<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11月21日(火)  金曜日が楽しみだっ(^^♪

昨年の今頃、たしか大雪・・・大変だった気が。今年は暖冬??
今のところ、天気はイマサンだけれども、雪マークは見ていない。なんとか12月・・・中旬くらいまで、降らずに居て欲しいもの。


朝は、焼き芋1本、苺ヨーグルト、生チョコ数個、アイスオーレ。

午前中、検診へ。
ヤバイと思っていたけれど・・・・やっぱりヤバイとか・・・・体重増加(^^;
最後の最後、子供が成長しすぎちゃうので(まだお腹がぐんぐん成長してる^^;)、おやつ・・・食事もだけど、控えなきゃ。。。。。だって。。。
産まれる気配は全くゼロ。当分、痛い内診・・・続くのかあ(^^;;


旦那は外出、一人で昼ご飯。
病院出てからそのまま、買い物兼ねて先ずはおやつに毎度の「たこ焼き」(^^)
6個入りに、たっぷりマヨネーズをお願い。焼き立て熱々、美味しいっ(^^)
帰宅してから、パイシチュー(レンジでチンするだけ^^)に、チーズフランス&クロワッサン&メープルシロップパン(生クリーム入り)、りんご1/2個、カフェオレ。

おやつに、粒あん酒饅頭(不味かった。勿体無いので食べたけど^^;)、アイスオーレ。


夜は、旦那のリクエスト・モツ鍋(^^)
鍋と言っても、中身はモツばっかり。その他の具・・・お野菜は、白菜のみ(笑)
奪うように食べ尽くし(笑)あっという間に完食。
なんだか食べ足りない私・・・・
「なんか・・・もう少し食べたいよねぇ・・・・肉でも何でもいいけどさぁ。。。」
「そうだなぁ・・・何かあるの?」
「うん、お肉あるけど・・・・焼いちゃう?」
「うん、少しなら・・・・食べていいよ~。」
なんとな~くの会話で、それから焼肉スタート(^^;
ご飯(2膳づつ)も食べて、白菜漬けも1/2株、今夜も食欲旺盛。

食後はアイス(旦那は井村屋のあずきバー、私は抹茶アイス「辻利」)、更には粒あん酒饅頭&栗饅頭(これは私だけ)も。

そーいえば、忘れてた!ダイエット、しなきゃだったんだ(^^;;;;;;
なんと金曜日、Sーちゃん遊びに来ることに(^^♪その話で盛り上がり、ダイエットの「ダ」の字すら、すっかり吹っ飛んでた(笑)・・・・なんて言い訳しておこう(笑)

お風呂に入って、ポッカポカ(^^)明日は早起き、寝るぞー。
[PR]
by sumibeer | 2006-11-23 08:44

11月20日(月)  すべきことは、いっぱいあるんだけれど。。。

あと2週間・・・いや4週間・・・1週間かもしれないけれど、出産からお七夜の儀まで、しばらく実家の予定。その間、日記はお休みします。
その間のため・・・そろそろ冷蔵庫の整理とか・・・始めなくっちゃ。。。。


朝は、昨日のおはぎ(あずきときな粉1個づつ)、ちょっと堅くなっちゃってたのでチンして。
おはぎ、作り手さんの個性だろうけれど・・・結構甘い。で、でっかい。もう少し、甘さ控えめだったら・・・・と貰っておいて文句を言う人(笑)
そーいえば、おばーちゃんのおはぎ、久しく食べてないなぁ。。。
それから、おむすび1個(ツナマヨ)、柿(とうとう最後の1個の富有柿。今年もよく食べた~^^)、りんご1/2個。

おやつに、チーズケーキとカフェオレ。
昨日も散々言われたけれど、体重の増加率ほど(暴露すると、今朝の時点で妊娠前から13キロオーバー^^;;ほとんどの贅肉が下半身に付いたので、パンツで誤魔化している^^;)は、デブった風には見えないそうな。
なので調子にのって・・・食べてるのかも(^^;
(おやつ1回目)


先日の先日・・・・・かな~り前に貰って忘れてた天然の自然薯、半分食べた残りの半分、いい加減に食べなきゃと(^^;てか、細木先生の番組での「幸せのレシピ」=トロロ丼。で、思い出した(笑)
嬉しいことに、我が家の作り方=番組とほぼ一緒。実家のやり方なんだけど、出汁汁使わずに、玉子と醤油etcで味付け。これがネバって美味しい(^^)
よって昼は、トロロ丼、ベーコンエッグ(最近頻繁に食べているような・・)、お味噌汁(椎茸、玉ねぎ)、母様の白菜漬け(困ったことに、美味しくって食べ過ぎちゃう^^;)。
食後にりんごを1/2個。

おやつに、焼き芋、チョコレートetc、家にあるものを片っ端から。。。。
メモって無かったので、あんまし覚えてない(^^;
(おやつ2回目)


夜は、鳥の味噌焼き丼(ケンタロウのレシピ本参照)、お味噌汁(わかめ、椎茸)、生野菜サラダ(キャベツ・ブロッコリー・トマト)、白菜漬け。

旦那は食べて仕事へ。私は暇電、Yちゃんと。
途中でおやつに、生クリームあんぱん(^。^)
明日は検診、ヤバいと思いつつ・・・買っちゃったんだから・・・・しょーがない(笑)
(おやつ3回目)

旦那が帰宅、一緒にお風呂。風呂上りは白桃チューハイ。寝よっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-11-22 08:24

11月19日(日)  気分転換な1日。でしたとさ(^^)

5時起床。朝は、ベーコンチーズトースト2枚、チョコレート少々、アイスオーレ。
食べて仕度を済ませ、7時に出発、実家に寄って母様をピックアップ。

9時から茶会のスタート、30分前には先生宅へ。
今日は、先生宅の若奥様のお祝い(煎茶の総師範のお免状を取られた祝茶会。元々、お抹茶の先生)と言う事でお誘い頂いたので、ずーずーしくも(辞めたのに^^;)出席させていただいた(^^)

茶席は3席(煎茶、お薄、番茶)、全てお客。何時もはお運びetc、慌しく・・・何時の間にやら終わってたのが、のんびりと、美味しいお菓子にお茶、堪能させて頂いた(^^)
やっぱりこーいう世界・・・好きなのかもしれない。(お菓子目当て!とも言えるけど(笑))
そのうち余裕ができたなら・・・復活したい。ま、旦那が稼いでくれたなら・・・の話だが(笑)

お昼は、日本料理やさん・かねぶんにて会食。
前菜2皿は、
・蕪と海老の炊き合わせ(くこのみなどが入ってる)
・胡麻豆腐・卵黄の味噌漬け・ユリ根の寒天寄せ・胡麻和え
お造り盛り合わせ
 (マグロ、ブリ、甘エビ・イカetc)
焼き物
 (ブリの照り焼き、生麩田楽etc)
湯豆腐
 (豆腐、椎茸、ネギ)
酢の物
 (ナマコ、蟹、キュウリ、山芋、菊花)
〆は、お赤飯、お味噌汁、香の物、フルーツ(メロン・巨峰・苺)。
当然ながら、おいしゅーございました(^^)

終わって、実家に寄ってお茶。カフェオレと、大福餅を1個。
夕方、スーパー&ケーキ屋さん、寄って帰宅。


夜は、旦那の好物・鳥モモ肉の照り焼き(^^)付け合せにブロッコリー&トマト。
と、芋ご飯(実家で貰ってきた)、お味噌汁(わかめ・ネギ)、白菜漬け(母様作^^)。
デザート?に、ご近所さんからの頂き物。おはぎ(あんこ、胡麻、きなこ)。
お腹まんたん(^^)

お夜食に、茶会の引き出物の紅白上用饅頭(栗入り)、早速頂く(^^)
某和菓子店のもの、本日の茶席のお菓子も全てそーだったけど、ほんとに美味しい。
お腹いっぱいでも・・・・これは別腹(^^)

早起き&久しぶり、人といっぱい話したせいだろう、予想外に身体はお疲れモード。
今夜はゆっくり休むのだ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-11-21 15:37

11月18日(土)  ホント、かわいい(^。^)

ぴ~ちゃんからメールにて、赤ちゃんの写真が(^^)ちっこくってホントにかわいい。
2400gだとか、手にすっぽり入りそう。きっと、一瞬たりとも目が離せない・・だろうなぁ(^^)
うちの赤ちゃん・・大きいのか小さいのか・・・さっぱり見当つかないけれど(多分、でっかいと思うけど^^;)、私も早く抱きたいよ~。


寝起き、先ずは昨日の旦那土産・あんぱん1個にアイスオーレ。美味しい(^^)
リクエストで、朝は玉子。
ご飯、お味噌汁(わかめ・ネギ)、ベーコンエッグに、りんご1/2個、カフェオレ。

おやつは、チョコレートシュークリーム2個、マドレーヌ1個&カフェオレ。
(おやつ1回目)


昼は、昼から・・・ホルモン焼き(^^;
(これも昨日、毎度の焼肉店で旦那が買ってきてくれたもの。)
いろんな部位があるけれど、しま腸の脂身・・・・プリプリ。ブニュブニュ。この食感、口の中でトロける感じがたまらず好きっ(^^)
昼からお部屋がモクモクだけど・・・ま、たまには良いだろう(^^)
その他、ご飯(2膳)、お味噌汁(なめこ・わかめ)、ほうれん草のお浸し、トマト。
食後にりんごを1/2個。

午後のおやつ、饅頭1個とカフェオレ。チョコレートも少々。(おやつ2回目)

夕方からお買い物。帰宅して、大好物のくるみ大福&カフェオレ(^^)
更にお餅を焼いて、いそべ餅で2個。お餅=腹持ちイイと言うけれど、私にとってはお腹に溜まらない=いっくらでも入ってしまう・・・なぜだろう(^^;;
(おやつ3回目)


夜は、昼にお肉をいっぱい食べたせいだろう(1キロ近く?)、リクエストで餃子と魚。
よって、海老餃子に、サンマの塩焼き、これに温かいもの・・ハムと白菜のクリーム煮。
餃子がイマサンだったけど、サンマが当たり(^^)お肉だろうが魚だろうが、脂ののってるのが二人の好み、めっちゃ美味しい。
と、ご飯、なめこ汁、おしんこ。

お腹いっぱいで、食後はのんびり、まーーーったり。
明日は早起き(お茶会なので5時起き)なので、早々お風呂、寝る準備。
夜食のプリン(トロけるプリン。カスタード)を1個食べたら、もう11時を過ぎちゃった。
(おやつ4回目)。
明日は、1年近くご無沙汰???お茶会。茶席はもちろん会食も、すっごい楽しみ(^^)
さ、寝なきゃー。
[PR]
by sumibeer | 2006-11-20 08:32

11月17日(金)  出産したら、この甘い病・・治るのかなぁ。。。

朝は、おむすび2個(ツナマヨ、白海老のふりかけ)、アイスオーレ&青汁牛乳。
更に、焼き芋1本パクパク(^^)最近、朝のお芋が日課。

おやつに、苺ジャムバタートースト1枚(4枚切り)、カフェオレ。(おやつ1回目)


昼は、チャーシュー麺(ラーメンは、頒布会の生醤油ラーメン)。
具は、お肉屋さんの豚バラチャーシュー、分厚く切ったのを丼いっぱいに、更に半熟玉子、わかめ、ネギ、きくらげなどもトッピング。毎度の具沢山。
こってり醤油がとっても好きな味。ズズ~~~~と完食(^^)おむすび1個(ゆかり)も。
食後にりんごを1/2個づつ、カフェオレ。

午後のおやつ、チョコレート1枚(何処のか忘れた、板チョコ)&カフェオレ。最近、チョコがお気に入り(^^)(おやつ2回目)

夕方から買い物へ。スーパー、ケーキ屋さん、パン屋さんを順巡り、いつものコース。と、今日はお花屋さんにも。
帰宅して、生クリームあんぱん、おやつに1個、カフェオレと(^^)
(おやつ3回目)


夜は、豚肉のソテー(マシュルームと玉ねぎ添え)&千切りキャベツに、かぼちゃの煮つけ(今日のカボチャはしっとり系。ホクホク好きの私にはイマサンだけど、旦那はこっちのほうが好きみたい、大好評だった)。
に、ご飯とお味噌汁(わかめ・ネギ)、トマトサラダ。
食後にりんごを1切れ。

旦那は食べて会合へ。後片付けを済ませてから、毎度のこと、ゴロリン。
旦那のお土産のパン(出先で渋滞してたらしく、気分転換にパン屋に寄ったとか^^;)、明日の朝にと思ったけれど、あるとやっぱり気になっちゃう(^^;
ついつい、チーズ入りフランス、更にまん丸いミルクパン、2個もつまみ食い(^^;
後は明日の朝ご飯(^。^)(おやつ4回目)

旦那が戻って一緒にお風呂(^^)風呂上り、旦那はチューハイ、私はアイスオーレ。
そーなると、やっぱ何か欲しくなる。
今日買ってきたケーキ屋さんの焼き菓子・・・マドレーヌやチョコレートの、サブレやクッキーetc、今夜もデブ道まっしぐら~(笑)(^^;
[PR]
by sumibeer | 2006-11-18 15:10

11月16日(木)  ぴ~ちゃん、おめでと~~~~(*^▽^*)

パン教室に通いたい病、ぜんぜんその気が失せていない。パン屋さんに行く度に、早く作りたい・・・思っちゃうのであります。来年春には再開しないかなぁ・・・(パン教室の先生も育児休暇中のよう^^)な~んて今から楽しみ。

6時起床。まだ日の出前、真っ暗。
朝は、おむすび(ツナマヨ)、ソーセージパン、柿2個(さわし柿、富有柿)、アイスオーレ。
旦那はすぐに仕事へ。送り出して私は更に、焼き芋1本ムシャムシャ・・・美味しい(^。^)
そして二度寝(^^;

途中で起き出しおやつに、お餅を焼いて砂糖醤油で。これを3個と柿(富有柿)1個。カフェオレも。(おやつ1回目)
食べてまた寝る(^^;


昼ご飯、用意はしてたけど、食べ(に戻)る時間が無いとの連絡が。。。。
豚の胡麻ダレ焼き(ネットレシピ参照)、下処理済みで焼くだけだったのに(しかも、夜も一人だし)・・・。しょうがない、食べちゃうか(笑)
ロース肉(ちょっと厚めのスライス)でど~んと10枚、焼いてお皿にどっかん。千切りキャベツ、別皿にて盛り付け。
さすがにボリューム満点、ご飯を大盛り1膳と、お味噌汁(わかめ・油揚げ・玉ねぎ)も頂いて、お腹いっぱい。付け合せにと作ったツナポテサラダ、手をつけず。
デザートに、頂き物のみかん。何処のだろう??めちゃめちゃ甘くて美味しい(^^)

午後からお出掛け。歩き方は、相変わらずノロノロだけど、ドライブしながら各所をプラプラ。
家でゴロゴロしてるだけじゃあ、老けそーだしね(笑)
途中で、もちろんお茶タイム。食いしん坊には・・・これが一番お楽しみ(^^)
ベイクドチーズケーキ&ホットコーヒー。ご馳走さま(^。^)
(おやつ2回目)


帰宅して、なんだか疲れが。。。どーせ一人だし・・・早々6時から、晩ご飯。
昼にたっぷり食べたので、ちょー手抜き、ほぼ並べただけ(^^;
冷凍餃子(5個)、昼に作ったツナポテサラダ、蟹クリームコロッケ&メンチカツ(惣菜)。
これにご飯とお味噌汁(大根・玉ねぎ・わかめ)、キャベツとキュウリの即席漬け。
簡単晩ご飯・・・・ま、栄養面ではOKだろう・・・良しとしておこう(^^)

食べてどーも眠気が。ソファーに横になり、気がついたら9時過ぎ、寝ちゃってた。
後片付けを済ませてから、お風呂に入ってゴロリン・・・していたら、
ぴ~ちゃんから電話が。

無事、女の子を出産!!!!!オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

とっても安産だったよう、うらやましーーーーー。
一緒の予定日なのに・・・私は何時になるのやら(^^;ま、気長に待つとしよう(^^)
なんだかとっても気分がいいぞ、私も楽しみだっ。

寝食のケーキ(モンブラン)を1個食べて、カフェオレ飲んで一服。旦那はまだまだ帰ってこない・・・・もう2時だってのに。。。。。
先に寝よっと、おやすみ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2006-11-17 14:16

11月15日(水)  毎日が、合格発表みたいな?緊張感(^^;

昨日から正期産。何時生まれちゃってもいいのだけれど、いざとなると心の準備が(^^;破水したらどーしよう、痛いんだろうなぁ(特にコレ!)・・・・・考えるとキリがない。
何よりも、無事に産まれてくれるんだろうか・・・・・ホントに不安。妊婦さん、み~んな経験してるんだよねぇ。
軽々しく「大丈夫だよ!」言わない方がいいなぁ・・・経験して分かった(^^;

朝は、焼き芋2本。
「そんなに芋好きだとは思わなかったよ、意外。。。」旦那も毎日びっくりするくらい、さつま芋は大好物。
お芋は、おばあちゃん作の紅あずま。甘くてホクホク、とにかく美味しい。(^^)先日、ダンボール1箱分貰ったのに・・・もう半分食べちゃった(^^;
と、アイスオーレを数杯、柿(富有柿)1個、りんご1/2個。
食後、ロッテのミルクチョコレート1/2枚&カフェオレ。誰かさんがロッテファンのせい・・・・菓子箱には常備(笑)

午前のおやつ、残りのチョコレート1/2枚&カフェオレ。(おやつ1回目)。


昼は、ご飯、お味噌汁(わかめ・椎茸)、鯖の塩焼き(半身づつ。おろしポン酢で食べる)、ハムステーキ。鯖は肉厚・大きかったけど、なんだか1品物足りない・・・ちょっと寂しいご飯だった。野菜不足かな。
デザートに、りんご1/2個、トロけるカスタードプリン、カフェオレ。

午後のおやつ、「みどり購入」のチーズバー(チーズ20%入りのクッキー)、ボリボリ食べ出したら止まらない。アイスオーレを飲みながら、1袋。お腹いっぱい(^^;
(おやつ2回目)

夕方から買い物へ。ヨタヨタ歩き(右足を引きずって歩いている。店内は、カートに掴まって^^;)もだんだんエスカレート、たかが買い物・何時もは15分ほどが、1時間ほどかかってしまう。。。。しっかしお外、随分冷え込む。。。。


夜は・・・・買い物行くと寒さを体感するせいだろう、食べたくなるのは温かい物。
最近旦那、仕事もその他もとにかく多忙。朝から夜遅くまで、身体もお疲れそうだ。大事な年末、体調崩さないように、栄養あるもの・・・好物食べさせなきゃ(^^)
てなわけで、旦那の好物・グラタン(^^)
具は、豚肉(何時もはチキングラタンだけど、豚の気分だった)、ほうれん草、マッシュルーム、玉ねぎ、マカロニ。特に豚肉、レシピの倍量、たっぷりで(^^)
二人とも、チーズは大好物。てんこ盛りの上に、更にてんこ盛り、オーブン入れてグツグツ。
アッツアツがめっちゃ美味しい。
4人前で作ったけれど、二人前づつ完食しちゃう。美味し~っ(^。^)
と、クロワッサン1個づつに、ご飯1膳づつも。
その他、ミニトマトとキャベツのサラダ&カボチャのサラダ(マヨで合えただけ)、りんご1切れ。
食後に、アイス(井村屋のあずきバー)を1本、ご馳走さまっ(^^)

旦那は食べて会合へ。
私は後片付け、済ませて暇電&テレビタイム。
途中でカフェオレ飲みながら、チョコレート(板チョコ。今度はロッテのブラックチョコ)をボリボリ・・・また1枚食べちゃった(^^;鼻血が出そう(笑)
(おやつ2回目)

11時、旦那の帰宅、一緒にお風呂。
風呂上りは、ビールにチーズ、まったりと。二人っきりでのんびり過ごす時間、あと3週間・・・あるのだろうか??
明日も6時に起きなきゃなのに、もう1時を過ぎちゃった。そろそろ寝るかっ。
[PR]
by sumibeer | 2006-11-16 08:48

11月14日(火)  寒ーい日のお鍋、最高だねっ(^。^)

深夜3時過ぎ、旦那が突然帰宅。用事で帰宅のお友達に、便乗してきたとか。いきなり現れるので、ビ・ビ・ビックリ(^^;そんなに私が心配なのかしら?(笑)
せっかくの旅館の朝食、食べずに勿体な~い。なんて思う私はセコイ?(^^;

寝起きは先ず、昨夜も食べた蒸し菓子。栗の入った蒸し菓子と、白餡の練り菓子、お茶を入れて2個頂く。見た目も当然キレイだけど、食べてももちろん美味しい(^。^*)
旦那が留守なのでパンにするつもり、ご飯を炊いていなかったので、慌てて仕度。

朝は、おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり)、焼き芋1本(私だけ)、アイスオーレを数杯。

旦那を送り出し、カフェオレ飲んでクッキー食べながら(おやつ1回目)、横になってるうち、何時の間にか寝ちゃってた(^^;起きたらもう11時。寝不足だったよう。


昼は、旦那のリクエスト・ベーコンエッグ丼(みどり購入のバラ肉ベーコンがお気に入り^^卵は半熟ダブル、トッピングに海苔etc。)。に、お味噌汁(蕪、わかめ)、白菜漬け。
これにりんごを1/2個づつ(そろそろりんごの季節本番。密が入ってきた^^美味しい^^)、
柿1個(私だけ)。
食後に、蒸し菓子&チョコレートとカフェオレ。

日課の昼ドラ見てから、お風呂に入って、とんでもないことに・・・気がついた。
めちゃめちゃ気をつけていた妊娠線、5ヶ月から朝晩2回、お腹はもちろん、胸にお尻、クリーム塗りたくっていたはずが・・・・まさかのふくらはぎ、盲点だった(@@;
こんなに大きなお腹にすら、いまだ出来ていないのに、たかが3~4cm太くなったふくらはぎ、こっちにできるとは。。。赤~いみみず腫れ、ヤバ~~~~イ(><。。。

夕方、買い物に。雨は降ってる、寒い。。。。。
帰宅しておやつに、生クリームあんぱん1個&カフェオレ。相変わらず美味しい(^。^)
(おやつ2回目)


夜、こんな寒い日には、やっぱり温まる・・・一緒に食べれるお鍋に(^^)
ビールで乾杯して、旦那の好物・豚しゃぶしゃぶ。
具は、しゃぶしゃぶロース肉400g、ほうれん草3束、豆腐1丁、生麩1個、ネギ2本、きのこ。
に、これで最後、母様の白菜漬け・大1/2株(500g強)も頂いて、お鍋の〆には丸餅2個づつ(角餅で4個分くらい)。これでお腹もめちゃめちゃまんたん(^^)

食後のデザートに、旦那が買って来てくれた大判焼き(あんこ)。お腹いっぱいなんだけど、餡子は別腹(^^;アイスオーレと一緒に1個ペロリ(^^)
(おやつ3回目)

後片付けを済ませてから、ヘアカラー(旦那のは私がしてる)をしてあげて、お風呂も一緒に済ませちゃう。

それからお夜食に、チョコレートやプリッツ、チーズリッツ、お菓子をいっぱい並べ、二人でまたまたノンストップ。ホントによく食う夫婦(^^;
(おやつ4回目)

旦那はさすがにお腹がパンパンだとか、私だけ寝食に、大判焼き(カスタード)を1個、「産まれるまでは、二人前~♪」この言い訳も、あとちょっとで無効だなぁ(^^;
さ、満足、おやすみっ(^。^)
[PR]
by sumibeer | 2006-11-15 08:45

11月13日(月) クリスマスは美○寿司。どーやら無理そうだ~。  

寝起き、土曜日の大福餅、残りを旦那と1個づつ(個々に真空包装されているのだけど、硬くなってたので軽くトーストして)。熱々の餡子、美味しい(^^)
続いて朝ご飯。
おむすび2個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻)に(旦那は1個)に、りんご1切れ、柿1個(私だけ)、アイスオーレ。

今朝も早めに旦那は仕事へ。そろそろ仕込が始まる時期、忙しそう。
送り出して、私はお風呂。出かける仕度を済ませてから、しばしお茶タイム(^^)
ロッテのホワイトチョコレート(板チョコ)、1枚かじってカフェオレ数杯。チョコレート、カロリー見たら案外低い。菓子パンより、ぜんぜん低カロリー(^^)

11:15、検診の予約。
今日で36w6d。NSTでは元気なようだけど、超音波、相変わらず駄目駄目(^^;2500gは越えてるけれど、正確な数値、体重分からず・・・残念。
臨月の内診、聞いてはいたけどめちゃめちゃ痛かった(^^;
でもって、「まだまだ産まれないですね!」。どーやら、予定日前は無さそう。
出産後は1ヶ月、赤ちゃんもちろん、妊婦の外出禁止。クリスマスは旦那と鮨屋で一杯・・・この希望には、間に合いそうにない(笑)


昼、旦那と別の予定なので、私はお外で済まそうかと(^^)何食べようか、ドライブしながらプラプラ。12時過ぎなので、どこも車がいっぱい。大きな駐車場の・・・・・あるお店・・・・探しながら、トンカツやさんが空いていた(^^)
ロースカツとエビフライ、どっちにしようか悩むけど・・・・欲張りなので一つに絞れない(^^;
頼んだのは、ロースカツとエビフライのセット定食。
カロリー気にしながらも??・・・ついつい両方に(^^;
もちろん揚げたて熱々、自分で揚げても美味しいけれど、やっぱり専門店、断然旨い。
付け合せの千切りキャベツに、ご飯(お椀分完食だけで満足した^^)、赤だし、香の物。
お隣テーブル、おにーさんたちよりも、ボリューム満点メニューだった(笑)

3時のおやつ、またロッテの板チョコレート、今度はミルク味。アイスオーレと。
(おやつ2回目)

夕方旦那、いったん着替えに戻り、山代温泉へと1泊・何かの忘年会だとか。温泉・・・いや忘年会すら今の私に無縁の話。羨ましい。。。。


夜は、一人で晩ご飯。昼にたっぷり食べたので、簡単にと天ぷらうどん(^^)だけのつもりが、お弁当を頂いちゃった(^^;せっかくなので捨てるの勿体無いし、両方頂くことに(^^;
うどんは、海老天2本&白海老のかき揚げ、どーんとのっけてボリューム満点。麺はお弁当があるしと、冷凍讃岐1玉だけ。もちろん、美味しい(^^)

弁当は、お魚屋さんの仕出弁当。
ブリの照り焼き&カブラ寿司に、グラタン風コロッケ?(ベーコン、枝豆、ほうれん草のクリームコロッケ。これが一番美味しかった^^)、玉子焼き、煮物、肉団子、おしんこetc。
と、新米ご飯がぎっしり。想像よりもなかなか良い味、全部完食。
予定外のお弁当に、かな~りお腹もまんたん。ご馳走さまっ(^^)

7:30過ぎ、ホームエステをお願いしてたので、Yちゃんやって来る(^^)
お仕事終了後は、お茶タイムのスタート(^^)
Yちゃん土産のカスタードプリンや、我が家のストック菓子(生チョコ)etc、いっぱい食べながら
、カフェオレ&お茶もガブガブ。(おやつ3回目)
12時まで、毎度ながらネタに尽きず、エンドレスで喋りっ放し。

Yちゃん帰宅後は、お風呂に入って身体ポカポカ(^^)
寝食に、頂き物の蒸し菓子(とってもキレイで食べるのが勿体無いくらい^^)、お抹茶たてて1個頂く(^。^)こーいうお菓子、好きなんだなぁ。。。。週末は、久しぶりにお茶会出る予定、楽しみっ。
さ、寝よーっと。
[PR]
by sumibeer | 2006-11-14 09:53

11月12日(日)  いっきに寒くなったぞー。

6時、外はまだ暗いけど、目覚まし音がリ~ン。
旦那はお寺の掃除?だとか、りんごをかじって出て行った。朝食用のおむすび持たせ、私は寝起きの糖質補給。
苺ジャムトースト&カフェオレ。目がすっきり(^^)

それからご飯。おむすび2個(ゆかり&胡麻、野沢菜)&ベーコンエッグ&白菜漬け&春雨スープ。デザートには、りんごを1/2個。
更に、昨日の豆餅2切れに、大福餅も1個。
そして最後はあんぽ柿(^。^)甘くて美味しい、お腹いっぱい。
気がついたら、2時間食べていた(^^;

外、めっちゃ寒そう・・・・・いや絶対寒いはず。午前中、テレビ見ながらゴロゴロ。
買い物行こうか悩むけど、出る気は全くゼロ。リビングからも出るのがおっくー(^^;

午前のおやつに焼き芋1本。ホクホクたまらない(^^)(おやつ1回目)


昼は、牛丼の予定で・・・・作っていたはずが、急にうどんが食べたくなっちゃう。だったらと、牛玉うどんに変更(作った牛丼の具、玉子でとじて、うどんにかけただけ)。
熱いスープと麺、ズルズルすすると身体もポカポカ(^^)汗拭きながら、完食(^^)
と、おむすび1コ(朝作ったもの。ツナマヨ)、白菜漬け、りんご1/2個。

午後から、痛い足をひきづって、お買い物。
ケーキの食べたさで・・・動ける私もすごい(^^;
帰宅して早速、カフェオレ入れて頂く(^^)モンブランと苺のタルト、2個食べないと・・・どーも落ち着かない(^^;もちろん、うまうま(^。^)
(おやつ2回目)


夜は、旦那の都合に合わせて、早めに晩ご飯。
鳥モモ肉の味噌マヨネーズ焼き(付け合せにブロッコリー)、昨夜の残りのブリ大根(残りなのでブリは2切れづつだけ、大根ちょこっと)、ご飯、お味噌汁(蕪、わかめ)。
そして、またもや白菜漬け、二人で1/2株(かなりの量です^^;)完食。

旦那はこのあと会合兼懇親会。なのに、鳥肉食べたさに、晩ご飯を食べたよう(笑)

旦那が出かけた後は、後片付けを済まちゃってお風呂のセットもバッチリ。
一息入れようと、おやつタイム(^^)
スーパー内で頭に浮かんだ「餅ぜんざい」、作っちゃう。
買ってきた、切り餅3個をトースト。あずき缶(十勝あずきだとか。1缶400Kcal。低め?^^)を温めて、お餅にかけるだけ。
食後のお餅、さすがにお腹に溜まるもの・・・・・3個食べてお腹もパンパン、くるぴい(^^;んでもって、あずきがヘビーに甘かった。もうちょっと、甘さ控えめだったらねぇ・・嬉しいのに。
(おやつ3回目)

10時過ぎ、旦那の帰宅。一緒にお風呂でポカポカ(^^)そして体重測定。
止まるところの無い体重(また増ええてた(笑))、最近では気にもならなくなってきた(笑)
それよりも、旦那が最近リバウンド?ちょっと増え気味。。。釣られ食いのせいだろう・・・・やっぱり隠れて食べなきゃ(笑)

お夜食に、久しぶりに買ってみた、ナビスコのリッツビッツチーズサンド(^^)
コレ、一時めちゃめちゃハマって、毎日食べてたお菓子(^^)今食べてもやっぱり好き。
オレオ派(私も好きだけど)の旦那も、「こっちも旨いねぇ。」二人でまた、ノンストップ(^^;2袋ペロリ。
と、旦那のためにと買った新発売?のポッキー(極細)&フルーツプリッツ、こっちも開ける。
今夜はお菓子なお夜食だ(^^)・・・って、ぜんぜん隠れて食べてないか(笑)
明日から気をつけよう!(おやつ4回目)

早起きしたせい、12時過ぎたらだんだん眠気が。。。。。おやすみ~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2006-11-13 15:55