<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

9月30日(土)  りんちゃん、おめでと~~~♪

りんちゃんが、27日に無事男の子を出産されました。
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪


今日のワタクシ、重症な「甘い病」。どーにも止まらない。。。困った1日。

昨夜のお肉が効いてるのか、久しぶりにちょっと胃もたれ気味。
アイスオーレをイッキして、スッキリ目覚める(^^)
朝は、苺ジャムトースト、おむすび2個(ツナマヨ、野沢菜)、ベーコンエッグ、りんご1/2個、アイスオーレ。

おやつに、そば饅頭(そば粉で作った皮のはずだけど・・・普通の饅頭。5個も買ってちょっとがっかり)2個、カフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、今日も豚玉子丼ぶり。と、お味噌汁(わかめ・玉葱)、キムチ。
キムチが激旨なせい(「みどり購入」の)、丼ぶりとは別で、白いご飯も1膳食べれちゃう。値段は市販の倍くらい・・・・・・ちょっと高いけど、旨さは10倍ある(^^)
デザートには、りんご1/2個、私だけたい焼き1個も。

午後から、なんとお初でケーキを焼いてみる(^^)v
とは言っても、貰い物のインスタントケーキ。材料混ぜ混ぜ、紙のホールの容器に流し込み、オーブンで40分、焼くだけ。旦那と一緒に作ってみた。
焼き上がり、ふんわり美味しそう(^^)これに、付属のチョコレートをコーティング(これが一番難しい)。あっという間にできちゃう。
冷して食べるそうなので、冷蔵庫に待機。夜のデザートのお楽しみ(^^)
作りながらおやつに、もちもちチーズパン3個&アイスミルク。(おやつ2回目)

3時過ぎから旦那に付き合って、ドライブがてら利賀村まで。
車内で、チョコレートやパン類(あずきクロワッサン)、ジュース、私は遠足気分(^^;;
(おやつ3回目)

帰り道、一緒にお買い物。リンゴを箱買い(荷物持ちが居ないとできない^^)、何時もよりも食材たっぷり購入(旦那がアイスクリームをめちゃくちゃ買う^^;)。


夜は、あまり手をかけずに・・・出来合いばっかり(^^;
先程買ってきたチーズクリームコロッケ2個&蟹クリームコロッケ1個づつに千切りキャベツとトマトを添えて。
と、サバの味噌煮(金沢の割烹やさんのをお取り寄せ)、お漬物各種(西利の)、イカと玉葱入りさつま揚げ(市販のを揚げなおした)。
これに、ご飯(十穀米の素を混ぜて。小豆がたっぷり入って美味しい^^)とお味噌汁(わかめ・ネギ)。あっというまにボリューム満点、豪華?な晩ご飯(^^)ご飯はお代わりも。
デザートに、あずきアイス(井村屋の)を1本。

食後は、旦那はコロコロの練習へ、私はソファーにゴロリン。

帰宅を待って、一緒におやつはもちろん、チョコレートケーキ(^^)スポンジ生地は好きじゃないけれど、自分で作ったもの・・・・となると別。単純(^^;
直径20cmほどのワンホール、旦那は1/4、私は1/2、ペロっと食べちゃった。
カロリー・・・180Kcal(1/8カット)×4=結構あるんだねぇ(^^;;
普通のケーキも、1個400kcal・・・それくらい、あるってことなのねぇ(^^;(おやつ4回目)

更に、不味かった蕎麦饅頭、1個も。早く片付けちゃわないと(笑)
お腹も満足(^^)さ、寝よーっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-09-30 14:04

9月29日(金)  明日で9月も終わりかぁ。。。早いなぁ。。

来月13日は、お見合い記念日。旦那と知り合って、とうとう3年経つのである。
お見合い後に4回デート(呑み^^;)して・・・5回目には「もらいうけの儀式」、7回目には「結納」、あっという間に話が決まって10回会うまでに、式場決めていた(笑)
とんとん拍子で決めちゃったけど・・・某氏の後押しが無かったならば・・・・・進んでなかったこの話。いろいろ思い出し・・・・・今となれば懐かしい(笑)

今年は3週年、どんなお祝いしようかな~(^。^)
と、旦那がこーいうのにすこぶる疎いので、私の仕事なのである(^^;


朝は、苺ジャム&バタートースト1枚、チーズトースト1枚、アイスオーレ、きなこ牛乳。

おやつに、たい焼き2個&アイスオーレ。(おやつ1回目)
食べて朝寝。
起きて、またおやつ。パンを焼いて苺ジャムで。と、アイスオーレ。(おやつ2回目)


昼は、豚玉子丼(今日は玉子2個でとじた)、お味噌汁(わかめ・たまねぎ)、即席キュウリ漬け。食後に、りんご1/2個、ホットココア。

午後のおやつに、高知からの頂き物、浜幸の白花栴檀という和菓子。よく頂く和菓子で、しっとりモチっとした皮に、上品な白餡。後をひく美味しさ(^^)3個イッキにモグモグ、カフェオレと一緒に。(おやつ3回目)

夕方、買い物帰りの車内のおやつに、くるみ大福1個(^^)(おやつ4回目)


夜は、お父様から頂いたお肉(サーロインステーキ)で、焼肉大会(^^)
コロコロの景品とはいえ、とってもイイお肉。旦那の景品だったなら、せいぜい豚ロース(笑)
先日なんぞは液晶テレビだったとか、お肉だって格が違う。上手なお方はトクだねぇ。

牛肉だけだと旦那は駄目なので、豚(ロース肉)もいっぱい用意。
ビールで乾杯して、早速焼き焼き。いい感じのサシ入り、かる~く炙ってレアで頂くと、当然美味しい(^^)
部屋中、煙でモクモク(リビングの換気扇3つを回してもぜんぜん追いつかないくらい)、明日の掃除が大変だけど、焼肉って、二人でやっても盛り上がる、楽しい食卓(^^)
お肉をいっぱい頂いて、野菜はカボチャと秋ナス。ホクホクカボチャとみずみずしいナス、こちらも美味しい(^^)
その他、キムチやお漬物等、サイドメニューもいろいろ用意。
ご飯も頂いて(丼2杯。1杯はいくら丼で)、お腹まんたん(#^。^#)

2時間ほど焼肉した後は、お楽しみのデザートタイム(^^)
旦那のお土産、パンプキンプリンとチーズケーキ、1つを選べず両方ご馳走さま(^^♪
(おやつ5回目。駄目だと思いつつ・・・最近また増えてる^^;)

更に、午後にも食べた白餡饅頭(白花栴檀)1個食べちゃう(^^;;
さすがの私もお腹パンパン、動けなーーーーい。
旦那と一緒にソファーに横になり、テレビ見ながらまったり。

11時、重たい腰を一緒にあげて、仲良くお風呂、気持ちイイ。さ、ポカポカ、寝ちゃうのだ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-09-30 10:18

9月28日(木)  いろいろ悩んだけれど・・・・・、

10月の、宿泊先が決定(^^)温泉有り(プール・スパもあり)、お部屋は広め(和室付き)で料理も美味しそう(フレンチ)。3人の要望、ほぼ満たしてくれる、こんな感じのホテルに決定。近場に、こんなところがあるなんて・・・今まで気付かなかった。。。。
10日後が、楽しみ~~~~~(^^)

朝は、高菜ご飯、かぼちゃスープ(帝国ホテルの缶詰)、ベーコンエッグ・ダブル、
りんご1/2個、アイスオーレ。

おやつに、たい焼き1個&カフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、炊き込みご飯(頂き物の「アガリクス炊き込みご飯の素」を使って)。素の具は、アガリクスだけ。これじゃあ寂しいので、ベーコン、ごぼう、人参、加えてみた。
炊き込む前、スープが臭くて心配だったけど(^^;出来上がりは大成功(^^)
丼にたっぷりにご飯をよそって、上には半熟ベーコンエッグ(朝ご飯にも食べたけど^^;)もトッピング、ボリューム満点仕上げに。
想像以上の旨さに、炊いた3合、二人でほぼ完食(^^)
その他、お味噌汁(わかめ・玉葱)、チーズかまぼこ、りんご1/2個、カフェオレ。

午後から、旦那と一緒にお出掛け。てか、仕事にくっついて行き、その後はデパートへ(^^)
行き先は、もちろんベビー服&食品フロアー(笑)
最初に向かうはベビー服。今まで、ミキハウスでしか買い物してなかったので、今日は他も見ようかと(^^)
先ずは、義妹ちゃんも愛用?お友達の間でも評判のイイお店「CELEC」へ。私にとっては、カワ上品系なイメージだったけど、その通り(^^)
気に入ったのが、ここのオーガニック製品。色使いとデザインが気にいって(旦那と意見が一致^^)、ウエアを数点購入(^^)
その後もフロアを一通り、プラプラ。子供服って、見てても飽きない・・親バカ(^^;

続いて地下の食品フロアーへ(^^)行く前に、ちょっと休憩、お茶タイム。
ミックスサンドイッチ&アイスオーレでひと息(^^)(おやつ2回目)。

地下ではもちろん、晩ご飯のお買い物。
揚げ物が欲しくって、惣菜やさん・RF1の海老カツ&蟹クリームコロッケ。お気に入りの2種類購入(^^)と、お漬物etc、いろいろ買って帰宅。

帰りの車内では、DONQのパン(量り売りの、きなこと黒蜜が絡めてあるモチモチしたパンみたい)をおやつに。(おやつ3回目)


帰宅すると、セットしてたご飯が炊けて、プ~~~~んとリビングにいい香り(^^)
ご飯は、大盛りよそって1膳に、海老カツ&クリームコロッケ1個づつ&千切りキャベツ、お味噌汁(わかめ・ネギ)、お漬物(たくあん)。
ココのカツ、昔っからの大ファン。久しぶりに食べたけど、やっぱ好き(^^)

食後に、カスタードプリン(モロゾフの定番)を1個&ホットココア。これは、おやつじゃなくって、デザート。よね。。。。。(^^;


お風呂に入る前、気になる体重測ってみると、ビビビックリ、また増えてるぅ(>。<)
旦那は横で「また痩せちゃったよ~~~~^^」
確かに、結婚して2年半で24キロ、かな~りいいペースで痩せている。ワタシのおかげ以外、あり得ない(笑)
なんて旦那はおいといて、問題は、ワタシだ。あと2ヶ月で、2キロ・・・・う~~~~ん3キロくらいで納まって・・・くれればいいけどこの調子じゃ・・・・・先ず・・・無理だろう。。。。
なんてったって・・・・明日はお肉、美味しいお肉が待っている~~~♪

お夜食は、チーズケーキを1個。。。。我慢はやっぱ出来ないや(^^;;;(おやつ4回目)
あー、美味しっ、寝よ~~~~~~~~っと。
[PR]
by sumibeer | 2006-09-29 14:41

9月27日(水)  傍から見たら分からないだろうけど・・・。

妊娠後期は仕方がないことなんだけど、激しい胎動やお腹の張り、想像以上にすごい(^^;
胎動=赤ちゃんの元気な証拠。はイイとして、一番辛いのが、脚のむくみ。
太腿が2cm、ふくらはぎが3cm、足首も2cm近く、今では自分の脚とは思えないほど。
パンパンに張りすぎて、朝から寝るまで痛くてたまらない(ふくらはぎには、切れた毛細血管のようなのが浮き出てる^^;)
あと2ヶ月・・・・お楽しみの前には・・・我慢も大変だぁ。。。。ふぅ。。。


朝は、ベーコンチーズトースト、ピーナッツバタートースト、アイスオーレ、りんご1/2個。

午前のおやつ、焼き芋。でっかく太い芋、なんと1本600g。焼くのに30分、かかっちゃう。
待った甲斐あり、おいしいーーーーーーー(#^。^#)ホクホクめっちゃうまうま。
(おやつ1回目)


昼は、チャーシュー麺を作ってみた(麺は「みどり購入」で買った棒ラーメン(醤油)を使って。麺は真っ直ぐ、博多のとんこつラーメンみたいな感じ)。
お肉屋さんのチャーシューを分厚くカット、グリルで炙って丼いっぱいにのっける。その他、半熟ゆで卵とネギをトッピング。
あっさり麺だけど、チャーシューたっぷりいれたおかげ、コッテコテに完成、想像以上に美味しくって大好評(^^)
と、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻)も一緒に。(旦那は3個も食べていた^^;)
食後はりんごを1/2個、ご馳走さま(^^)

午後から、「みどり購入」の宅配が。届いた食パン(前回気にいったので今回も頼んだのだ)、見たらやっぱり食べたくなっちゃう(^^;トーストしてジャムトーストで・・・・2枚(^^;カフェオレと。
(おやつ2回目)

それから買い物へ。帰宅して、またおやつに(^^;
モンブラン(ノーマルの)とカフェオレ。この時期はやはり、栗が一番!いろんな種類のモンブランが出回る、嬉しい季節である(^^)
(おやつ回目3回目)


夜は、いくら丼(先日お父様に貰ったイクラを使って。ご飯は大盛り、イクラはちとしょっぱいので、少なめに一人100gづつのっけた。これでも十分豪華^^)、お味噌汁(大根・わかめ)。
と、ニラ饅頭3個づつ(「みどり購入」)。
いくらは当然美味しいけれど、ニラ饅頭の美味しいこと、半端じゃない。モッチモチの皮と、プリップリの海老、こんな美味しいとは思わなかった。「また次も、中華シリーズ買ってみよう!(^^)」と、旦那が乗り気(^^)
食後に、りんご1/2個づつ。お腹いっぱい(^^)


お夜食に、最近お気に入りのパン屋さんの、ホイップクリームあんぱん1個とアイスオーレ。
(おやつ4回目)
生クリームとあんこ、この組み合わせは最強コンビである(^^)
気分もお腹も満たされたところ、さ、寝よっー♪
[PR]
by sumibeer | 2006-09-29 11:36

9月26日(火) 90%要望通りに、ほぼ行き先確定(^^)

起きてキッチン行って、先ずは昨日のあんドーナツ、アイスミルクと一緒に1個(*^。^*)
甘ーいモノって目が覚める。ついでに食欲増進。(おやつ1回目)
続いてすぐに朝ご飯
ハムチーズトースト1枚(4枚切り)、おむすび2個(ゆかり&紫蘇&胡麻、ツナマヨ)、アイスオーレ&アイスココア。

ぴ~ちゃんから電話を貰い、1時間ほどお喋り(^^)お互いあとちょっと・・・頑張りましょ!
午前のおやつに、たい焼き2個とカフェオレ。(おやつ2回目)
昨日に引き続き、来月の行き先を決めなきゃと・・・PC前に睨め目っこ。疲れる。


昼は、牛玉子丼(牛丼に温泉玉子をのせるつもりが、温玉作るの面倒で^^;;玉子でとじた)、
お味噌汁(わかめ・エリンギ・万能ネギ)、おしんこ、みかん1個、アイスオーレ。
食後に、最後の1個のあんドーナツ、旦那と半分こ。お腹いっぱい(^^)

午後からも、ず~~~~~っとネットで行き先チェック。
ちこっと小腹が空いて、頂きモノの栗入りお赤飯(晩ご飯に食べようと思っていた)、味見のつもりで少ーしつまんだら・・・・・旨いのなんの・・・ドンピシャ好み(^^)
ついついお箸が止まらず・・・・味見どころか1折り食べちゃった(^^;;;;
旦那様には忘れてもらおう(^^;;(おやつ3回目。かなり多かったけど^^;)

夕方から出掛ける予定が、お腹いっぱい過ぎて・・・何時の間にかうたた寝。起きてビックリもう夕方(^^;慌ててスーパーへ。


夜は、旦那のリクエスト・お刺し身(ブリ・サス・甘エビ)に、チキンカツ(チーズ&大葉を挟んで^^)、蒸し鶏のサラダ(キャベツ・わかめ・カイワレにスライスした蒸し鶏を乗っける。胡麻ドレとマヨネーズをたっぷりかけて^^)。
と、ご飯、なめこ汁、おしんこ。
新米美味しーーーーー、カツも熱々美味しーーーーー。お腹いっぱい、ごちそーさまっ(^^)

食べて旦那はまた会合、お出掛け。
ワタクシ、テレビを見たり雑誌見たり・・・・・毎度のソファーにゴロン。
カフェオレ入れて、甘納豆やチョコレート(お土産。1箱空に^^;)をボリボリ。
(おやつ4回目。今日のおやつ、かなーり多すぎかも^^;)

ダラダラしてたら旦那も帰宅、一緒にお風呂。さ、明日は早起きだ~、寝よっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-09-28 07:37

9月25日(月)  今日はず~~~~~~っとネットチェック。

やっぱり、あまかった。。。10月最初の週末=3連休、何処を探しても7・8日は全滅。
妹リクエストの「宇奈月温泉」、母様リクエストの実家近くの「リーバー○トリート雅○倶」に限らず、県内の温泉・ホテル(あまりにヘボい所は別として^^;)、ご近所金沢の温泉まで、お見事いっぱい(^^;;;
3連休だしなぁ・・・・・そりゃあ世間はお出掛けするよなあ。。。。

ってことで、無理を言って仕事を休んでもらい・・・6日(金)に繰り上げ、決定。
行き先は、それぞれの希望、
妹は「温泉」、母様は「キレイなところで、できれば和室」、私は「ソファー(イス)のある部屋&美味しい食事」、これらを満たすところ(あるのだろうか?)、頑張って探そう!


朝は、バタートースト&ピーナッツバタートースト各1枚(4枚切り)、ヨーグルト1個、
りんご1/2個、アイスオーレ。

今日やっと、カーテン修理の業者が来た。1週間もまたされちゃった(--)ま、これでようやく一安心、全裸もOKだ(笑)
午前のおやつに、たいやき1個&カフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、豚玉子丼大盛り、お味噌汁(わかめ・椎茸)、かぼちゃの煮つけ、ラ・フランス1/2個。

午後から買い物へ。。。。最近困ったこと、見るもの何でも食べたくなっちゃう(^^;
総菜屋さんで、揚げたのフライに釣られて・・・・・おやつに1個ゲット。
ササミチーズフライ1本、アッツアツを車内で頬張る(^^;(おやつ2回目)

その後も買い物続けて・・・・最後はパン屋さん。そして、また釣られる(^^;
焼きたてメロンパン、車内で1個パクパク。駄目だ、止まらない・・・旦那の分(にと買ったけど)も・・・2個とも食べちゃう(笑)
と、カフェラテ(ノンシュガーがお気に入り)1本で・・・・おやつ3回目(^^;


夜は、旦那のリクエスト・サンマの塩焼き(サンマは二人の好物^^)
に、ご飯、タラ汁(肝入り。お汁が脂コテコテ。旨い^^)、ポテトサラダ&千切りキャベツ。
おやつの食べ過ぎ、さほどお腹も空いてなかったはずが、今夜は、今年お初の新米!(^^)「やっぱり違うねぇ~」旦那と一緒にご飯が進むくん。
多めに炊いて大正解(^^)ペロっと二人で完食。
デザートには梨。

食べて旦那は会合へ。私は後片付け、してからソファーにゴロリン(^^)

f0096787_9321690.jpg旦那が戻って一緒にお夜食は、あんドーナツ♪
昼間に旦那様、五箇山まで行ったついでに買ってきてくれたもの。(おやつ4回目)
持つとずし~っと重いのに、食べるとフワ~っとフッカフカ。粒あんたっぷり、うんまい(^。^)
(写真ではうまく伝わらないね^^;)
パンとは言っても揚げてあるから??1個食べてお腹いっぱい。アイスミルクがこれにドンピシャ。
2個目は我慢して。。。。明日の朝にしよっ(^^)

お腹まんたん、おやすみ~♪
[PR]
by sumibeer | 2006-09-27 09:44

9月24日(日)  3姉妹、昔はよく言われたなぁ。。。。懐かしい。

昨夜の食事の最中、私からの提案。
「オンナ3人で(母様と妹と私)、温泉か何処か・・・行かない?」
3人での旅行は、もう10年近く経つのかな?ヨーロッパが最後。
きっと今回で、ホントに最後のチャンスになっちゃうのでは??てなワケで、即座に決定(^^♪
日にちは、少しでも早めにと・・・来月最初の週末!
私の身体が身体だけに遠出は無理なので、優しい妹、また富山に来てくれると(^^)

しっかし3連休・・・・空いてる所はあるのだろうか(^^;今日から探すぞー。


寝起きのおやつに、昨日の頂き物のおはぎ、残り3個(あんこ・胡麻・きなこ)、こんなのペロっと朝飯前。に、平らげる(笑) 
(おやつ1回目)

朝は、チーズトースト&バタートースト(1/4枚切り)、りんご1/2個、カフェオレ。


昼は、Yっこちゃん&Yちゃんと待ち合わせて、旦那も含めて4人でランチ。
が、お初で行こうと思っていた洋食屋さん、なんと潰れてる(^^;;;;ので、急遽お店を変更。
毎度の洋食屋さんへ、昼はお初で。
私の選んだのは、豚ロースのソテー・黒コショウなんとかソース&海老のフリッター。
厚めの豚ロースソテーが2枚(黒コショーたっぷりのブラウンソース?が美味^^)に、フリッター2本。付け合せはケチャップパスタとフライドポテトと温野菜。これに、小鉢とサラダ、ライス付き。かな~りボリューム満点。
Yコンビはハンバーグのセット、旦那はオムライス(デミソース)を頼んでいた。
食後はアイスオーレ。
ワタクシ、Yっこちゃんのパン(バターロール&フランスパン)まで貰って(^^;お腹いっぱい、食ったぁ(^^)

旦那は仕事に戻り、残る3人コンビニ寄って、我が家に帰宅まったりタイム。
お喋りしながら、おやつタイム(食べてるのは私だけだが^^;)。海老煎餅、かぼちゃプリン(コンビニの)、カフェオレ。(おやつ2回目)
Yっこちゃん、もちろんワインをグビグビ。ランチはもちろん、家でも更に1本空。羨ましい(^^;

二人が帰宅して、晩ご飯の買出しに。


夜は、旦那のリクエスト・豚の生姜焼き。豚好きの旦那、きっと・・私のランチの影響だ(^^;
期待に応え、た~~っぷりの生姜焼きに、千切りキャベツを山盛り。
と、丼ご飯、お味噌汁(わかめ・エリンギ・玉ねぎ)、ポテトサラダ(またたっぷり作った^^)、おしんこ。食後に、香水&ラ・フランスを1/2個づつ。
めっちゃお腹まんたん(^^)

食後、お父様が直々立ち寄って、なんとイクラを4パックも「好きでしょ?(^^)」と。ついでに「メロンや葡萄は嫌いって聞いたから・・・・」と、リンゴなどを届けてくれた(^^)
嬉しい限り、イクラ丼、楽しみ~♪


お夜食に、昼間に食べようと買っておいたケーキ(Yちゃんはお腹いっぱいだとか、Yっこちゃんはやはりダイエット、食べない)、勿体無いので私が食べちゃう。
マロン系のケーキと、チョコレート系のケーキ(名前は覚えてない^^;秋だから?茶色のケーキが増えてきた^^)、2個ペロリ。(おやつ3回目)
お腹いっぱい、おやすみ~~~~♪
[PR]
by sumibeer | 2006-09-26 10:45

9月23日(土)  おめでたい日。なのである(^^)

朝は、チーズトースト&苺ジャムトースト(昨日買ったレストランのパンで)、
カボチャの煮付け(ご飯にだろうがパンだろうが、カボチャはOK^^)、ヨーグルト、りんご1/2個、アイスオーレ。

f0096787_15295885.jpg午前のおやつは、頂き物の「おはぎ」を♪
お彼岸てこと・・・・すっかり忘れてたけど(^^;やっぱりコレを食べなきゃね(^^)
あんこときな粉と胡麻。3種類を2個づつ計6個を頂いたので、先ずは一通り・・・ご馳走さま(^。^)
(おやつ1回目)


昼は、旦那のリクエスト・オムライス。チキンライスを玉子たっぷり3づつで包りん(^^)ボリューム満点、ビックサイズに♪と、わかめのお吸い物。
だけの予定が、本宅お母様からの差し入れ、カボチャとさつまいもの天ぷらを山盛り&揚げソーセージを頂いちゃったので、こっちも頂く(^^)
カボチャとさつま芋は言わずと知れた大好物、ホクホク美味しい(^^)
オムライスもペロっと完食、天ぷらまでも、何時の間にだか完食(^^;
旦那「太るよぉ。。。。。」心配そうに見ていた(^^;

お腹パンパンで、午後から昼寝、トドまっしぐら。これも妊婦の特権だろう(笑)


夜は、妹夫婦がお姑さんのお見舞いのため、急遽1泊帰省。(お姑さん、家をバリアフリーに改築して退院されました)。
妹は、実家泊ということなので、皆で一緒に晩ご飯でも・・・と急遽決定。待ち合わせは、私のリクエストでホルモン料理やさん。

生ビールやウーロン茶で乾杯した後は、定番のモツ鍋(鍋と言っても焼く感じ。牛モツに豆腐、もやし入り)。
f0096787_15445731.jpgそれから焼き物は(写真のように、鉄鍋に脂を焼いて、そこで炒め焼き。玉葱も付いてくるので一緒に炒める。)、カルビ(写真の)、さがり、タンetc各人数分頂く。どれもレアレアで(*^^*)
その他、レバ刺し、牛納豆(生肉と納豆・卵黄・ネギを混ぜて食べる)、牛スジ煮込み(絶品^^)、キムチ、軟骨(喉仏?だとか。豚足みたな感じでコラーゲンたっぷりそう^^)etc。

皆は冷酒も頂きながら、ごっ機嫌。私は飲めない分、ライスも貰って相変わらず、お箸がノンストップ。うんまい(^。^)最近、「私は二人分食べないと!」口癖になってるや(笑)
こーいうお店は初めての母様も(オヤジ系の呑み屋には行ったことがない)、満足したよう、良かった(^^)

デザートには、ご主人お手製のアイスクリームを頂いた(^^)ご馳走さましてお店を後に。

帰宅後は、デザートタイム第二段(笑)
パンプキンプリン(生クリームがのってる^^)を1個のつもりが、旦那はお腹いっぱいだとか、私が2個とも食べちゃう(#^。^#)うまーーーーーいっ。
更に(^^;;;白玉あんみつ、食べちゃった~っ(笑)

体重計、家では乗らないことにしてたけど・・・久しぶりに乗ってみた・・・・・ら、過去最高値!?やばーーーーい(笑)
と、笑っている場合じゃない・・・・・・・ホントにヤバイ(^^;
次の検診まで、焼肉は・・・・・控えとこっと!


ところで今日は、二人のメダタイ日(^^)
結婚○周年記念日を迎えた、ぴ~ちゃん、おめでと~。今年は家族が増えるね~(^^)
○回目の誕生日を迎えた、し~ちゃん、おめでと~。ゴールイン楽しみにしてるよ~(^^)
メダタイ1日でしたとさ!

お腹いっぱい、おやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2006-09-25 16:01

9月22日(金)  今週のお休み・デートは、今日であります♪ 

1日1日カウントダウンしているのに、知らないうち・・・・何時の間にだかもう秋。随分涼しくなったもの。今の空調は、お風呂上りの「ドライ」だけ。電気代の優しい季節(^^)

朝は、苺ジャムトースト&チーズトースト各1枚(6枚きり)、アイスオーレ、
りんご1/2個、マンゴープリン。

眠いけれど、午前の日課の掃除・洗濯パパッと済ませて、お風呂に入って出掛ける仕度。
途中でおやつに、大福餅1個(草大福^^)とカフェオレ。糖質補給をしないと、どーも体調よろしくない。(おやつ1回目)
11時、旦那が迎えに来て、ランチに向けて出発(^^)


昼は、何時も食べている「セイアグリー卵」を使ったメニューを出してるとかのレンストランに行ってみた。一度、お食事券1万円分を頂いたのに、気がついたら期限が1ヶ月経過(勿体無かったTT)。今日は自腹、よって安いランチに(笑)

私は、日替わりランチ(お肉で)と、グラスワイン(赤)1杯(^^)オーダー。
先ずは、セイアグリー卵の半熟茹で玉子がでてくる。
料理は、どでかいワンプレートで、メインの牛肉のホワイトソース煮込みに、サーモンのマリネ、ナスのトマト煮、ピクルス、きのこのスープ、サラダ、パンが2切れ、アイスコーヒー。

旦那は、大好物のカルボナーラに、前菜、ドリンクを付けていた。
貰って食べたけど、パスタは手打ち麺、お味もGOOD。こっちの方が断然旨かった。。。。

ちょっと不満足な気分の中、食後にサービスのシュークリーム(抹茶クリーム)が。ちょうど昨夜テレビで、シュークリームを見ながら「食べたいなああああ」連呼してたところ(笑)
これはめっちゃ美味しい、ごっ機嫌に(^^)ゲンキンなのである(^^;

f0096787_952513.jpgf0096787_9543598.jpg


f0096787_95952100.jpgレストラン横のショップで少しお買い物、それからデパートへ向かう途中、道の駅(高岡)に立ち寄る。
そしたらまた、今度は「ジャンボシュークリーム」発見!
大きさ、分かるかなぁ?私のでっかい手に負けない大きさ。ゲット(^^)

デパートでは、旦那の靴や、私のいろいろ・・・・・たっくさん、お買い物。
旦那が居てくれると荷物は当然持ってくれる。今の身体には、ホントにラクちん、感謝(^^)

途中で、結婚式の司会をやって頂いたフリーのアナウンサー・○さんに遭遇。しばしお喋り。めっちゃ懐かしい(^^)

f0096787_1032259.jpg休憩タイムは、ジェラートやさんで苺のミルフィーユ。う~ん、イマサン。甘すぎた。(おやつ2回目)

その後も買い物続けて、何度かお茶タイムも(おやつ3回目、4回目、・・・・・・^^;これ以上は、書くのやめとこう^^;)

まだママにはなってないけれど、見てまわるのは相変わらずベビーコーナーばっかり。自分のモノは疎かなのに(^^;子供のものって何でもお金を出しちゃう・・今から親バカ(笑)
どっさり買って気分はルンルン、帰宅の途に。

夜は、おやつの食べ過ぎ・・・二人して、あんましお腹も空いてない(^^;
軽く食べようと、ご飯、お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、サバの塩焼き(おろしポン酢で頂く、旨い^^)、冷しトマト、おしんこ(野沢菜・なんとか漬け)、かぼちゃの煮つけ(また1個煮た^^)。
更に、ランチのお店で買ってきた食パン(1斤460円もした@@;)で、ハムチーズトースト1枚に、ジャンボシュークリーム(生クリーム&カスタード。食べ応えバッチリ)。
食事なのかデザートなのか・・・・なんだかキリが無く、ダラダラ食い(^^;

食後は、旦那は珍しく自宅でお仕事、電卓はじいてる。私は横でブログの更新。

お夜食に、買い物途中で買ってきた、ベイクドチーズケーキ。うんまい(^。^)
(おやつ・・?回目(笑))
ちょっと今日は食べすぎたけど(^^;;・・・・・・・たまにのデート、まあ良いか(^^)

来週は・・・・・能登まで行けるかな???楽しみ~っ♪
[PR]
by sumibeer | 2006-09-23 10:19

9月21日(木)  カーテン無いって、こんなに不便なモノなのね。。。

我が家のリビング、南向きがラウンド状で一面窓ガラス。上下に降ろすカーテンなんだけど、半分開いた状態で、そのまま止まっちゃった(--;
いくらド田舎、田んぼに囲まれてるとは言え、カーテン開いてると・・・どーも調子が狂う。風呂上り、全裸で歩き回れない(^^;
3日前から修理を依頼してるのに、なかなか来てくれない。。。。。。。困ったもの。


朝は、苺ジャムトースト2枚(4枚切り)、りんご1/2個、アイスオーレ。
最近めっきりジャムにハマってる。

午前のおやつに、たい焼き2個&アイスココア。(おやつ1回目)


昼は、旦那のリクエスト・親子丼(久しぶり^^)に、お味噌汁(小松菜・玉ねぎ)ときんぴらごぼう(昨夜の残り)。食後に、梨1/4個とりんご1/2個、ココア。

なぜだか無性に・・・・「くるみ大福」食べたい気分。昼ドラ見てから急いで買い物へ。
昼過ぎのスーパー、ガランガラン・・・・空いてるぅ。。

帰宅して、3時のおやつはもちろん、くるみ大福2個&アイスオーレ(^^)
と、ついでに買ってきたジャンボ天むす、こっちも頂く。普通のおむすびの2倍、ほんとにでっかい。海老はどーだろう・・・半信半疑で食べてみたら、ちゃんとジャンボな海老だった(^^)
しかもご飯にタレがたっぷり、「うっまいじゃん♪」ペロっと1個、お腹いっぱい。
(おやつ2回目)

お腹がまんたん過ぎて(^^;;;ソファーにゴロリン。
5時過ぎ、宅急便のピンポン鳴るまで昼寝。


夜は旦那様、金沢にてお仕事&会食。なので一人で晩ご飯。
暇なので、6時過ぎから食べ出しちゃう。
メインは、総菜屋さんで買ってきたメンチカツ2個&チキンカツ1枚(当たり前だが覚めちゃったので、軽くオーブンでチン)に、鯖の塩焼き(脂がのって美味しい^^半身だけ)、野菜サラダ(キャベツ・トマト・キュウリ)。
これに、炊きたてご飯とお味噌汁(椎茸・大根)、お漬物(野沢菜・しば漬け)、昆布の佃煮。
2合炊いたご飯、ほとんどスッカラカン(^^;
秋だから?最近お米が美味しくって・・・・・ヤバ~~く食べ過ぎちゃう(#^.^#)

食後は、カタログ(もちろんベビー服やマタニティです^^;)見ながら、ホットココア。
に、ホットカルピス、カフェオレetc。ちと身体が冷え気味なので、温かい飲み物を。

9時過ぎ小腹が・・・・・・空いてるワケでもないけれど、買ってきた「肉まん」気になる(^^;
1個だけ、レンジで蒸しておやつにペロリ、なかなか旨い(^^)
(おやつ3回目)

10時から、とうとう最終回、ドラマ「不信のとき」。

12時過ぎて旦那の帰宅。
お夜食に、りんごと梨(二十世紀)を1個づつ、半分こ。に、みかんを1個づつ。
明日はデート、お出掛けだっ。そろそろ寝ないとねっ♪
[PR]
by sumibeer | 2006-09-22 22:10