<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

7月28日(土)  甚平さんが可愛いねぇ♪

今日はお祭り最終日。旦那はイベント(蕎麦の大食い大会や丸太を引くレースなど、1日中司会をしていた)、忙しいので、マコと一緒にプラプラ。。。。一日中お外。
夜には、千葉から来客(旦那の友達夫婦)。旦那は無理だけど、マコを連れて一緒におすし屋さん(^。^)めっちゃ暑~い一日、ビールが最高だっ♪

f0096787_14293429.jpg朝は、バタートースト2枚、アイスオーレ。

おやつに、シャーベット&アイスオーレ。


昼は、ぶっかけうどん(氷見うどん。具に、ねぎ、海苔だけ)。おむすび(昆布)、りんご。

おやつに、笹餅(豆餅)&アイスオーレ。


夜は、ビールをいっきして(^。^)すぐに冷酒も頂く。
先ずはお造り盛り合わせ。
大トロ、中トロ、赤身、鯛、甘エビ、バイ貝、イカ、ふくらぎetc・・・・。写真撮ったけど・・・携帯壊れたのでUPできない・・・残念。
その他つまみは揚げ物へと続き・・・・最後は握りをいろいろ。
旦那様もとっても呑んべー。二人でクピクピ飲んでたせい、しかも会話に夢中。何食べたか、記憶があいまい(^^;;

二次会は、我が家に。
焼酎ロックに、つまみはジャンボソーセージ、枝豆などなどなど。
更に私は、大福餅やらアイスクリーム、満腹中枢完璧麻痺(^^;

旦那の帰宅は記憶にゼロ。あ~、ちょーーーと飲みすぎたっ(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-07-30 15:12

7月27日(金)  食べたものだけ・・・

更新遅れてきたので・・・ササっと。。。。
携帯無いと、不便だ~~(><)

f0096787_10245820.jpg朝は、昨日のカレーロールパン1個(^^)、たまごかけご飯、りんご1/2個、アイスオーレ。
みかんのシャーベット(→宮崎の。頑張ってるねぇ・・宮崎県)。

おやつに、ホットケーキ(3段にしようと思っていたのに1枚焦がした^^;バターで。)&アイスオーレ、抹茶あずきアイス(「みどり購入」の)。


昼は、ざるうどん(氷見うどん)、おむすび2個(ゆかり&胡麻、紫蘇ひじき)、温室みかん、アイスオーレ。

おやつに、大福餅(こしあん、粒あん、各1個)&アイスオーレ。


夜は、チキンカレー(朝からず~っと煮込んでいた^^)、枝豆、冷やしトマト。
と、ビールももちろん(^。^)
カレーがとっても好評、旦那はお代わり5杯!(^^)私も3杯。寸胴なべいっぱいが、残りはあと1/4(^^)・・・・・まぁ、他のおかずが無かったせいもある(^^;;;;

食後もダラダラ・・・・・・ビール。けれども明日は早いんだった。
12時。この辺で、おやすみ~~。
[PR]
by sumibeer | 2007-07-30 10:03

お知らせ&お誘い

昨夜、携帯が壊れてしまったため(液晶画面が割れた^^;)、電話は受けれますが(誰からか分からないけど^^;)、メールの送受信ができなくなりました。
修理に出すので、1~2週間は代わりの携帯を借りる予定です。よろしくお願いします。

また、そのために、来週の土曜日、二子玉川でランチもしくはお茶のお誘いをしたいのですが、住所録が見れないため誰にも連絡ができません(^^;
もしもお暇で二子玉川(マコが電車に乗ってくれるか不安なので、タクシーでの移動を考えた場所です^^;)でOKな方がいましたら、ご連絡ください。よろしくお願いします。
[PR]
by sumibeer | 2007-07-29 15:16

7月26日(木)  とうとう、パン教室デビュー(^。^)  

朝は、たまごかけご飯、バタートースト1枚、アイスオーレ、温室みかん。
ここ数日で、マコのご飯の冷凍ストック、いっきに無くなっちゃった。なので午前中、ストック作りに大忙し。

おやつに、お饅頭&カフェオレ。


お昼は旦那は外食なので、適当に。
マコのストック用、マッシュポテトを作ったついで、簡単ポテサラ作っちゃう。
マッシュポテトに、チーズ、ゆで卵、きゅうり、ソーセージ。マヨで合えて完成。これをてんこ盛り。と、ご飯を1膳、お漬物(きゅうり)、慌てて頬張る。

食べてすぐにお出かけ、お初のパン教室へ(今日は初心者向けのコース^^生徒4名で)。
メニューは「カレーロールパン」!
パンを焼くのは初めて(というより、作り方さえ分かってない^^;)なので、緊張半分、ワクワク半分。
途中マコに愚図られながらも(^^;先生のおかげ、どんどん進んで立派なカレーロールパン(ソーセージ入り)、お見事完成(^。^)
途中のベンチタイムでは、先生作の美味しいゴマクッキー♪

f0096787_16561650.jpgf0096787_16562825.jpg

帰宅途中、早速車内で1個(^^;
まだ温かくってモッチモチ。好みの食感、パクッと1個平らげちゃう(^^)
おうちで作りたいけれど、器具なんかも揃えなきゃ。。。。粉から練るのは先としても、ホームベーカリー、これから初めてみようかな(^^)


夜はビールに(^^)、蒸し鶏のサラダ(スモーク&カッテージチーズ、トマト、キュウリ。胡麻マヨドレッシングで)、小松菜と切干のおひたし、お漬物(ナス、キュウリ)、冷奴、キムチ、ご飯。
と、旦那には、カレーロールパン。大好評(^^)

お夜食に、水饅頭2個&アイスオーレ。そして寝酒の冷酒を2合。
ちこっとお疲れ、さ、寝よーっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2007-07-27 17:09

7月25日(水)  リビングの一角、おもちゃで埋もれてる(^^;

f0096787_223142100.jpg片付けなきゃ・・・・思っていても、なかなか時間が作れない。ご飯の支度に掃除・洗濯・・・・こんなのだけで1日終わっちゃう。
お風呂の掃除、したいけれども時間が無いのが現状。なので今回初めて、ダス○ン(モップは利用している)&もう1軒、見積もり依頼を出してみた。我が家のお風呂はちと広め(2坪)、プロに頼むといくらになるんだろー。


朝は、バタートースト、カスタードクリームパン、アイスオーレ、温室みかん。

おやつに、水饅頭(よもぎ、普通の白いの)1個づつ、アイスオーレ。


昼は、お待ちかねのアグー豚(^^)分厚くカットして、じっくりグリル。付け合せは、ズッキーニとトマト、ちょっと夏っぽく。
旦那、「めっちゃ旨いね、この肉!脂が最高だよ^^」とっても大好評(^^)
もう一枚づつ・・・焼きたいところだったけど、この吐き気が納まるまでは、食べすぎには注意、しなきゃ。
その他、ご飯、お味噌汁(わかめ・蕪)、冷奴、お漬物(キャベツ、キュウリ)、アイスオーレ。
デザートには、しーちゃから頂いた、マンゴー♪旦那と半分こっ♪
昼からこんなに贅沢・・・いいのかしら~♪♪
お腹もいっぱい、ご馳走さまでしたっ(^。^)

おやつに、豆大福&カフェオレ。


f0096787_22234212.jpg夜は旦那は祭りの踊り(→結構ハードな踊り。100名ちょいで踊っている)、夕方からずっと留守。
なのでご飯は一人なわけで、毎度の手抜きなメニュー(^^;
ポテトグラタン(市販のホワイトソースで)、クロワッサン2個、おむすび(ひじき)、冷奴。

食べてすぐに旦那の踊りを見に。。。
昨年まで、遠目で見ても「あ、あそこだ!」分かったのに(笑)、今年は探すの、少し時間が(笑)

戻ってからはマコをお風呂に、布団に寝かしつけ、しばし旦那の帰宅待ち。


ビールで乾杯(^。^)おつまみに、チーズ(スモーク、クリームetc)、おむすびいろいろ。
2時間ほどダラダラしてたら、あっという間にもう2時だ!おやすみ~~~っ。
[PR]
by sumibeer | 2007-07-26 22:31

7月24日(火)  来週の東京行き、妹宅にお邪魔です。

f0096787_22491362.jpg妹夫婦から、バースデーにとプレゼントが。なんとアグー豚(ロース塊肉^。^)
実はワタクシ、食べたことが無いのであります。なのでめっちゃ楽しみ!
今夜は本家でご飯なので、早速明日頂こう♪


朝は、納豆玉子ご飯、お味噌汁、お漬物(キャベツ&キュウリ)、桃、アイスオーレ。
お漬物、バカの一つ覚え・・・一日おきに漬けている(^^;
どーせ、食べても食べても頂くので、今年の夏はコレで消費、しちゃおっと(^^)

おやつに、クリームデニッシュパン&カフェオレ。


昼は、ご飯2膳、ポテサラ、目玉焼き、お漬物(キュウリ)、キムチ、佃煮各種。マコがグズってしまったせい、時間が無くてあるもので。旦那も文句は言えまい(^^;

おやつに、大福餅(抹茶、チーズ)&カフェオレ。


夕方からお祭りへ。いろいろ回った後は、本宅にて晩ご飯。
先ずはお子ちゃまたち、お先にご飯を食べさせて、続いて大人の時間。
ビールを頂きながら、ヒレステーキ(付け合せにポテト、キュウリ、人参)、茶碗蒸し、鰆の焼き物、蟹味噌。その他、縁日のヤキソバetcもいろいろ。と、マコの食べ残しも(^^;


お腹まんたん帰宅して、マコをお風呂に。寝かせた後、ようやく旦那とまったり(^^)
ビールで乾杯して、頂いてきた水饅頭&あんこ団子、和菓子をいっぱい。疲れたせい、甘~いのが落ち着くや(^_^)

最近、誰かに言いたい愚痴・・・・・・ド~っとたまってる(笑)
ストレス発散は・・・・・何時になる?う~~~~~ん、誰か、聞いて~~~~~~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-07-26 01:15

7月23日(月)  夏はやっぱりコレだよなぁ、うま~~いっ♪

昨日のお蕎麦屋さんで、マコちゃま蕎麦デビュー(^^)アレルギーも出なかったし、お蕎麦もお気にめしていた。これからお蕎麦屋さん、一緒にOK、嬉しいこと。

f0096787_14194695.jpgそして今日しーちゃんから、嬉しいバースディプレゼント、大好物のマンゴー♪
しかも今話題の宮崎産!(沖縄と宮崎の完熟マンゴーが大好きっ^^)。
しーちゃん、ありがと~っ♪


朝は、納豆玉子かけご飯、お漬物、クリームパン1個、バナナ、アイスオーレ。
 
午前中から病院。わき腹ぜんぜん治らないので、今日は総合病院へ。実家の母様に付き添いしてもらい、マコは見てもらう。
いろんな検査の結果・・・おそらく神経だろう・・・・と。でもはっきりとは分からず、薬を飲んで様子見。
検査途中・・・・、
「ご家族に高脂血症 の方いませんか?」「コレステロール、ひっかかったことない?」「毎日、コンビニ弁当なんて・・・食べてないわよねぇ・・・まさか。。。。」質問攻め(^^;
これら、脂肪肝のせい(^^;
「あなたがこの身体じゃなかったならば、納得いくけれど、信じられないわ。。。」だって(^^;
腎結石持ち、そんなことまで判明。なんだかなぁ・・・・の4時間。


遅めの昼は、洋食屋さんへ。
頼んだのは、ハンバーグのマスタードソース、キノコソテー添え。
付け合せは、マッシュポテト、にんじんグラッセ、ブロッコリー。これに、小鉢(ポテサラ、大根と人参のマリネ)、サラダ、パン(フランスパン2個)。と、アイスコーヒーも。
母様、「美味しいわ~^^」。満足だったよう、良かった(^。^)
しかし、私のお皿を覗きながら・・・・「○○○ちゃんのそのポテト、美味しそうだねぇ。。。」
「え?お母さんのにも付いてるじゃん、一緒の料理なんだから~。」
「あ、そっかぁ(@@)」毎度ながらの天然ボケに、大笑い(笑)楽しい一時(^^)

が、美味しいことは美味しかったけど・・・・、最近どーも具合がよろしくない。わき腹の痛み、これが始まり約2週間、吐き気が止まらない。脂こってりお肉がきいて、気持ち悪さも増進(TT)この痛みが治まるまで、しばらく脂は控えなきゃ。。。
(誤解されますが、妊娠ではありませんので(笑))


夜は、小鯛の笹漬け(福井・若狭の名産)、ぶっかけ素麺、ご飯、お漬物各種。
と、ビール。脂は駄目だけど、酒は平気(^^;


お夜食は、頂きモノがいっぱいあるので、かたっ端からお片づけ。。。半ノルマ(^^;
和菓子、洋菓子・・・・ケーキの詰め合わせetc。お中元、ぜ~んぶマンゴーだったなら、いいのになあ(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-07-25 16:17

7月22日(日)  8月あたま、東京行きが決定~(^^) 

実家の朝ってラクチン。。。ご飯が出てくる・・・今はこれが幸せだ(笑)


朝は、お赤飯2膳、お味噌汁(白舞茸、切干大根etc)、オクラと切干のお浸し、おしんこ、アイスオーレ、バナナ。
食べて旦那は仕事へ。お見送り。

昼に向けてお出掛け。先ずはケロたん迎えに。事故の修理、思ったよりも早かった。
ついでに・・・・自分でつけた傷(友達の家に擦った^^;;こっちのほうが実は目立ってたのだ^^;;)、これも直してもらったので、ドア一枚取替え。その分だけ自腹なので、出費は5万円のみ。ちと痛かったけど、ケロたんキレイになったわけで、良かった、良かった(^^)

それからランチ。
が、行きたかったフレンチ(アームル・ド・レイブ。BabyもOKと聞いたので行きたかった)、電話したけど満席。残念ながら予定変更、市○(何度も振られていたお蕎麦やさん)へ。
野菜天せいろ(2段)と、かき揚げぶっかけ蕎麦セット(おにぎり付だったのでマコに食べさせようかと)、オーダー。
お蕎麦は十割、聞いてた通りに美味しくって、合格点(えらそーなセリフだけど^^;)。けども天ぷら、、、、、ノーコメント。呑みにいきたいお店だったけど、そこまで魅力は・・・・・私にとっては無いかもしれない。。。。

なんだか満足できなくて(^^;パン屋さんでパン購入、車内で(^^;

その後はお買い物(洋服ゲット^^)etc、いったん実家に戻り、帰宅の途。


夜は、貰ってきたお赤飯2膳、パンの残り(DONQ)、ポテサラ、チーズサラダ、お漬物、などなどなど。と、もちろんビールも忘れずに(^^)

お夜食は、りんちゃんからの頂もの、大福~~~~♪生クリーム、チョコ、苺、3個食べてご馳走さまっ。
[PR]
by sumibeer | 2007-07-24 10:34

7月21日(土)  花束は、いくつになっても嬉しいものだ(^。^)

どこに行っても、「可愛いねぇ~」につづく言葉は、
「いくつぅ?」
「立派なあんよだねぇ。男の子かと思ったわ~。」(^^;
「7ヶ月なんですぅ。。。」応えると、決まって「え~~~~~~~~っ!」(^^;;;
言われ慣れてはきたけれど、行く末不安だ(^^;


朝は、おむすび(ツナマヨ、ひじき)、目玉焼き、バタートースト、アイスオーレ、桃。

今日はバースデー、なのに旦那は多忙(選挙等)。一人もつまんないしと、昼に向けて実家へ遊びに(^^)


昼は、ご飯、お味噌汁、バイ貝の煮付け、ポテトサラダ、かぼちゃの煮付け、ほうれん草のお浸し、トマト、お漬物。
デザートに、大福&アイスオーレ。

午後から母様と、お出掛け(^^)
予約していたマッサージ、60分コースが(母様にマコを見てもらっていた)、マコちゃまの泣き声、夢の中で・・・・・・・いやホントに泣いていた(^^;
「○○○さま、もしかして・・・お子様・・・・・」
そのおかげで中断。残りの時間も、勿体無いけど断念(><)
その後は、お買い物etc、プラプラして実家に帰宅。


f0096787_16543830.jpg夜は冷酒をスタンバり、呑む気まんまん、乾杯(^。^)
つまみは、お刺し身(ふくらぎ、〆鯖)、バイ貝の煮付け、メギスの塩焼き(マコにも^^)、いろいろ野菜のサラダ、お漬物各種、めんたいこなどなどなど、酒の肴がいっぱい(^。^)

ごっ機嫌で呑んでいると、9時過ぎ旦那、電話してきて「玄関開けてよ!」これにはびっくり。
ちゃんと花束(大好きなヒマワリ^^)にプレゼント(化粧品カウンターに行って、私が次に買いそうなものを選んで貰ったんだとか^^;)、忘れず持って来た(笑)

その後は旦那も交え、再び酒盛り(^^♪
12時過ぎまでマコも元気・・・今夜はお眠してくれない(^^;仕方ないので一緒に宴会(^^)


サプライズもいいけれど、お食事も・・・・今月中には連れてって、貰おっとっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2007-07-23 17:12

7月20日(金)  大福好きには、たまらないっ♪

f0096787_15473353.jpgりんちゃんから、嬉しいお中元。なんと、生クリーム大福・・・30個も!(^^;
チョコレート、生クリーム、チーズ、抹茶、苺、コーヒー味の6種類。×5個づつ。
めっちゃ嬉しい。ありがと~(^。^)


朝は、納豆玉子かけご飯、お漬物(キュウリ、キャベツ、ナス)、アイスオーレ。

おやつに、ミルクフランスパン&カフェオレ。


昼は、親子丼、お味噌汁(わかめ・椎茸)、チョコレートケーキ、桃、アイスオーレ。

おやつに本宅で、マンゴーバナナプリン。毎度のケーキ屋さん、ミッシュローゼの。


夜は、チャーシュー丼、お味噌汁(わかめ、ネギ)、冷奴、ポテトグラタン。に、ビール(^^)
チャーシュー(お肉屋さんの自家製)、手抜きのメニューにはもってこい(^^;

デザートに、りんちゃんからの大福・・・一通り(^^;
どれも、クリームに餡子、お餅で包りんされている。半解凍で頂くと、アイスも一緒に食べてる気分(^^)どれも美味しいけれど、生クリームと抹茶、コーヒー味、特に好みかも。
しっかし、こんなに大福三昧は、何時以来?めっちゃ満足(#^。^#)


お夜食に、チーズサンド&ビール。ちと食べ過ぎた(^^;
このお腹の脂肪・・・・だからパンツにのるんだなぁ(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-07-23 15:59