<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月28日(月)   暑いですね~。

またまた不定期更新でございます。皆様、夏バテしてませんか?
わたくし&マコちゃま、元気に毎日過ごしております(^^)

先日は37回目の誕生日、優しい旦那様に久しぶりのフレンチ、ごちになって参りました。
心配だったマコちゃまのフレンチデビューも、席から立つこともなく終始食いに夢中(^^;お店の方もびっくり、フルコースを平らげるほどの食いしん坊ぶりに、マコ専用フランスパンがバスケットにて登場しました(笑)さすが我が娘、行き先恐ろしや~(^^;


明日はとうとう病院、検査結果が出る日。すこーし緊張・・・してるかも。
なんてったって旅行やお買い物・・・・今後全てが結果次第で左右されるので。。。。。


食日記も少ーし。ま、いつもと変わらずですが、、、
・昨日
朝は、チャーハン(玉子、ハム、とうもろこし、人参)、納豆、お味噌汁(わかめ)、アイスオーレ。食後に、桃&スイカ。

おやつに、島根県の和菓子(ドラ焼きぽいの。お土産)&カフェオレ。


昼は、ざるそば2人前(利賀蕎麦)、コロッケ1個、アイスコーヒー。

おやつに、シュークリーム&スイカ&アイスオーレ。


夜は、小鯛(れんこ鯛)のささ漬け(福井の名産)、鯖寿司(地元特産。鯖を麹と山椒の葉などで漬けた物。むちゃくちゃ好物。これがあると日本酒がエンドレス^^)、お漬物(茄子、きゅうり)、かぼちゃの煮つけ、おくら納豆、わかめときゅうり・もずくの酢の物。
と、ビール&もちろん冷酒(^^)〆には、じゃこ飯&糠漬け。

お夜食に、フルーツロールケーキ&スイカ&カフェオレ。


・今日
朝は、玉子かけご飯、おむすび(梅じゃこ)、スイカ、アイスオーレ。

おやつに、パニーニサンド(チーズ、ベーコン、トマト)&カフェオレ。


昼は、ぶっかけそば、おむすび2個(ゆかり、なめし)、アイスオーレ。

おやつに、大福餅2個&カフェオレ。


今夜は、チキンカツ、お刺し身、その他もろもろの予定。。。。。。。ではでは~。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-28 15:50

7月もう半ば過ぎ~。はやっ!

お休み中にもかかわらず、読んでくださってる??方々、お久しぶりでございます。
たまには更新でも・・・と、途中報告です。

現在わたくし、検査入院を終え、検査結果待ち、自宅待機中であります。
とは言ってもお酒以外は制限されていないので(でも制限してませんが(笑))、全くいつもの生活です。今後に関しては、月末・・・・検査結果次第・・・です。



どーせなので久しぶり、2日分ほど食日記、書いてみまーす。

昨日(7/19)
朝は、大盛り納豆玉子丼ご飯、クランベリーソフトパン(名古屋のパン屋さんの)、アイスオーレ、スイカ。

おやつに、生クリーム大福2個&アイスオーレ。相変わらず、アイスオーレが離せません。

昼は、ぶっかけ素麺(茄子、おろし、ネギなど)、じゃこ飯、糠漬け(キュウリ、茄子)、アイスオーレ。

おやつに、お饅頭2個(粒、こし)&アイスオーレ。


夜は、マグロのカマ焼き(特大サイズ^^)、鰯のお酢煮(骨ごと食べれる。マコもパクパク^^)、夏野菜のトマトソース煮、きんぴらごぼう(実家からの)、茄子のお漬物、キュウリの甘酢漬け。
と、ビール(最近は控えめに、ロング缶を2本ほどだけ)。
〆には、ご飯2膳(食欲旺盛の夏、おかわりが欠かせません^^)、佃煮各種。

お夜食には、チーズケーキ(頂き物)&アイスオーレ。


今日(7/20)
朝は、鮭玉子丼(海苔や胡麻などもトッピング)、アイスオーレ。

おやつに、生クリームドラ焼き(北海道の。頂き物)2個&カフェオレ。


昼は、ツナおろし素麺、じゃこおむすび、りんご、アイスオーレ。

おやつに、生菓子(大納言)たっくさん&カフェオレ。
更に、ずんだと胡麻の大福餅(頂き物)4個&カフェオレも。


夜は、米沢牛の牛ごぼう煮&牛スジ煮(頂き物)、鮭の塩焼き、チキンのトマト煮、お漬物(茄子、きゅうり)、きんぴらごぼう、もずくとわかめの酢の物。
と、ビール&冷酒。
〆には、ご飯&佃煮各種、梅干し。

お夜食は、ワッフルロールケーキ(し~ちゃんからの頂き物。マンゴー、大福、クリームチーズ、苺クリームの4個ペロリ^^)、アイスオーレ。


てなわけで、相変わらずの食欲もりもり、元気に過ごしております。
明日はバースディ、美味しいご飯が楽しみ(マコが居るのでホテル内の食事になってしまいますが)、てなところです(^。^)ではでは~。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-20 21:45

7月6日(日) 更新最終日。です。     

エアコンの「ドライ」、とうとう今日から「冷房」に。夏も本番??、いつの間にやらこんなに暑くなっちゃって。。。。。早く秋、こないかなあ~(笑)


朝はまいど、納豆玉子丼&アイスオーレ。
と、おむすび1個(梅、塩昆布、鰹節、胡麻。この組み合わせが最近お気に入り^^書いてはないけど、実はおむすびも毎朝食べてます^^;)も。

おやつに、スイカ、クッキー、アイスオーレ。


昼は、今年お初、我が家の夏の定番・ツナおろし素麺(^^)と、きのこご飯、五目煮豆、キュウリの甘酢漬け、アイスオーレ。
これだけ暑いと冷たい麺がとっても美味しい(^^)

おやつに、あんこサンド(バタートーストにあんこをサンドしただけ)&アイスオーレ。


夜は、すみぞー好物のハンバーグ(こってりデミソースが好き^^)に、生野菜サラダ、かぼちゃの煮つけ、こんにゃくの辛子酢味噌和え、茄子漬け(今年初、茄子を漬けた。うまいっ^^)&キュウリの糠漬け、ご飯。と、ビールを2本だけ。
ハンバーグも然ることながら、お漬物、これがたまらない(^^)昔は全く食べれなかったのが、今は毎日漬けてるほど(^^)主婦してる~(笑)

お夜食の、マンゴーゼリーとアイスクリーム(チョコ)。今日も一日よく食べました(^。^)


てなわけで、今日にてお休み致します。
元気なうちは、皆様のブログ、覗きに行きますねー。ではではでは。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-07 00:04

7月5日(土)  あっという間に日が過ぎる。。。。

いきなりですが、大河ドラマの上様役って、誰なんだろ???
すっごい好み。。。。ドンピシャ好きなタイプかも(笑)


朝は、玉子かけご飯、梅干し(甘ーーーいやつね)、アイスオーレ。

午前中は美容院へ、カット&カラー。ようやく白髪、染めれた(^^)とうぶん美容院、こちらも無理そうなので、いつもよりも短め、カットもしちゃう。


昼は大好きお蕎麦屋さんの、天ざる大盛り。お蕎麦は利賀蕎麦、天麩羅は、海老、キス、茄子、椎茸、かぼちゃ、ししとう、いんげん。
マコには、ざるそばを。

おやつに、焼き饅頭&チョコレート&アイスオーレ。

夕方からお出掛け。旦那とマコのお洋服、お買い物(^^)


夜は、カジキの味噌マヨ焼き、あさりの酒蒸し、きのこおこわ(大盛り)、キュウリの糠漬け(実家の母様に糠床を作ってもらった^^)、もやしとわけぎのドレッシング和え、トマトサラダ(ベーコンドレッシング)。と、ビールを1本。

食後旦那はお出掛け(今月末は恒例瑞泉寺のお祭り。そのため旦那はいつも留守)。
マコを寝かせ帰りを待って、再びビールで乾杯。
お夜食に、マンゴーゼリーとアイスオーレ。

明日は日曜日。。。。更新最終日。。。。ですな。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-06 00:09

7月4日(金)  二人揃ってマックデビュー。

薬のおかげ、朝から調子がいいようだ(^^)今日は予定通り、買い物しなきゃ!そしてエステでリフレッシュ、楽しみ(^。^)


朝は、納豆玉子丼、ぶどう、アイスオーレ。

おやつに、ぜんざい(餅2個)&カフェオレ。

午前中から母様と待ち合わせ、アピタにてお買い物。
お昼、ボローニャカフェに入ろうかと。したら、改装?弊店??やってない。
で、母様のリクエスト、「マックに入ってみたい」んだとか(^^;
お応えしてマクドナルド、ちょーーーー久しぶり。母様とマコ、マックデビュー(笑)

メニューが随分変わってる、びっくり。
ベーコンレタスバーガー(母様も同じ)、それにアイスコーヒー。マコには普通のハンバーガー(念のためピクルス抜きにした。実際は食べれると思うけど。。。)を。
母様、「思ったよりしょっぱいね。。。」だとか。私も同感。
マコ、1分足らずで完食(^^;私たちより食べるの早い(^^;そしてお決まり、「足りない!!」泣き(^^;確かに、コレ一個じゃ少ない、仕方ないので不二家でゼリーを購入、おやつに。

食べてすぐに帰宅。
マコは母様に預け、私はYちゃんに、エステにきてもらう。
お顔とボディーもしてもらう、すっきり(^^)
終わって皆でお茶タイム、スイカを食べたりお喋り。


夜は、メギスの塩焼き、カボチャ&エリンギのソテー、もらしとわけぎの和え物、もずく酢、炊き込みご飯(毎度の鶏おこわ)、茄子の煮浸し、お味噌汁(きのこ)。
と、冷酒とビールと少しづつ。

来週までに、やらなきゃいけないこと、たっくさん。
明日は美容院、白髪を染めなきゃ!

お夜食の、饅頭1個(毎度の地元の田舎饅頭。竹林堂同様お気に入り^^)でおやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-05 07:13

7月3日(木)   頭痛って、痛いのね(^^;

朝から頭痛、あまりの痛さに食事以外は寝てばかり。
しかし、こんなに寝れるって、すごいかも(^^;そして、寝てるだけなのに、こんなに食欲あるのって、すごいかも(笑)


朝は、目玉焼き丼、納豆、お饅頭、アイスオーレ。

おやつに、竹林堂饅頭&ポカリスエット。


昼は、旦那にちとお手伝い、してもらう。
栄養つけようと、牛丼(肉)大盛り、お味噌汁(きのこ、高野豆腐)、桃、アイスオーレ。

午後から病院、CT撮りに。とりあえず、脳に異常はないようだ。
とりあえず、お薬貰って帰宅。これでやっと、痛みからは解放だ(^^)


夜は、お雑煮(餅1個)&ぜんざい(餅2個)、ふりかけご飯、かぼちゃの煮つけ、青梗菜の煮浸し、酢の物。
デザートに、アイスクリーム(チョコレート)。

食べてやっぱりだるーい。今夜ももう寝ちゃおっと。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-04 21:12

7月2日(水)  天気が良すぎだ・・・・お顔が痛い。

実家へ遊びに行くはずが(母様とランチしたかったけど・・・)、こんなにいい天気、お布団干さなきゃ!なのでキャンセル。
お布団干しはもちろん、シーツ類の洗濯8回+通常のお洗濯3回(我が家は最低1日3回まわします^^;)。一日中でんてんこまい。マコたん、ず~っと横でいじけてた(^^;;;


朝は、納豆玉子丼、アイスオーレ、さんくらんぼ、桃。

おやつに、竹林堂のお饅頭&アイスオーレ。


昼は、買ったパン(サンドイッチ(ハム玉子)、あずきとマーガリンのサンドしてあるパン)、おむすび1個(ツナマヨ)、アイスオーレ、メロン。

ランチに行けなかったので、おやつはちと豪華に(^^)
ガトーショコラ、キャラメルなんとか・・・・ケーキ、チーズケーキ、アイスオーレ。
具合は悪いらしいけど、食欲落ちません(笑)


夜は、アカラバチメの塩焼き&飛び魚の塩焼き(刺し身は美味しいけど、塩焼きはあんま好きじゃないかも。初めて食べた。)、焼きカボチャ(3人これが好き。1/2個もペロッと食べちゃうほど^^)、青梗菜となんとか菜のお浸し、じゅんさいともずくの酢のモノ、冷やしトマト。
これにビール1缶だけ&冷酒を1合だけ。一応ドクターストップなので控えめに(^^;

〆には、鶏ときのこのおこわ、きゅうりの塩昆布漬け。ご馳走さま。

食べたまでは良かったけれど、急に身体が重たい。。。。お風呂も化粧も後片付けも・・・明日にしよう、寝よっ。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-04 07:18

7月1日(火)  7月ですね~、はや~いっ!

突然ではございますが、すみぞー体調不良のため、今週末をもってこちらをお休みさせて頂きます。読んでくださってる皆様、あと1週間ですがよろしくです~。


朝は、納豆玉子丼、さくらんぼ、アイスオーレ。更に、サンドイッチ(玉子)1切れも。

おやつに、羊羹(とらやのはちみつ)&カフェオレ。
午前中は病院、ず~っと検査。


昼は、旦那と一緒にお外。
コロッケ(蟹クリーム)定食、ざるそば(手打ちの利賀蕎麦。好物^^)大盛り、うどん、これらをシェア。お腹いっぱい(^^)

おやつに、チョコレート&カフェオレ。


夕方からお通夜へ、旦那とマコも一緒に。
帰宅途中に夜ご飯は、フレッシュネスバーガー、久しぶり(^^)
生ビールに、チーズバーガー。と、チキンバーガーも少し。こーいうの、たまに食べるととっても美味しく感じる(^^)

が、やっぱりこれじゃあ足りなくって、帰宅してから二度目の晩ご飯?おやつ。
サンドイッチ(ハム&玉子)、ヨーグルト、桃、アイスオーレ。


お夜食に、アップルパイ&生クリーム大福(抹茶)&ビール1缶だけ。今日も一日疲れたわけで、甘いで癒されよう(^^)

今週いっぱい、マコと一緒にランチ巡り、しようかな~と思いつつ、どこに行こうか悩んじゃう。
何方か、いいお店を知っていたら、教えてくださいね~。
[PR]
by sumibeer | 2008-07-01 22:48