<   2007年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2月26日(月)  一つ一つの行事ごと、大事にしていきたい。

今週末、3月3日は雛祭り(^。^)本宅のお父様とお母様、実家の両親を招き、我が家でお雛様会(^。^)と同時に、お食い初めの儀も予定。
お料理は、割烹やさんに頼んであるけれど、何か一品記念に作ろうか・・・・旦那と相談して、ちらし寿司に決定。けれども、今だかつてちらしを作ったこと・・・ないんだった(^^;
飾りのイクラは用意したけれど(なぜかイクラののってるイメージが強い)、これから毎日ネットでレシピ、検索しなきゃ。
来年は、マコにも食べさせたいし・・・・頑張るぞ~♪


朝は、バタートースト&苺ジャムトースト、おむすび(明太子)1個、アイスオーレ。
最近旦那も私に釣られ、パンとご飯、両方食べるように(旦那はご飯派だった)。

おやつに、生菓子(餡子の)&ホットコーヒー。甘めの菓子なので、ブラックで。


昼は、今日も一人。また、パン屋さんまでお買い物(^^)
昨日と同じカツサンドに、コロッケサンドを1袋づつ。クロワッサンも1個、ジンジャエールと。
食後に、りんご1/2個、カフェオレ。

おやつに、チーズドッグ&カフェオレ。甘めのドッグが美味しい。
夕方から本宅へ。おやつに、いちご大福&お茶(お母様がコーヒー飲めないので、本家では必ずお茶。か、缶コーヒー。)晩ご飯の仕度も忘れ・・・ダラダラお喋りしちゃった。
急いで帰宅、ご飯の用意。


夜は、肉うどん(具は豚ロースをたっぷり、わかめ、ネギ。麺は氷見うどん)、ご飯(相変わらず我が家、毎食ご飯は炊いている。昼のうちにタイマーしておいた^^)、黒作り、白菜漬け、たくあん。お腹まんたん、ご馳走さまっ(^^)
食べて旦那は会合へ。私はデザートタイム。
シュークリーム、旦那と食べようかと2個買ったのに・・・食べちゃった(笑)カフェオレと。


お夜食は、頂き物のひなまつりの最中。
お雛様が小倉餡で、お内裏様が黒糖餡。両方それぞれ美味しい(^^)

明日はマコの3ヶ月検診。
首もほぼすわり、うつ伏せ、上手になりました~(^。^)
f0096787_23541699.jpg

[PR]
by sumibeer | 2007-02-28 00:04

2月25日(日) 3ヶ月が経過。長かったような・・・あっという間。  

野菜不足と感じる日(元々、旦那も私も野菜は苦手の肉好き。健康のために食べてる感が強い)、青汁飲むことがお決まり。が、最近買ったグリーンなんとか(値段に釣られた^^;)、溶けずに粉末残っちゃう。。。。めっちゃ不味い。
ヴァーナ○やアサヒ緑○の、やっぱりこっちがいいなぁ・・・再認識。


朝は、たまごかけご飯、バタートースト&苺ジャムトースト各1枚、アイスオーレ。
食後に、キットカット1箱&カフェオレ。

おやつに、焼き芋1本&カフェオレ。(お芋は「みどり購入」の。私の好きなホクホク系じゃあなくて、ネットリ系のもの。でも甘くて美味しい^^)

f0096787_9373292.jpg昼は、一人でご飯。マコを連れてパン屋さんにお買い物。
帰宅して、サンドイッチ(^^)
ハム玉子サンド、カツサンド、それぞれ1袋づつ。と、カフェオレ。
デザート変わりに、ドーナツ1個も。甘くて美味しい(^^)

おやつに、いちご入り桜餅(写真は白っぽいけど、桜色のお餅に粒餡入り^^)・・・4個買ってきて・・・何時の間にか独り占め、美味しくって食べちゃった(笑)


夜は、旦那のリクエスト、大好物の唐揚げ(^^)
外はサクっと、中はフワフワ肉汁たっぷり、とってもイイ出来あがり。アッツアツがめっちゃ美味しい。旦那、大絶賛(^。^)
が、作ったのはこれだけ(^^;;;揚げ時間が長引いちゃって、他は作れず仕舞い。
千切りキャベツを添えて(最近では、えごま油をかけてからマヨネーズをかけている)、ご飯2膳、お味噌汁(きのこ汁)、白菜漬け、たくあん。もちろん、乾杯ビールも忘れずに(^^)
てんこ盛りに揚げた唐揚げ、ペロっと二人で完食。「旨いなぁ~」って言葉、毎日でもやっぱり嬉しい。作り甲斐があるってもの(^^)
デザートに、りんご1/2個、苺1パック(二人で)、杏仁豆腐、カフェオレ。

お夜食に、モカチョコ1枚(六花亭の板チョコ。まだ3枚ほどある)&カフェオレ。
今日もいっぱい、ご馳走さまだ(^。^)
[PR]
by sumibeer | 2007-02-27 12:16

2月24日(土)  注意力が足りなかった・・・・反省。

朝ご飯、いろいろ作ってあったけど・・・眠くて起きれない(^^;母様には悪いけど、旦那にだけ食べてもらう(^^;
かと言ってもご飯は食べなきゃ。。。。我がまま言って、おむすび作ってもらった(たらこ、梅)。車内で頂きながら、帰宅の途。
喉も渇くので、自販でジュースをゲット。炭酸ジュース500ml×2ペット、お茶1ペット、スポーツ飲料1ペット、いっき飲み(^^;;;;

帰宅したら、ようやく目もパッチリ(^^)
おやつにと、ホットケーキを2段重ね。バター&苺ジャムを山盛り乗せて(^。^)


昼は、丼ご飯、豚汁(豚肉・油揚げ・じゃがいもetc)、イカの鉄砲焼きを1匹づつ(富山の郷土料理。母様が作って持たせてくれた^^)、ハムエッグ、白菜漬け(これも貰ってきた^^)。
食後に、りんご1/2個、アイスオーレ。
デザートに、モカチョコ&カフェオレ。

3時のおやつに、ワッフル1個(トーストして)、苺ジャムトースト、カフェオレ。

夕方、千葉在住の旦那のお友達夫婦、マコに会いに遊びに来てくれた(^^)


夜、ショックな出来事が。私の不注意で、マコがソファーから転落。救急病院に連れて行き、レントゲンにCT。こんな小さな子に被爆体験・・・悩んだけれども、もしものもしもを考えたなら、させないわけにはいかない。
とりあえず、何とも無くて一安心。24時間様子を見るようにと。。。。

スーパー寄って帰宅して、もう9時。遅めの晩ご飯は出来合い物。
蟹クリームコロッケ&チキンコロッケ&メンチカツ各1個に千切りキャベツを添えて(旦那はカツの代わりにチキンの炙り焼き)。と、おむすび2個(鮭・梅)づつ。
デザート?に生クリームあんぱん1個とくるみ大福1個(旦那はアイスクリーム)。
診察終わってドッと疲れが出たせいだろう、二人して、甘ーいモードにスイッチオン。

お風呂に入って、チョコレートを1箱(生チョコ)。

これからは、ちゃんと気をつけなきゃ・・・・・絶対目を離しちゃいけない。。。反省。
[PR]
by sumibeer | 2007-02-27 01:42

2月23日(金)  遅れたバレンタイン

誕生日や結婚記念日、クリスマスにバレンタイン。そーいうイベント事、気にする人としない人、全く分かれるだろうけど、私は前者。歳をとっておじーちゃんとおばーちゃん、空気のような存在に・・・・なったとしても、そーいう特別な日、仲良く一緒にお祝いしたい(^^)


朝は、おむすび3個(ひじき、ゆかり&ゴマ、ツナマヨ)、チーズトースト1枚、アイスオーレ。

おやつに、昨日の残りの生チョコ1/2箱、カフェオレ数杯。
生チョコ、随分少なくなってきた。あと4箱くらい。って、私が食べてるだけの話だ(笑)


昼は、親子丼とお味噌汁(じゃがいも・たまねぎ)。
「夜のために控えとくぅ?」なんて言いながら、ご飯はいつもより控えめ。
しっかし、旦那が仕事に戻り、即効裏切る私(^^;食べたりず、おむすび作って2個(笑)ツナマヨ&明太マヨネーズ。

夕方からお出掛け。Cafeでおやつに、ミルフィーユ&ホットコーヒー。
これくらいなら朝飯前。生地がめっちゃ美味しい(^^)

マコを預けに実家に向かい、夜は2人でお出掛け♪延期してた、バレンタインデー(^。^)
(でも夜・・・・途中からの記憶が全くありません(^^;飲みすぎました(^^;)


先ずは、久しぶりの美乃鮨へ(ココと松乃寿司、寿司では一番のお気に入り^。^)
先客は一組のみ、珍しく空いていた。東京からのお客さんだとか(会話が聞こえた^^;)、私も始めて訪れたのはまだ東京在住のとき・・・・いや~懐かしい(^^)

ビールで乾杯して、すぐにお酒にチェンジ(ちょっと前からうちの純米を使ってくれてる。もちろんそれ)。
つまみは、お任せ兼リクエストで・・・トロ、キスの昆布〆、甘エビ、光り物各種(しめ鯖、コハダ、鯵etc)、白貝、玉子・・・・・・う~ん、覚えてない(^^;
美味しいのは当ったり前、主人と会話が弾んだせい、お口も手も動きっ放し(^^;
お酒も何合空けたんだろう・・・・・旦那ともども記憶無し(^^;
出産報告したならば、なんと4月にご主人、3人目のパパだとか(^^)
握りも、旦那はお任せ。私は、煮蛤×2、かに味噌までは覚えてるけど・・・後は忘れた(^^;

9時半過ぎ??オアイソして二次会へ。旦那のお気に入りの居酒屋さん・日の出。
ここでも冷酒を頼み、つまみに串焼き盛り合わせ(12本くらいだっけ?タレが濃かったのはお覚えている。一人でバクバク食べてたらしい^^;)、おでん盛り合わせ、それから旦那のお目当て、ラーメン。
記憶はぜんぜんないけれど、私もここのラーメン、めっちゃ好き。
旦那曰く「す○ちゃん、スープまで飲み干していたよ。」だとか。確かにここのスープは好き、素面のときでも飲むわけで、酔ってもちゃんと飲んでたらしい。覚えてないけれど(笑)

帰宅は代行で。。。。。ちゃんと帰ったようです(笑)
帰宅後、テーブルの上のさつまいも(ふかしてあるやつ)、食べて寝たのは覚えてます(笑)

久しぶりに、「呑んだあああああああ」気分。楽しかったあ♪♪
[PR]
by sumibeer | 2007-02-26 13:44

2月22日(木)  雛ケーキ、かわいいなぁ(^^)  

朝は、おむすび3個(ひじき&メカブ、ツナマヨ、ゆかり)。ひじきとメカブ、昨日のお土産。デパ地下なんかで試食してる・・・・あんな感じの。まぁ、美味しい(^^)
おかずに、目玉焼き(ダブル)&ソーセージ2本。アイスオーレ、りんご1/2個も。

おやつに、生チョコ1/2箱(バレンタインに自分用に買ったの)。今日はゴンチャロフの。生クリームがたっぷり、好きなチョコ(^^)と、カフェオレ4杯。


昼は、ご飯、お味噌汁(白菜、油揚げ)、焼き魚(昨日貰った鯛。塩がしてあったので焼くだけ。)、ハマグリの佃煮とホタテの佃煮(先日のお父様土産)、りんご1/2個、みかん?でこぽん?2個、カフェオレ。

おやつに、昨日の大福餅を2つとカフェオレ。
またおやつ、また大福餅、食べても飽きない、大福大好き(^^)


夜は、ワタシの機嫌が(昼から)ななーーーーーめだったので、旦那がワインのお土産を(笑)早速、乾杯(^。^)奮発したのだろうか??美味しくって機嫌も一転、すこぶるご機嫌(笑)

つまみは、骨付き鳥肉の煮物(肉、玉子、大根、干し椎茸)、ツナとキャベツのサラダ(マヨで)、ハムステーキ、ホタテとハマグリの佃煮、昆布の佃煮(出汁に使ったので)。
煮物がとっても美味しくて、作った鍋いっぱい、二人で完食(^。^)
これに、ひじきご飯とお味噌汁(じゃがいも)、たくあん&白菜漬け。

f0096787_15383919.jpg義妹ちゃん夫婦、お雛様を見に我が家に。雛ケーキを頂いた(^^)
一瞬だけお供えして、ケーキなので・・・・早速頂くことに。
本宅のお父様とお母様にも電話、せっかくだしと来て貰う。
何号だろう?大きめサイズ。6等分しても、ボリューム満点。生クリームがたーーっぷりのケーキ。ご馳走さまっ(^。^)

皆の帰宅後、旦那と飲みなおし。
再びワインを開けて、チーズ各種に、スモークハム、クラッカー。
ピザトースト(市販のソースを塗って、チーズをのせて焼いただけ)までも、2枚ぺロリ。
旦那はケーキでお腹いっぱいだとか、一人でバクバク。。。。ま、いつものこと(笑)

12時・・・・明日もお外で飲みだし(延期してたバレンタインのお鮨^^)、今夜はこの辺で、お開きタイム(^^)お風呂に入って、そろそろ寝よう!
[PR]
by sumibeer | 2007-02-25 01:59

2月21日(水)  ちこっと二日酔い~(^^;

早起きして朝ご飯の仕度。お父様と旦那の分、作って持たせて見送り。本家で一緒に食べてもらう。
私はのんびり一人で。持たせた残りのおむすび2個(明太子、野沢菜)、出汁巻き玉子(作りすぎた^^;)、青梗菜と切干のお浸しに、苺ジャムトースト1枚、プリン1個、カフェオレ。

午前のおやつに、ホットケーキとアイスオーレ。昨夜は作って貰ったけど、今度は自分で焼いた(^^)3段重ねにして、バターをたっぷりのっけて、苺ジャムも添えて。。。めちゃめちゃ美味しい(^。^)また注文しなきゃ!


昼は本家へ向かい、旦那と二人でご飯。が、時間はもう12時過ぎ(マコがグズってなかなか家から出れなかった^^;)。急いでご飯を炊いて(ガス釜なので早い)、おかずは肉じゃが・・・作るだけで精一杯。
ご飯、肉じゃが(冷蔵庫の牛肉を全部使わせて貰った^^;;すっげー旨い^^)、鮭の塩焼き、白菜漬け。味噌汁無し、手抜き(^^;;
肉じゃが美味しくて、丼にお代わり2杯、ご飯も3膳食べちゃう始末。お腹いっぱい(^^)
食後に、キャラメルなんとかケーキとカフェオ(缶コーヒー)。ナッツ入りのケーキ、旨い(^。^)

午後のおやつ、ブルーベリーとラズベリーのベーグル&カフェオ。
更に、リーフパイとクッキー(勝手に出して食べる^^;)、缶コーヒーも数本。

夕方、お母様の帰宅。お土産にと、お魚、輪島塗の食器、大福餅(12個も^^;)、ひじきご飯の素(おみぎり用に^^)etc、いろいろ頂いた(^^)


夜は旦那は会合なので、一人で晩ご飯。早速先程の大福餅、3つ頂く(^^)
それから、たこ焼き(冷食。ソースとマヨネーズをたっぷりかける^^青海苔はかけない派)10個に、焼肉サンド(トーストパンに、豚の生姜焼き風と千切りキャベツ、マヨネーズ&マスタードをたっぷり挟む。旨旨なのだ^^)。そしてビールを2本だけ。

テレビ見ながらマコとお遊び。してたら旦那が帰宅。
ビールで乾杯して(^^)つまみに、またたこ焼き。と、チーズ。


お夜食に、大福2個食べて、さすがの私もお腹まんたん。賞味期限は2日。。。。残り7個、明日食べなきゃー(^^;
[PR]
by sumibeer | 2007-02-23 09:34

2月20日(火)  こーいう夜もいいだろう。 

朝は、おむすび3個(明太マヨ、ツナマヨ、ゆかり&胡麻)、バタートースト1枚、カフェオレ。

おやつに、井村屋のあずきアイスを1本。
ラクトアイス、あんまし好きじゃあないけれど、これだけなぜか例外。昔っから好き。


昼は、一人でご飯。昨夜貰った残りのパンを3つ。
ハムとチーズ入りのパン、ポテトマヨネーズの入ったパン、フルーツジャムのディニッシュパン。に、アイスオーレ。
なんだか物足りず、食後にモカチョコ(六花亭の板チョコ)1枚、カフェオレと。

昼ドラ見ながらおやつに、ぜんざい(レトルトのこしあん。お餅は2個)。

今朝から本宅お母様、輪島の温泉へ一泊。こんな日に・・・限って、多忙のお父様が在宅。
なので、お食事当番はワタシの役目、夕方から本宅へ。


旦那も通夜で帰りが遅い・・・・よって夜は、お父様とサシで酒盛り。
妊娠前以来?二人で呑むのはめっちゃ久しぶり。
ワインを開けて(すっごい豪華なケースに入っていた。ゴルフの景品??美味しい^^)、お父様はお酒。乾杯(^^)
つまみは、、お母様が魚屋さんに頼んでおいてくれたふくらぎのお刺し身(^^)
その他、塩イカの丸焼き、丸天(昨日のお父様の土産のたこ天&ごぼう天)、鮭の粕漬け焼き、菜花のお浸し、白菜漬け、黒作り。
に、朝から煮込んで持参した、お得意の牛スジ煮込み。これは毎度大好評(^^)

たっぷり呑ませていただいて、〆。
ご飯、お味噌汁(ジャガイモ・わかめ)、白菜漬け(柚子入り)、お腹いっぱいご馳走さま(^^)
旦那もちょうどお通夜が終わり、戻ってきたのでお開きタイム。10時過ぎに帰宅。


ワインを開けて、旦那と呑み直し(^。^)
チーズ&生ハム&サラミソーセージ、ガーリックトースト。こーいうつまみはエンドレス。

お夜食に、ホットケーキ(「みどり購入」で粉を買っておいたもの)、旦那が焼いてくれた(^^)
リクエストの通り、フライパンいーーっぱいのジャンボサイズ(^。^)残念ながらメープル切らしちゃったので、バターをたっぷりのっけて。美味しくってペロリと完食(^^)
時間はもう午前様。サクッとお風呂でおやすみなさいっ。
[PR]
by sumibeer | 2007-02-23 01:04

2月19日(月)  まるで春だよ~、この天気。

朝は、お雑煮3個(具に、鳥モモ肉、油揚げ、昆布、しめじ)。朝のお肉・・・食べるはOKだけれども、料理するのはイヤなので、昨夜のうちに出汁を作っておいた。ラクチン(^^)
と、これじゃあ足りないわけで、バタートースト&苺ジャムトースト各1枚、アイスオーレ。

最近、10時からの「冬ソナ」再放送、何度も見たにも関らず・・またハマってる(^^;
おやつに、またお餅が食べたくて、ぜんざいにして3個。
更に、抹茶あずきモナカアイスを一個(^^)


昼は、ご飯、豚汁、ポテトサラダ(頂き物のハムを消費するにはコレが一番。厚切りにハムをカットしてたっぷりと^^)、青梗菜のお浸し、ヨーグルト、カフェオレ。

午後のおやつに、たい焼き(冷食)2個とアイスオーレ。
更におやつ、ホットケーキ(市販の。バターとメープル付き。美味しい^^)とカフェオレ。

夕方買い物へ・・・向かう途中、近所でやってるオートクチュールのカバンフェア・・・・・・、寄り道したのが間違いだった(^^;
今月かな~り買い物してるのに・・・・来月質素にいかなきゃ(^^;;;


夜は、私のリクエスト、しゃぶしゃぶ(^。^)
お肉は、ちと少な目の(肉を買うとき、牛だとついついケチってしまう^^;)400gに、白菜、ネギ、しらたきのみ。
ビール&冷酒を頂きながら、霜降りお肉がめっちゃ旨い(^。^)
お肉が少ない分、ご飯2膳、更にお餅を2個(鍋に入れて)。これでなんとか満足(^^)

10時近く、本家のお父様とお母様、突然のピンポン。
玉ころがし旅行(東海方面)の帰り、お土産届けてくれた(^^)ついでにパンも貰ったので、早速お夜食に(^^)
クリームチーズ入りのパン、カスタードクリームのデニッシュパン、ガーリックフランス、チョコクロワッサン、メロンパン。。。。。
ちょ~っと・・・食べ過ぎちゃったです(^^;旦那は横で唖然(^^;;;;;


最近のマコちゃまのお気に入り、私と並んでお座りして(一人では座れないのでソファーに寄りかかってる)テレビを見ること。我が家の一番のお偉いさん(笑)
f0096787_137399.jpg

[PR]
by sumibeer | 2007-02-22 01:45

2月18日(日)  美味しい節句餅(^^)もうすぐ雛祭り~♪♪

朝は、チーズトースト&バタートースト、旦那土産のチーズ各種、アイスオーレ。
食後に、チョコレートケーキ(フワフワのケーキだった)とカフェオレ。

9時過ぎから本宅へ。おやつに、桜ドラ焼き(ドラ焼きの皮がピンク色で、あの桜餅の味がする。)を。この時期ならではなんだろう(^^)

f0096787_824654.jpg10時過ぎに実家の両親、マコの節句餅を届けに。(富山のしきたり。嫁に行った最初の節句もそうだけど、女の子の孫が生まれた最初の節句に節句餅を持って行き、近所と親戚に配ってもらう風習。)
本来、白と緑の大きな丸餅が、最近では凝ったお餅になりつつなんだとか。2段のお重に、桜餅と草餅、お饅頭(いろんな色で可愛い。餡子も全部違う^^)、美味しいのを作ってくれた(^^)
我が家の分を持って帰り、早速お供え。お雛様も喜ぶだろう(^。^)


昼は、鳥肉たっぷり、かしわうどん(頂き物の芝安の百晨うどん)を。このうどん、氷見うどんと同様・・・・それ以上に?好きかも??めっちゃ好みのコシ(^^)あまりに美味しくて、茹で直してお代わりして2杯づつ。
と、ご飯を1膳(黒作りを添えて)。お腹まんたん、いーーーっぱい(^。^)


昼過ぎからから、ダブルYちゃんが遊びに。となると・・・呑んじゃう(笑)
ビールを頂きながら、甘エビの押し寿司(雛祭りバージョンだろう。色使いがキレイ)に、たこ焼き(最近ハマってる冷食。ソースとマヨをたっぷりかけて^^)。
飽きずに、毎度の会話で時間が過ぎる。。。。(^^;もちろん、マコも一緒に遊びながら(^^)


旦那も戻って晩ご飯に、親子丼(ダブルYちゃんはお腹いっぱいだとか、旦那と私だけ)、ハンバーグ(市販のを焼いただけ。ケチャップソースで)。

デザートに、昼間の節句餅、早速頂く(^^)私は、桜餅と草餅1個づつ、とっても美味しい。


10時過ぎて二人も帰宅。遅くなっちゃったので、慌ててお風呂の用意。マコを入れなきゃ。

お夜食に、クリームプリン(プリンに生クリームがのってる)とビールを1本。一息してからおやすみぃ~。
[PR]
by sumibeer | 2007-02-21 09:04

2月17日(土)  体型戻すのは、難しいようだ。歳だねぇ(^^;;

旦那様、正月太りで太ったまま(リバウンド)、相変わらず減らないまま。。。
一方わたくし、3ヶ月に入ってから、ググッと授乳が減ったせい(2ヶ月までは夜中に4~5回、1~2時間おきに起きていた)、授乳が減ればおやつも減るわけで(その都度ケーキ食べていたので夜中に4~5個は食べていた)、今の深夜食、たったの1~2回。
おかげで、最後の2キロも何時の間にやらスッキリ。とうとう増加の13キロ、元通りに。嬉しいような・・・・なのに昨年までのパンツ、入らないのはなぜなんだあ??(^^;


朝は、おむすび3個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻×2)、ベーコンエッグ、ヨーグルト、カフォオレ。

おやつに、苺ジャムトースト&カフェオレ。(お友達、パスコのエコバックが欲しいのだとか。点数稼ぎのお手伝いに我が家もパスコの食パンを食べている。5枚きり。)

またおやつに、最中&カフェオレ。


昼に向けて本宅へ、ご飯に便乗(^^)
ご飯、鯛のあら汁、ふくらぎのフリッター&カレイの唐揚げ1匹(頭からボリボリ。めちゃ旨^^)、豚肉と青梗菜のあんかけ炒め、白菜漬け。お腹いっぱい(^^)

午後から、旦那の仕事にくっつきお出掛け。勝手にドライブ気分(^^;
先ずはおやつを買うためにとコンビニへ(寄ってもらう)。カフェラテ、苺ディニッシュパン(456kcal。丁寧に書いてあった(笑))。と、チョコレートもボリボリ。
天気がイイせい、ドライブ日和(^^)

更に、「いちご大福」・・・・旗に釣られ、Uターン(してもらう^^;)。
いちご大福(生クリーム入り)、桜餅、うぐいす餅の3種をゲット。旦那の仕事を終えてから、帰宅の途。

戻って本家でお茶タイム(^^)先程のを各1個。が、どれもイマサン(^^;;;
口直しにとお母様、リーフパイ(風月堂の)を出してくれた。こっちの方がぜんぜん美味い(^^)


夜は、ご飯、ハムステーキ(またハムを頂いた・・)、肉じゃが、カリフラワーをマヨネーズで、黒作り(イカ墨の塩辛。手作りのを頂いた。これでご飯2膳はイケル^^;)、たくあん。
本家でウダウダしてたので、時間が足りずに肉じゃがしか作れず仕舞い(^^;;;ま、たまには許してもらおうか(^^)と、ビールも少々。

デザートは、ケーキ(苺のショート)と、ホットコーヒー。お腹いっぱい(^。^)


夜食に今夜もチョコレート。トリュフに生チョコ、モカチョコ。コーヒーお供に手が止まらず。
母乳、甘くなっちゃいそうだ(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-02-19 17:46