<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月29日(火)  ずいぶん更新追いついた(^^)

早起きが習慣になりつつある最近、朝起きても暇なので(雑誌をみたりネットチェックしてることが多い)、今朝は南瓜を煮付けてみた(^^)
よって朝は、米粒メニュー。
ご飯、目玉焼き&ソーセージ、オクラ納豆、お味噌汁(わかめ)、キュウリ漬け、チャーシュー、早速のかぼちゃの煮付け(^^)
食後に、桃1個とアイスオーレ。

おやつに、朝煮たかぼちゃを抱えて・・・食べ出したら止まらない(^^;(おやつ1回目)
エビスカボチャの美味しいこと・・・・甘くてホクホク、旨すぎる(#^。^#)アイスオーレも数杯一緒に。


昼は、旦那のリクエスト・ざる蕎麦&おむすび(ツナマヨ、海苔佃煮)と、チャーシューサラダ(もやしとキュウリ、刻んだチャーシューをドレッシングで合えただけ)。
デザートには梨。

妊婦になって大変なのが、ベッドシーツ&カバーの取替え。
ベッドを買う前、「別々の方が楽だよ~。シングルとダブルで分けたほうが~。」なんて言われたこと、思い出しちゃうこの頃。
「絶対大丈夫!」言い切り買ったキングサイズだが、この腹ではさすがに辛い(^^;
今が冬だったら・・・汗もかかないのに・・・なんて、ぐーたら主婦の発想(^^;


夕方から、旦那とお出掛け。とは言っても、今夜の飲み会の送迎。
3時間ほど早めに出て、しばしのデート(^^)先ずはCafeでお茶。
お目当て・大好物のマンゴーケーキとホットコーヒー(おやつ2回目)。
めーーーーっちゃ美味しい(*^。^*)
続いてデパートへ。向かうはもちろんベビー階(^^;30分ほど見て回って、まだしばらく時間が。
ドトールにてお茶することに。久しぶりに入ったせいか、メニュー変わった??チーズトーストや、クロックムッシュ、そんなのあったっけ???
味見を兼ねて(^^;チーズトースト(チーズが挟んであるホットサンドみたい)、おやつに1皿ペロリ(おやつ3回目)、なかなか美味しいじゃん(^^)

旦那をお店に落としてから実家へ、晩ご飯に便乗(^^)リクエストした、久しぶりのすき焼き。
お肉をメインにたっぷり頂いて、ご飯も大盛り1膳。お腹いっぱい、ご馳走さま(^^)タダ飯って、いいねぇ(笑)

食後は母様と、デザートタイム(おやつ4回目)。
名古屋土産のういろうだとか、うんまい(^。^)
ういろう、大福&餅好きの私が・・・・・嫌いなワケがなく、これも止まらぬ危険食(^^;
でっかい1本、1切れ2切れ・・・・・・・・・・5切れ6切れ・・・・・全部。
ご馳走さま(^^;;;

12時近く実家を出て、旦那を迎えに。
車内でキットカット(コンビニで買ったアイスの)をかじりながら(おやつ5回目だ^^;)、
帰宅後はお夜食に、素麺茹でて(三輪素麺。少な目の100gだけ)ズズーっと1杯。
今日もちょっと、食べ過ぎちゃったかなあああああ・・・ハハハ、寝よっ(^^;
[PR]
by sumibeer | 2006-08-30 23:45

8月28日(月)  残暑まだ厳しいねぇ。。。。。

朝は、ベーコンチーズマヨトースト2枚(昨夜のパン、6枚切り)&アイスオーレ。
食後にスイカを1/8個。

おやつに、グリコアーモンドチョコレート1パック(10粒)&ホットココア(おやつ1回目)。

またおやつに、パンを焼いてはちみつトースト&アイスオーレ(おやつ2回目)。


昼は、素麺(麺は大門素麺。具に、チャーシュー・錦糸玉子・キュウリ・わかめ・海苔)、ミニおむすび2個づつ(ツナマヨ)、アイスオーレ。食後にスイカ1切れ。

午後から本宅へ。里帰り出産を終えた妹ちゃん、帰宅になったので見送りに。
私もとうとう、オバチャンなんだなぁ(笑)
そのまま本家でお茶を頂く。お饅頭(何処のだろう、すっごい旨かった。ついつい4個も頂いた^^;)、東京バナナのゴーフル(バナナ味)と番茶(おやつ3回目)。


夜は、サンマの塩焼き(CMの影響、大根おろしにポン酢で食べるのが昨年からお気に入り^^)&厚切り鮭の塩焼き(サンマの隣に置いてあったのが妙に旨そうでこっちも買ってみた。脂のノリと塩加減もバッチリ。大正解^^)。
に、我が家の定番メニューとなりつつある茶碗蒸し(モモ肉・椎茸)、あかもくともずくの三杯酢合え、ツナサラダ(ツナ・もやし・きゅうり・わかめ・トマト。和風ドレッシングで)、キュウリ漬け。
焼き魚のせいだろうか、ご飯の進むこと・・・旦那につられてついついお代わり2回も(^^;
お腹まんたん、満足(^^)

食後のおやつに、貰ってきた昼間のお饅頭を2個。やはり旨い(^^)と、アイスオーレ。(おやつ4回目)

お夜食は、スイカ数切れ・桃1個で、お腹もタップンタップン。さ、寝ましょ。
[PR]
by sumibeer | 2006-08-30 22:27

8月27日(日)  「よいしょっと!」。何時の間にか口癖だ(^^;

朝は久しぶりの和食メニュー。
ご飯、お味噌汁(わかめ・ネギ)、目玉焼き、オクラ納豆、ソーセージ、かまぼこ。
と、アイスオーレ。漬物が無いのが寂しいところ。
食後に、梨。マジで甘くて美味。梨はさほど食べない(好まない)けれど、ここまで甘いと別物だ、美味しい(^^)

おやつに、宇奈月で買ってきた栗饅頭(おやつ1回目)。1個260円は高かったけど、高いだけだった(^^;


昼は、ぶっかけうどん(うどんは利賀の手延べうどん、具にチャーシュー、キュウリ、海苔、胡麻)、おむすび(海苔佃煮)、かまぼこマヨネーズ。
デザートに、桃。正直かな~り飽きちゃったけど、せっかく母様が持って来てくれたこと、ありがたく頂く(^^)

午後から買い物へ。
ソフトクリーム(最近ハマりまくり^^)を1個ペロペロ(^^)(おやつ2回目)

帰宅しておやつは、麩饅頭2個とアイスココア(おやつ3回目)


豚の角煮を作る予定で買っておいた「みどり購入」の豚バラブロック肉、旦那は見るなり「うまそー!焼いて食べたい!」と。
よって今夜は、メニュー変更、豚バラ焼肉に(バラで焼肉も変だけど^^;)
ビールで乾杯して、厚めにカットした豚バラ肉を焼き焼き(^^)
脂がすこーし滴って、焦げ目が付いたら食べ頃。シンプルにお塩だけ。と、柚子コショーやおろしポン酢で。
「めちゃめちゃ旨いな、この肉。脂が何とも言えないねぇ(^^)」旦那、ご満悦。
確かにお肉の美味しいこと、バラ肉だけの焼肉なのに(^^;二人でお箸が進む、進む。。。。結局2本(1本300g)、ペロっと完食。
その他、惣菜やさんで買ってきたカキフライ5個(私だけ)&鳥の唐揚げ(旦那5個、私2個)、
千切りキャベツ&冷しトマト、炊き立てご飯(佃煮のっけ)もお代わり(ついつい^^;)。

更に、焼き立てに釣られて買ってきた食パン(朝ご飯の予定だったけど^^;)までもパクつき出しちゃう。またもや食欲エンドレス。。。困ったもの。


2時間ほどでご飯は終了、アイスオーレで食後のお茶タイム(おやつ4回目)。
キットカット(ファミリーパック)を出したなら、これまた止まらない(^^;
1枚たったの72kcal。ま、いっか~。思ったけれど、空き袋は11枚分。。。800Kcalじゃん(^^;ぜんぜんよろしくないような。。。。。(笑)

お腹いっぱい、お風呂に入って化粧落として・・・・・・、トドはもう寝よっとーーーーー(笑)
[PR]
by sumibeer | 2006-08-30 01:33

8月26日(土)  恐るべしの孫力。。。。。。

久しぶりに昨日歩いたせいだろう、脚が疲れてる~。重い。
なんて言ってる暇も無く、今日は母様とデート。早起きしてご飯の仕度。

朝は、はちみつバタートースト2枚(4枚切り)、ソーセージ&スクランブルエッグ、アイスオーレ、桃&梨。
が、食べていたら、もう母様・・・・・来た。早っ。急いで頬張る(^^;;

今日は、着物の陰干し&お外の掃除を手伝って貰ってから、ベビー用品の買い物予定。
が、着物を干す予定は・・・トラブルにてちょっと延期。
掃除だけしてもらって(妊婦はいろいろやって貰える^^;)、一緒にお風呂。
母様、私の変わった体型に・・・・・目が釘付けだった(^^;;;;;
あがってお茶(昨日買ってきたお饅頭etc^^、アイスココア)してたら、あっという間に昼近い。
(おやつ1回目)


旦那も戻って昼ご飯。
ぶっかけ素麺(具に、チャーシュー、キュウリ、錦糸玉子、海苔、ネギ)と、
母様の作ってきてくれた、バイ貝の煮付け・玉子ポテトサラダ・キュウリの一本漬け。
デザートには、差し入れにと持って来てくれたフルーツ(スイカ1個、梨&桃を1箱づつ)から梨(今年お初で頂く。富山・呉羽の香水は大好き^^)を頂く。めっちゃ甘くて美味(^^)

午後からは、3人でお買い物。
「欲しいもの、すきなだけ買っていいよー。何でもーーー。」
マジ?????私の買い物では聞いたことのないセリフ(^^;;;恐るべし初孫効力。
欲しかったコンビのベビーラック(オートスイングの)から始まり、
チャイルドシート(コンビ製品、ビートルには対応していなかった。よってアップリカのに)も新製品のを予約注文、その他雑貨etc(母様も「これかわいいー」と勝手にいろいろ買ってた^^;)、家具類などなどなど、いっぱい購入(^^)してもらう。
ベビー服は、時間が足りず(旦那が仕事に戻った)、また今度。

それからお茶タイム。二人とも、マンゴーソフトクリーム(おやつ2回目^^)
が、「これ、食べたかったのと違うー。もっとクリーミーだと思ったのにぃ」結局私が食べる(^^;
母様に付き合い、口直し(^^;はお茶やさんへ。
抹茶ソフト、白玉小豆、煎茶のセットメニューを。お腹まんたん。(おやつ3回目)

リビング用の観葉植物も欲しかったけど、ちょうどのサイズが見つからず、こちらもまた次回。
あっという間に5時。母様とバイバイ。
買い物して帰宅。


夜は、スーパーで見つけた新物のサンマ。(しばらく高くて手が出なかったのが、少し値が下がってきた^^)これを塩焼きに。
光り物は大好物、とくにサンマは一番好き。2匹はペロっと食べちゃうのだ(^^)
と、カボチャの煮付け(エビス南瓜の美味しい時期^^)、かまぼこ(マヨネーズで)、キュウリ漬け&バイ貝の煮付け(母様作の)。
に、ご飯(大盛り)、お味噌汁(わかめ・椎茸)、佃煮(昆布と椎茸。自作)。

食後も南瓜を抱えて食べてたら(ホクホク系は大好物^^)、煮付けた1個分、ほとんど食べちゃった(^^;旦那はまたもや横で、怪獣でも眺める目付き(^^;
好きなんだから、しょーがない(^^;;


お夜食に、素麺茹でてぶっかけ(具に、ネギ・海苔だけ)1杯。
体重測定は・・・・・1週間後にしよっと(笑)お腹まんたん、おやすみ~~~~~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-08-29 10:41

8月25日(金)  「気持ちイイねぇ^^」何回言っただろう。。。

明け方目が覚めちゃったワタクシ、暗いお部屋で一人・・・・・・饅頭タイム(^^;
再び爆睡。

起きて一緒に露天岩風呂へ。宿から7~8分歩くので、テクテクお散歩しながら。
が露天には、なんともまあ予想外のネット(アブよけ)が張ってあるじゃないの・・・残念。
せっかくの景色も、半減。

朝ご飯は、バイキング料理。私の食べたものだけ・・・・・・
ご飯、なめこ汁、出汁巻き玉子、ほっけの西京焼き、ハム、温泉玉子、春雨の中華和え、
生野菜サラダ、佃煮各種。
デザートに、スイカ、オレンジジュース。お腹まんたん(^^)

チェックアウトして、向かうは宇奈月温泉。トロッコ電車に乗って、黒部峡谷巡り。
宇奈月から欅平まで、絶景と心地よい空気に囲まれながらの旅(^^)身体を考えてリラックスシートとやらにしたけれど、大正解。快適な80分(^^)

f0096787_949793.jpgf0096787_9491963.jpg

到着してから先ずは昼ご飯。
天ぷら蕎麦が良かったのに、天ぷら切れてた(TT)山菜蕎麦を一杯平らげて、猿飛鏡までの散策コースを歩いてみることに。通常の倍の時間がかかったけれど、歩いて大正解、爽快(^^)

再びトロッコで宇奈月に戻り、水分補給は名水ソフトクリーム(^^)うんまいっ。

せっかくの温泉街、そのまま足湯をしたり温泉にでも・・・予定はそーだったけど、歩き疲れてグッタリ。目指すは和菓子屋さん(^^)
お饅頭や、名物の和菓子等・・・・店主もびっくりの、その場食い(^^;お土産たっぷり購入。

それから宇奈月の地ビール館にて休憩。生ビールを1杯飲んで帰宅の途。
旦那の運転にまかせて、私はグーすか・・・・・・・爆睡。。。。


夜は、旦那のリクエスト、なぜだかカレーライス。
とは言っても、カレーなんて滅多に外で食べないし、お店がお互い分からない。
行ったのは、COCO壱番だっけ??チェーン店。
旦那は煮込みチキンのカレー?、私はビーフカレーを。ライスは普通で300gのまま。でも、思ったよりも結構なボリューム。お菓子をいっぱい食べてたせいだか、味はともかくお腹満足。
お隣テーブルさんの、
チキンカツカレー、ライス600g・・・その他のトッピングも多々(注文を聞いてた・・・で、登場したのを見た(笑))は凄かった。
正直自分も食べれるだろうけど(笑)人のを見ると「すっごーい!」。思ってしまうのは、なぜだろう(^^;

帰宅して、買ってきたケーキでお夜食タイム。
苺のショートケーキ&カフェオレ。
二日間、よ~く休養致しました。旦那さまに感謝かな(^^)
明日からまた頑張ろう!
[PR]
by sumibeer | 2006-08-29 10:13

8月24日(木)  温泉大好き(^^)

天気予報が危うかったけど、晴れ(^^)良かった。

朝は、おむすび3コづつ(ツナマヨ2個、ゆかり&胡麻)、キュウリ漬け、アイスオーレ。
私だけ食後に、カスタードプリン(生クリームがのってる^^)も1個(おやつ1回目)。

9:30温泉向けて出発!通常だったら旦那が運転するところ・・・なんだけど、三半器官が駄目なせいか、人の運転が駄目。酔っちゃうので私の運転で(^^;

f0096787_95292.jpg昼は、魚津のラーメンやさん「はじめ屋」へ。
旦那はチャーシュー麺、味玉トッピング。
私はラーメンに、味玉&わかめ&きくらげのトッピング。
旦那はこーいうの、さほど好きでもなかったようだけど、私にとっては久しぶりのコッテコテの脂ラーメン、麺も大好き極太麺、ご馳走さま(^^)

しっかしお口が脂っぽい。しばらく車を走らせて、口直しのソフトクリームをゲット(大きく巻いてくれた^^)スッキリ。(おやつ2回目)
ヒスイ海岸にて、のんびりまったり。喫茶店でお茶(アイスカフェオレ)してから宿へ。


夕方、温泉宿に到着。
パンフに書いてあった通り、トンネルを抜けると山の中のお宿。イイ感じ(^^)
県内だけれど、うちとはまるっきりの逆方向、新潟との県境。行くのは初めて。
お部屋でお茶を頂いてから(お饅頭、茶菓子、美味しかった^^)、早速お風呂へ。
長湯はできないけれど、サクッと内湯を堪能(^^)

待ってましたの晩ご飯。
ビールで乾杯して、冷酒も頂きながら、二人でお箸が進む(^^)
(正確な料理名は覚えてません・・・てか聞いてなかった^^;)

前菜に、ウニ豆腐、もずくとタコ酢、珍味盛り、お造り(鮪、タコ、昆布〆etc)などなどなど。
どんどん運ばれるので、正確には覚えてません(^^;

それから、煮物(穴子のなんとか、ナス、里芋etc)、
天ぷら(タラ、キス、さつまいも、椎茸etc)、焼き物(西京焼き)、
茶碗蒸し(鰻・鳥肉・銀杏etc)、黒部牛のしゃぶしゃぶ。後は何だっけ????
〆には、穴子の押し寿司&おしんこ&タラ汁。
そしてデザート。
景色もよければ、美味しい料理とお酒、旦那も私も一口残さず完食。ご馳走さま(^^)

それから館内の岩風呂へ。が、ちと寂しい感じ。5分であがっちゃう。

部屋に戻って、テレビ見ながらくつろぎタイム。
旦那はお酒も飲みながら(私は食事時いっぱい呑ませてもらったので、夜は我慢^^)、変わりにおやつ(宿に来る途中に和菓子屋さんとケーキ屋さんに立ち寄り買い込んで来た^^)をパクパク。(おやつ3回目・・・・量はかなり多いけど^^:)

ちと早いけど12時前、明日に備えて(トロッコ電車に乗るのだ^^)おやすみ~~~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-08-28 09:22

8月23日(水)  ルンルンルン(^^♪

ホントは今日から旅行だったのに・・・・。な~んて恨んでも仕方ない。今夜と明日・明後日は、主婦業お休みだっ。嬉しいな~(^^)

朝は、チョコクロワッサン3個、チーズ入りフランスパン1個、アイスオーレ。

旦那を送り出し・・・・・・昨夜はしこたま食べて・・・ぶっ飛ぶ体重・・数字を見たはずなのに、
駄目だ・・・腹減った(^^;
「セーブしなきゃ」頭で思っても、胃は別行動(^^;
おやつに、水羊羹(とらやの「抹茶」)1個とお饅頭(こしあん)1個、カフェオレと一緒に。
(おやつ1回目)


昼は、旦那のリクエストでぶっかけ素麺。
具に、豚しゃぶ・大根おろし・キュウリ・錦糸玉子・海苔・胡麻・・・・、乗せすぎた(^^;
デザートに、そろそろ食べなきゃまずいメロンを(^^;;;
二人とも、好きじゃないけど貰い物。勿体無いので、食べておこうと丸々切って、ぜ~んぶテーブルへ。想像通り、半分減って「もういいや、あとあげるよー」押し付け合い(^^;
貧乏我が家には、りんごとスイカで十分なのである(^^)

午後のおやつ。メロンパン(クリーム入り)1個と、アイスオーレ(おやつ2回目)。

夕方、旦那が初七日から戻ってから、お出掛け。
せっかく3日間のお休み&旅行だったのに、一日潰れてごめんねぇーと、
「外で食べよっか?」旦那が誘ってくれたのだ(^^)

先ずはお茶タイム。イタトマCAFE.Jrにて、カフェオレ&ホットドック。小腹が空いたとき、こーいうのがちょうどイイ。と、チョコレートケーキもトッピング(笑)(おやつ3回目^^)
それから買い物へ。週末、実家の母様と一緒にベビー用品を買いに行くお約束。その下見。
欲しいものはほぼ決まったけれど、いろいろあるので悩んじゃう。
お洋服は、「今時・・・・・」と言われそうだけど、憧れだったミキハウスで揃えるつもり。定員さんと1時間、話し込んじゃった(^^;


ちょっと遅めの8時過ぎ、晩ご飯の時間。旦那に「何たべよっかぁ~?(^^)」。
即答で、「どか~んとお肉が食べたいな~。焼肉とトンカツ・・・その辺でどお?」
大賛成(^^)
ステーキはこの間焼いたし・・・(自分の分だけだけど^^;)、せっかくなので人の作った揚げ物だ!と、「トンカツにしよっ!」(^^)

生ビールで、お疲れさまの乾杯。うんまい(^^)
メニューから選んだのは、一番ボリュームのありそうなロースカツ(大)&エビフライのセット定食。二人ともコレを。
と、単品メニュー(ご飯無し)で、チキンロールカツ(チーズ、梅)をシェアすることに。

出てきたのは、想像以上のでっかいロースカツ&エビフライ。熱々・肉汁ジュワ~~~。もう最高、脂もめっちゃ美味しい(^^)
こんなに食べれるかなあ。なんて言いつつ二人で箸が止まらず状態。
付け合せには、お決まり千切りキャベツがたっぷり。
と、ご飯(丼に入ってるのにカツが大きいせい、お子様茶椀に見える(笑))、赤出汁、おつけもの。

そしてチキンカツ、こっちも旨い(^^)
チーズがお口でトロけたせい、思いっきり火傷、しちゃったけれど(^^;でも美味しい。
梅包みカツとチーズ挟みカツ、2本づつをご馳走さま、完食(^^)v

ご飯を作ってもらえる自体も嬉しいけれど、「二人でお出掛け」。この時間がやっぱりイイ(^^)
「あ~、食った~。帰ろっか~」お店を後にして、家に着いたらもう10時をまわってる。
「お腹いっぱいだねぇ。腹ごなしに風呂でもどお?」二人で仲良く入浴タイム。

お夜食は、風呂上りのアイス「宇治金時」(おやつ4回目)。明日は早起き、さ、寝るかっ!
[PR]
by sumibeer | 2006-08-26 19:53

8月22日(火)  川床での食事がしたかったのに。。。。    

寝起き早々、目指すはキッチン、「くるみ大福」!(おやつ1回目)
一晩我慢した甲斐あり、旨さ倍増(*^。^*)食べ物への執着・・・・恐るべし(笑)

朝は、チーズトースト2枚、目玉焼きダブル&ハム、ホットココア、スイカ。

午前のおやつに、またまたくるみ大福2個(おやつ2回目)。昨夜、売れ残ってる残り全部を買い占めちゃったのだ(笑)あー、うんまい(^^)


昼は、冷しうどん(具に、錦糸玉子・干し椎茸・わかめ・キュウリ)&おむすび(ゆかり)。
食後にスイカ。

午後からのおやつに、大福餅(粒餡&こし餡のを1個づつ)&カフェオレ(おやつ3回目)。

実は、明日から2泊の京都旅行、体調(三半器官に異常が出てるので・・・あまりヨロシクない)と天候との相談(暑すぎると立ち眩みで歩けない)の結果、1週間前に諦めたところ。
が、その後も、どーしても諦めきれず・・・・強行突破で行っちゃおうと決めた昨日、その直後に、なんともまあ予期せぬ不幸の連絡が。。。。残念ながら、さすがの断念(++;
それでもやっぱり諦めきれず、場所を近場の温泉旅館にと変更。行きたいお宿のリストアップはしてあったので、明後日1泊なんとかOK(^^)
絶景の露天風呂(の、ハズ。しかも混浴あり(笑))の宿と黒部峡谷、楽しんで参ります(^^)9月に余裕があれば・・・・また別途、行こーっと(^^)


夜は、旦那は通夜のため、一人でお先にご飯。
ご飯、お味噌汁(もやし・わかめ)、照り焼きチキン(モモ肉1枚)、ナスの揚げ浸し煮、かまぼこ&キュウリ(マヨで)、黒作り(イカ墨の塩辛)、昆布と椎茸の佃煮(自作)、たくあん(好物「西利」の)。

8時過ぎ、まったり寛いでるところに旦那の帰宅。ご飯を食べてないとか・・・・・用意もしてなかったので、一緒に買い物へ。
戻って一緒にご飯・・・・・私もまた食べちゃった(^^;;;
ビールで乾杯して、旦那の好物・サス(かじき)の昆布〆(自家製の肉厚の。美味しい^^)、ささ身チーズフライ、いたわさ(昆布蒲鉾)、ちまき(今日も買ってきた。二人とも好物^^)、たくあん、ミニおむすび各種。
〆には、ぶっかけ素麺(ネギだけ)を。
デザートに、旦那はスイカ、私は水羊羹(これはデザートなので・・おやつじゃないよね^^;)。ご馳走さまでした(^^)

お夜食に、コーヒークリームパン(コーヒー味の食パンにコーヒークリームがサンドしてある。旦那の好物なので、ついつい釣られて食べちゃう^^;)&アイスオーレ。(おやつ4回目)。

今夜は予定外に・・・・晩ご飯を2回も(^^;
ヤバイと思いつつ、測りに乗って更にビ・ビ・ビビビックリ!すっげー数値(@@;
節制って難しい。意思の強いりんちゃん、体重増やさない「コツ」、教えて~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2006-08-23 09:54

8月21日(月)  ちょっと危機感。2週ほど、節制週間します。

昨夜の暴飲暴食のせいだろうか??久しぶりに体重測ると、なんとびっくり体脂肪率、過去最高値(?)の23%!
20%を超えた自体が憂鬱なのに、23とはさすがに・・・・ヤバーーーーイ。
体重増加もそろそろ抑えたほうが・・・・・臨月まであと3キロがMAX値。
今日から、節制しまーす!
とは言っても無理は禁物。
1.寝食を止める(夜食はOK)。
2.深夜のおやつ(書いてませんでしたが、夜中に必ず目が覚めるのでケーキetc食べていた^^;)を止める。
3.現在5食(早朝食と遅昼食は、あまりUPしてません)なのを3食に戻す!
4.おやつは1日4個(回)まで(今までの半分以下^^)。
5.ご飯のお代わりを止める(大盛りはOK(笑))。
こんなところでしょうか(^^)


朝は、ピザトースト(市販のに、チーズ&ハムを更にのっけて焼いた)2枚、アイスオーレ。
食後に、水羊羹(とらやの「抹茶」)1個とカフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、ツナおろしうどん。麺は氷見うどんに、ツナ・大根おろし・ネギをたっぷりと。
と、佃煮のっけご飯1膳。
食後にスイカ。そーいえば、スイカは大好物なはずなのに、今年はなぜか食べる気しない。。。半分ノルマで食べてるような。。。
更にデザートに、羊羹(好物の杢目羊羹1/2本)&アイスオーレ(おやつ2回目)。

午後のおやつは、豆大福1個&アイスオーレ(おやつ3回目)。


夜は、旦那のリクエスト・親子丼、お味噌汁(わかめ・白舞茸・椎茸)、黒作り(イカ墨の塩辛)、板わさ(やわらか昆布かまぼこ)。
デザートに、旦那の差し入れ・大好物のマンゴーケーキ(^。^)とホットココア(おやつ4回目)。

9時過ぎ、牛乳切れちゃった。。。。。旦那と一緒にスーパーまで。
ちょっと小腹も空いてたわけで、お夜食も購入。

帰宅して、ビールで乾杯。
ちまき2個(豚角煮入り)&ホットドック(ソーセージ)1本、パクパク(^^)
くるみ大福・・・その他諸々は・・・・・・明日のおやつだ、我慢我慢(><)
見ると目の毒・・・気になっちゃう(^^;:::::::::駄目だ、寝よっと!
[PR]
by sumibeer | 2006-08-22 09:15

8月20日(日)  早く産まれないかなぁ~(笑)

高校時代のお友達・里帰り出産のTちゃん、お盆に無事出産して、名前も決まったとの連絡が(^^)私も名前は考えているのだが・・・画数にこだわってしまうと(そーいうつもりは無かったのだが・・・周りに影響されてついつい・・・)使いたかった漢字、ことごとく全滅。
名字が読みづらいだけに名前はすんなり読めるもの・・・・と、毎日悩んでおります(^^;
その他、ベビー用品等の準備などなど・・・・・・することいっぱいだけれども、カタログ見てても楽しいもの(^^)これって女の特権だね(^。^)

朝は、ハムチーズトースト2枚、アイスオーレ、桃2個。
デザートに、栗まんじゅう1個とアイスオーレ。

おやつに、昨夜茹でたとうもろこし、3本イッキ食い(^^;
とうもろこしは大好物。止められるか無くなるまで、食べ続ける習性が(^^;;;


昼は、豚しゃぶ素麺&おむすび(ゆかり&胡麻)。
「素麺におむすび(ご飯)」。以前の私なら考えれなかった組み合わせだが、旦那の影響、今はすっかり慣れてしまった。
でも・・・・、お好み焼きやヤキソバにご飯。これだけは・・・・やっぱ駄目だ(^^;
デザートに、旦那も私も苦手のメロン。ノルマ食い。。。。

午後からしばらく昼寝。
途中でおき出して、大福餅を1個。食べてまた続きの昼寝。。。。よく寝る(^^;
夕方起き出して、お出掛け。
お目当ては、ソフトクリーム。日曜だからかすごい人混み。珍しく、カップで作ってもらった。美味しい(^^)
化粧品買って(最近よく行くので喋りこんじゃう^^;)、晩ご飯の買出しして帰宅。


夜は、ご飯とパン、両方食べたくって・・・両方用意した(^^;
洋食メニューは、
カルボナーラ、スティックパイ(冷凍パイシートを使って)、ピザパイ(市販のピザに更にチーズを乗せて焼いただけ)。カマンベールチーズ。これに、ワインも開ける(^^)
和食メニューは、
豚肉とナスの辛味噌炒め、鰯の塩焼き、キュウリのピリ辛合え、もずく酢。そして炊き立てご飯。こちらに合わせてビールも開ける(^^)
その他、茹でピーナッツや、蒲鉾、たくあんetc。

全部いっきに並べたら・・・・・テーブルいっぱいに(^^;
はちゃめちゃな組み合わせだが、食べたいものは食べたいわけで、しょうがない。片っ端から平らげて、3時間ほどで完食。よ~く呑んで食べました(^^)


お夜食は、旦那のお土産・マンゴープリン&桃のプリン。
お腹パンパン、さ、寝るかっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-08-21 13:24