<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

6月26日(火) 訂正だらけの免許書、これでキレイになるぞ。

朝は、玉子かけご飯、ソーセージ、くるみパン1個、アイスオーレ。

f0096787_955057.jpg今日は旦那のお休み。お出掛けして先ずはランチ(^。^)
カレーやさんにて、シーフードカレー(骨付きチキンが食べたかったのに、仕込み中だとか・・・もうすぐ12時なのにーー;)。辛さはちと辛め、でオーダー。

食べて免許の更新。今回・・・ゴールドから脱落(^^;
終わって近くでお茶タイム。コーヒー&チーズケーキ。
それから毎度の買い物三昧。トイザラスetc・・・・見るのはマコのものばかり(^^;最後はフレッシュ佐武、食材ゲット。
おやつに車内で、佐武で買ったくるみあんぱん(これでもかのクルミ入り^^)&カフェオレ。

f0096787_1103665.jpg夜は、近所の魚屋さんへ、お刺し身だけ造ってもらって(地元、魚屋さんが多い。うちは3軒の魚屋さんにお世話に。今日はふくらぎのお店へ^^)、本宅へ。お母様と一緒に、お食事しようかと。
豚のスペアリブ(最近、大のお気に入り^^)&エリンギの網焼き、ふくらぎのお刺し身、ほうれん草のお浸し。肉と魚をたんまりと、他のおかずは省略(^^;これにご飯とお味噌汁。
マコはお母様にお任せ、私と旦那は呑みモード(^^)刺し身も然る事ながら、スペアリブがめっちゃ旨い(^。^)

帰宅して、マコを寝かせてまた宴会(^^;
が、途中で喧嘩、しちゃった。。。。
つまみに、ソーセージ各種、シューマイ、お菓子箱からお菓子をドッサリ。そしてお酒ガブガブ(^^;;;;もう自棄食い(^^;

気がついたら朝の5時。ソファーで寝てた。。。。。。布団行こっ。
[PR]
by sumibeer | 2007-06-30 11:12

6月25日(月)  歯医者は嫌いなんだよなぁ(><。。。  

妊娠中、ず~っと続いた食べ悪阻のせい(3ヶ月から臨月まで続いた^^;)、昼間はもちろん、夜中も2~3時間おき、饅頭・ケーキ・サンドイッチにおむすび・お菓子etc、食べては寝るの繰り返し。だった。
このせいで・・・・・恐れていた虫歯が・・・・限界まで悪化(^^;;;;
左側、食べ物すら噛めない状態(;;)いい加減に歯医者さん、行かなきゃぁ。。。。
ふぅぅぅぅ。。。。。鬱だ(TT)

寝起きの糖質補給は、昨夜の残りのパン。
クリームパン、抹茶クリームパン、白餡(チョコ入り)パン。3つでさすがに甘いは飽きる(^^;
それからもちろん、玉子かけご飯(^^)1膳食べてお腹いっぱい。


昼は、ぶっかけ素麺(清流素麺。具に、チャーシュー、キュウリ、わかめ)、玉子かけご飯(また食べてる^^;;)、アイスオーレ、スイカ。

午後から本宅へ。
おやつに、チョコレートケーキ(結婚式の引き出物)。ワンホールを、お母様と旦那と私で1/3づつ。さすがにお腹いっぱい(^^;


夜は、ご飯、シューマイ(お父様の先日の東京出張土産)、アスパラとエリンギのバター炒め(北海道産の見事なアスパラだったけど、実は長野産アスパラが好き^^)、キャベツとワカメの酢の物、冷奴、佃煮各種。
ケーキでお腹も空いてなかったし・・・・・・と、言い訳しながら手抜きになってるや(^^;
もちろん、ビールと冷酒も忘れずに(^^)

お夜食は、何食べたっけ・・・・・・・・メモり忘れ(^^;だんだんブログも手抜きだぁ(^^;;;(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-06-30 01:26

6月24日(日)  太ったぁ???久しぶりに言われた(^^;

またまた更新遅れ気味。。。。ササっとメモってはあるけれど、記憶がだんだん曖昧(^^;


朝は、おむすび3個(ツナマヨ、ゆかり&胡麻、昆布)、胡麻饅頭1個、アイスオーレ。

おやつに、バームクーヘン1個&カフェオレ。


昼に向けて本宅へ。
今日はお母様、結婚式で日帰り大阪。なので、旦那と一緒に本家で留守番&昼ご飯。
ぶっかけ素麺(清流素麺。具に、ハム・錦糸玉子・きゅうり)、ご飯(わかめの山椒佃煮を添えて)1膳、カフェオレ。

今日は近くで菖蒲祭り。茶会の券を頂いたけど・・・マコも居るし・・・残念ながらの断念。久しぶりにお茶会、参加したかったぁ。
けれども、お菓子が諦めきれず(^^;茶券を持って頂いてきた(^^)これが、なんともまあ美味しい主菓子、旦那の分も2個ペロリ!抹茶をたてても良かったけれど、今日はコーヒーで。

更に、あげ煎餅、チョコレート・・・・午後はず~っとおやつタイム。


夜もそのまま本宅で。ご飯2膳、お味噌汁(わかめ・しめじ)、豚肉の生姜焼き&キャベツ、佃煮などなど。

それから帰宅。


お夜食に、さつま芋のデニシュパン(デニシュ生地に、大学芋がゴロゴロ乗ってるの)、くるみパン、そしてビールをクッピ~♪
ご馳走さまでしたっ、寝よっと(^。^)
[PR]
by sumibeer | 2007-06-29 01:24

6月23日(土)  可愛いわぁ♪

f0096787_9372160.jpgぴ~ちゃん、愛娘ちゃんとおそろな可愛いお洋服、また送ってくれました(^^)毎度毎度、ほんとありがと~~。
年内には・・・・ぜ~ったい、BABYを会わせたい!!!!


朝は、玉子かけご飯、りんご1/2個、アイスオーレ。

おやつに、黒パン1個&カフェオレ。


昼は、ぶかっけ素麺(富山は大門素麺が有名だけど、我が家は清流素麺派^^具に、ハム、わかめ、ネギ、ゆで卵)、おむすび2個(ツナマヨ、紫蘇ひじき)、アイスオーレ。

午後から、実家の母様に来てもらう(^^)
マコを見てもらって美容院へ。カラー&カット・・・スッキリ(^^)

夕方帰宅して、一緒におやつ。森八の「季すずやか」(あんこ)&カフェオレ。


夜は、大好物・牛スジ肉の煮込み(貰い物)。かな~り脂たっぷり、お肉も豪快デカかったけど、めちゃイイお味、うまうま(^。^)旦那と取り合い(笑)
その他、岩魚の塩焼き(これも貰い物)、冷しトマト、オクラ冷奴、ポテトサラダ、ハム盛り合わせ、ご飯、佃煮各種。
もちろん今夜もビールが進むくん(^^)

お夜食に、八橋&カフェオレ。ちと硬ーくなっちゃってたので、全部お片づけ。
明日は一日、本宅だぁ・・・早く寝よーっ。
[PR]
by sumibeer | 2007-06-26 09:41

6月22日(金) 忘れていたけれど、大福と一緒くらい、好き。

基本的には旦那も私もフルーツ苦手。なのに、りんごとスイカは別格。特にりんご、365日切らさないほど、これだけにはお金を出す(笑)
が、私はもう一つだけ、大好きなフルーツが・・・・・・それがマンゴー(^^)
そのままでも当然美味しいし、ケーキにプリン(生マンゴーを使っているものだけ。できれば国産。)・・・とにかく大好物(#^。^#)
だんだん外でも見かけるように。。。そのうちお中元。。。。う~~~ん、早く食べたいっ(^。^)


朝は、ご飯、お味噌汁(キャベツ・わかめ)、ハムエッグ・ダブル、昨夜の残りのすす竹の煮付け、冷しトマト。

おやつに、お饅頭&アイスオーレ。


f0096787_037920.jpg旦那は今日は多忙なスケジュール。なので昼は、一人。よって適当(^^;
ご飯2膳、お味噌汁(珍しく朝の残り・・・てか多めに作っておいた)、ポテトサラダ(急にじゃがいもが食べたくなって朝から作った^^)、ポテトオムレツ(先日細木先生の番組でやってたようなの)、佃煮各種、アイスオーレ。

おやつに、ゴディバのチョコレート(頂き物)。見ただけで、「美味しい」、思い込ませる不思議なチョコレート(笑)
てか、ホントに美味なんだけど(^。^)

夕方から本宅へ。
おやつに、胡麻大福2個(頂き物)&お茶。


昼に続いて夜も一人。
おくら納豆玉子丼、コロッケ2個(お肉屋さんの)、冷しトマト。だけ。
一人のときはついつい手抜き(^^;

旦那も戻って乾杯ビール。12時過ぎてるけれど、この時間、唯一まったりできるのかも(^^)
お夜食に、胡麻大福&カフェオレ。
さ、今夜もそろそろ寝ましょっ。
[PR]
by sumibeer | 2007-06-26 00:33

6月21日(木)  ようやく、6ヶ月の健診。育ったなぁ(^^)

出生時は2760g、50cmだったのに、なんと今日で68.5cm、9キロ。
たったの半年で、育ったなぁ。。。。。ママの腰、痛くなるわけだ(^^;


朝は、ご飯1膳、黒パン1個、目玉焼き&ソーセージ、お味噌汁(わかめ・ネギ)、アイスオーレ、りんご1/2個。

おやつに、焼き芋1本、黒胡麻饅頭1個、カフェオレ。


昼は、ご飯、豚肉とニンニクの芽の炒め物、インゲン豆の煮付け、お味噌汁(油揚げ・じゃがいも)、アイスオーレ。用意してたのに、旦那は急遽仕事でキャンセル、マコと一緒にご飯。

午後から、マコちゃまの6ヶ月検診。

帰宅しておやつに、京都のお土産・八橋(抹茶味。久しぶりなので、ついつい10個ほど、連続食いしちゃった^^;)&カフェオレ。
それから、マコと一緒に昼寝。。。。ホントはこの貴重な時間、家事をしなきゃいけないのに・・・つられて隣で寝ちゃった(^^;;;一瞬だったけど、スッキリ。たまには良いか(^^)


夜は、炊きこみご飯(鳥肉・きのこ)、昼の残りの炒め物、すす竹の煮付け(本宅からの差仕入れ)、ハム&ソーセージ盛り合わせ、冷しトマト、昆布の佃煮。と、もちろんビール。
昼寝なんてしちゃったせい、ちょー手抜きなご飯(^^;;;


お夜食に、頂いたので茹でなきゃと、茹でとうもろこし。
甘くてジューシー、美味しい(^^)ちと消化に悪そうだけど、2本ペロリっ。ご馳走さま~。
[PR]
by sumibeer | 2007-06-24 23:09

6月20日(水)  北陸地方、とうとう梅雨入りだぁ。。。

朝は、デニッシュ食パン2切れ(冷凍しておいたのを自然解凍した)&アイスオーレ。
と、玉子かけご飯、食後にやっぱり一膳(^^)

おやつに、森八の期間限定「季すずやか」。
実家で貰ってきたけれど、毎年この時期なぜだか頂く・・・・嬉しい貰い物。森八、といえば羊羹だけれども、この季節はこれも好き(^^)


昼は、ぶっかけうどん(氷見うどんの太麺で。具に、半熟ゆで卵、わかめ、ネギ)、山菜おこわ(頂き物)、りんご1/2個、アイスオーレ。

午後から本宅へ。
おやつに、草大福2個。もうすぐ晩ご飯・・・・思いながらも、好物なのでついつい食べちゃう。
お腹いっぱい、うんまい(^。^)


夜は、竹の子ご飯、お味噌汁(蕪)、キャベツとキュウリの酢の物、さやいんげんの煮浸し。
ご飯は二人でお代わり、2膳づつ。お腹いっぱい。

食べて旦那は外出。夏に向け・・・だんだん忙しそう。。。。

帰宅後は、待ってましたのビアータイム(^。^)
おつまみ兼お夜食に、さくらんぼ(頂き物。とっても甘くて美味だった。買わないけど貰うと嬉しい^^;)。それからくるみのケーキも。ご馳走さまでしたあ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2007-06-23 20:09

6月19日(火)  今週も忙しく・・・・なってきた。 

朝は、玉子かけご飯、デニシュ食パン(冷凍しておいたのを解凍)、アイスオーレ。
デザートに、水羊羹1個&カフェオレ。


f0096787_10539100.jpg昼に向けて所用で実家へ。
昼ご飯は、ご飯、お刺し身(中トロ&アオリイカ)、酢の物(キャベツとキュウリ)、ジャガバター4個(^^;と、おしんこ。
デザートに、ういろう(抹茶)&カフェオレ。岐阜のういろうだとか、珍しい。
そーいえば岐阜に、行ってみたいレストラン。。。。何時になったら行けるかなぁ。。。

夕方実家を出て、お買い物。
途中でおやつに、チーズケーキ&ホットコーヒー。
それから本家に立ち寄り、7時ようやく帰宅。


夜は、本宅からお裾分けにと貰ってきた、お刺身(ふくらぎ)&カマスの塩焼き&バイ貝の煮付け(^^)
これに、ご飯、お味噌汁(玉ねぎ、わかめ)、ほうれん草のお浸し、キュウリと白菜のお漬物。
デザートに、頂き物のスイカ。

食後は、毎度のヨーグルトの買出しへ(月に2度、ジャスコまで買出しする。富山では、ダノンのBIO、ここしか売ってるのを見たことがない)。
それから本宅へ、お父様に行ってらっしゃいの挨拶に(明日からフランス・イタリアへ出張。仕事なのに自費って、信じられないーー)。これで土産も期待できそう(笑)

帰宅して、ビールで乾杯(^^)二人とも、体調ほぼ復活(^。^)
つまみ?に、水羊羹とクッキー。
昨日に続き、慌しい1日だった。。。。。。でも一安心。さ、今夜もぐっすり寝よう。
[PR]
by sumibeer | 2007-06-22 10:13

6月18日(月)  次のお楽しみは・・・・う~ん、作らなきゃ。

旦那と一緒に仲良く胃痛(^^;;;先ずはお互い胃薬。

朝は、玉子かけご飯、ようやく1膳詰め込む。
豪華な食事もいいけれど、やっぱりこれが落ち着くや(^^)


午前中、急用にて旦那と外出。昼は出先の食堂で、ざるそば。

帰宅して、ホっと一息したところ、小腹が空いてきた。
昼用に、ご飯はセットしてたので、おむすび作って2個づつ(紫蘇ひじき、ツナマヨ)。

おやつに、お饅頭(黒ゴマ饅頭)2個&アイスオーレ。


夜は、旦那は飲み会。一人なので適当に。
ぶっかけ素麺(具に、ゆで卵、チャーシュー、きゅうり、錦糸玉子)、ご飯1膳、ハムを焼いて。

旦那の帰宅とともに、ビールで乾杯。ってことは、お互いかな~り復活(^。^)
お夜食にと、くるみのケーキも1切れ。

今夜は早く寝て(とは言っても12時過ぎてるけど・・・)、疲れた身体、回復させなきゃ!
[PR]
by sumibeer | 2007-06-22 09:56

6月17日(日)  ぴ~ちゃん、はっぴ~ば~すで~~♪

ハードな昨日に続き、今日はもっとハード・・・だった(^^;夕方Mちゃんを見送り、なんてったって今日は父の日、呑まないワケにはいかないのだ(笑)


寝起きは皆して二日酔い。元気なのは、マコだけ(笑)朝ご飯、誰も食べる気になれず、ジュースやコーヒーで、まったり。
10時のチェックアウトで解散。とっても楽しい1泊だった。また是非ココ、利用しよう(^^)

Mちゃんを温泉に落とし、私と旦那はいったん帰宅。
マコの支度を済ませ(昼ご飯の準備など)、Mちゃんを迎えに、それからランチへ(^^)


昼は、リクエストのお寿司。富山では有名な寿司栄に。
(ここ、とくに本店は禁酒・禁煙がモットーなので私はあまり利用しない^^;;;今日は掛尾店の2F席、ここならOK)
向かい酒の生ビールで乾杯(^^;1杯飲んだら元気も復活(笑)
おつまみに、お刺し身盛り合わせ(ひらまさ、アジ、イカ、カレイだっけ?白身^^;)に、バイ貝と白海老の盛り合わせ。
握り(写真↓は一部)は、たくさん食べたので・・・全部は覚えてないけれど、
太刀魚、鯖、鯵、穴子、バイ貝・・・・・その他、白身いろいろいっぱい(笑)
さすがに冷酒は止めといたけど(^^;ビールの美味しいこと、最高(^。^)

f0096787_2084244.jpgf0096787_2085414.jpg

f0096787_20231636.jpgマコちゃまも、出してもらったストロー付きコップ、これではさすがに飲めなかったけど(相当大きく見られたようだ^^;)、持参のご飯を旨そうに、ペロリ(^^)皆、大満足でお店を後に。

その後はお茶しにファミレスへ。
私は欲張って・・・・コーヒーに、抹茶のパフェ(食べかけ→^^;)も。めっちゃお腹まんたん。

空港まで見送りしてバイバイ。
あっという間の1泊だった。。。。。。今度は東京で・・・かな?(^^)


夜は、焼き肉やさんへ・・・・・。父の日なのでお食事に(^。^)
生ビールで乾杯して、私の好物・生肉は、レバ刺し&タン刺し。大好物のレバ刺し、1皿なんぞはペロリっ。うま~い!
焼き物は、お父様にお任せ。タン塩、カルビ、ハツ、ホルモンetc・・・・・どれも2~3人前づつ。相変わらずの豪快な注文、食べても食べても次から次へと出てくる(^^;
その他、鳥皮、レバの炒め物、キムチ各種、なぜだか餃子も(^^;;

〆には、石焼ビビンバとラーメン、旦那とシェアして完食。食った~ぁ(^。^)


酔っ払いも絶好調、帰宅後は、デザートのアイス(バニラ)。

「当分、肉と魚、要らないよなぁ。見たくもなよねぇ。」二人で一致。ま、明日になったら忘れてそうだけど(笑)そしてもちろん、体重計もしばらく見たくない(笑)
満足、満足、おやすみなさ~い(^^)
[PR]
by sumibeer | 2007-06-20 20:24