<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月30日(月) 餡子とケーキ、食べても食べても足りな~い。

昨夜は一度も目が覚めず、7時間も大爆睡。たっぷり寝たような。
こーいう日が続けばいいのだが・・・そーはいかないだろうなぁ。。。。


朝は、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻)、あんドーナツ1個、柿(富有柿)1個、
アイスオーレ&青汁牛乳。

おやつに、あんぱん1個&アイスオーレ。生クリームあんぱんの「生クリーム」抜きバージョン。ちょっと物足りないけれど、その分あんがたっぷり。コレはコレ、美味しい(^^)
(おやつ1回目)


昼は、毎度の親子丼。と、お味噌汁(小松菜・玉ねぎ・椎茸)、すぐき漬け&しば漬け、柿(富有柿)1個、りんご1/2個、カフェオレ。

どーも具合がイマサン。膀胱炎のお薬(抗生剤)、これが合わないのかも。。。
水分摂取は朝からとっくに2L・・・軽く超えてるだろうに、トイレにぜんぜん行かない。さすがにヤバイので、薬は自己判断だけど・・・・止めちゃう。
身体が重いせい、横になってゴローーーーーーーっと。
起きだしては途中でおやつ、杏仁豆腐とカフェオレ。(おやつ2回目)そして寝る。の繰り返し。

再びおやつ、パンプキンタルト&カフェオレ。(おやつ3回目)

またまたおやつ、苺ジャムトースト2枚(6枚きり)&アイスオーレ。(おやつ4回目)


夜までずっと寝っぱなし。今日は珍しく、買い物行かず仕舞い。旦那に悪いけど、晩ご飯はあるもので。頂き物の生ラーメンから、「北海道ラーメン」を。
具に、豚ロース塊肉(分厚くカット)と、キャベツ、ニラ。炒め煮して、麺の上にたっぷりのっける。
と、ゆかりご飯、お漬物各種(頂き物)、りんご1/2個づつ。
夜のご飯には・・・ちょっと寂しいけれど、代わりに量で勝負、大盛りに(笑)
お腹いっぱい(^^)

食後、旦那は会合へ。
私は再び横になり、テレビとお友達。
9時過ぎて、小腹がだんだん空いてくる。。。おやつに、アーモンドチョコレート(旦那が買ってきてたのを発見!勝手に食べる(笑))&アイスオーレ。(おやつ5回目)
横になって手を伸ばし・・・・何時の間にか、箱は空。食べちゃったっ(笑)

外出無し=昼間のお風呂をしていない(化粧しなきゃいけないので昼間に1回、化粧落としのため寝る前に1回が日課)。よってスッピン=顔も洗ってないワケで(^^;ちょっと早め、10時前にはお風呂。

明日は検診だ~、何処まで成長してるんだろう・・・楽しみ~っ♪
[PR]
by sumibeer | 2006-10-31 14:47

10月29日(日)  家中の鏡、しばらく仕舞いたい(笑)

妊婦になってから悲しいことに、「お誘い」ってほとんど無いに等しい。
お友達は今日も、「お風呂で飲み三昧。マッサージにエステ。」羨ましい限り。
確かに、妊婦の前で煙草はNG、避けたい気持ちも分かる(私もそーだった^^;)ので、仕方ないことなんだけど・・・・・、な~んか寂しい今日この頃。
早く赤ちゃん、出てきておくれ~~~(笑)

朝は、おむすび2個(漬物混ぜご飯、ゆかり&胡麻)、目玉焼き&ソーセージ、チーズ1切れ、
柿(水島)1個、りんご1/2個、アイスオーレ&青汁牛乳。

おやつに、ドラ焼き1個&カフェオレ&柿(水島)1個。(おやつ1回目)


昼、旦那はお出掛けなので(立食だけどパーティーだとか、羨ましい。。。)、一人でご飯。
オムライスと思ったけれど、玉子が2個・・・・足りない(3個必要)。なので変更、炒飯に。
具は、チャーシューの代わりに牛肉(冷凍していたすき焼き肉を少々使う)と、大根葉、玉子2個、玉ねぎ少々。お味は、まあまあ普通。。。ちと焦がしちゃったので(^^;
と、ワンタンスープ(市販の)、柿(富有柿)1個、アイスオーレ。

午後から買い物へ。
食料品をゲットして、ケーキ屋さん、パン屋さん、お花屋さんへ。
日曜なので当然だけど、どこも混み混み。。。。動きが鈍いし人混み苦手、早々撤収。
途中で、毎度の抹茶ソフト、1個おやつに(*^。^*)(おやつ2回目)

帰宅して、午後のおやつ(^^)
実は・・・・ノンストップの体重増加、ヤバイと思いつつ・・・・やっぱり我慢ができない(^^;
「尿淡白、マイナスに戻ったし・・」これがかえってヨロシクないのかも(^^;
苺のミルフィーユと、バナナのタルト。重たいケーキを2個ペロリ。
ケーキって、美味しいねぇ(^。^)お酒ばっかり呑んでた頃には、あり得ない光景だ(笑)
(おやつ3回目)


夜はお楽しみ、牛スジ煮込み(^。^)土鍋でグツグツやりながら、ビールで乾杯。
当然、めちゃ旨(#^。^#)
と、厚切り豚バラ肉とキャベツのオイスター炒め、ちくわの天ぷら、赤蕪のお漬物(これで最後。なんとか食べきった^^;)。
炊きたて音の「ピピピッ」に釣られ、ご飯も最初っからよそう(旦那にとっては米もつまみ(笑))。

大好物の牛スジ煮込み、二人であっという間、完食。やっぱり、2キロくらい作れば良かった(今回800gだけ)。その他のおかずも平らげて、ご飯もお代わり2膳。
お腹いーっぱい(^。^)

デザート?は、脅威の私の食欲・・・・焼き芋1本、パクパク。更に、あずきバー(井村屋)1本ペロリ。旦那は一言「ねぇ、また顔丸くなったよぉ・・・・・・・・・」(^^;

日曜日、サザエさんから始まって、「行列」まで4時間テレビが恒例。
見終わって、一緒にお風呂、これは日課(^^)


お夜食は、生クリームあんぱん!言いたいトコだけど、売りきれてたので「スイートポテトあんぱん」&普通の「あんぱん」1個づつ。旦那はコーヒークリームパン1個。と、カフェオレ。
(おやつ4回目)
二人して、寝不足たたってる。。。。
まだ12時前だけど・・・・お腹もいっぱい、もう駄目ぽ。おやすみぃぃぃぃぃ。
[PR]
by sumibeer | 2006-10-30 10:24

10月28日(土)  毎日毎日、我慢大会だ(笑)

痛くって、寝ている場合じゃない。6時過ぎには起床、結局病院行くことに。

とは言っても、痛みと食欲、別モノ(^^;これが私の元気の素だろう(^^)
朝ご飯は、昨日のミスドのドーナツ。
チョコファッションに、メープルマフィン、カレードーナツ(パン?)1個づつ。そしてカフェオレ。
甘ーいご飯が嬉しい(^^)
が、これじゃあお腹に溜まらない。玉子かけご飯、1膳ずず~っと頬張る(^^)

食べ終わると、また激痛(^^;
旦那に連れられ病院に。やっぱり膀胱炎、ついでに坐骨神経痛。。。
ま、妊婦特有、仕方のない病気。あと一ヶ月・・・・我慢だ、我慢。頑張ろう(^^;;;;;


昼ご飯は、もちろんそのままお外で(^^)リクエストで、お初の洋食屋さんへ。
なんとか鯛の酒蒸し・なんとかクリームソースと、チキンのなんとか焼き(両方ちゃんとメニューを見なかった^^;)。どちらも食べたくて、2品オーダー。
これにサラダとパン、食後にコーヒーを。
両方、めっちゃイイ塩加減。ソースも、コッテリし過ぎず、あっさりし過ぎず・・・
「痛いのに、食べれるの~?」旦那の心配全く無用、ペロっと完食(^^;食べることはゲンキン(^^;;;お店もめっちゃ気に入った(^^)

帰宅して(旦那は仕事へ)、おやつタイム。昨夜貰った残りのケーキ、ラズベリー?のケーキを。甘酸っぱいのはちょっと苦手(^^;口直しに、ドーナツ1個(オールドファッション)(^^)
(おやつ2回目)
食べて休憩、横になってウトウト。


今夜も旦那は飲み会。一人の時はついつい手抜きがち・・・は、よろしくないよなぁ。しかも今日は、買い物さえもなんだか面倒。。。5時過ぎから早々に、近所に食べに行く(^^)
頼んだのは、エビフライのセット。
エビフライ×2(タルタル添え)、ポテサラ&千切りキャベツに、ご飯とスープ付き。
が、食いしん坊のワタクシ、お隣さんのメニューも気になっちゃう(^^;単品ハンバーグ、こちらも頂いちゃった。お腹いっぱいご馳走さま(^^)

帰り道、ケーキ屋さんに立ち寄って、デザートゲット(^^)
帰宅するなり、明日に向けての牛スジ煮込みを開始。今回量は少なめ、800gだけ。明日の晩が楽しみだっ♪

長ーい夜は一人でまったり。なんて言えば聞こえも良いけど、とにかく暇(^^;テレビ見たり雑誌読んだり・・・・時間の経過を待つばかり。
おやつに、モンブラン(まだまだ秋のスイーツが美味^^)&カフェオレ。
更に、マロンのなんとかケーキ(マロンムースっぽいの。洋酒もきいてた)も(^。^)
(おやつ3回目)


12時過ぎて、旦那の帰宅(^^)
しばらくお話・・・・・・ビールに、ほぼ完成している牛スジ煮込み、おつまみに(^。^)

2時過ぎて、さすがに夜更かし2レンチャン・・・・よろしくないよなぁ、寝よっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-10-29 12:40

10月27日(金)  お喋りな夜、とっても気分転換に(^^♪

なんだか頻尿気味。元々慢性膀胱炎持ち、ヤバイと分かる自分が。。。。。
やっぱり妊娠後期・・・・腰痛だけじゃ済まないか(^^;;;明日酷かったら、病院だ。

朝は、生クリームあんぱん(旦那もコレ、お気に入りになったよう^^)&バタートースト、
青汁牛乳&アイスオーレ。

おやつに、焼き芋1本&アイスオーレ(おやつ1回目)


昼は、毎度の豚玉子丼、お味噌汁(わかめ・じゃがいも)、すぐき漬け。
食後に、柿1個(富有柿)、アイスオーレ。

午後から旦那、仕事でお出掛け。それにくっ付いて、途中のショッピングモールに落としてもらい、数時間のお買いもの。家に居ても暇なので、ヨタヨタ歩きでウロウロ(^^;
が、少し歩けばもう疲れる。
休憩第一弾は、アイスオーレ&ブラウニー&ホワイトナッツブラウニー(ホワイトチョコのブラウニー)。(おやつ2回目)

またまたプラプラした後は、チーズケーキ&コーヒー。(おやつ3回目)

更にプラプラした後は、最後はミスド。ドーナツ100円やってた(^^)
ホットコーヒー&チョコファッション(これが一番好き^^)で一息。
あっという間に、旦那が迎えに来る時間。100円だしと・・・山ほど買い込み帰宅(笑)
(おやつ4回目)


夜は旦那、会合&飲み会。だけれど今夜はお友達Yちゃん、遊びに来ることに(^^)
ご飯は、「ビビンバ」を用意。丼ご飯に、ナムル、牛カルビ、タレをのっけて、最後に半熟目玉焼きをドッカン、出来あがり。簡単。
ピリ辛タレが食欲増進、ペロっと食べちゃう(^^)と、なめこ汁(頂き物の天然なめこで)、まだある赤蕪のお漬物。
食べながらもその後も、ず~っとお喋り(^^)

途中で、Yちゃん土産のデザートタイム。
私は先ずは、かぼちゃプリンを(カボチャプリンの上に、生クリーム&カボチャペースト、更にかぼちゃのクッキーみたいのが乗ってる)。この組み合わせ、文句なしに美味しい(^^)Yちゃんは、レアチーズケーキを。カフェオレ&お茶etcと。(おやつ4回目)

その後も延々会話が尽きず、旦那からのメール「今、2次会」だから。
時間はもう、とっくに12時過ぎちゃってる。Yちゃん、そろそろ帰宅の時間。

旦那の帰りを待ちながら、せっかくなのでお土産のケーキ、もう1個だけ・・・・・チョコレートケーキを頂いた(チョコムースに生クリームや、スポンジ生地、ナッツ等がのってる)。
こちらも美味しい(^。^)(おやつ5回目)

そーするうち、2時近くにようやく旦那の帰宅。
一緒にドーナツ(チョコファッション)かじりながら、コーヒー入れてひと息、報告会(^^)
「眠たいねぇ、寝よっかあぁ。」もう3時だ、おやすみぃ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-10-28 19:53

10月26日(木)  膀胱炎の兆候が。。。。ちとヤバイ。

ここ数日で、いっきに気温も下がったよう。一昨日から暖房スイッチオン。
とうとう冬だねぇ。。。ってか、エアコンフィルター掃除しなきゃ(^^;


いっきに朝晩冷え込むせい、お味噌汁が食べたくって今朝は久しぶり、和食メニュー。
ご飯、お味噌汁(じゃがいも・わかめ・玉ねぎ)、目玉焼き&ソーセージ、赤蕪の甘酢漬け&浅漬け、すぐき漬け、りんご1/2個、ホットココア。
でも食後に、苺ジャムトースト1枚、やっぱり食べちゃった(^^;

おやつに、饅頭1個(冷凍のをトースト)とカフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、ご飯、お味噌汁(油揚げ・小松菜・椎茸)、ニラ饅頭4個づつ(「みどり購入」の。海老がプリプリ甘くて、皮はモチモチ。美味^^)、目玉焼き、ネギ納豆。
食後に、りんご1/2個、カフェオレ。

午後から、旦那のスーツを作りに。
スーツ以外も・・・・もちろん洋服全てが合わなくなるわけで、パンツなども購入。シーズンごとに買い替えなので結構大変(^^;嬉しい話なんだけど。。。

スーパー&パン屋さんでお買い物。帰り道のおやつに、抹茶ソフトクリーム(^^)
(おやつ2回目)

帰宅して夕方、あんドーナツ&チーズドッグ1個づつに、アイスオーレ。(おやつ3回目)


夜は、豚ニラチジミ。
たっくさんの頂き物のニラ、どー食べようか困っていたところ、昨日買った米粉のレシピに「ニラチジミ」なるものが。「これは作らねば!」とお初でチャンレンジ(^^)
レシピの中の桜海老、肉派の我が家は代わりに豚肉たっぷりで。

結果、想像以上に美味しい!正直、チジミはあまり得意じゃないけれど、二人で絶賛。フライパンで4枚焼いて、ペロッと食べちゃった(^^)
まだまだニラ、売るほどある(笑)腐る前にまた作ろう。

と、かまぼこマヨネーズ、ご飯、お味噌汁(白菜、椎茸)、さつま芋の天ぷら。
今夜はビールも飲みながら、枝豆も(頂き物の丹波の黒豆。3キロ近く貰ったのでノンストップ食いしてたら・・旦那からストップが^^;残り500gほど(笑))。

デザートに、頂き物のドラ焼き2個&あずきバー(井村屋の)。
甘いモノを食べないと、食事が終わらない。。。困ったもの(^^;


お夜食は、旦那の視線が痛い中(^^;;;;苺ジャムトースト2枚&アイスオーレと。
(おやつ4回目)
食べ過ぎーと言われても、今は二人分・・・・・しょーがないじゃん!(笑)
さ、満足。寝るぽ~っ♪
[PR]
by sumibeer | 2006-10-28 15:04

10月25日(水)  今年は暖冬?そうあることを期待。。。。。

9ヶ月も後半突入、なのにワタシの食べ悪阻、止まる気配はゼロ。どころか、更に食欲増進気味。いったい、どんな食いしん坊な赤ちゃん、産まれてくるのやら(笑)


朝は、おむすび2個(黒トロロ昆布、ツナマヨ)、りんご1/2個、
杏仁豆腐&ピーチヨーグルト1個づつ、アイスオーレ&青汁牛乳(旦那も、最初は嫌がってたけど、飲むようになった^^)。

おやつに、焼き芋1本(240g、細めの)&アイスオーレ。
最近さつま芋の食べ過ぎ。は、分かっているけど好物なので止められない。いっそ、スーパーから消えてくれたらいいのに(笑)(おやつ1回目)

更におやつは、昨日も食べた775kcalディニッシュパン1個(笑)と、カフェオレ。
ディニッシュなのに、しっとり食感・・・・は変だけど、こーいうのも嫌いじゃない。
かなーりお腹にずっしりくる。(おやつ2回目)


昼は、旦那のリクエスト、焼肉丼(我が家の場合は豚肉)。
豚ロース肉(生姜焼き用。厚めのを5枚づつ)を甘辛タレで焼きこんで、大盛り丼ご飯(上にキャベツを少々のせて)にのっけて出来あがり(^^)
タレの染み込んだご飯、豚玉丼とはまた違って、こちらも旨い。いっきにかき込んじゃう(^^)
と、お味噌汁(わかめ・ネギ・玉葱)、昨夜の漬物(赤蕪の甘酢、浅漬け)、りんご1/2個。。
ちょっと、食べ過ぎちゃったかな??お腹まんたん(#^。^#)

午後一で、「みどり購入」の宅配。その後すぐに、お買い物にも行ってきちゃう。

昼にたんまり食べたので、なかなかお腹が空かず・・・・でも時間になったら、おやつ(笑)
3時のおやつに、マロン&生クリームパン(マロンペーストと、マロン生クリームが入ってる)、
ミルクパン(コーヒークリーム入り)に、カフェオレ数杯。
両方甘いけど、最近の甘甘モード、だんだんエスカレート。2個いっき食い(^^;
(おやつ3回目)
しばし昼寝。。。。。。。食べて寝る、これが今の私の仕事(笑)

更に夕方、「みどり購入」で受け取った「ぜんざい」、白玉(米粉も注文しておいた)作って「白玉ぜんざい」に。めちゃくちゃ美味しい(^。^)
(おやつ4回目)


夜は、旦那は仕事で外飯。一人で晩ご飯。
天ぷらうどん(海老天×2、特大野菜のかき揚げ天×1は買ったもの。うどんは冷凍讃岐。)、
おむすび2個(昼に作っておいたもの。ゆかり&胡麻、ごま塩。)、小籠包6個、まだまだある赤蕪の酢漬けと浅漬け。
デザートには、杏仁豆腐(旦那が好きで買ってるのだが、私も最近食べるようになってきた)を1個。
お腹まんたん、身体もポカポカ(^。^)

9時過ぎて、旦那の帰宅。小腹が空いたと言うので、一緒にアイスやクッキー、ボリボリ。
(おやつ5回目。今日もちょっと多いなぁ^^;;;)

更に、「白玉ぜんざい美味しかったんだぁ^^」話をしちゃったら・・・・・「今から作ろうよ!」
ってなワケで、旦那が白玉作り(^^;;;;;;
もちろん美味しいけれど、飛び散る粉の後片付け・・・面倒なのである(^^;;;;
(おやつ6回目^^;;;さすがにヤバイぞ。。。。)

なんだかんだでもう1時。明日は早起きだってのに(5:45)、寝なきゃーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2006-10-27 08:54

10月24日(火) 今日から34w。あと1.5ヶ月だっ(^^)

腰痛(骨盤なのでお尻痛?)のせい、ただでさえ寝不足気味なのに、早朝から電話のリンリン。目が覚め飛び起きた瞬間・・・激痛が(><。。。
旦那がとってくれたけど、しばらく動けず仕舞い。。。。困ったちゃんの身体(TT)


朝は、メロンパン(クリーム入り)1個、クロワッサン1個、アイスオーレ&青汁牛乳に、りんご1個も。痛みと食欲は、別物(^^;

早め(7時)に食べたせい、9時には小腹が空いちゃって、焼き芋1本(350gの中サイズ)と、チョコレートパン(コロネ)1個、おやつに(おやつ1回目)
朝っぱらから、食欲旺盛(^^;;;


昼は、とんこつラーメン(「みどり購入」の)で、チャーシュー麺。
トッピングは、チャーシュー(お肉屋さんの)7~8枚づつに、味玉&メンマ(スーパーの)、きくらげ。と、ご飯を1膳づつ。食後にりんご1/2個も。
随分肌寒くなったせい、温かいのが美味しい(^^)お腹もいっぱい(^^)

午後から、おやつと今夜のお買いモノ。
車内で、揚げたてだったまだ温かいコロッケ2個(カレーとビーフ)、かじりながらの帰宅。ソースが無いのが残念だけど(当たり前だが^^;)、でも美味しい(^^)(おやつ2回目)

腰が痛いので、すること無い時間は、ず~っと横になってるばかり。

夕方おやつに、昨夜も食べた生クリームあんぱん、やっぱりコレ大好きっ(^^)と、焼カスタードプリンも1個、カフェオレと。
(おやつ3回目)


f0096787_6451665.jpg夜は、旦那のリクエスト・〆鯖(半身のをまるごと購入。脂がノリノリでめちゃ当たり^^)に、
一つだけ売っていたのでついつい釣られて買ってしまったマグロのカマ焼き(オーブンで焼いた。大きいので二人で1つ)。大根おろしをたっぷりつけて頂く(^^)
と、ご飯、お味噌汁(白菜・椎茸・油揚げ)、コロッケ1個づつ(揚げ直した。カレー味)。
更に、頂き物の赤蕪の甘酢漬け&赤蕪の浅漬け(ご近所?のおばあちゃんが作ったものだろう)。貰えるのは嬉しいけれど、ちょっと量が多い(^^;でも美味しいので、旦那と山盛りづつ頂いた(^^)
どれもご飯が進むおかず、二人でお代わりして2膳。あ~、満足(^^)
食後に柿(頂き物の富有柿)を1個食べてお腹まんたん、ご馳走さまっ(^^)


お夜食に、アイスモナカ(チョコ味)と、焼き芋1本、アイスオーレ。(おやつ4回目)
あ~、食ったっ、寝るぽー♪
[PR]
by sumibeer | 2006-10-26 06:52

10月23日(月)  今日もワタシってば、食べてるねぇ(笑)

朝は、カスタードシューロール(ケーキのようなパンのような・・微妙)2切れ、おむすび1個(ツナマヨ)、苺ジャムトースト1枚、りんご1/2個、アイスオーレ。

おやつに、焼き芋1本&アイスオーレ。(おやつ1回目)
相変わらず我が家、アイスオーレ(カフェオレ)の消費量、めちゃめちゃ多い。牛乳1Lとアイスコーヒー900ml(無糖)、一日1パックほど飲んじゃうかも。


昼は、親子丼、お味噌汁(白菜・玉葱・椎茸)。と、すぐき漬けで更にご飯を1膳(「西利」の。めちゃ好きな味^^)。食後に、りんご1/2個、カフェオレ。

午後のおやつ、ワッフル(最後の2個)&カフェオレ(^^)ちと硬くなってるので、かる~くトーストしてパクパク。(おやつ2回目)
夕方更に、菓子パン(ヤマザキの特大ディニッシュパン)1個もパクパク(食べ過ぎ^^;)。表示を見たらびっくり、なんだこのカロリー(@@;すごいのね(^^;;(おやつ3回目)
f0096787_929174.jpgf0096787_9344230.jpg

夜は、旦那の大好物・チキンカツ(^^)
当然だけど・・・・・揚げたてってやっぱり美味しい(最近、一人ご飯のせい、惣菜コーナーの揚げ物が多かったので^^;;;)
カツ(からしソースで頂く)を3個づつ(胸肉300g/枚を1枚づつ)に、付け合せの山盛り千切りキャベツ&トマト(マヨネーズで)。と、大盛りご飯、お味噌汁(わかめ・油揚げ・椎茸)。
デザートには、モンブランを1個。お腹いっぱい、ご馳走さま(#^。^#)

f0096787_9372061.jpg9時近く、「本屋行かない?」旦那とお出掛け。
暇つぶし用の、漫画に雑誌をいっぱいゲット、それからスーパーへ。
お気に入りの「生クリームあんぱん」、こんな時間に残ってる。。。
目にしちゃうと最後、買っちゃう・・・・そして待ちきれず、車内で食べちゃう(^^;
残るは空袋←(笑)(おやつ4回目)

おうちに戻って、お風呂。
風呂上りは、さっきのあんぱんで・・・食べモードにスイッチオン。焼いておいた「焼き芋」1本お夜食に。ホクホクホクホクたまらない(^。^)(おやつ5回目)
明日はきっと、○通いいだろなぁ(笑)さ、寝よっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-10-25 09:42

10月22日(日)  今週は、二人ご飯が多いのだ(^^)

平凡な、毎日。何かしたいと思うけれど、何もできない今の身体。
出産したら、エステに温泉、半身浴を復活!
パン教室に料理教室etc・・・お教室にも通いたい。いろんなことを考えちゃう。
そして何より一番は、思う存分呑みたい!寿司屋のカウンターで・・・それが今の楽しみかも。


朝は、苺ジャムトースト1枚、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻)、アイスオーレ&青汁牛乳。食後に、りんご1/2個。

午前中、購入したベビータンスの配達(^^)着々と、荷物が届く。
おやつに、頂き物(何かのイベントのだろう)の、お饅頭1個(こしあん。直径15cmほどのビックサイズ)とカフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、豚玉子丼(具は普通・ご飯だけ大盛り)、お味噌汁(油揚げ・したけ・ネギ)、りんご1/2個、アイスオーレ。
食後に、昨日買った豆大福を1個食べて、お腹はちきれそう(^^;

午後からYちゃんに、ホームエステをお願い(現在サロンに通うのは辛いので、2週間ごとに来て貰っている)。たかが1時間弱/回だけど・・・しないよりはやっぱりイイ(^^)
現在彼女は副業(ポーラエステ)だけど、来年からは本格的に始めるそう。
3年前彼女と知り合った時、赤ら顔でニキビもあったのに、今ではめっちゃキレイなお肌。周囲では、イイ意味での変身度、ダントツNO1!オンナは磨けば磨くほど・・・・キレイになる証拠ですな(^^)。もちろん・・・・逆の方も居ますけど(笑)

終わって、お茶しながらお喋り。
チーズタルト&カフェオレ。こってりチーズが美味しい(^。^)(おやつ2回目)

義妹ちゃん、赤ちゃん見せに寄ってくれた。
産まれてから3ヶ月で、随分大きくなるもの。目もクリクリパッチリ、日本人離れした顔立ち。将来楽しみだ(^^)
あ~、私もオバチャンかぁ・・・・(笑)

夕方更におやつ、昨日貰ったワッフル。トーストしてホイップクリーム添えて、めちゃめちゃ美味しい(^。^)(おやつ3回目)


夜は、立派なネギを頂いたので・・・お鍋に使おうかと、しゃぶしゃぶ♪
お肉がたんまり食べたい気分、具はお肉とネギ、白菜のみ。タレは、ゴマだれ&ポン酢。
美味しいのは当然で、ご飯もお代わり2膳(^。^)
サイドメニュー?に、「さつま芋の天ぷら」作っておいたけど、旦那は食べず(^^;こちらも一人でパクパク。
お腹がまんたんなのは・・・言うまでも・・無いか(笑)

「行列」見てからデザートに、さわし柿(ホントは、硬ーい柿か、ポタポタのあんぽ柿が好きだけど、年に1度くらいはコレも食べておきたい)。
普通の柿とは、ちょっと違うこの味、これはコレで美味しい(^^)(おやつ4回目)


眠たいけれど、旦那と一緒にサクっとお風呂。
風呂上りは、アイスモナカ(チョコ味)を1個、しなくて良い糖質補給(笑)
(おやつ5回目。今日はちと多かった^^;)
さ、満足(^。^)寝るぞーーー。
[PR]
by sumibeer | 2006-10-24 09:32

10月21日(土) 今日は携帯持参で、写真も撮ってきた(^^)

注文してたマザーズバッグが届いた。使えるのはまだ先だけど・・・でも嬉しい(^^)
そして今日も、旦那とお買い物。
今のワタシ、自分のバッグを持つのが精一杯、ヨタヨタ歩き。旦那が居るとホントにラク(^^)


朝は、苺ジャムトースト&ピーナッツバタートースト各1枚(6枚切り)、おむすび(ゆかり&胡麻&青紫蘇)、青汁牛乳&アイスオーレ。
食後に、杏仁豆腐1個。

家事を済ませて、お風呂に入って仕度して・・・・・時間はどんどん過ぎちゃう。
途中で、ジャンボシュークリーム(生クリーム&カスタード)、おやつに1個。(おやつ1回目)
11時、旦那が迎えにきて出発。


f0096787_1034305.jpg先ずはランチ。お腹は空いてるけれど、お店はぜんぜん決めてなく、飛び込み。
パンが食べたいワタクシ、助手席から眺めつつ、Cafeとイタリアン・・・両方チェック。そして目に入ったのが「焼きたてパン」と書かれた旗。これに決定(^^)
入ってみると、車やさんの横にある、車やさんの雑貨ショップ??の中にあるようなCafe。
食べたのは、焼きカマンベールのサンドイッチ。カマンベールがたっぷり入って好みのお味(^^)。旦那はBLTサンドを。と、アイスコーヒー。
付け合せに、ポテトが付いてたけど・・・・、大食い二人には物足りず、「いいおやつになったね!」お店を後に(笑)

しばらく買い物(もちろんべビー用品^^;ちょっと買いすぎかしら・・・・・)して、
昼ご飯(おやつ?)第二段は、銀タコの照りタマ(6個入り。ノーマルのたこ焼きの上に、タマゴマヨネーズがたっぷり^^)。
照り焼きソースが邪魔な気も・・・するけれど、まあいっか。ボリューム満点。
そしてデザートに、抹茶ソフトを(ワタシだけ。おやつ2回目)。文句なしに美味しい、お腹もやっと満足(^。^)

f0096787_1038555.jpgf0096787_10392199.jpg
再び買い物続けて、最後はスーパー寄って、帰宅。
しっかし、ベビー用品見てると・・・ホントにキリが無い。見るもの見るもの欲しくなっちゃって、困ったもんだ(^^;


夜は本宅へ、酒造りを始める前のお祓いの儀。
終わった後は、層の方6~7名と一緒に食事。なんだけどワタクシ、お座敷(地べた)には座れないので(腰が痛くて^^;)、ご飯(松花堂弁当)だけ貰って帰宅。
f0096787_10551178.jpg写真、かな~りボケちゃったけど、
・お刺し身(マグロ、鯛、イカ)
・八寸(スモークサーモン、チキン、海老蒸etc)
・焼き物(鯖?、ナス田楽etc)
・煮物(牛蒡の牛巻き、竹の子、かぼちゃ、海老etc)
・酢の物(蟹、わらびetc)
・抹茶そば
これに別で、ご飯(大きな椀)とお吸い物付き。弁当の割りに、結構なボリューム。
毎年のこと、料理屋さんも同じメニューは作らず、毎回工夫してくれている。なかなか美味だった(^^)
食べ終わってまったりしていたら、旦那も食事が終わったよう、帰宅(^^)
お土産に、「デザートにどうぞ」と、ベルギーワッフル持って来てくれた♪
ケーキやさんで今日焼いてもらったばかりだとか、まだフワっとしてる。早速2個、ご馳走さま~~(*^。^*)ワッフル大好物、アイスオーレと。(おやつ3回目)

一緒にお風呂に入って、風呂上りはお夜食。
旦那はビールと乾きモノetc。風呂上り、一口だけ飲ませてもらうと、やっぱ美味しい(^^)早く・・・思う存分、呑みたいもの(^^)
私は、アイスココア&昼間買ってきた豆大福。うまーーーーーーい(^。^)
(おやつ4回目)

さ、今日は疲れたぞ。ゆっくり寝るのだ~、おやすみ~~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2006-10-23 11:19