<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10月30日(金) 「スイカのようなお腹だね!」最近言われる(^^;

ちょっと身体がだるくって、横になったり休んだり・・・・のんびり過ごした1日。
血圧上がっているからか?(通常80くらいだけど、ここ最近は100超え)、息切れなんかもゼーハー。散歩しなきゃと思いつつ、身体が言うこと聞かない(^^;
けれど、一番心配した血小板値、これがなんとか5万(5万あれば緊急の帝王切開も大丈夫!)を超えているわけで、今のところは安心。一番心配してたんだよねー(^^)
怖いからもう少し・・・・思う気持ちもあるけれど、でも早く・・・・・・葛藤続く毎日です(笑)


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(きのこ各種、油揚げ)、りんご&柿、アイスオーレ。
食後に、マドレーヌ&カフェオレ。


昼は、ベーコンエッグ丼(玉子しか食べるものが無かった^^;なので玉子はダブル)、お味噌汁(青梗菜、油揚げ)、柿1コ、アイスオーレ。

おやつに、板チョコ1枚&カフェオレ。


夕方からいっそう調子もよろしくないよう、買物だけパパっと済ませて手抜きな晩ご飯(^^;
焼き鳥(お肉屋さんのネギマ。焼くだけ^^)、餃子(これもお肉屋さんの自家製。焼くだけ)、大根マヨサラダ、青梗菜のおひたし、大盛りご飯。
食後に柿とりんご。

マコを寝かせ旦那とお茶タイム(^^)
ここ数日食べてなかった地元のお気に入り饅頭(田舎饅頭。基本的に冷凍庫には常にストックしてあるほどお気に入り^^)、これとカフェオレ。


お夜食は、ドーナッツ(チョコレート味、オールドファッション)、二人が寝て静かな中、コーヒーいれて一人でひっそりと(笑)そしてブログの更新中。
明日はマコもお休みだし、動ける身体であってほしい。そろそろ寝るかー、おやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2009-10-31 01:09

10月29日(木) 来週月曜から、いっきに冷えるー。

いったいワタシ、いつまで予定を入れれるのか?やっぱり気になる(^^;
なにか目安は無いものかと「潮汐」で調べてみたら、「新月」と「満月」その前日と3日後、ここに出産が多いよう(10%増しほどだそうだ)。
それではマコの出産は?見てみたら、お見事「新月」の3日後、陣痛始まってる!
てなわけで、いちばん近い「お月様の暦」からみる限り、「来月3日の満月」前後になるのでは・・・な~んて勝手に予定(笑)
まあ今週いっぱい、お出掛けしようかな(^^)


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(大根、玉ねぎ、わかめ)、りんご&柿、アイスオーレ。

今日は予定通り、朝からお布団干し&おうちの中のお掃除、い~~~っぱい!
ついでに、ちょっと早いけどクリスマスの支度・・・・・何気に始めちゃう(^^)
(マコには先ずクリスマスかなあと、今年はハロウィンはすっ飛ばします(笑))

途中でおやつに、スイートポテト&カフェオレ。


昼は、温かいお蕎麦(餅入り肉そば^^)とご飯を軽~く1膳(梅干添えて)、りんご、炭酸ジュース。
食後には、ブラウニー(今日のはコレ、ローストナッツブラウニー)&カフェオレ。

マコのお迎え後、一緒におやつも↑のブラウニー。
チョコはわりと濃厚だけど軽めの食感、パクパクっと食べれちゃう。でも、、、、味は悪くはないけれど、包装が・・・・な~んかイヤ(^^;全部まとめて真空って、いかがなもの??
とりあえず、マコはお気に召したようだ(^^)


夜は、「おさかな食べたい!」マコのリクエストで、お魚メインにしてみた。
ご飯、秋刀魚の塩焼き(おろしポン酢で)&カマスの焼き物(両方一人1匹づつ)、昨夜も食べたけどサスの昆布〆(更に漬かってネットリ濃厚に^^)、大根サラダ大盛り(ワタシだけじゃなく旦那もマコもなだ万サウザンがお気に入り^^これで食べると野菜もお代わりだ^^)、豚汁(豚、油揚げ、じゃがいも、きのこ、玉ねぎなどなど)。
食後は定番、柿とりんご、ご馳走さま(^^)
マコちゃま、3歳前にしてお魚食べるのとっても上手。軽くほぐしてあげるだけで骨なんかも自分で出すし、ママはとってもラクチン。鮎など小さめのお魚だったら大人と同様に頭からガブリ。頼もしい限り。
まあ、頼もしすぎるともいえるけど(^^;;;

マコをお風呂に入れた後(パパがおうちに居る時はお風呂はパパ担当^^)は、旦那は外出。
今日は疲れていたのかな?あがってすぐに布団に直行、あっという間に寝ちゃった。

ママはこれからお夜食タイム、コーヒーいれて昼間の残りのブラウニー、片付けちゃおー(^^)


明日は金曜日・・・おうちの床拭きするとして、後は何して過ごそうか?エステでも、頼むかな?^^
[PR]
by sumibeer | 2009-10-29 21:37

10月28日(水) 女の子の成長って、早いねぇ。 

幼稚園のお迎え行くと、第一声は「おやつ持ってきた?」そんなマコちゃま(^^;とにかくこの子は食べてばかり(昼の給食もお友達の倍貰っているそうなのに^^;)。
「今日はクッキーだよ。」「今日はお団子だよ。」そんなときはいいけれど、たまに忘れて「ごめん、うち帰って食べようか?」な~んて言おうものなら、ムッスー。不機嫌極まりない(^^;;

それが最近マコが上手??、朝の登園前から「お迎えはベーグル持ってきてね!」彼女の方からご指定だ(^^;3歳前で既にこれって、、、、先が思いやられる~。


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(なめこ、ネギ、蕪)、柿&りんご、アイスオーレ。

マコと旦那を送り出し、おやつの時間(^^)チョコブラウニー&カフェオレ、朝の一服タイム。


昼は甘~いモード、お餅を焼いてぜんざい餅(^^)
市販のレトルトぜんざいに、お餅は切り餅4個、手抜きだけどうまうま~(^。^)食後に柿とりんご、アイスオーレ。
が、これじゃあやっぱり足りないわけで(6~7個は軽く食べれる^^;)、再びお餅を焼きだしては今度は砂糖醤油で、これまた旨い(^^)と、海苔を巻いて磯辺餅、こっちも美味しい(^^)
お餅って、何気に高くない???なのでなるべく買わないけれど、もうすぐお正月、両家からいっぱい貰える(伸し餅で10枚ほど食べるかな?^^)。それが今から楽しみ~♪♪

マコのお迎え後は(おやつは指定のベーグル+おにぎりもつけてあげた^^)、お買物。
化粧品やさん、工芸品やさん・・・・いろいろ見てたら「目が痛い!」突然マコちゃま。
急いで眼科に直行、診てもらい(たいしたことがなくてよかった)、帰宅してご飯の支度。


夜は、頂き物の天然なめこを食べようと、鶏きのこ鍋(^^)
具は、鶏モモ肉い~っぱいに、キノコはなめこの他、えのき・舞茸(白・黒)・ブナピー・しめじ。その他、くずきり、ネギ、水菜、もやし、などなど。あっさりポン酢で頂くと、どんどん食べれちゃうお鍋(^^)
その他、近所の魚屋さんの自家製昆布〆(サス)、これも絶品(市販のとは全く別物。イイ部位を巻きつけ方式で〆てある。かな~り旨い^^)、黒作りを甘味噌で味付けし直したの、ご飯も軽く1膳。

た~っぷり食べた後は、デザートタイム。
旦那もワタシもマコも、りんごと柿はとにかく大好き!なので現在我が家、柿を3種類、りんごは4種類、たっぷりストックしてある(^^)
毎食だけど今夜も食べ比べ、これがついつい食べすぎちゃうのだ(^^;


旦那と一緒にお夜食は、ぜんざい(餅無し)。あずきって、美味しいねぇ(^。^)
更にワタシはベルギーワッフル(はちみつトーストして)、カフェオレと。更には・・・・・焼き芋なんぞを食べながら、ただいまブログの更新中(^^;

明日は天気がいいよう。朝からお布団干し、頑張らないと~。そろそろ寝ようかな??
[PR]
by sumibeer | 2009-10-29 01:43

10月27日(火)  予定日までは焦るのやめた~!

本日の検診(38週と3日になりました)、ベビーは既に3300g超え、かな~り大きくなったそう(^^;そしてママも、前回の検診から5日ばかりでなんと1kgプラス。増えたあ(^^;
これ以上、お互い「重み」、増やしたくないところ・・・ですな(笑)


朝は、玉子かけご飯と塩辛で更に1膳、お味噌汁(かぼちゃ、青梗菜、油揚げ、玉ねぎ)、りんご&柿、アイスオーレ。
食後に、冷凍しておいたキャラメルチョコベーグル1個&カフェオレ。やっぱり美味しい(^^)

午前中は病院へ。
ベビちゃん、頭は降りてきてるけど、ぜんぜん出口が開いてないそう。
「歩いてくださいね!」言われたけど・・・・う~ん、歩くの嫌い(^^;でも歩かねば(^^;;;

予定外の血液検査もされたので(持病のため)、9:30予約が終わってもう12時。
お腹ペコペコほんとはお外で食べたかったけど、来客予定があり急いでご飯を買いに、近くのパンやさんへ。
ここの唯一これが好き、「黄な粉モチパン」のあるお店へ(^^)
これだけ10個ほど・・・思ったけれどバランス悪いので(^^;黄な粉モチパン2個に、コロッケバーガー(コロッケが大きい!)、くるみといちじくのフランスパン。更に、パックコーヒー&パック苺ジュース。
車内で頬張りながらの帰宅の途。黄な粉モチパン、旨~っ♪


マコのお迎え後は旦那も一緒に金沢まで、先日のリベンジ。
先ずは旦那の用事を済ませ東京インテリアにて・・・・・・いろいろ悩むこと1時間以上。けれども・・・・・籠に入れた商品、やっぱり悩みに悩んだ挙句、ほとんど返してお仕舞い(^^;

最近写真を撮ってないので、、、撮るもの無いし車内のマコちゃま~。

f0096787_2345536.jpgf0096787_2346568.jpg

夜ご飯、ず~っと気になってた「農園食堂」お初で。
五箇山料理なんだろう??店内もそんな、山奥~の田舎のイメージ。
ワタシが食べたのは農園定食(確かそんな名前)。
豆乳味噌ラーメンに、おかずいっぱい(ひじき煮、さつま揚げ、きんぴら、大根と揚げの煮物、べっこう、卯の花、煮豆などなど・・・あり過ぎ^^;)、これにご飯は大盛り(料金同じだと聞いたらついつい食い意地が^^;)でオーダー。
ラーメンが、普通の味噌ラーメンに自分で豆乳を注ぐだけ、それがちょっとがっかりだけど、とにかくボリューム満点お腹まんたんに(飯が多すぎたとも言える^^;)。
デザートも食べたかったけど、余裕無し。
旦那のメニューもすごいボリューム、味云々より・・・・量がすごいお店だった(^^;
大食い我が家にとっては、財布に嬉しいお店。また行くかも(笑)

帰宅途中にマコちゃま爆睡、さすがのマコもお腹まんたんなったようだ(^^)

おうちに戻って旦那と乾杯♪
お腹いっぱいだったので、アイスクリームで胃もスッキリ(^^)


明日以降は予定がな~んも無し!何して過ごそうか・・・・・。どこかにお出掛けしたいなあ。
[PR]
by sumibeer | 2009-10-27 21:34

10月26日(月)  今日は復活、元気だ~(^^) 

七五三も終わったことだしとマコの髪をカット!春以来の金太郎ヘア、可愛いなっ♪
なんせ頭がでかいので(来年、年少さんになったら着る制服のベレー帽、4種類のサイズがあるんだけどなんと既に一番大きいLサイズ^^;途中からは特注になりそ^^;;)、短いほうがスッキリ見える、とママは思うのだ(^^)


朝は、玉子かけ丼ご飯(最近お腹が下がってきたせいか胃がラクになってきた。なのでご飯が進むくん^^)、お味噌汁(じゃがいも、かぼちゃ、油揚げ、ネギ)、柿&りんご、アイスオーレ。

マコと旦那を送り出し、コーヒータイム。慌しい週末のせい、やりたいことも溜まっていたので片付けちゃう。
外では造園やさんが作業中、10時のおやつを出さなきゃなのでついでに自分のも用意。
いがら餅(大福の皮が団子バージョン)とカフェオレ。


昼は、すき焼き風丼ぶり(牛丼にもうちこっと具入り)、かぼちゃのスープ(インスタント。「Eお母さん」シリーズのスープ、マコが気に入ってるのでストックしてある^^;)、りんご、アイスオーレ。

マコのお迎え後、幼稚園の近くのアートギャラリー内で一緒にお茶。
寒かったのでホットココアを頼んでみた(^^)と、スイーツはプリン(マンゴーソースで)。
ま~ったり、なんて言いたいとこだけど、「プリン美味しいねぇ^^」間髪入れずに食べるマコに負けじと食べなきゃいけないわけで、ワタシも急いで頬張る(^^;
ここでの目的はお茶、と、陶芸作品見たかったのだ。気に入ったのがあったので、カップをお買い上げ~。他にもいろいろ欲しかったけど、、、、値札を見て断念(^^;;


夜は、寒くなるとどーも・・・・お鍋が増える我が家の晩ご飯(^^;
ちゃんこ鍋にほうとう鍋、おでんも・・・いろいろ食べたくて悩んだれど、結局ごっちゃ鍋。
具は、鶏モモ肉に、練り物各種(おでん用)、蕪、キャベツ、きのこ各種、かぼちゃ、もやし、ネギetc。あるお野菜、片っ端からぶち込んじゃった。と、もちろん麺も必須、そしてお餅も(^^)
かぼちゃが溶けてスープもいい感じ、ゴクゴク飲んじゃう(^^)お鍋は2回転・・・・多過ぎたかな?のてんこ盛りの材料も、全てペロリと完食だ。
食後はもちろん柿とりんご、お腹まんたんご馳走さまでした(^^)


ただいまブログの更新中。さてこれから、何しよう??いや、何食べよっかなあ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2009-10-26 20:43

10月25日(日)  ちょっと体力落ちてるのかな??  

昨日の疲れがいっきに出ちゃった、眠くてしょうがない。午後から金沢へ買物に・・・そんな予定も大幅変更。
ワタシにとってはちょっと残念だったけど、マコにとっては1日パパと遊べたし(ワタシが寝ている間に、すのこ作りなどいろいろしてきたようだ^^)、まあ良しとしておこう(^^)


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(蕪・冬瓜・油揚げ)、トマト1個(サウザンドレッシングで。これをかけると苦手な生トマトもいっぱい食べれる^^)、りんご&みかん、アイスオーレ。

食後?おやつ?に、クリームデニッシュパン&カフェオレ。
食べて布団へ直行、寝かせてもらう。マコはパパと出かけたので、ひたすらzzzzzzzz。


昼前起きだして、出かける支度。
ご飯は、近くの「木○りの里」内のレストランにて、牡蠣フライ定食。
1000円のわりには大ぶりのフライ、揚げたてサックサク美味しい(^^)タルタルだけがイマイチだったけど、ご飯、お味噌汁、小鉢と香の物付き。お得だった。
と、マコのエビフライカレー、これも少し分けてもら。食後にアイスコーヒー、お腹いっぱい。

食べてお出掛け・・・・・・が、ダメ。眠くてたまらずおうちに戻っちゃう。
ま~たマコは旦那に任せ、ワタシは布団に直行、zzzzzzzzzzzzz。


夕方起きだし、近場だけでも行きたいなあとACTUSまでお買物。その後ファボーレに・・・・が、やっぱり具合もイマイチなので帰宅することに。
コンビニ寄ったついで、おやつにと肉まん(白あかりまん??ローソンの大きなの)&ファイブミニとオレンジジュース。


夜は、あっさりと食べたい旦那のリクエストで、バンバンジー、チーズとトマトのサラダ、ホクホクかぼちゃの網焼き(あまりに美味しくて3人で1/2個食べたほど^^)、おにぎり各種、蕪のスープ。

お夜食は、ワッフル(はちみつトーストして^^)&カフェオレ。
今日は珍しく、お風呂に入る余裕もない、化粧落としておやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2009-10-26 08:57

10月24日(土)  七五三。 

今日は七五三、晴れて良かった~(^。^)
マコちゃま、心配していた着物はOKだったけど、祈祷の際に思いもよらぬハプニング(^^;
なのでその後の写真撮影、半べそ状態(せっかく神社内の写真屋さんに撮ってもらうことにしたのに^^;)。笑顔もあまりなかったし・・・仕上がり心配だ。。。


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(蕪、青梗菜、油あげ)、りんご&柿、アイスオーレ。
食後にベルギーワッフル(トーストしてはちみつかけて^^)&カフェオレ。

支度を済ませ美容院へ、マコの着付けに。
昨日泣いて心配だったけど(^^;今日はご機嫌、ヘアメイク&着付け、無事終了!

お参りは、我が家のお決まり高瀬神社へ(^^)
が、機嫌のいいのもつかの間・・・・玉串拝礼に神様のところまで行く際(高瀬のことを知ってる方なら分かるかな?)、太鼓が怖くて前に進めず・・・どころかギャン泣き(^^;;;
なんとかなだめてパパ抱っこで済ませたけれど、その後の機嫌がかな~りダウン。お写真、撮ってもらうは撮ったけれど(マコ一人のと皆で集合写真も)・・・仕上がり心配だー。


皆お腹もペッコペコ、いったん戻って着替えてランチに(^^)
ほんとは予約をしたかったけど、急遽頼んだ写真撮影が「結婚式の撮影が終わってすぐに・・・」そんな予定だったので、時間が読めずに予約できず。
時間もかな~り遅くなったしとりあえずニチマホテルに・・・・が、行ったらこっちも結婚式、レストランやってない(^^;その後2軒電話したけど両方いっぱい。

だったらと、ワタシの食べたかった鮎料理「川金」へ~♪
せっかくなので思いっきり食べようと、鮎定食(塩焼き、鯉のあらい、鮎のみぞれ和えなどに、ご飯、お椀、香の物付き)+鮎の南蛮漬け+野菜の天ぷら盛り+更にはざるそば。。。今日はプチ・ギャル曽根モード(笑)
マコも鮎は大好きなので、頭っからガブリ~、頼もしい(^^)
念願の子持ち鮎、旨かった~。これでもういつ入院、してもOK!(笑)

食後はおうちでデザートタイム。
サツマイモのケーキ、コーヒーと。甘いで一息(^^)


夜は旦那はお留守なので、マコと二人。
なんだか今日はお疲れモード、身体が甘いを欲しているので甘~いメニュー。
かぼちゃのクリームシチュー、肉味噌ご飯、メロンパン&クリームパン、すごい組合せ(^^;;;でも満足(^^)

食べてささっとお風呂に入り、マコもとっても疲れたよう、お布団入って即座にzzzzzzz。
旦那の帰宅を待ちながら、今からのんびり茶でも飲むかー(^^)


プロのはどーだか分からないけど、自前写真もイマイチ。。。。残念。
半べそのマコちゃま(^^;
f0096787_1926466.jpg


実家の母様とツーショット。
f0096787_192713100.jpg

[PR]
by sumibeer | 2009-10-24 20:35

10月23日(金)  いそがしー。

めっちゃ今日は忙しかったー。
朝から動きっぱなし、ふぅ~~~~~っ疲れたぞお。


朝は毎度、玉子かけ丼ご飯、お味噌汁(油揚げ、冬瓜など)、りんご&柿、アイスオーレ。

食べてベーグル作り(^^)
8時過ぎには焼きあがって、マコの幼稚園前おやつ、これに間に合う(毎朝、起きてすぐにおやつ、出かける前にもおやつ^^;)。やっぱベーグル旨い~♪

10時にYちゃんうちに。お願いしていたホームエステの時間。
明日のママの化粧のノリが良くなりますよう・・・そして若く見えますように(笑)
おやつに、ベーグル&カフェオレ、お喋りタイムも少々(^^)


昼は簡単に、たぬきうどん(ゆで卵とネギ入り)、ごま塩おむすび、りんご、アイスオーレ。

昼からお買物、明日の準備などなどなど、いろいろ大変。

マコのお迎え後、ちょうど着物も届いたので(肩上げなど、マコのサイズにお直ししてた)、美容院へ届けに。サクっと着させてみたけれど、どーやらイヤなよう(^^;明日が不安(^^;;;;


今夜も旦那は外飯なので、マコと二人。
ご飯2膳、豚汁(豚、油揚げ、大根、人参etc)、鮭のホイル焼き、冬瓜の煮物、黒作り(イカ墨の塩辛)、佃煮各種、りんご&柿、カルピスソーダ。

デザートに、差し入れのベルギーワッフル。早速2個頂く(^^)
さ、明日は早起き、朝からドタバタしそうな予感。もう12時・・・・そろそろ寝なきゃー。
[PR]
by sumibeer | 2009-10-24 15:39

10月22日(木) 仕方ない、もうしばらく遊ぼっと!  

マコちゃまの七五三、当初の予定は9月末に前撮り&11月最終週に本番。が、思いもよらない骨折に、前撮りできずに今現在。
なのでこの際両方まとめて11月末に・・・そんな案も出たけれど、何が起こるか不安なので(^^;今週末、お参りしようと決定。とっても楽しみ(^^)
ところがママ、前撮りにはマタニティワンピ、本番には(出産後なので)お着物。。。で、今日気づいた!「ワンピ、半そでじゃん!(@@;」
(9月なので暑いだろうと、生地は冬物だけど半袖のを注文してた)。
上に羽織るもの、ワンピに(正確には臨月の腹に)合うのが全く無い!!!これはヤバイと急いで買物へ。ワタクシ・・・ほんとに直前慌てるタイプ(^^;ダメだわねぇ。。。。


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(キャベツ、かぼちゃ、油揚げ、)、マコのお弁当に用意したおかずの残り(出し巻き玉子、マカロニのトマトソース和え、グラタン)、りんご、アイスオーレ。

午前中に病院、検診へ。
ベビーは既に3キロ。けれども残念ながら、産まれる気配は無いようだ(^^;
このままでは予定日(来月8日)過ぎるかも??とりあえず来週いっぱい、まだまだランチが可能そう!お時間ある方いましたら、お付き合いくださいませ~(^^)

診察終わって病院内のコンビニにて、おやつゲット。
おこわのおにぎり2個(普通のお赤飯&黒豆おこわ)とパックコーヒー、車内で。

そのまま移動、ラフィネでマッサージ(ヘッドコース)、気持ちイイ~♪
その後も買物などなど済ませて帰宅途中、お腹がすいて遅めの昼ご飯(^^)
鮎でも食べたいなあ(子持ち鮎が無性に食べたいこの頃!)悩んでみたけど一人で川金も寂しいし・・・・、お蕎麦屋さんで「天ざる」。熱々天ぷら美味しかった(^^)

f0096787_2112288.jpgマコのお迎え後、ドライブしながらプラプラ。
お初の公園?(砺波ロイヤルカントリーの近く)で、1回だけ滑り台。
もっと遊びたかったけど、寒かったので帰宅(^^;


夜は旦那はイベント&飲み会・・・留守なので、まーたマコと二人ご飯。
ごま塩ご飯(マコちゃまごま塩が好き)、お味噌汁(冬瓜、油揚げ)、焼き鮭(味噌バターで)、カレーコロッケ&大豆の五目煮(買ったもの)、サツマイモの甘煮、青梗菜の和え物、トマトサラダ。
食後に柿とりんご、お腹いっぱい(^^)


お風呂に入ってマコを寝かし、ワタシは毎度のまったりタイム。
お餅を焼いてあったかぜんざい、あずきが旨~っ、美味しっ(^。^)でもでもまだまだ入りそう!さ、次は何食べよっと♪
[PR]
by sumibeer | 2009-10-22 21:36

10月21日(水)  陣痛よ、は~やく来いっ!(笑)

いつかいつかと待っていても、生まれる気配・・・全く無いんですけれど(笑)

ココ最近、今月入って喉の渇きが半端ない。毎度のアイスオーレやカフェオレ、これに加えて炭酸ジュース(カルピスソーダや、はちみつ炭酸ジュース)、もっとガブ飲み。
塩分取りすぎ?それとも臨月だから??とにかく喉乾くー。困ったちゃんだ。


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(おくら、かぼちゃ、玉ねぎ、きのこ、油揚げ)、りんご&みかん、アイスオーレ。
食後にこれでラスト、ミニワンのメープルくるみクロワッサン2個&カフェオレ。


昼はあまり時間が無くってササっと支度。
たくあん納豆玉子丼、黒作り(ネギを混ぜて)、かぼちゃのポタージュ(インスタント)、さつまいもの甘煮、りんご。食後に、カフェオレ&ナッツ入りクッキー。

マコのお迎え後、今日も大和へ。
目的は、昨日買ったコーヒーメーカー、キャンセルしに(^^;1週間から10日待ちって言われたけれど、ネットで見たら即日発送可、そんなところも多かったので待ちきれなくて止めちゃった(^^;;
今日も地下でいっぱい買い込み、実家に寄ってお野菜いっぱい頂いて(^^)帰宅の途。
そーいえば地下で、堂島ロールの整理券販売(朝から整理券を配って午後2時~の引渡しらしい)していた。目の前にあるのに・・・食べれないのが残念(TT)
次の販売は24・25日と聞いたけど、土曜は七五三、日曜日・・・行けるかなあ、う~~ん。


夜は、ホッケの塩焼き(みどり共同購入の。小ぶりだったけど美味しかった^^)、サスの昆布〆、マコに買わされた蟹(笑)、かぼちゃの煮たの、冷やしトマト(シーザーサラダドレッシングに続いて、現在なだ万のサウザンドレッシングにハマり中^^)、ごま塩ご飯、お味噌汁(キャベツ・えのき・油揚げ)。
デザートにりんご。
食後に、焼き菓子(クッキーなど)&カフェオレ。


明日はマコの園外保育、弁当作らなきゃ。しかも検診、病院だー。今夜は早めに寝れたらいいなあ。
[PR]
by sumibeer | 2009-10-21 22:51