<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月31日(月)  おめでとう!

今日とっても嬉しいニュース!お友達ぴ~ちゃん、男の子を出産(^^)めでたい1日だ~♪
ぴ~ちゃん、見てないだろうけど(笑)おめでと~(^。^)


朝は、玉子かけご飯、きのこのお味噌汁、みかん、アイスオーレ。
食後に、ドーナッツ&カフェオレ。
が、なんだかそれでもお腹が空く(^^;;実家の母様もびっくり、今の私はほんとに大食漢、食べても食べても腹が減る(^^;出掛けに、ホットサンド(玉子と野菜の)を頬張り、7:30に帰宅の途。
「普通の人の2~3倍は食べるよねぇ。よっく食べるねぇ。」って言うけど母乳出してるもん、仕方ない(^^;ま、たとえ母乳を止めたとしても・・・・小食にはなれないけれど(笑)

おうちに戻ってマコを送り出し、腹減った。おやつ(笑)
竹林堂のお饅頭(焼いて^^)、カフェオレと。

更に、おやつ箱を整理しようと封の空いてる駄菓子、片っ端から食べちゃう。
カントリーマーム(これって昔からあるよねぇ^^)に揚げ煎餅、アルファベットチョコ?(1口サイズのが個包装になってるの。これも昔からあるよなー)、五郎丸屋の薄氷、おかくらの煎餅各種、源氏パイ。
カフェオレ5杯ほどと一緒に、むちゃくちゃ腹いっぱい(^^;
それからしばし外出。まさきの薬を貰いに行って(咳)、買物して帰宅。


昼はぜんぜんお腹が空かず、クロワッサン2コだけ。と、りんご、カフェオレ。

午後から宅急便を受け取り(クオカさんの届いた~^^)、毎度のカフェで少しお茶をして、幼稚園へ。
マコちゃま、今月からクラブの新体操に入会。「ママ、一番に見に来てね!」なんて言われてしまったので、見学へ(^^;
遊んでるんだかなんだか・・・・(^^;でも楽しそう。
最後の「リボン」はやっぱり女の子、み~んなニコニコ笑顔(^^)
ピンクのズボン、頭の大きい足の短いの、娘です(笑)

f0096787_20131198.jpgf0096787_20132566.jpg

幼稚園のクラブ、他にもECCや公文、サッカー、コスモスポーツクラブ、あるのかな。できればコスモも入ってほしいなあ。お勉強は・・・・・親も嫌いだったので(^^;今は身体を動かして、くれたらと(^^)
と、ママとしてはバレエもやってほしいので、来週、1日体験(ちゃんとしたバレエ教室に)申し込んだ(^^)


夜は旦那は留守なので、マコと二人。早々5時から晩ご飯。
お赤飯大盛り2膳(2合分炊いてマコとペロリ完食^^)、豆腐の塩漬け、厚揚げの味噌マヨ焼き、コーンサラダ、かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁、りんご。
食後に、羊羹(とらやの黒砂糖)&カフェオレ。お腹まんたん(^^)

ささっと風呂だけ入れて、チビ二人は7時、もう就寝。


ママはただいまのんびりタイム(^^)ブログを徘徊しつつ、自分のUPして、これからおやつの時間なのだ。
そろそろちこっと小腹も・・・。ラーメン食べよかなあ?それともアイスクリーム?それともお饅頭・・・・う~ん、悩む。
結果は明日~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2010-05-31 20:35

5月30日(日) もうすぐ衣替え。時期ですね~。

明後日から「衣替え」。なのにこの天気。。。。いい加減、半袖生活させてほしー。

いつもは5時の起床だけど(最近では身体が慣れちゃって4:56~5:04の間に目覚める(笑))、4:30からまさきに起こされ早い起床。1日眠かったー。


朝は、玉子かけご飯、ふりかけご飯(わさび)、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、りんご&みかん、アイスオーレ。食後に、柏餅(つぶあん。冷凍柏餅も今日で最後だ。。。)&カフェオレ。

午前のおやつ、メロンパンにクッキー各種、ジュースやカフェオレいっぱい。
お出かけは、買物にだけささっと。


昼はマコのリクエスト、また春巻きだそうで・・・・作る(^^;
旦那にも昨夜、「でっか~!」言われたほど、私が作るとなんでも大きくなってしまう(具を巻きすぎちゃう^^;)。なので標準サイズ、どんなもんかと見てきたら、確かにうちのは2~3倍(^^;;これから、巻き方の練習、しないといけないな。
今日は、ワタシの好きな海老のタルタル春巻き(家族にも一番人気かな?^^)。と、クロワッサン2コ、キャベツの千切り、かぼちゃのお味噌汁、豆腐の塩付け&トマトのサラダ。お腹いっぱい(^^)
食後に、饅頭&カフェオレ。

チビたちのお昼寝後、ようやくお出かけ。少し時間が遅くはなったけど、先ずは祖母のところ。
途中でおやつの時間、コンビニにてチョコやパン(マコに選ばせたらとんでもない量になった^^;)、いろいろ買って車内で・・・完食(^^;それから実家へお泊りに。


夜は、マコのリクエスト・カレーライス。もちろん大盛り頂いて、更にルウだけ3杯おかわり。と、パプリカのマリネ、りんご、大福餅、カフェオレ。

お夜食に、ドーナッツ(ミスドのポンデリング)とカフェオレ。

明日は月曜、幼稚園なので、早めに帰らねば。おやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2010-05-31 10:01

5月29日(土) 予定通りのおやつDAY

恐怖の2日間、スタート(^^;
朝から怪獣マコちゃまに、ママはぶちきれ。リビングの窓から外へ放り出し(うちの間取りを知ってる方は分かると思うけど^^;)、30分放置。ギャン泣きしてるので、きっと近所は鬼ママ・・・思っているだろ(^^;


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(かぼちゃ、キャベツ、玉ねぎ)、スイカ、アイスオーレ。
食後に、キットカット(いとちゃんから貰った、「一味」入りの。後味が少し辛い??ような^^;)&カフェオレ。更に、青柳ういろう(餡入り。さくら)も。

おやつに、甘納豆(3種類の豆。おたふくとあずき、みどりの豆)とカフェオレ3杯。これがあるとカフェオレ、いっくらでも飲めちゃう。そしてお豆も、いっくらでも入っちゃう。
マコも甘納豆、大好物(^^)
その他、クッキー、お煎餅、マシュマロ、などなど。


昼は、クロックムッシュ、チーズオニオンサラダ(マヨネーズで。最近、ドレッシングじゃなくって何でもマヨネーズ^^;)、コーンクリームスープ。

午後のおやつに白玉ぜんざい。
粉500gで作ったら、想像以上にできちゃった(^^)なのであんこもた~っぷり、いただきます♪ぜんざい大好き、旨すぎるぅ(#^。^#)

夕方ちこっと外へ、幼稚園の遊具で遊びに。ほんとにちこっと・・・・10分(笑)
たまにはマコの写真でも~。

f0096787_11244091.jpgf0096787_11251229.jpg



夜は、今度のランチ会メニュー、持参する「アボカドとささ身の春巻き」に。青いアボカドを使うので、いつもと違ってお芋の食感(^^)ただ・・・・・冷えたらどーなるのか?それが気になるところだった(冷えた春巻きなんて食べたこと無いし^^;)。
やっぱり熱いのがワタシは好き。トースターでチンでもさせてもらおかなー。
マコも春巻き大好物、みなで揚げたの全部完食!

その他、豆腐の塩漬け(塩を振って寝かせただけ。でも濃厚になるので好き^^)、キャベツのマヨドレ和え、ご飯、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁大盛り。
食後に、旦那が買ってきてくれた特大みかん。オレンジや柑橘類いっぱいでてるけど、みかんは久しぶり。甘くて美味し~(^^)


お夜食は、つぶあん最中&カフェオレ。更に、明日のおやつのつもりで買ったあんぱん・・・ついつい手がでてしまった(^^;

明日は祖母のお見舞い、それから実家へ行くつもり。雨、ひどくならなきゃいいのになー。
[PR]
by sumibeer | 2010-05-30 11:33

5月28日(金)  ポリオ。無事終了(^^)

ココ最近雨続き。
今日は曇り、肌寒さはあったけど、雨が降らなくて良かったー。


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(玉ねぎ、キャベツ)、りんご、アイスオーレ&デラウエアジュース。
ご飯、2膳を1膳に・・・減らすと言いつつなかなかできない(^^;だってお腹が空くんだも~ん♪(笑)
食後に、これで最後のチェリーサンドとつぶ餡最中、カフェオレ2杯と。

おやつに、白餡パイ&カフェオレ。


昼は焼いたベーグルで、ベーグルサンド。クリームチーズ&メープルのを2コ、つぶイチゴジャム入りベーグル1個。が、3個食べてもぜんぜん物足りず・・・・竹林堂饅頭、蒸かして1個カフェオレと。
食後にスイカ。

午後からまさきの予防接種、ポリオ。
今回の、10月~1月生まれのベビーが対象。会場すごい人。
ふと周りを眺めてみると・・・・なんだかマコのときよりも、ママたち若いなあ・・・そんな気が・・いや当然か(^^;はじめましてのママさんたちといっぱいお喋り。楽しい待ち時間(^^)

マコのお迎え時、前から気になってた幼稚園のそばの店、そこの「おやき」、初めて買ってみた。
ピザ味里芋入り・・・・う~ん、ノーコメント(^^;長野のおやき、食べたい(笑)


夜は今日も旦那はお出かけ、マコと二人で晩ご飯。「パン」のリクエストだったので、買ってきたロールパンでロールサンド。
玉子×2個、ソーセージ×1個、焼きそば×1個(惣菜の焼きそばだけど)の計4個。(マコは全部1個づつの計3個)。
と、具沢山春雨サラダ(マヨネーズであえただけ)、パンプキンスープ(飾りの生クリームをドボっといれてしまったら、生クリームスープになってしまったけど^^;;)。
食後にスイカ。

旦那の帰宅後、一緒に乾杯ビール。喉が渇いていたせい、美味し~♪
つまみに、昼の残りのベーグルで(焼いたパンは基本当日食べちゃう)、クリームチーズサンド、ワタシ2コで旦那1個。と、かきやまなどなどなど。

今週末は旦那がお出かけ、二日間とも居ないのだ。怪獣マコとまる2日・・・・絶対ストレス溜まりそう(ーー;)何して過ごそうか・・・・・あ~、ため息。
[PR]
by sumibeer | 2010-05-29 10:15

5月27日(木) お天気悪いけど、機嫌は良いぞぉ(^^)

今日はお初、じゅんちゃん宅へ遊びに(^^)
きっとキレイなんだろなあ!想像通りのその通り、キレイキレイ、キレイ(笑)ワタシの昔の一人暮らし・・・ひどい部屋、思わず思い出しちゃった(笑)
そして、いとお菓子さんとは今日で2度目。以前と同様、いっぱいお喋りストレートトーク(笑)あっという間の3時間、ほんとに早かったー。今度はもっとゆ~っくり、お喋り会しようねぇ~(^^)


今朝体重計ったら、「これ壊れたあ?」思うほどに増えていた(^^;3回のってやっぱり同じ。なんか・・・ムカつく(笑)
朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、りんご、アイスオーレ。
食後に、柏餅(味噌餡)&カフェオレ。


早めの昼は、チョコレートパン、サンドイッチ(玉子、野菜)、オニオンサラダ(シーザードレッシングで)、りんご、カフェオレ。
食べて1時の待ち合わせ、じゅんちゃん宅にGO!
最初に書いたけど、ほんとにとってもキレイなお部屋。ピッカピカ(笑)

オンナが3人集まれば、喋る話題はキリがない(^^)そしてこれもお楽しみ、スイーツいっぱい(^^)
いとお菓子さんのおみや、ワタシの食べたオレンジのタルト、とっても美味し~♪言わなかったけど、ワンホールで食べれそう・・・・そんな感じのタルトだった(笑)カフェオレと、あう~♪

それからワタシのおみや、大好き餅パイ(大福餅がサクサクパイで包んである^^)&柚子味噌だんご。

f0096787_20542876.jpgf0096787_20544687.jpg

f0096787_20574199.jpg更には、じゅんちゃんお手製のスコーン(^^)とっても食べやすくって、ペロリと終わっちゃう(笑)

そんなこんなで時計はもう16時、お開きタイム。
楽しい時間をお二人さん、どーもありがと~(^。^)
いとお菓子さん、くるみバターありがと~。食べるのが楽しみ、大事に頂きま~す(^。^)

まさきに愚図られつつも、買物だけはしてかないと。スーパー&夜食用のパンだけ購入、帰宅の途。


夜は、またもや旦那はお出かけさん。最近多い。。。。
急にお餅が食べたくなって、磯辺焼きを2つ、ラー油ご飯1膳、お味噌汁(かぼちゃ・キャベツ)、オニオンサラダ(我が家はシーザードレッシングで^^)、唐揚げ、りんご。
食後に、竹林堂のお饅頭(焼いて)&カフェオレ。

お夜食は、クロワッサンとメロンパン、カフェオレと。その他、カントリーマームやビスケット、駄菓子も少々。


今日ようやく、クオカさんにネット注文!見てたらいろいろ欲しくなって・・・かな~り疲れた(^^;粉だけでも10キロほど・・・どーすんだろワタシ(笑)
早く届いて欲しいなあ。ショコライ麦パンの復習に、sちゃんとのパン焼き会、楽しみ~~~♪
[PR]
by sumibeer | 2010-05-27 21:17

5月26日(水)  テレビショッピング、これって魔法だ。

「マコ、園バスに乗りたい!」急に言い出したマコちゃま、理由を聞いたらお気に入りの男の子、乗ってるんだとか(^^;しかもその男の子、とっても女子に人気だとか(旦那曰く)。
近頃は、年少さんから争奪戦??早いねぇ(^^;ママの時代はどーだったんだ?覚えてないよ(笑)
その前にその二重顎、どーにかしろ!ママは言いたいけど(笑)


朝は、玉子かけご飯、ラー油ご飯、具沢山お味噌汁、りんご、アイスオーレ。
食後に、昨日頂いたチェリーサンド。クリームたっぷり(^^)カフェオレと。

今日は朝からドタバタ外出。忙しい。。。。
おやつに、最後のクランブルマロンケーキ、カフェオレと。


昼は、クロワッサン2コ、冷凍マカロニグラタン、サツマイモの甘煮、りんご、アイスオーレ。

午後のおやつ、羊羹(小倉)&お茶。
夕方からお出かけ。途中でソフトクリーム、おやつ。


夜は時間が無くなって、お赤飯をメインに。今日のは、自作の中ではピカイチ(^^)旦那からもお褒めの言葉。皆してお代わり、炊いたのペロッと完食(^^)
その他、ナスのおひたし、かぼちゃ煮、お味噌汁(ニラ、玉ねぎ、かぼちゃ)、らっきょ漬け、りんご。なんだか、見た目の暗~い晩ご飯(^^;
食後に、チェリーサンドとチョコレート、カフェオレと。

お夜食は、クリームチーズパン、カフェオレと。


クオカさんのHP、見てたら時間はもう1時。ヤバイ、寝なきゃー。


ところで表題のテレビショッピング、先日買ったレッグマジックXに続き、ファンデーション購入(^^;
めっちゃ安いし、まさかいいわけないよねぇ。でも~、しみも毛穴も消してくれるなら・・・・とれいあえずは試してみよう!と、即座に電話してたのが(笑)、届いた。
早速試してみたけれど、これがとってもイイ!正直びっくり。
今のは、ファンデ10500円+日焼け止め8400円。これが、両方合わせて(SPF35なので)3990円・・・変えよっと(笑)
テレビショッピング、恐るべし~(笑)
[PR]
by sumibeer | 2010-05-27 09:07

5月25日(火) 嬉しい来客。そして今日もスイーツ三昧(^^)

今日は、くるみるくさん・sayaちゃん・さくらんぼさん、遊びに来てくれました(^^)まさきはお初のご対面、ワタシも3人に会うの、とっても久しぶり(^^)しばしの2時間ほどだけど、いっぱいお喋り楽しかったー。そして、美味しいスイーツのお土産、みんなありがと~♪
更に午後からも、急きょお友達が遊びにくることに。ママはずっとお喋り、楽しい1日だったなあ♪


朝は、玉子かけご飯大盛り1膳+ラー油ご飯普通に1膳、お味噌汁(大根・油揚げ・きのこ)、りんご&スイカ、アイスオーレ。
食後に、最中&カフェオレ(^^)

f0096787_2171710.jpg10時に3人、我が家に(^^)
とっても久しぶりに会うせい、話すことも盛りだくさん。頂いたスイーツで、お喋りいっぱいスタート(^。^)
ワタシの「盛り」が下手だけど(^^;奥のはsayaちゃんから頂いたフルーツたっぷりロールケーキ。手前のクランブルの、さくらんぼさんのお手製マロンケーキ(ホールで作ってくれたのをカットしました)。こんなの作れちゃう、すご~い!そしてとっても美味し~(^^)
手前左のは、ワタシが用意した酒粕入りあんこがサンドのケーキ(正式な名前忘れた^^;)。
泡あわカフェオレと一緒に、いただきま~す♪

f0096787_21133066.jpgおやつ第二段は、くるみるくさんから頂いた横浜「えの木てい」のマロンサンド&チェリーサンド。
写真はチェリーの方ですが、マロンの方を頂きました(^^)
見ての通りにクリーム(マロンクリーム)た~っぷり、その中にマロングラッセも入ってる。
レーズンサンドはよく食べるけど、こーいうのは初めて!(^^)

みんな、美味しいのをありがと~!
例のランチ、都合がついたら行こうねっ(^^)

昼は馬鹿の一つ覚え、まーたアボカドご飯(笑)ま、美味しいので仕方ない(^^;と、ソースカツ(冷凍食品)、お味噌汁(朝の残り)、りんご、アイスオーレ。

午後からもお友達、時間ができたとか遊びに来てくれた(^^)
お土産のドラ焼き&お饅頭に、午前も食べた酒粕のケーキ、再びスイーツ三昧。そして延々お喋り・・・あっという間に時間が過ぎて夕方だ。1日早っ。


夜は、海鮮餃子(プリプリの海老など具沢山^^)、ニラと切干の和え物、トマトとチーズのサラダ、ご飯2膳、かぼちゃときのこのお味噌汁、りんご。
食後に、さくらんぼさんのクランブルマロンケーキ、カフェオレと(^^)


ただいまブログの更新中。
今夜の夜食は何にしようかな?(^^)その前に、お風呂に入ってこよ~っと!
[PR]
by sumibeer | 2010-05-25 21:41

5月24日(月)  今日は画像いっぱい。

とっても久しぶりな気がします。
毎回、パンもスイーツもお喋りも、と~っても楽しみなウサウサ先生のパン教室、行ってきました(^^)メニューは、めっちゃ楽しみにしていたショコライ麦パン。画像で美味しさ、伝わるかな??(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、りんご、アイスオーレ。
食後に、パイ菓子&カフェオレ。

f0096787_20272623.jpg授業がお昼にかかるので、腹ごしらえの大福2つを頬張って、お教室へGO!(^^)

パン作り、最初に比べて随分慣れてはきたけれど(のつもりです^^;)、今日のメニューはハードパン、入室前はやっぱりキンチョー。が、明るい生徒さんばかり、そんな緊張も一瞬だけ、ほんわか授業のスタート(^^)

お楽しみのスイーツタイム、なんと2回も(^^)
まずは生徒さんからの差し入れ(ワタシは頂くばかりですいませんが^^;)、手作りショートブレッドに、ワッフルのラスク。どちらも美味、ご馳走さまでした(^^)

f0096787_21133416.jpgそしてお教室のスイーツ、先生作のチョコとバナナのマフィン(クランブルがのってます^^)+コーヒー。
これ、ストライクゾーン♪
先生スイーツはいろいろ頂きましたが、なめらかプリンと同様、すみぞーの選ぶお教室スイーツベスト3に、ランクイン(笑)

f0096787_21134975.jpgそして、楽しいお喋りもありながら~の、出来上がったパンはこちら→
いろんなクープの入れ方も教わり、可愛いショコライ麦パン、完成(^^♪

今日も、毎回のセリフではあるけれど、楽しい授業に生徒さんとのお喋り・・・充実時間を過ごしました(^^)
先生ありがとです!そしてご一緒させてもらったみなさま、ありがとうございます(^^)

f0096787_2143220.jpgお教室のあと、なおりんちゃん宅に寄り道。
パンを1個をお裾分けの予定が、美味しいコーヒーをゴチになり、美味しいお茶菓子まで頂いちゃった(^。^)
金沢の茶菓工房たろうのきんつば(←)&お茶菓子(干菓子のような食感で中に羊羹)。
きんつば、割ってびっくりのピカピカ大納言、みとれちゃいます!甘さ控え目、中田屋さんのともまた違って、とっても美味しい(^^)
金沢、和菓子のレベル高っ!そして、なおりんちゃんのセンスもいいわ~(^^)好きっ(笑)


帰宅後は、遅くなったけど昼ごはん。
スイーツいっぱいの後、飯が恋しくて(笑)、アボカドご飯を丼1杯。


夜は旦那は飲み会なので、マコと二人。
先ほどのショコライ麦パンに(めちゃ旨です^^)、コーンコロッケ、シーザーサラダ、蕪の和え物、かぼちゃのクリームスープ、りんご&スイカ。
食後に、さすがに今日は甘いを控えねばと、井村屋のあずきバーを1本だけ。


今週予定がいっぱいだけど、とってもいいスタート(^^)天気は悪そうな1週間だけど、楽しい週になるといいなっ♪
[PR]
by sumibeer | 2010-05-24 22:13

5月22日(土)  なかなか思い通りには・・・・・

予定通りの1日・・・子供がいるとそーうまくはいかないけれど、今日は大幅予定が狂う。ケーキ屋さん、素通りするこの悲しさ、ムカつくわ(笑)


朝は、玉子かけご飯1膳、アボカドご飯も1膳、お味噌汁(ナス、油揚げ)、りんご、アイスオーレ。
食後に、羊羹&カフェオレ。
我が家は3人、朝だけメニューが別々(おかずも主食も。前夜に聞いておく。)。マコは最近3食「パン」。しかもなんとまさきまで、米よりパンが好きっぽい(パン粥をすっ飛ばしてバターロールや食パンの中身、ちぎってあげている。食い付きが違う^^;)。
「米」だったら実家で貰うしタダなのに・・な~んて思いもあるけれど(^^;もっと上手にいろんなパン、焼けるようにいっぱい教室行かないと!思った朝でありました(^^)

おやつに、田舎饅頭(冷凍をチン)&あんこ(こしあん)をそのままカフェオレと。
朝からちょっと具合悪。じんましんが出てたので、薬を服用、午前中は寝かせてもらう。


昼は、おにぎり(わさび海苔、とろろ昆布×2)、かぼちゃのスープ、りんご。

午後からお出かけ。毎度ながら車内は遠足(^^)荷物のおやつバック、一番ビッグ(笑)
先ずは所用でおじさん宅へ。ケーキやお茶を頂いて、少々長居をしちゃったよう。その後の予定のオーボンスーヴニール、時間が無くって素通り(TT)久しぶりに食べたかった(TT)
そしてお茶の先生宅へ、ここでもなにげに長居。次の予定の実家近くのオープンしたてのケーキやさん、こちらもまた断念(><。。
最後は、何が何でも買わなきゃのお買物、これだけ済ませて実家へ。
予定の半分・・・・行けなかったし食べれなかった。ケーキも然ることながら、竹林堂もだよお。。。。トホホ(TT)


晩ご飯、実家のご飯に便乗。
岩牡蠣に(レモンを絞って。ミルキィ~^^)、パプリカとわかめのサラダ・その他お野菜料理に、今年お初の素麺。素麺、美味しくってお代わり1盛り(^^)これから夏、冷たい麺の美味しい季節だ。
食後にスイカ。お腹いっぱいご馳走さまでした(^。^)

お夜食は、買ってきたケーキ(不本意のお店だけど・・)、苺のショートと濃厚チョコレートの2つ。


f0096787_231785.jpg今日もいっぱい食べちゃったけど、実は先日のおっぱい外来で、「離乳食も始まったし(しかも2回)おっぱい飲む量減ってるはず。なので食事の量、減らすようにしてみたら?」と。
確かに食事が2回になって、かな~りおっぱい遠のいてきた。詰まった原因、確実にコレだ(^^;
できるだけ(もう習慣になっているのでおっぱいをあげなくてもついつい食べてしまう^^;)、先ずはおやつから減らすよう、そしてご飯は2合は禁止、せめて1合飯に・・・していきたいな。
ま~た地獄のようなおっぱい絞り、行くのはヤだもんね(^^;
がんばらないと。
[PR]
by sumibeer | 2010-05-23 23:17

5月21日(金)  アボカド、続行中です(^^)

昨夜なぜだか、「明日の朝は焼きたて食パン食べよう!」ふと思う。
そして、久しぶりーーーーーーーの久しぶり(初めて使って以来2回目)、ホームベーカリーの食パン機能でタイマーセット、5時の焼き上がりにセットした。
出来上がりのピピピー音、その前から目が覚めスタンバイ。相変わらず、キレイな四角にならない・・・それがムカつくとこだけど(HBがそうなので仕方ないけど四隅が丸くなるのがイヤ^^;)とりあえずの完成(^^)

なので朝は、パン(1.5斤を7枚にスライスしたから何枚きり??)2枚、クリームチーズをたっぷりのっけていただき~ます(^^)
と、目玉焼きダブル、お味噌汁(ナス、油揚げ)、りんご1個、アイスオーレ。
食べ終わって決めた。もう食パン、これで焼かない(^^;ついでに、パン屋がオープンしたら、食パン買ってこよっと!(笑)
食後に、抹茶ういろう&カフェオレ。

8時過ぎ、なんだか小腹が空いてきた・・・・てか、米食べたい(笑)朝はどうやらパンでは足りない。冷凍ご飯をチンして、アボカドご飯を1膳。おいしっ♪

おやつに、あんこを開けて(こしあん)そのままスプーンで。カフェオレと。


昼は、お店の食パン買ってきて(笑)アボカドチーズベーコンサンド。うまうま~(^。^)8枚きりで4枚分、あっというま。と、くるみぱん1個。アイスオーレとりんごも。
食後は、ラスク(ホワイトチョコ)&カフェオレ。

西松屋へお買物。
まさきのマグカップ(だけ)を買う予定がついついいろいろみてしまい・・・歯ブラシ、お菓子などなど・・・お会計はびっくり5300円(@@;;
おやつに、ソフトクリーム。


夜は、赤カレイの煮つけ、四国からのお土産・かまぼこをわさびマヨネーズで、茄子の胡麻和え、ダイコンサラダ、冷奴、らっきょ漬け。
とメインは、1日1回絶対食べなきゃの玉子かけご飯1膳(^^)更にアボカドご飯も1膳、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、りんご。
食後に、ラスク(パン屋さんで買ったもの)&カフェオレ。


お夜食は、朝の残ったのパン2枚、人気が無いので食べとこうと(^^;クリームチーズをのっけてお片づけ。と、柏餅(味噌餡)&カフェオレも。

明日は旦那のお休み(^^)
用事で富山方面行く予定。なのでついでにスイーツ巡りも企画中。初めて行くケーキ屋さん、ワタシ好みの味だったなら嬉しいなあ♪
[PR]
by sumibeer | 2010-05-22 07:40