしながら、電話当番etc。気がついたら6個、全部食べていた(^^;;;;;


6時過ぎ、先ずは妹ちゃんと二人で、そろそろ晩ご飯にしようかと(お母様は出店のお手伝い・旦那はイベント・お父様も挨拶周り・・・皆居ない)。
出店(ホントの露店商が来てるんじゃなくて、地元のいろんな会が主催してる)の料理から買ってきたのは、シーフードやきそば¥500、岩魚の塩焼き1匹¥500、ジンギスカン(北海道から取り寄せたとかのラム肉と玉ねぎ・ピーマンが一緒に炒めてある)¥400、枝豆¥200、モツ煮込み¥400、こんにゃく¥200、鯖寿司¥300。
先ずは全部、2パックづつで買ってみた。利益を求めてないので、どれも安価で手作り、お味は悪くない。
さっきのおやつを忘れて・・・・片っ端から平らげる(^^;
ビールを飲めないのが寂しい・・・てか、かな~り辛いけど、産むまでの辛抱、ココじゃあ飲めない。三ツ矢サイダー(グレープ)で、我慢。。。。ふぅぅぅぅぅぅ。

途中でお父様も加わり、妹ちゃんの旦那も合流。お母様も戻って、蒸し鶏のサラダやイカの味噌漬け丸焼きetc、いろいろ作ってくれた。屋台料理もどんどん買い足して、一番気に入ったジンギスカン、一人で3パックを完食。私の箸、ず~っと動いてる。。。。(^^;

10時過ぎて、ようやく旦那も本家に合流。雨に濡れてお疲れのよう。
〆には、まだ食うかの焼うどんを1パック、いい加減にくるぴくなってきた(^^;11時、撤収。

帰宅して、旦那はスイカを1/4個、「うま~~~~い^^」と。
私はそろそろ甘ーーーーい時間。六花亭・バターサンドを3本&アイスオーレ(^^)

お風呂に入って汗だけ流して・・・・・・・・体重は、片足乗って止めた(^^;;;;;ヤバイ予感が。
さ、寝て忘れなきゃ(笑)
[PR]
by sumibeer | 2006-07-25 10:55

7月22日(土)  今朝の時点で体重、6キロ増のまま維持みたい。

旦那、昨日休んだツケだろう、今朝も早くから仕事へ。
早めの朝は、丼ご飯、お味噌汁(油揚げ・わかめ)、鮭の塩焼き、ジャーマンポテト(に、マヨをかけて食べる^^;)、キムチ、たくあん。
デザートに、マンゴープリン(昨日寄ったスーパーマーケットには、マンゴーコーナーが^^いろいろ買い占めてきた^^)
旦那を送り出し、お腹もいっぱい。私はベッドへ向かい、二度寝(^^;

2時間ほど寝たのかな?起き出しておやつに、竹林堂饅頭。
硬くなってるので、軽くチンしてからトースト。もちろん美味しい(^^)何個食べても食べれちゃう、ホント不思議な饅頭。


昼は、旦那のリクエスト・ざるそば(とうとう最後の小千谷蕎麦)、旦那の好物・茶碗蒸し(具はモモ肉・椎茸だけ)、冷しトマト(マヨネーズで)。
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。早く冬になって、蜜たっぷりの甘ーーーーーいりんごが食べたいなぁ・・・なんて思う今日この頃。でも、寒いのはイヤだけど(笑)

午後から、Yっこちゃんと暇電したり、あっという間に時間が過ぎていく。
途中でおやつに、大福餅3個(豆大福2個、普通の1個)、チーズタルト1個(昨日買ってきた)、アイスオーレetc。
寝そべって、受話器片手におやつに片手に・・・トド生活(^^;


今日からお祭り。(正式には21日~月末まで。大々的なイベントがあるのは22・23・25日)。旦那は夜は・・・居るわけないので一人で晩ご飯。通常ならば私も繰り出して、呑み三昧・・・・なんだけど、まさかこの姿で・・・・無理(^^;;;
かといって、作るの面倒なので(昨日の疲れが出てる。身体が重たいときは無理に動かないようにしている)、買ってきた。

オクラ納豆丼&おしんこだけ用意して、あとは惣菜やさんの天ぷら(海老×2、イカ×1、かぼちゃ×2)に、春雨のサラダ(ハムやキュウリとマヨで合えてある)とポテトサラダ(自分で作った方が美味しいや(笑))を各200gづつ。

9時過ぎに、ぴ~ちゃんから電話を頂き、報告タイム!(^^)予定日が一緒なワケで、検診もほぼ一緒の時期。アメリカと日本では、ちと違うけど・・・それもお勉強になるもの(^^)
いろんな話を・・・・・2時間ほど(^^;ぴ~ちゃん、ありがと~~~~~。

旦那も帰宅、一緒にお風呂。風呂上りは、小腹が好いたワタクシ、お夜食タイム(^^)
饅頭1個チンして、桃も1個ペロリ。と、お父様の出張土産・六花亭のバターサンド(何気に好き^^)を2本。
昨日に続いて今日も甘いもの・・・・ちと食べ過ぎちゃったかな?(^^;ハハハッ。

さ、お腹もいっぱい、寝るぞ~。
[PR]
by sumibeer | 2006-07-24 08:38

7月21日(金) 甘ーーい誕生日(^^)今日から三十路も後半だっ!

今日のお食事、「昼はイタリアン、夜は松乃寿司」が当初の予定。だったけど、
なんと一昨日の検診にて「ナマモノ禁止令」。一切のナマモノ、食べちゃ駄目とのこと(TT)
予定が狂って・・・・・でも、どーーーーしても食べたい鮨、普通の鮨屋は無理なので、ランチに「回る寿司」、夜を「イタリアン」に変更。


早起きして朝は、マンゴークリームドーナツ、アンパン、昨日の残りの焼き芋1本(290gの小さいほう(笑))、アイスオーレ。朝から甘ーーいモード(^^)
この時期の旦那様、むちゃくちゃ忙しいのは分かっているけれど・・・お休みを(^_^)早朝から仕事を済ませて、私が支度を終える頃にお迎えに。
プレゼントを買ってもらい(^^)旦那様にも買ってあげた(もうすぐ誕生日)。


予定通り、お昼は回転寿司。 
ナマもの以外のメニューから、先ずは天ぷら(海老、さつま芋、しし唐etc)。
握りは、焼穴子、煮穴子、ホタテの炙り焼、サーモンの炙り焼、蒸し海老、玉子。
が、隣で旦那は、バイ貝、のど黒、トロ、鯖、イカ、赤身etc、ナマのお魚いっぱい食べている・・・羨ましい(><)
巻き物も、旦那はトロ鉄火、ワタシはワサビ巻き(^^;この差が余計に虚しくなる(^^;
その他、茶碗蒸し&お味噌汁(甘エビ)。
かなーりお腹も膨れたところで、「〆の一皿づつ、頼むぅ?」
に旦那、「ウニならいいんじゃない?卵だし・・・・・。」と、ワケの分からぬことを(^^;
でも、その言葉に甘えちゃう(^^;
これくらいは・・・・ま、いっか。ちょっと機嫌も上昇気味、ご馳走さまっ(^^)

デザートは、マンゴー好いてる私のお気に入りやさん、マンゴータルトは大好物(*^。^*)

実家の母様から、「今日、お茶しに来ない?プレゼントがあるから。」と朝からお誘いされていた。この後、実家に向かう。
ここでもケーキ(私の大好きなお店の^^)を頂いた(^^)抹茶ケーキ?と、苺のロールケーキ。
プレゼントは、一番嬉しい○ン○ン。ラッキー♪(笑)

f0096787_8454499.jpgf0096787_8455787.jpg
実家を後にして、再びショッピングへ。プリクラ撮ったりお買い物して、のんびり時間を過ごす(^^)プリクラなんて十年ぶり(笑)


夜は、行こうと思っていたお店(予約してなかった)が、何と貸し切り(--)あんな辺鄙な場所で(山の中)、まさかのまさかの出来事。なんだかツイてない(><)
寿司は駄目だしステーキも駄目(レアじゃないとイヤなので)。ドレスアップはしてないので、行きたいフレンチにはちと無理っぽい。お腹も空き始めているし、あまり遠いのもイヤ。
30分程車内で悩んで(グルメ本と睨めっこ^^;)、洋食屋さんに決定。

ビールで乾杯してワインを頂いて、鴨スモークのなんとか(てんこ盛りの鴨が出てきた^^;)をつまみながら、ジャンボエビフライをバクバク。更に〆は、自家製ベーコンとモッツアレラ&トマトのオムライス。
このオムライスが、すごかった。トロトロ具合は半端じゃないし、ソースがこれでもか!の大盛り。むちゃむちゃコッテリしてるけど、こーいうの、かな~り好きかも(^。^)
ワインを楽しむ予定が、とんでもなく「食」に走ってる。予定はぜんぜんズレちゃったけど、お腹もまんたん、良しとしておこう(^^)

それからドライブ(^^♪
2時間近くプラ~っとしながら、途中でアイス(ジェラート・ストロベリー)を買ってもらった(^。^)

11時過ぎ帰宅して、ワインで乾杯。つまみにチーズとスイカを少々。
いろいろ予定も狂ったけれど、結果は楽しい一日(^^)お腹も満足、おやすみっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-07-23 09:04