<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月31日(金)  7月も最終日!はや~っ!!

いつもは「COOP」の茄子漬けの素、これで漬けているんだけれど(ラクチンだし失敗無しの味になる^^)、昨日なんと売り切れ。仕方ないので「ビナス」、これを買ってナス漬けに、お初でチャレンジしてみた。
面倒そうと思ったけれど・・・味は調整できるので好みの「甘め」にしてみたら、なんと大成功(^。^)
試しに漬けた20個ちょい、朝と昼でもう完食!当分、「ビナス」漬けにハマりそう(^^)


朝は、たまごかけご飯、ベーグル1コ(シナモン&レーズン)、お味噌汁(玉ねぎ、きのこ)、茄子漬け5個、スイカ&みかん、アイスオーレ。
食後に、バタークッキー7~8枚&カフェオレ。

おやつに、田舎饅頭(地元の)&カフェオレ。


早めの昼は、玉子とささ身のチャーハン、ほうれん草の胡麻和え、朝の残りのお味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
食べて午後からお友達のお宅まで、赤ちゃんに会いにお出かけ~(^^)
「うわ~~~ちっこい!」産まれたときってこんなだっけ??改め実感。2年半前のことなのに、すっかり忘れてるー(^^;
4ヵ月後、私もBabyとのご対面、お楽しみと緊張だ~。

それからマコを迎えに行って病院へ。私の蕁麻疹、思いっきり遺伝したみたい(ワタシももう20年の付き合い)、これから一生・・・思うととっても申し訳ない。
夕方おやつに、チョコクリームワッフル&コーヒー(^。^)


夜は、鶏好き旦那が注文してた名古屋コーチン1匹分??(正味1キロと書いてあった)、届いたので頂くことに(^。^♪
メインの鶏飯(モモ肉をたっぷり使って^^)に、シンプルにモモと皮を塩コショーで炙り焼き。もちろん素材がいいわけなので、何をしても美味し~♪
マコと私でご飯はおかわり!2合分のおこわも、あっとうまにペロリ。
その他、かぼちゃときのこのお味噌汁、冷やしトマト、人参サラダ(茹でてシーザーサラダドレッシングで合えるだけのちょー簡単サラダ。人参好きのマコの好物^^)、ナスとキュウリの即席漬け。
食後には、立派な頂き物のモモ、形が赤ちゃんのお尻~(^^)味が濃厚、めっちゃ旨かった。

お夜食は、気になる体重増加と相反し・・・・・(現在8キロ増^^;まだ4ヶ月あるのに。。。)、甘いモードに歯止めがかからない。
チーズケーキと羊羹、食べてようやく身体がホっ。


明日は、「しゅっぽっぽー」「バス~」どーやらマコが乗りたいようなので、乗りに行こうかと予定中。
早起きしなきゃだし・・・・・今夜は早めに寝ようかなあ。
[PR]
by sumibeer | 2009-07-31 21:37

7月30日(木)  いっぱい喋ったー(^。^)

朝は、玉子かけご飯+梅干&佃煮で更に1膳、お味噌汁(きゅうり・玉ねぎ)、かぼちゃのサラダ、スイカ、アイスオーレ。
我が家は毎食2合のお米を炊くけれど(炊き立てが好きなので^^)、旦那は今日健康診断なんだとか朝飯抜き。聞いてはいたけどすっかり忘れてた(^^;
なので、私がその分平らげちゃう(^^;朝からちょっと食べ過ぎた(^^;;;くるぴい。。。
と言いつつ食後に、こし餡饅頭(お土産)2コとカフェオレ。甘いは別腹。


お昼は待ち合わせ。お友達の事務所近くのNOCE、無理かなあ?と思いつつも待ち合わせてみたけれど、やはり予約でいっぱい(^^;お見事振られてNINAへ行くも、こっちはお休みみたい(^^;
結局、タベタリーテ(砺波の元「さがの」)、ここまで大移動。
パスタ(ずわい蟹と海老のトマトソース)と悩んだけれど、本日のランチメニュー「め鯛とバジルの春巻き風」をオーダー。パン2種とサラダ、ドリンクバー付き。これに、デザート(ティラミス)を別オーダー。
後からやってきたお隣さんが頼んだ、先ほど悩んだパスタ・・・めっちゃ旨そうだった。残念。

食後も、コーヒー4杯飲みながら(^^;ギリギリ時間までお喋り(^^)
NOCEは残念だったけど、近いうちにリベンジしよっと。
たいした写真じゃないけど・・・せっかく撮ったのでアップ(笑)

f0096787_16583046.jpgf0096787_16584885.jpg



お友達と別れて、急いでマコのお迎えに。(幼稚園、ほんとは夏休みなんだけど、自由登園やっている日はほとんど全部行かせるつもり^^)
買物してからおやつの時間。
さっきのティラミス、お友達は満足してたようだけど、私はぜんぜん足りない(^^;マコと一緒にCafe(というか・・・喫茶店?^^;)にて、モンブランとホットコーヒー。やっと満足(^^)


夜は、旦那のリクエスト・あっさり麺ということで、ざるうどん。これを大盛りと、私は軽くご飯も1膳(佃煮で)。
その他、鯖寿司、焼き茄子、トマトのサラダ、ささ身のわかめの中華和え。食後にスイカと桃。

お夜食は、朝も食べた土産の饅頭、そしてマンゴーチーズケーキ。
更に1時間・・・・・ダメと思いつつ大福餅まで解凍(^^;;食べ悪阻、あ~~~~困ったちゃん(^^;


明日も嬉しい予定が1つ、今から楽しみ~♪
[PR]
by sumibeer | 2009-07-30 20:59

7月28日(火)  曇り空だしぃぃぃぃ。

曇っているし、海はやっぱり止めー、お出かけすることに。旦那は残念がってたけれどワタシはお買物・・・こっちもしたいので良かった~(^^)


朝は、玉子かけご飯+梅干で更に1膳、お味噌汁(かぼちゃ、キャベツ、きのこなど)、ナス漬け、かぼちゃの煮付け、みかん&桃、アイスオーレ。
食後に、マンゴーチーズケーキ&カフェオレ。

おやつに、粒アンパン&カフェオレ。


早め、10時にもう昼ごはん(朝が5時なので余裕で食べれちゃう)。
ポークカレー大盛り1皿+普通盛り1皿、焼きナス、アイスオーレ、スイカ。

食べてお出かけ。
156号線、走っているとやっぱり気になる「焼きたてパン」の文字。どーもここは素通りできずまーたマシューに立ち寄っちゃう(^^;
カレーを食べたばっかりだし、「軽~くおやつ?」なんて言いつつ、
あずきベーグル、アーモンドとくるみ・カシューナッツのパン(これでもか!ってほど具入り。多すぎなくらい^^;)、クロワッサンなど買い込んで、車内でおやつに3人パクパク。
かな~りボリュームあるパンなので、2個食べたらさすがの私もお腹まんたん。

f0096787_21184552.jpgそれからイオンでお買物。マコのお洋服・・・・やっぱり買っちゃうし、トイザらス、こっちもついつい足が。
結局両手に買物袋、親ばかだ(^^;
途中のおやつは藤岡園のパフェ・・たまには写真ものっけよう(^^)
抹茶のソフトが大好きなので、これはもう定番おやつ。できることなら付いてる生クリーム大福(手前に写ってるの)、半分じゃなくて2コ程つけてくれたらいいのに、毎回思う(^^;

最後はヤマダ電機。
掃除機・・・・5年も使っているわけで、ずいぶんボロくなったので(手入れをしない私が悪いんだけど^^;)新調(^^)
明日から掃除が楽しみ~~~。な~んて嘘(笑)


晩ご飯、時間も遅くなったので、さくっと食べようと回るお寿司屋さん。
長居すると大変なので(マコがエンドレスで食べる^^;しかも高いのばっかり^^;;)、一人10皿までに決めといた。パパ~っと、30分でご馳走さま。帰宅の途。

デザートは、おうちに戻ってケーキ(^^)バナナのタルトとカフェオレ。

明日は旦那は玉ころがし・・・ワタシはマコと何しよう・・・・。晴れたら実家でも行こうかな??
[PR]
by sumibeer | 2009-07-29 21:35

7月25・6・7日(土~月曜日)  3日分、まとめて~。

25・26日はお祭りだったので、ず~っとお外、外ご飯。模擬店の焼きそば、焼き鳥、モツ煮込み、岩魚の塩焼き、サバ寿司、ラーメンなどなどなど。
そしておこちゃまコーナーには、綿菓子やカキ氷、輪投げに金魚すくいなどなどなど。マコもいっぱい遊びました(^^)

f0096787_1230033.jpgf0096787_12301880.jpg


27日月曜日。今日も朝から食欲旺盛。食べてるワタシって、高校生みたい(笑)(^^;
毎度の玉子かけ丼ご飯、お味噌汁(キャベツ・きのこ・油揚げなど)、てんこ盛りのかぼちゃサラダ、茄子漬け、桃&マンゴー、萩の月1コ、アイスオーレ。
ただいま我が家、冷蔵庫の中身は半分フルーツ。なので毎食フルーツ三昧。夏のフルーツは好きなので(スイカ、桃、マンゴーは三大好物フルーツ。あとリンゴがあれば他は要らないほど^^)そのせいか??最近お肌、調子イイ(^^♪

午前中、妊婦検診へ。7ヶ月に入ったのでこれから2週に1回だ。
なんと今日の検診では、前回とは一転、男の子と女の子、ビミョーだそう(^^;
「男の子」って・・・みんなに言っちゃったけど(^^;しばらく黙ってよう(笑)
今日のワタシの一番の目的は、リフレクソロジー(このメニューに限ってドクターの承諾が必要)してもらうため、お店の「承諾書」にドクターサインを頂くこと。すんなりOK、良かった。
それを持って、予約の時間に少ーーーし遅れたけれど、早速ラフィネにゴー♪
足のコースを40分(妊婦は制限があるのでこれでMaxだって)、気持ちよくってウトウト(^^)
妊婦なので足のむくみは仕方ない・・・そーとも言う人いるけれど、旦那は快く「行っておいでよ、ラクになるなら^^」理解があって良かった~。
これから当分通っちゃおう(^。^)

昼ご飯は、カツ丼&ざるそば。ちょっとヘビーだったけど??ペロリ、完食(^^)
食後に、ソフトクリーム(抹茶)もご馳走さま♪

夕方おやつに、甘納豆(何豆だか忘れたけど大粒お豆さん)1袋、マコと半分こ。と、仙台土産の「萩の月」1コづつ。カフェオレと。


夜は、仙台・佐々直のお豆腐かまぼこ(海老)、ヒレカツ&野菜炒め、サバ寿司、キュウリ入り冷やし汁、かぼちゃの煮付け、ご飯2膳、ナスのお漬け物&キュウリの甘味噌漬け。
食後に、温室みかん2コ&桃1コ。桃は半分ノルマ・・・ちょっと飽きてきた(^^;

お夜食に、先日の沖縄土産のマンゴーチーズケーキ、カフェオレと。チーズの味はしなかったけど(笑)食べやすくって旦那と3個づつ。お腹もいっぱい寝るぞ~(^^)
明日・・・晴れたら海の予定だけど・・・・無理だろなー。
[PR]
by sumibeer | 2009-07-28 12:55

7月24日(金)  予定変更、休養?な1日。

朝は、たまごかけご飯+白いご飯も1膳、お味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・しめじ)、自家製ナスのお漬け物3個(書いてないけど夏の朝の定番^^ご飯が進むくん^^)、梅干、アイスオーレ。
食後に、アップルマンゴー&スイカも少々。
更にデザートに、昨夜のいがら餅(ちょっと硬くなってたけど)2コ(^^)とカフェオレ。

おやつに、宅配している「みどり共同購入会」のベーグル(シナモンレーズン)&カフェオレ。


昼に向けてお出かけ予定が、ちょっと最近出かけっぱなし、重たい身体になかなか馴染めずどうやら疲れが溜まったよう。なので残念だけど、予定変更おうちでのんびりすることに(^^)
ひさーしぶり?のおうちご飯、何食べようか悩んじゃう。用意もしてないし(^^;・・・・で、
昨日のおこちゃまたちのお子様ランチのケチャップたっぷりオムライス、ふと頭をよぎり、これに決定(^^)いつもは玉子を3~4個/人だけど、足りなくって2コで作ってみたらまあ・・・やっぱりなんだか物足りない(^^;てか、チキンライスの量、多すぎちゃうのかな?(^^;
その他、スープ(わかめ、きのこ)、さつまいものジュース煮、茄子漬け。
食後にみかんを3個、お腹いっぱいご馳走さま(^^)

f0096787_20334563.jpg今日でマコは終業式、1学期もあっという間に終わりだ。一度も愚図らず頑張ったので褒めてあげないと(^^)

お迎え後、いったん帰宅して、浴衣に着替えて再び幼稚園へ。お寺のお祭り(通ってるのはお寺の幼稚園)なので、そのイベントに参加、子供達で盆踊りの発表会(^^)
浴衣を着せるはいいけれども踊れるの??な~んて思っていたけれど、意外に意外。振りなんかもつけちゃってるし、ちゃんと踊ってるぅぅぅぅ(^。^)
たったの10分だったけど、ママは写真をパシャパシャ(^^)
(せっかく昨日肩と裾の「あげ」をしたので肩が見えるように撮ってみた(笑))


旦那はそのお寺のお祭り・・・イベントいっぱいかかえてるので今日から3日間、ほぼ留守。
なので夜はもちろん旦那抜き。
暑かったのでぶっかけ(夏野菜&ツナのせ)そうめん大盛り、スイカ、アイスオーレ。
食後に、最後の1個のいがら餅、ご馳走さまでした。

お風呂に入った後は、マコと二人で終業式の乾杯(^^)ご褒美にと、夜は滅多に食べさせないケーキ(昼間も2コまでと最近は制限している)、一緒にいただきま~す♪
フルーツロールケーキ、豪快にマコには1/4本、ワタシは1/2本。うまかったあ(*^。^*)

ご満悦のマコちゃまは、そろそろお眠な時間。旦那の帰宅まで、何して待とうかな~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2009-07-24 21:01

7月23日(木) まだまだ、美味しい予定は続くのだ。

昨日はお友達とランチ(昼から焼肉^^)&Cafeでお茶(抹茶のパフェ&コーヒー)、美味しい1日を過ごしました。
そして今日は、久しぶりの帰省親子とランチのお約束(^^)下のおこちゃまがマコと同級生、会えたら一緒に遊べただろうけど・・・・あいにく明日まで幼稚園、残念。


朝は、玉子かけご飯+梅干で更に1膳、お味噌汁(茄子、おくら、しめじ)、焼き茄子、トマトサラダ、温室みかん1コ&りんご1/2コ、アイスオーレ。

おやつに(昨日の)頂き物のケーキ。ショコラとタルトを1コづつ。


11:30、お店で待ち合わせ(^^)おこちゃま二人ということで、お味よりも個室・・・お店を重視に選んだ結果(食べ物もお子様ランチのリクエストが)、BBT向かいのレストラン。ちょー久しぶり。
頼んだのは、フルールコース(だっけ?)。
前菜盛り合わせ(ローストポーク、サーモン、練り物系などなど)
スープ(ベーコンと野菜のクリーム)
パスタ(ベーコンと野菜のオリーブパスタ)
メイン(魚をセレクト。薄味でってお願いしたのにむちゃしょっぱかった^^;しかも所々が。。。)
デザートは、チョコレートケーキ&ラムレーズンアイスにフルーツ各種、カステラの切れ端など(笑)と、パン&飲み物付きで2000円。
値段も値段、ボリューミーなお店だし子供にも親切。なのでまあ、味については寛大に・・なれちゃう(笑)

気が付いたらもう2時、あっという間に時間が過ぎた(^^)
相変わらずの美女ママさん(高校時代の友達。頭はめちゃくちゃいいしスタイル抜群、旦那は幸せだろうな~といつも思う^^)に、今日もウットリ。ワタシも努力しなきゃー、思った数時間(^^)

マコのお迎え後はおやつの時間。抹茶の焼き菓子&カフェオレ。
夕方、明日着るマコの浴衣の「あげ」作業。裁縫なんてご無沙汰だ(^^;



夜は、お肉メインの予定が・・・頂き物がどっさりと。なので予定変更。
ぶっかけ素麺大盛りに、サバ寿司(麹で漬けてある。山椒がむちゃくちゃ効いているので好き嫌いが激しいだろうけどワタシは大好き^^日本酒が呑みたくなるぅぅぅう^^)をてんこ盛り♪
その他、ご飯も少々、焼き茄子、冷しゃぶサラダ、冷やしトマト、スイカ少々。

食後には、大好物の沖縄マンゴー、完熟したのを贅沢に1コペロリ(^^)今年一番の甘さと濃厚さのマンゴー。ほっぺが緩んじゃう(*^。^*)


更に更にお夜食に、大好物のいがら餅(大福餅の上に米粒がまぶしてあるような感じ)、10個も頂いちゃったので食べないと~♪なので早速2コペロリ(^。^)
とりあえず、これは全部ワタシのもの♪また後で、食べよ~っと♪♪
[PR]
by sumibeer | 2009-07-23 20:24

7月21日(火) 今日から38歳、間違えないようにしなきゃー(笑)

朝ご飯のあと、「ママ、おべんと~おべんと~。」
「は?今日はお弁当じゃないよ、幼稚園のご飯の日だよ。」なんて会話?になってない会話のあと、
「まま、おめでと~」そー言ってることやっと分かった(^^;
今まで言われたどんな祝いの言葉より、感動しましたです(笑)


朝は、オクラ納豆玉子丼、お味噌汁(えのき、椎茸、ネギなど)、きゅうりのあんかけ、かぼちゃの煮物、温室みかん2コ&スイカ1切れ、アイスオーレ。
食後に、チーズフォンデュパン(そんな感じの名前^^;)半分&カフェオレ。

おやつに、焼き菓子&カフェオレ。


誕生日、いつもは夜にお出かけだけど・・・・たまには旦那と二人きり、ゆっくりお食事したかったのでお昼におデーチすることに(^^)
f0096787_14555328.jpgお肉が食べたいリクエストで、鉄板焼きやさん。
ワタシはヒレステーキのセット、旦那はサーロインのセットをオーダー。
サラダ、焼き野菜(かぼちゃ、蓮根、ニンニクの芽、梅干)、お肉(ヒレ&もやし)、ご飯、お椀、香の物、デザート。
デザートの胡麻のアイスクリーム、これが一番良かった(^^)

なにげな~く、「あ~あ~、鉄板焼きといえばうかい亭でも久しぶりに行きたいねぇ~。美味しいワインも呑みたいなあ~でも遠いしな~。」言った言葉に、なぜか話はとんとん拍子(^^;
「じゃあ出産前に食べに行こうか!」
来月は温泉旅行の予定なので、9月になってワタシの身体がOKだったなら、週末高速1000円利用して行っちゃおうと決定♪
が、あくまでワタシの体調次第、妊娠中毒症なんかに(現在要注意なので^^;)なっていたらおじゃんだけど(^^;

マコのお迎えまで時間が少々あるわけで、お決まりケーキの時間。
チョコレートのケーキとアイスカフェラテ、うまうま~(^^)

お迎え後は、3人揃っておデーチだ(^^)
途中で、ワタシのマッサージも寄ってもらったり(^^)今日は気分もご機嫌さま。


夜は、近所の和会席やさん。料理が出てくるたんび「うおおお~♪」マコの大歓声(^^;
そして食べ終わるたび、「うわああああああああ!マコの無いーーーーーー!><」
「食べたら無くなるのは当たり前でしょ!次の料理待ちなさい!」このやり取りの繰り返し(^^;いつになったらこの会話、無くなるときがくるんだろう(^^;
こんな調子で「ニコニコ笑顔→暴れてぎゃん泣き」の繰り返し、周りの大人が食べた気がしないのはいつものこと(^^;;;;

でもお腹はまんたん(笑)明日も朝から来客なので、早々今夜は寝ちゃおっと!
[PR]
by sumibeer | 2009-07-22 13:23

7月20日(月)  晴れたら良かったなあ。

今日は実家へ遊びに。マコもいっぱい遊べたし、楽しい1日(^^)


今朝も寝起きは竹林堂饅頭♪蒸かしてアッツアツをパクリ!う~ん目が覚めるっ(^^)
朝は、たまごかけ丼、お味噌汁(きのこ、わかめ)、さつまいもの甘煮、スイカ&マンゴー、アイスオーレ。

午前中からマコを連れて実家へ。
畑になってるスイカや茄子、お野菜見るのが大好きみたい(^^)うちと違ってお庭もとっても広いので、遊んでいてても飽きないようだ。我が家も隣の草だらけの敷地・・・・公園にでも改造しようかな~(笑)


f0096787_8362919.jpgお昼は私のリクエスト、うどんやさんにて長崎ちゃんぽん麺。思ったよりも塩気が濃くって喉乾くー。
それからパン屋さん、デザート購入。
クロワッサン(甘いのと)とくるみぱん、甘いパンで口直し(^^)カフェオレと。

それから第二の実家へ。(わけあって実家が二箇所ある^^;)
目的は屋上プール、だったけど、あいにくのどんより曇り空。マコも水着になったけど、なんだか寒くて断念。水着姿は今度披露(笑)

おやつは今日もマンゴーケーキ♪毎日でも食べれちゃうほどマンゴーケーキは好物(^。^)


おうちに戻って晩ご飯。時間がなくって旦那とマコにもお手伝い、してもらう(^^)
鮭じゃなくってマグロでちゃんちゃんやき風、鶏なんこつの塩コショー焼き、ささ身・くらげ・きゅうりの中華和え、きゅうりのあんかけ煮(冷)、ご飯。
食後に、温室みかんを数個(実家で箱で貰ってきた上に、本宅からは産地に行ってきたんだとかお土産に貰った。冷蔵庫が果物で満室に^^;)。

マコを寝かせお夜食。クリームチーズのケーキと赤ワイン・・・大好きピノで乾杯、今夜は軽く前夜祭(^^♪

1日出てたらちょっと身体も疲れたよう(貧血もでてるので鉄剤服用中)、早めに寝よーっと。
[PR]
by sumibeer | 2009-07-21 08:48

7月19日(日) 竹林堂にマンゴーに、今日も美味しいぞ^^  

昨日は旦那と買物三昧、そして美味しいランチとディナー、楽しい1日を(^^)そして今日も続いてお出かけ、お友達とのランチ&お買物。楽しかった~(^^)


今朝の寝起きの糖質補給は、大好物の竹林堂(酒饅頭)。焼いて1コ、うまうま~♪
朝は、たまごかけ丼ご飯、お味噌汁(わかめ、大根)、茹でとうもろこし1/2本、お漬け物各種、チーズフランス1切れ、アイスオーレ。
食後に、沖縄土産のパイナップル(スナックパイン)。めっちゃ甘くて美味(^^)


10時、お友達と待ち合わせ(^^)
先ずはケーキのお時間♪大好きマンゴーのタルト&アイスコーヒー。
ゴロゴロのったマンゴーケーキ、夏はやっぱりこれが好き(^^)マコも上手に食べるったら、2歳児にてこんなにキレイにタルト、食べれちゃうのが不思議だ。さすが我が娘!(笑)


お昼は、イカとブロッコリーのなんとかスパゲティ、アイスオーレと。デザートにアイスクリーム。

午後から買物したり、、、、いろいろ物色。
昨日もしこたま買い込んだけど、今日も買物三昧。これで夏のお買物、しばらく控えなきゃ。

その後もCafeでお茶したり(苺のショート&カフェオレ^^)楽しい時間を満喫。


夜は、土用の日なのでもちろん鰻(^^)鰻大好き一家なので、こーいう日って悩まず買えるのが嬉しいかも(普段は値段で躊躇しちゃう^^;)。うな丼大盛り、美味し~♪
その他、鶏の唐揚げ&砂肝の南蛮漬け(私とマコだけ美味しいケーキを食べたので、旦那の好きな鶏メニューも作ってみた^^)、焼き茄子、もろきゅう(味噌&マヨで)、お味噌汁(わかめ、玉ねぎ)。
お腹まんたん、食後にスイカでご馳走さま(^^)

お夜食は、生クリーム大福、ただいま解凍中。あとちょっとで食べれるかな?(^^)

明日からも、予定は毎日ギッシリ。備えて今夜は早めに寝るぞ~!
[PR]
by sumibeer | 2009-07-19 20:13

7月17日(金)  早速作ってます!(^^) 

かな~り前に買ったマタニティビクスのDVD、封も開けずに放置。していたの、マコがとうとう開けた(^^;だったらと、せっかくなので見てみることに。
なんともまあこれがマタニティ???初心者エアロと大差は無いような?(^^;
とりあえず、やってみました一通り。続くかどうかは・・・・?????だけれども、お産がラクになるのなら(前回は38時間の難産だったので)、極力やってみようかな。


寝起きは先ずは渦巻きかぼちゃあんぱん、カフェオレ入れて頬張る(^^)1日経ってこのシットリ、これがやっぱりいいんだよねぇ。朝一番の甘い補給(日課です^^)で目覚めもスッキリ!
ご飯は、たまごかけご飯(2膳)、お味噌汁(かぼちゃ、油揚げ、玉ねぎ、ネギ)、紅白なます、スイカ、アイスオーレ。

おやつに、抹茶クッキー&カフェオレ。
そーいえば、先日買った抹茶(妊娠3~4ヶ月頃、やたらいろんなものが飲みたくなる時期があった)、買った途端に抹茶熱が冷め(^^;未開封のまんま。
100gで4000円、安くはないわけで(小山園の和光)、何か使い道無いかなあ。
飲めば一番いいんだけど最近抹茶は飲む気がしないし(^^;困ったあ。


昼は、ツナおろし素麺(ツナ、大根おろし、オクラ、ネギ)、ミニおむすび(ツナマヨ、梅干)、きゅうりのお漬け物、スイカ、アイスオーレ。

おやつに、たこ焼き1パック、お茶。


夜は旦那は外出なのでマコと2人、こーいう時は早々5時から晩ご飯(^^)
甘めの照り焼きチキン&キャベツ、なす素麺、ツナ・わかめ・きゅうりの甘酢和え、紅白なます、かぼちゃ入りクリームシチュー、雑穀ご飯&フランスパン1切れ。
デザートには、し~ちゃんから誕生日にと頂いたoisixのマンゴー(メキシコの産直品だとか?)。マコも大好物なので半分こ(^^)沖縄とか宮崎のしか食べたこと無いのでメキシコ産て始めて。ありがと~(^。^)


マコを寝かせ、ただいま昨日の「かぼちゃあんぱん」、復習しているところ(^^)
渦巻き作るの難しいので、簡単カットのやり方にてただいま2次発酵中(現在9:30)。かぼちゃの種だけないんだけど、それはそれでまた次回。
先ずは今夜のお夜食!(^。^)そして明日の朝のデザートに。うふふ~楽しみだ~♪♪
[PR]
by sumibeer | 2009-07-17 21:45