<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

9月27日(木)  かな~り探してるんだけど。。。。

何方か、銀座近辺でベビーOKのお店をご存知の方、教えてくださ~い。探せども、ぜんぜん無い(^^;
個室&お座敷だと、チェーン店の木曽路・・そんなとこしかないんだよなぁ。。。。


朝は、玉子かけご飯、ふかし芋1本、アイスオーレ。

おやつに、大福餅&カフェオレ。


f0096787_10302965.jpg昼は、親子丼、お味噌汁(切干大根、椎茸、ピーマン)、キュウリ漬け、アイスオーレ。

午後からマコとドライブ(^^)久しぶり、閑浄寺へ。誰も居なくてまったり。
おやつに、ソフトクリーム。
買い物して帰宅。


夜は、何時もよりもちょっとだけ、時間をかけて作ってみた(^^)久しぶりに、手抜きじゃないメニュー??
ビール&冷酒に、イカのお刺身(自分で裁いたぞ^^)、チキンカツ、お漬物(自作のナス&キュウリ)、冷やしトマト、カボチャの煮つけ。
〆には、ご飯とお味噌汁(具沢山で)。

お夜食に、ビール&ペコちゃんのほっぺ。お腹いっぱい、おやすみなさ~い。
[PR]
by sumibeer | 2007-09-29 10:38

9月25日(火)  好きなものって、ついついねぇ。。。。

「パパそっくり!」言われていたマコちゃま、最近では「愛子さまに似てるよ~」多々聞く。
嬉しいようなフクザツ~。どー見ても、高貴な顔じゃあないもんな(^^;
ぴ~ちゃん、そっちはどお?(笑)


朝は、玉子かけご飯、焼き芋1本(紫芋)、アイスオーレ。
で、足りず(^^;お雑煮2個&アイスオーレ。なんだか今日も食欲旺盛。。。


昼は、親子丼、お味噌汁(大根、椎茸、ナス)、キュウリ漬け、アイスオーレ。

おやつに、豆大福&カフェオレ。

再びおやつ、あん団子&アイスオーレ。


夜は旦那、会合&飲み会なのでマコと二人で晩ご飯。お決まりビールを開けながら(^^)
ご飯1合(笑)、お味噌汁(えのき、大根、ニラ)、ジャガイモのチーズグラタン、冷やしトマト、煮物(高野豆腐、干し椎茸)、キュウリ漬け。

食後は焼酎ロック。今日はなんだか酔わない。。。グビグビいける。

お夜食に、頂き物の栗入りお赤飯(大好物^^)、一口が、もう一口。もうちょっと。。。。あ~面倒、食べちゃえーーーーで、全部、食べちゃった(笑)お腹まんたん、おやすみなさい。
[PR]
by sumibeer | 2007-09-28 00:05

9月24日(月)  ファーストシューズ♪

あいにくの雨(TT)今日こそ葡萄園のリベンジ、思っていたのに。。。
10月頭で終わりとか、これじゃあロクな葡萄、残っていなさそう。。。。う~~~~~ん。。。


朝は、玉子かけご飯、りんご、アイスオーレ。


昼は、ご飯、お味噌汁、焼き鮭、煮物(干し椎茸、高野豆腐、大根、サトイモ。滅多に作らない煮物、やっぱりな~んかイマサン^^;)、青菜のお浸し、りんご1/2個、アイスオーレ。

午後からお出かけ、先ずは大和へ(^^)平日なのに、人ごみ。いや~、いいことだ。
富山唯一のデパート、やっとデパートらしく、なってくれた(^^)
旦那の服を買った後は、ベビーコーナーも。
マコのファーストシューズ、これが目的だったのだ(^^)
おやつに、DONQのCafeで、くるみチーズパン&チーズフランス。これにアイスオーレ。
その他、デパ地下でいろいろ購入(以前に比べるとかな~り充実した^^)。

続いてデジカメ買いに。なんとワタクシ、今更デジカメデビュー(^^;;;
選んだのは、堅実?キャノンのIXY。使い方、覚えなきゃ(^^)そして帰宅の途。


夜は、買ってきた惣菜オンパレード(^^;
ハンバーグやサラダ、煮物にパン、チーズ・・・食べたいものをいっぱい(^^)
ビールを飲みながら、楽しい時間。
外もいいけど、マコが小さいうちは・・・後片付けさえなければ、やっぱおうちはラクチンだ(^^)

マコちゃま、早く歩いてちょうだいね~♪
f0096787_1647398.jpg

[PR]
by sumibeer | 2007-09-27 16:47

9月24日(月)  たるまないほっぺ、羨ましい(笑)

朝からすこぶるお腹が空く。。。食べたもの、どこかに落としているようだ(笑)


朝は、玉子かけご飯、キュウリ漬け、昨日のおはぎ(あずき2個)、草団子(チンして)、
りんご1/2個、アイスオーレ2杯。

おやつに、和菓子(頂き物。月餅みたいなの。餡入り)2個&カフェオレ。


昼は、ご飯2膳(昨日母様が持ってきてくれた新米^^)、お味噌汁(大根、玉ねぎ、キャベツ)、鮭の焼き漬(これも草団子と一緒に貰った新潟土産)、カブと切干のお浸し、キャベツとキュウリ漬け、りんご1/2個、カフェオレ。
いつもはご飯、1.5合で足りるのに(朝と昼は1.5合づつ、夜は1合炊いている)、今日は二人で「もっと食べたかったねぇぇ」ちと不満。やっぱり新米、美味しいよ(^^)

おやつに、ご飯を炊いて(^^;おむすび(ツナマヨ)1個。

さらに夕方、くるみ大福&カフェオレ。


f0096787_0573351.jpg夜は、旦那は飲み会なので、マコと一緒に晩ご飯。
ご飯2膳(今日は米ばっかり食べてる^^;)、カマスの塩焼き3匹、お味噌汁(大根、油揚げ)、サツマイモの甘煮、お漬物、おくら納豆。
ビール・・・・は開けず、いきなり焼酎ロック。なんだか飲みたい気分だった。


お夜食に、久しぶりに見た!ペコちゃんのほっぺ。
事件以来、初めて。まさか貰うとは、思いもしなかった~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-09-26 01:03

9月23日(日)  ウエストに、ぽっこりお肉がのっている(^^;;

ふと、わき腹肉、つまんでしまった。。。。なんじゃこりゃあああああああ。
歳だから???思いながらも、やっぱりこれじゃあマズイ。明日からストレッチ、ちょっとやってみようかなぁ。。。


朝は、玉子かけご飯、りんご1/2個、栗羊羹、アイスオーレ。
昨日の疲れもだいぶ良くなった(^^)朝から半身浴で、一層スッキリ(^^)

f0096787_1581811.jpg9時過ぎから、実家の母様遊びに。マコを連れてお出かけ(^^)
昼は、洋食屋さんへ。
骨付き鶏モモ肉のなんとかソース、ミートパイ添え・・・そんな感じのメニューをオーダー(写真ちょっと食べかけ^^;)。これに、サラダと小鉢(人参の胡麻和え&マカロニサラダ)、ライス付き。
母様は、オムライス・デミグラソース。
食後にアイスコーヒーも。ボリューム満点、満足(^。^)

買い物などなど、夕方帰宅。

おやつに、草団子。硬くなってたのでチンして。

夜は、旦那のリクエスト・豚しゃぶしゃぶ。がっつりお肉が食べたいとのこと、お肉メインで野菜は少し、大根&ニラのみ。
久しぶりの土鍋、これからまた活躍する季節だ(^^)
その他、かぼちゃの煮つけ、お漬物(キュウリ)、冷奴、冷やしトマト。
ビールも進んで〆にはご飯とお漬物(赤カブ)。ご馳走様でした。

f0096787_1593489.jpgお夜食は、お彼岸なので、もちろんコレ←。
胡麻とキナコを1個づつ。後はあしたのおやつかな。

お腹いっぱい。ご馳走さま~(^^)



ところで、10月の東京行き、再び悩んでいます。マコのご飯、どーしようかと。。。
お出かけ用ベビーフードだけで4日間は無理の模様(今日の昼も試してみたけど半分しか食べてくれなかった)、かと言って、富山のようにほとんどのお店がベビーOKでは無いだろうし。。。。
今週中には決定して、ご連絡しま~す。
[PR]
by sumibeer | 2007-09-24 15:19

9月22日(土) 一歩も外に出なかったのは・・・半年ぶり??

昨日のマッサージのもみ返し?それとも寝不足??だるくてだるくて1日家から出られず仕舞い。ホントはぶどう園、行きたかったのに~。残念(><。。。


朝は、玉子かけご飯、サツマイモの甘煮、草団子、アイスオーレ。

出かける支度はしたけれど、やっぱり駄目・・・マコを抱っこは無理そう。。。なのでおうちで過ごすことに。


昼は、ひやむぎ、鱒寿司(頂き物)、おむすび1個(ツナマヨ)、アイスオーレ、りんご1/2個。
食後に、パイナップルケーキ(先日叔父さんから頂いた台湾土産)。これ、大好物(^^)しっとり重たい食感と、ネットリジャムが私の好み(^^)

午後からも、布団の上でマコとまったり(^^;
おやつに、モナカやお饅頭・・・・・カフェオレと。食っちゃ寝、食っちゃ寝。。。。

夕方ようやくすこーし元気に。


夜は、ご飯、お味噌汁(大根、高野豆腐、えのき)、カレイの塩焼き、豆腐ハンバーグ、ナスの煮浸し、青菜と切干のお浸し、かぼちゃの煮つけ、キュウリ漬け。
そしてビール。

1年前ならば、「あ~だるいよ~~」ゴロりんしてたけど、今はそーはいかない。
後片付けに明日の支度・・・・・・いっぱいすることあるわけで、結局今夜も午前様。
明日には、元気になっておくれよー。
[PR]
by sumibeer | 2007-09-24 01:01

9月21日(金)  昼間のビールは旨いよねん(^。^)

朝は、玉子かけご飯、サツマイモの甘煮、草団子、アイスオーレ。

おやつに、また草団子&カフェオレ。1箱頂いたので、まだまだたくさん。。。。


f0096787_0155399.jpg昼に向けてお出かけ(^^)
ランチは私の「ジャンクなものが食べたい!」リクエスト、またまたフレッシュネスバーガー。今日はリベンジで、クラシックバーガー。
「肉汁に気をつけてくださいね!」言われたとおり、ホントたっぷりジュワ~~~。こーいうハンバーガー、大好き(^^)
ビールも頂きながら(^^;デザートにはチーズケーキ(ベイクドかと思ったらレアチーズぽかった)。お腹いっぱいご馳走さまっ。

写真屋さんに寄った後は、マッサージへ。たっぷりほぐしてもらってスッキリ(^^)
おやつに車内で、マコのお菓子(ビスコ)を一緒にパクパク。
その他、いろいろ用事を済ませ・・・最後は食品ゲット、帰宅の途。

夜は、これも私のリクエスト、モツ鍋(^^)
ビールで乾杯、ホルモンたっくさんに、野菜はもやしとニラ、こんにゃく。
その他、かぼちゃの煮つけ、サツマイモの甘煮。〆にはご飯も1膳。

お夜食は、まだある草団子。1個に、日課のヨーグルト(ビオ)、食べておやすみ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2007-09-23 00:22

9月20日(木)  まだまだ暑いぞ、どーなってんだぁ。。。

久しぶり、体重計にのってみた。やはりというか、やっぱり増えていた・・・2キロ。
食欲の秋、仕方ないね~。なんて言いつつ、ぜんぜん気温は秋じゃあない。暑い。。。(^^;


朝は、玉子かけご飯、オクラ納豆、アイスオーレ。

おやつに、草大福&カフェオレ。


昼は、久しぶりの親子丼、お味噌汁(大根、オクラ、油揚げ)、冷奴、アイスオーレ。

おやつに、白餡モナカ&粒餡饅頭&カフェオレ。


夜は、ご飯、お味噌汁(サトイモ、油揚げ、大根etc)、秋刀魚の塩焼き、豆腐ハンバーグ(買ったもの)、青菜のお浸し、キュウリ漬け。
最近、マコのご飯は取り分けメイン(1品だけはマコ用に作るけど、後は私たちと同じメニュー)。なので必然的に、マコが食べれるおかずが多い。豆腐のハンバーグ、初めて買ったぞこんなのは(^^;
と、もちろんビール。

お夜食に、お母様の新潟土産の草団子。
久しぶりに食べたけど、こんなだったっけ???とりあえず2個、ご馳走さまっ。
[PR]
by sumibeer | 2007-09-22 10:43

9月18日(火)  こんな日も、月に1度は・・・イイよねぇ(^^;

目が覚めたら時計は5時、ビビビックリ・・もう朝じゃん(^^;喉が渇いてたまらず、オレンジジュースに炭酸飲料、1本づつグビグビ(^^;
当然ながら、化粧にコンタクト・・・そのまんま。頭が重いけど、サクッとお風呂。
1時間ほどボーーーーっ。あっというま、朝だ。

朝は、玉子かけご飯、アイスオーレ。


昼は、ざるうどん(氷見うどん)、ひじきご飯、梨、アイスオーレ。
まだまだ頭痛と胃もたれ。食後に胃薬を。

おやつに、水羊羹&カフェオレ。


夜は、ご飯、お味噌汁(油揚げ、ナス、キュウリ)、ホイル焼き(鶏肉、椎茸、玉ねぎ)、ふくらぎの味噌漬け焼き、白菜菜のお浸し、お漬物(キュウリ、赤カブ)。
そして、ビール(^^;
「今日こそお酒はいらないよ~。食欲な~い。」言ってた朝が嘘のよう(笑)今夜も美味しくご馳走さま~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2007-09-22 00:32

9月17日(月)  来月ワタクシ、予定がぎっしりだ。

来月11~14日まで、旦那の仕事にくっついて、東京へ遊びに。行くことにしました(^^)
今回は、毎度の品川もしくは銀座に滞在予定、3泊です。
マコが居るので場所やお店は限られますが・・・時間のある方、会いたいで~す。


朝は、玉子かけご飯、栗最中、アイスオーレ。

おやつに、抹茶羊羹&カフェオレ。


昼は、ご飯、お味噌汁、がんどブリの塩焼き、ほうれん草のお浸し、お漬物(キュウリ)、梨。

おやつに、パウンドケーキ(レーズン)&カフェオレ。


夜は、お母様の誕生日、義妹ちゃん夫婦も誘って皆でお食事へ(^^)
生ビールで乾杯、もちろん冷酒も頂きます(^^)
お料理は、付け出しの冷奴、煮物(すす竹、がんも、オクラ、えりんぎ)、ホタテのマリネ。
お造り盛り合わせ(ヒラメの昆布〆、ふくらぎ、イカ)に、天ぷら盛り合わせ(海老、さつまいも、ナス、椎茸etc)、焼き物は鮎の塩焼き。〆はざる蕎麦。
他・・・何かあったような・・・もう忘れてる(^^;

一通りの料理の後は、お肉モードの数名(男性陣+私^^;)で、トンカツオーダー(裏メニューのここのトンカツ、絶品^^)。
さらに私と旦那、牛丼まで追加オーダー(^^;;;

しこたま呑んで酔っ払い。生酒きくね~、やっぱり。毎度ながら、呑みすぎた(^^;


(ここから記憶が無いけれど^^;)
帰宅後は、玄関からお布団へ、直行。2秒で寝ちゃった・・・・そ~で~す(笑)
[PR]
by sumibeer | 2007-09-21 10:41