<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月30日(金)  4月も今日でおしまいだー。

景品に貰った手鏡、ついつい覗き込んだけど、アップで見ると一層酷い顔(^^;
毛穴にしみにそばかす・・歳なので仕方ない・・・そー思おうと思っても、やっぱイヤだ(^^;
なんとかせねば・・・・う~ん。これはいったいどーしたら、いいんでしょ???


朝は、玉子かけご飯1膳、ラー油ご飯大盛り1膳、かぼちゃ無しお味噌汁(笑)、りんご、アイスオーレ。いい加減かぼちゃの味噌汁にも飽きてきた今日この頃、フツーのお味噌汁が食べたくて、パンプキンスープを別で作った(^^;
食後は、粒餡最中とカフェオレ。


実家の母様、節句餅を届けに本宅まで。その後我が家に。
少し早いけど一緒に昼ご飯(^^)
サンドイッチ(BLTなど2種類)、かぼちゃのスープ、カフェオレ。
ここ最近・・・いや妊娠中から今に至るまで、とにかくパンを欲する毎日。最低1食、プラスでおやつにパン、食べなきゃ落ち着かない。と、お餅も。
そーいえば逆に麺、頻度がかな~り減っているなあ。腹持ち悪いから??


午後のおやつ、母様が持ってきてくれた柏餅&ちまき(^^♪
かしわ餅は、粒餡、こし餡、柚子餡、3種類。大好物の柏餅、3個いっきにぺロリっ♪

と、マコが帰宅してから一緒におやつ(^^)
生クリームあんぱん(久しぶり^^やはりこの組み合わせ好きだ~^^)&ミニロールパン、カフェオレと。更に、ハーベスト(クッキー?ビスケット?)セサミ味を小袋1つ。


夜は、無性に食べたくなったキッシュ(具はベーコンときのこ・ほうれん草。玉子液は玉子と生クリームだけで濃厚に^^)、ゴマたっぷりきんぴらごぼう、鶏の照り焼き、若竹煮、ラー油ご飯を2膳、りんご。
食後に、お饅頭とカフェオレたっぷり。ラー油のおかげ(せい?)ご飯が毎食進むので、お腹もまんたんご馳走さま(^^)


お夜食は、只今りんごパン、焼いてるところ(^^)焼きたて楽しみ~♪♪


そーいえば今週、2週間ぶりにカイロ、行ってきました。
「どうしたの?何かあった?」言われるほどに歪んでいたようだ。もちろん自分の身体、分かっちゃいたけどさすがに酷かったよう。「久しぶりにやりがいあるわ~」なんて言われつつその日はとことん「ボキボキーー」(ちょっとならすといつもの倍に跳ね返ってきた^^;)。
原因のひとつは睡眠不足。しかも子供に挟まれ寝返りさえしてない状態、これがどーやら悪いらしい。
それから極力とるように(4時間睡眠を5~6時間にした)したところ、ほんとに身体がラクチンに。起きる時間は5時過ぎ、これは遅くはならないだろうから、就寝時間は絶対12時前、決めた!
5月はめっちゃ行事があるので(子供の)寝込むわけにはいかない。GW、元気を取り戻さないと~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2010-04-30 21:08

4月29日(木)  GW、はじまるねぇ。

世間はGW、そろそろスタートなんだろうか??我が家も今年は(も?)忙しそう。
1日から妹夫婦が帰省、3日は恒例・本家のお祭り(綿貫さんの神社の)、5日はまさきの初節句、我が家でお祝い会食だ。
そして何より・・・・マコがず~っとうちに居る。これが一大イベントだろう(笑)怪獣マコちゃんと、どんな休みになるのやら~(^^;


朝は、たまごかけご飯、ラー油ご飯(昨日のラー油で)大盛り、お味噌汁(かぼちゃ入り具沢山お味噌汁)、りんご、アイスオーレ。
食後に、竹林堂のお饅頭(焼き饅頭で)&カフェオレ。
しっかしこのラー油、ハマった。これがあればおかずは要らない(笑)今朝も3合炊いたのに、あっという間にすっからかん。米消費、どんどん増える我が家かも(^^;

夕方まで、旦那が休みを取ってくれた。
昼はおうちで3人で、サンドイッチ2種(BLT、たまごサンド)、パンプキンスープ、りんご&甘夏、アイスオーレ。
食後に、豆福餅とカフェオレ。

午後から少し買い物へ。

午後のおやつは、きなこクッキー、チョコマシュマロ、ソフトクリーム、カフェオレ。


夜はマコのリクエスト、今夜も寿司(^^;マコの寿司好き、困ったちゃん(^^;
赤身やイカなど10貫ほどに巻物系もい~っぱい。と、ラー油ご飯・・・これもついつい欲してしまった(^^;
その他、キャベツとトマトのドレッシング和え、魚の煮付け、昼の残りのかぼちゃスープも片付けちゃう。食べすぎだけど・・・・まさきが欲しているんだわ(笑)


お夜食は、草大福とカフェオレ。あんこでまったり(^^)

明日は実家の母様が、節句餅(富山のしきたり。子供の初節句に親戚やご近所に餅を配る風習がある。)を(本家に)持ってくる。なのでその後うちに遊びにきてもらおうと。
チェックの厳しい母なので、明日は早起き掃除しなきゃー(笑)
[PR]
by sumibeer | 2010-04-30 14:51

4月28日(水)  今週も、お出かけ続いてます。  

f0096787_8401294.jpg流行のラー油、お友達が多めに購入されたらしく1つわけてもらいました。味見をさせてもらって、気に入ったこちら(→)を頂きましたが、いや~コレ、かな~り好きかも!旨・甘みとガーリックのビミョーなバランスが後をひき、ご飯が進んでたまらない。夜は3膳ペロリ♪
売り切れ続出・・・わかりますね(^。^)


朝は、目玉焼き丼、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、りんご、アイスオーレ。
食後に、つぶ餡最中&カフェオレ。

おやつに、ぜんざい(餅3個。これでお餅も無くなった。。。)。


昼は、天ぷらうどん(海老天、イカ天。総菜屋さんの)、おにぎり1個(ゆかり)、りんご、カフェオレ。
食後に、白餡入り最中&カフェオレ。

午後、お友達のおうちで、お茶をゴチに。そしてラー油の味見も(^^)
カフェオレとクッキー各種に、くるみの和三盆和え(だっけ?)、美味しかったあご馳走さま(^^)

夕方おやつ、お饅頭とクロワッサン、カフェオレ。


早めの晩ご飯、マコと二人で。
ご飯3膳(ラー油のせい、二人で2合食べたよ(笑))、若竹煮、海老グラタン、かぼちゃときのこのお味噌汁、サラダ。

旦那が帰宅して遅めの晩ご飯(夜食?)。寿司いろいろ折り詰め(マグロ、サス、甘エビ、ボイル海老、サーモン、イカ、タコ、蟹マヨなどなど)に、オードブルセット?(焼き鳥、鶏の唐揚げ・甘酢あん、枝豆、マリネなどなど)。
久しぶり、ビールを開けて宴会(^^;ちょいと飲み過ぎた(^^;そして寿司好きマコ、さっきのご飯が無かったように、ガツガツ寿司に食いつく・・・怖すぎ(^^;

深夜のおやつは、バームクーヘン&カフェオレ。

明日はどこへ出かけよう?買物したいけど、マコのリクエストは動物園・・・・・はたしてどっちになるのやら??
[PR]
by sumibeer | 2010-04-29 07:10

4月26日(月)  ママのお喋りは尽きないぞ~。

昨日に続いて今日もお天気さん。こんな日は、ワタシの機嫌もはなまるです(^。^)
そして今日、先日のランチの続き?(90分でお店を出されたので喋り足りなかった^^;)、sちゃん親子が遊びにきてくれました。
おうちなので気にせず大声で話せるし(笑)とっても楽しい午後の時間、過ごすことができました(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(キャベツ、油揚げ、玉ねぎ、きのこ)、りんご、アイスオーレ。
食後に、プチプチいちごジャム入りパン(昨夜焼いたもの)&カフェオレ。

おやつに、お餅を焼いて砂糖醤油で2コ、あんこを絡めて1個、カフェオレと。


昼にsちゃん到着。お土産にと竹林堂饅頭、いっぱい頂いちゃいました、めっちゃ嬉し~♪
お昼ご飯は恥ずかしながらのワタシの焼いたベーグルで(^^;いつものうちの昼ご飯。
ベーグルサンド(玉子、クリームチーズ&メープル)、ミニ豆腐、生野菜サラダ、かぼちゃのスープ。りんご、出し忘れた(^^;

食後に、早速竹林堂饅頭、カフェオレと(^^)
そしてとってもびっくり、今日のお饅頭、完成度が高~い!何気に蒸し具合、マチマチだったりするけれど(^^;今日のデキはかな~りGOOD!(こんなことを言ったら怒られるかしら?(笑))
sちゃん、竹林堂にしてくれて、ありがと~(笑)(^^)

その後も、えっちゃんから頂いた焼き菓子(イチゴのケーキを頂きました^^)でお茶しつつ、昼頃から4時過ぎまで、喋りっぱなしであっという間。
1歳の息子くんもとってもいいこ、そのうちまさきと仲良く遊んで欲しいなあ・・・そしてママはお喋りさせてね!なんて思いも頭をよぎりつつ(笑)バイバイのお時間。
またいつでも、ちょっと遠いけど、遊びにきてねん(^^)


夜は旦那はお出かけなので、マコと二人。
おにぎり3個(ゆかり、ごま塩、ツナマヨ)、ポテトグラタン(昼にポテグラの話をしてたので食べたくなって急きょ作った^^)、昼の残りのかぼちゃのスープ、オニオンスライスとトマトのサラダ、りんご。
食後に竹林堂饅頭、ほんと今日のは完璧~(^^)


お夜食は、旦那の帰宅を待ってから・・・一緒にお饅頭食べよかな♪
それまでは、お餅を焼いてあんこを絡めて(こればっかりだね、わたし^^;)、一服してよっと♪
[PR]
by sumibeer | 2010-04-26 20:55

4月25日(日)  いいお天気でしたねぇ♪

とってもイイ天気!久しぶり、全身白でお出かけしました(^^)
いや~気分のいい日だったなあ♪


朝は、目玉焼きご飯1膳、玉子かけご飯も1膳、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、りんご、アイスオーレ。
食後に、あんこ餅2個(お餅を焼いてつぶ餡で絡めただけ)とカフェオレ。

週末なのでまさきとマコ、当たり前だが二人の相手。結構大変(^^;
午前中、近場だけどドライブへ。
途中でパン屋さんに寄り道、車内でおやつにクロワッサンとクリームパンなど。


昼は、お赤飯(小豆から炊きましたよ~^^)3膳に(^^;買ってきたささ身カツ、かぼちゃとキャベツのお味噌汁、りんご、アイスオーレ。
作るとお赤飯、かな~り安上がり!なことに気付いた(^^)簡単だし毎日でも作りたい・・・・でも反対されそうだ(^^;

午後から、桜が池クアガーデンまでお茶しに(^^)
久しぶりに立ち寄った、よってかーれ城端(だっけ?)、天気がいいのですごい人。人。人。なんだか観光地?思う賑わい(^^;
ここのソフトもお目当ての一つ。コーンも好きなタイプなので、マコと競ってパクパク(^^)

夕方おうちでおやつ。
羽二重餅(柚子餡、くるみ入り)&カフェオレ。更に、えでの月もどきの白餡菓子、カフェオレと。


夜は、ローストビーフ(買ったもの)、生&茹で野菜のサラダ、かぼちゃのソテー、おにぎり3個(ゆかり、ごま塩、わさび)、りんご、カフェオレ。

お夜食は、つぶ餡最中&マドレーヌ、カフェオレと。
更に、お餅を茹でて砂糖醤油に絡めて3個、うんまい(^。^)ワタシって、ほんとに餅好きだ(^^;


明日は、sちゃん&息子君、我が家に遊びに来てくれる。楽しみ~っ♪
[PR]
by sumibeer | 2010-04-26 20:18

4月24日(土) 3日ぶりの更新だー。

木・金曜日とも、朝から晩まで慌しくって更新止まってました(^^;
木曜日は実家の母様と金沢へ遊びに(もちろん美味しいご飯が目的^^)、金曜日はランチのお約束の後、美容院で白髪染め(5歳は若返ったかな?(笑))、二日間ともバタバタ。
メモる時間が無かったので詳細無しですが、楽しい2日間過ごしました(^^)


そして土曜日・今日は、旦那のお休みだったので午後からお買物(^^)
最近、早起きのマコに合わせてワタシとマコちゃま5:30頃(起床は毎朝5時^^;;)に朝ご飯。起きてすぐに食べれるマコ、すごいと思うけど・・・・・・私もすごいな(笑)
今朝は、目玉焼きダブル丼、お味噌汁(かぼちゃ、油揚げ、キャベツ)、りんご、アイスオーレ。
食後に、お饅頭(地元の太子饅頭)&カフェオレ。
食べ終わって、「パパ起きてよ~!早くご飯食べてよお!遊ぼうよおおおおお!」我が家で6時以降、寝ていることは不可能だ(^^;

朝からたっぷり時間があるので久しぶりにパン焼き。先ずは苺のマーブルパン、そしてベーグル、2回も焼いてみた。焼きながらアーモンドチョコ1箱、おやつに(^^)

10時に3人でおやつ。パウンドケーキと焼いた苺マーブルパン、カフェオレと。
パンよりパウンドケーキがぜんぜん美味しい・・・・・パンはイマイチ(^^;


昼は、ベーグルサンド2個(クリームチーズサンド、ソーセージサンド)、サラダ、りんご、カフェオレ。
食後に、ぜんざい(餅2個)。これは別腹(^^)

午後からお買物。
まさきの服を買いたかったのに、なかなかいいのが見つからない。。。。また出直し決定。
その他、おやつタイムや旦那の用事に付き合って、あっという間に帰宅の時間。


夜は、呑み疲れの旦那のリクエスト(二日れんちゃんで焼肉に焼き鳥三昧してきたよう。羨ましー。)和食。
ご飯2膳、お刺身盛り合わせ(真鯛、鯵、甘エビ)、鰯のお酢煮、青菜のゴマドレッシング和え、お味噌汁(きのこ、菜っ葉、油揚げ)、りんご。
食後に、キットカット(プリン味。初めて食べた)とカフェオレ。


ただいまブログ、3日ぶりに更新中。
今夜のお夜食は、シュークリームいろいろ、の予定(^^)さ、UPしたら食べよかな♪


ところで、まさきの離乳食、めっちゃ順調!(?)
10倍粥でスタートしましたが、スプーン1杯・・・なんてとんでもない、いきなり1皿食べてます(笑)さすが我が家のベビー、すごいわ~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2010-04-24 22:02

4月21日(水)  美味しいケーキ(^^)

今朝は、ちょっと肌寒い?気もするけれど、マコは元気にスカート(制服の)登園。ナマ足だってへっちゃらそう。若いって、いいねぇ(笑)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(かぼちゃ、油揚げ、菜っ葉など)、りんご、アイスオーレ。
食後に、田舎饅頭&カフェオレ。

おやつに、冷たいぜんざい&カフェオレ。


昼は、ネギ納豆玉子たくあん混ぜのせ丼(マコに買わされて賞味期限が切れていた納豆^^;最近、買わせるくせに食べないところがムカつく(笑))、即席ポテトサラダ(蒸かし芋を軽くマッシュしてマヨとハムであえただけ)、ネギと油揚げのお味噌汁、りんご、カフェオレ。

f0096787_8442467.jpg午後から、えっちゃんが用事で我が家に。用事なんだけど・・・・時間があればお茶でも!お誘いしてたので、お初の二人でお喋りタイム(^^)
お土産いっぱい頂いちゃって・・・・とっても食べたかったルクールの塩シフォンに焼き菓子(^^)、更にはイマムラのパンいろいろ・・・・こんなに申し訳ないですm(_ _)m
せっかくなので早速シフォンをカット、えっちゃんにお願い(^^;
噂通り、すごーーーく美味しっ!生地も然る事ながら生クリームがおいし~♪(ついつい興奮して、カットしてからの写真です^^;クリームもたっぷり^^)

その他、我が家の定番・とらやの羊羹(小倉・黒砂糖)にメロンも食べつつ・・・私はイマムラのクロワッサンもいただき~の、食べてばかりの数時間(笑)
楽しい時間、えっちゃんありがと~(^^)


旦那は飲み会なので、マコと二人で晩ご飯。
先ほど頂いたパンいろいろ(チョコディニッシュに、ハード系のパンいろいろ。くるみのも美味しいし、大納言のも美味し~^^)を頂いて、その他アボカドのサラダ、冷凍の海老マカロニグラタン、かぼちゃのソテー、メロン、カフェオレ。


お夜食に、残りのシフォン、やっぱり美味し~♪


明日は実家の母様と、金沢までお出かけ。今夜は早めに寝よ~っと(^^)
[PR]
by sumibeer | 2010-04-22 10:12

4月20日(火) 今週も、予定いっぱい。

すっかり忘れている・・・・てか分かっているけど放置、しっぱなしの先日買った田丸麻紀さんCMのレッグマジック。いい加減、ダンボールを開けないと(^^;
テレビを見たときは、「絶対やるぞ~!」意気込んでたけど届いた瞬間から面倒に(^^;;
典型O型のわたし、こーいうところがいけないのよねぇ。。。。
今週中には開けよう!そしてレッグマジックの写真、披露します(笑)


朝は、目玉焼きダブル丼、お味噌汁(毎度のかぼちゃ入り具沢山)、りんご、アイスオーレ。
食後に、田舎饅頭&カフェオレ。


今日は、ご近所さんで習い始めたパンとスイーツのお教室、2回目(^^)
でも・・・・お昼が遅くなちゃうので出かける前に先ずは腹ごしらえ!明太子おにぎり2個、あんぱん1コ、カフェオレと。
お教室、今日はコルネ(チョコレートとクリームの2種)にハムロールパン(オニオンマヨネーズがたっぷり^^)、そしてスイーツは苺大福!
f0096787_856435.jpg
3種も作るので何気に大変なんだけど(パンはこね機を使用)、ワタシは授乳もさせてもらい、二人の生徒さんに多々助けられつつ・・・・こんな感じで完成(^^)

焼き立てを、美味しいコーヒーと一緒に(ここも二三味珈琲です^^)いただきま~す♪
コルネはもう冷めちゃってるけど(クリームを詰めるのでいったん冷やすの)、ハムロールパン、こっちは焼きたておいし~♪
そして、パン作りはもちろんだけどお喋りタイムも毎度の楽しみ(^^)

ちょっと残念だったのが、苺大福。
苺とあんこ、皮のバランスがイマイチ。。。苺大福にこのあんこは向かないし、3種の分量がNG。まあ作り方はわかったので、今度はうちで作ってみよう♪
そう、スイコウ堂の苺大福・・・・これももう地方発送は残り約1ヶ月、近いうちに取り寄せしないと(^^)

f0096787_8563232.jpgf0096787_8564556.jpg
帰宅して、お土産のコルネ(さっきチョコを頂いたので今度はクリームを)と苺大福、カフェオレでおやつ。

それから歯医者へ。先週お餅を頬張ってたら、詰め物取れた(^^;
そーいえば昔、合コン中にお肉をかじって差し歯が取れたっけ(笑)懐かし~(笑)

更におやつは、お煎餅各種、カフェオレと。


夜は、お土産用のパンの残りを全部並べ、これでは足りないのでサンドイッチも補充。その他、ナッツとチーズ盛り、ダイコンサラダ、かぼちゃときのこのお味噌汁、りんご、カフェオレ。

お夜食は、バームクーヘンとカフェオレ。
テレビにハマってついつい時間は11時、お風呂がだんだん面倒に(^^;ブル中野さん、きれいになったのにはびっくりした!


ところで最近、便通のための寝食のヨーグルトに、美肌のためにアボカドも追加。半分に切って醤油とわさび(か、ポン酢)とたらしてスプーンでパクパク。好きだからOKだけど、アボカド嫌いの旦那にはキモイよう(笑)
効果はまだ出てないけれど、絶対いいと私は確信してる(笑)そのうちそれも報告しま~す!
[PR]
by sumibeer | 2010-04-21 10:22

4月19日(月)  持ち寄りランチ会、楽しかった~♪

昨日は、マコのリクエスト(トラとライオン、パンダが見たいそう)で、石川動物園へ。
肝心のトラもライオンも寝ていたけれど(^^;なんとか見れてホッ。ただ・・・・パンダがどーしても見たいよう(^^;マコの満足度は60点、そんな様子。
仕方ない・・・・来月か再来月、神戸まで遠出しよう。せっかくなのでワタシの目的・美味しいもの、そっちの下調べもいっぱいしないとね(^。^)
動物園、気温は高かったけど風のせい、体感温度は低め。ソフトクリームを頬張りながら、震えが(笑)でも美味しい♪
その他、せっかくお隣さんまで行ったので、美味しいツアーもしてきました(^^)土曜と一転、楽しい日曜日、過ごすことができました!


そして今日はお楽しみ、持ち寄りランチ会(^^)
お初のakipekoさん宅、噂どおりのステキ~~~なおうち!「可愛い」「センスがイイ」・・・・いろんな言葉がぜ~んぶあてはまる、まさに主婦には理想のおうち!
そんな中、皆の持ち寄ったお料理、たくさん頂き至福のひと時。今日も美味しい楽しい、そんな時間を過ごしてきました(^^)

朝は、目玉焼きダブル丼(一昨日作ってから旦那とマコから目玉焼きのリクエストが^^;当分これになりそう・・・ちょいめんどい^^;)、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、りんご、アイスオーレ。
食後に、バームクーへン&カフェオレ。

f0096787_1953682.jpgお昼に集合♪
→携帯なので画像悪いですが(^^;黒のお皿のセッティング、とっても素敵♪

ウサウサ先生のパン3種(ショコライ麦パン、もちもちゴマパン、グラハムナッツ)に、お料理は、まゆたけさんの鶏肉のバルサミコソース、えっちゃんのパンプキンサラダ(クリームチーズ&くるみ入り^^)&きのこのオリーブマリネ、ワタシのエビマヨ。
そしてスープはakipekoさんのきのこのポタージュ。

毎回お楽しみの先生のパンに、皆さんのお料理、ほんとにどれも美味しい!こんなのが出てくるお店、そーそー無いと思います!

そしてデザートは、下。
akipekoさんのお手製スイーツ。苺のミルクレープにクッキー2種類。甘さ控え目なミルクレープ、ノンストップでパクパクです!
更に美味しいお茶もいれていただき、中田屋さんのきんつばを。今日もいっぱ頂きました(^^)

また次回、楽しみ~にしています♪

f0096787_2093916.jpgf0096787_2095746.jpg


とっても居心地よくって、4時過ぎまで長居して(^^;それから帰宅。そして急いでご飯の支度。


夜は、竹の子と鶏肉の炊き込みおこわ、akipekoさんに頂いたこごみとタラの芽で天ぷら(ありがと~^^)、菜っ葉のゴマドレ和え、かぼちゃときのこのお味噌汁、りんご、カフェオレ。
昼間、ワタシばかり美味しいものを食べたので(^_^)二人にお土産をとケーキを買ってきた。なのでデザートはチョコレートケーキ&カフェオレ、お腹いっぱい。


明日もお出かけ予定(^^)今夜は早めに・・・・・寝れたらいいなあ。
[PR]
by sumibeer | 2010-04-19 20:30

4月17日(土)  ひきこもりの1日

いつものように朝にはお化粧、出かける準備もOK!だったけど・・・・・なんだか急にテンション下降(^^;結局出ないで1日経過。ま、たまにはこんな日も・・・・あるだろう。
明日は石川動物園、そのために体力温存・・・てなことにしておこう。


朝はひさーしぶり、目玉焼きダブル丼ご飯、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、りんご1個、アイスオーレ。
昨日いとさんに朝の「たまごかけご飯」、指摘されたので、今日は焼いてみた(笑)朝の玉子は2個が必須、なので1個はちょー半熟、もう1個はやや半熟に。ナマもいいけど焼いたのも、たまにはいいもんだ(^^)
とりあえず朝の玉子、これを食べなきゃワタシの1日は始まらない(^。^)
食後に、竹林堂饅頭(焼いて)&カフェオレ。今朝のが最後のストック竹林堂。また買出し、行ってこないとなー。

おやつに、大福餅(冷凍を自然解凍)&カフェオレ。

午前中にお友達、ちこっとだけうちに。カフェオレ&チョコレート、おやつに。


昼は、ホットサンドイッチ(ハムチーズマスタードマヨサンド、ハム玉子サンドの2組。6枚きりパンだったので、ちょっと食べづらかった^^;)。これと洋ナシジュース1本、桃ジュースも1本(長野のストレート缶ジュース)。
食後に、りんご1切れ、カフェオレ。

午後のおやつ、おにぎり2個(ツナマヨ、明太子マヨネーズ)、お茶。
と、アーモンドチョコ1箱&カフェオレ。


夜は、もちきび入りご飯、鶏モモ肉の胡麻味噌焼き&千切りキャベツ、お麩と玉ねぎの卵とじ、わかめと竹の子のお味噌汁、お漬物各種、りんご。
食後に、旦那に買ってきてもらった大福餅(こしあん)とカフェオレ。


お夜食は、何食べよ・・・・・旦那のお得意・ホットケーキでも、作っていただこうかしら?(^^)
[PR]
by sumibeer | 2010-04-17 21:07