<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6月30日(水)  明日から7月だ~。

なんだかんだと6月、あっという間に終わったような。
7月は、地元の祭りもあったりで、旦那も多忙の1ヶ月。慌しくなりそー。


朝は、玉子かけご飯、ラー油ご飯、具沢山お味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
食後に、甘納豆&カフェオレ。

おやつに、竹林堂のお饅頭(これでラスト!また買ってこなきゃー。)焼き饅頭で2個とカフェオレ。


f0096787_20521174.jpg昼は、サンドイッチ。クリームチーズ&メープルサンド、BLTサンド、ひたし豆、カフェオレと。
と、なんとな~くお米も欲して(^^;ラー油ご飯も軽~く1膳。お腹いっぱい(^^)

午後からまさきの予防接種、ヒブワクチン1回目。

おやつに、クリームチーズパン2個とカフェオレ。

マコの自転車、やっと来ました(^^)
下のことも考えて、無難な黄色に。これからは何でも、無難な“色”を選ぶんだろうなあ(^^;
ところで、最近また太~り気味のマコちゃま、お腹・・・かなりヤバイよ(^^;


夜は、ホルモン(磯野のホルモン。先日雅樂倶の近くに用事で行ったついで、買ってきた^^)焼き。と、ほうれん草のサラダ、トマト、また玉子かけご飯(^^;
そーいえば、雅樂倶の近くにお蕎麦屋さんができていた。めっちゃ並んでたし・・・興味津々。近いうち食べに行ってこないと(^^)
食後は、とらやの黒砂糖羊羹&カフェオレ。


お夜食は、暑いし~、アイスクリームの予定だよん(^。^)と、くるみチョコパン(ぱんだぱんだの)食べよかな♪
[PR]
by sumibeer | 2010-06-30 20:59

6月29日(火)   すっきりーーーーっ♪

睡眠不足?抱っこのせい??身体がお疲れあちこち痛むここ最近。ようやく今日、カイロですっきりほぐしてもらう(^^)身体がピ~ン、伸びたぞっ!


朝は、玉子かけご飯、具沢山お味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
新調した冷蔵庫のおかげ、今年はスイカをいっぱい冷やせる(^^)昨夜切ったのは5Lサイズ!これが余裕で冷やせちゃう(^^)でもすぐに、食べてなくなるんだけど(笑)

おやつに、甘納豆&カフェオレ。


早めの昼ご飯??車内でおにぎり&サンドイッチを頬張りつつ、旦那と一緒にカイロ。むちゃくちゃ張ってた背中、ようやく動いてくれるように(^^)
マコのときもかな~り身体が痛かったけど(週3でマッサージの「ラフィネ」、接骨院にも多々通っていた。)。もっと早くここの存在、知っていたらなあ・・・いま思う。

帰り道、パン屋に立ち寄り遅めの昼ご飯、また車内で。
ツナチーズフランス、トライアングル(甘いパン)、ミニクロワッサン、レーズンロールパン、カフェオレと。

マコのお迎え後、一緒におやつ、マシュマロチョコ&アイスモナカ(チョコ)。


夜はまたもや旦那はお出かけ、ご飯は3人で・・・・手抜きな簡単ご飯(^^;
玉子丼、ツナときゅうりのサラダ、ひたし豆(枝豆)、焼きなす、かまぼこ。
食後にスイカとバナナ。


旦那の帰宅を待っていたら、なんとお寿司のおみや♪♪
いくら、ウニ、かに、イカ、甘エビ、たこなどなどなど。。。。ビールをクッピ~(^。^)
更に食後にハーゲンダッツのチョコアイス。今夜はご機嫌おやすみ~♪
[PR]
by sumibeer | 2010-06-30 08:46

6月28日(月)  時間が無いよーーー。

週末の詳細は・・・・時間が無い(^^;;更新省略するかもですが、上げ膳据え膳楽しい週末すごしてきました(^^)
最近まさきくん、昼間の寝んねがめっちゃ減って30分~1時間、だけ(^^;なのでママも自由の時間、何気に減ってきています。
早く幼稚園・・・・な~んてまだ1年以上先ですな(^^;;


朝は、玉子かけご飯、お餅を焼いて2枚、具沢山お味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
食後に、みたらし団子&カフェオレ。あんこの団子はよく食べるけど、みたらしは久しぶり。

おやつに、アイス(ハーゲンダッツのクリームチーズラズベリー)。


昼は、クリームチーズサンド2個(たねのベーグルで)、ラー油ご飯1膳、かぼちゃのスープ、スイカ、アイスオーレ。

午後から、マコの用事でお出かけ。
終わっておやつにソフトクリーム。


夜は旦那は留守なのでマコと二人。
アボカドクリームご飯、焼きナス、きゅうりのサラダ、ぶっかけ素麺(ミニサイズ)、一口カツ、スイカ&バナナ。

旦那が戻ってお決まり乾杯ビール(^^)暑い日が続くので、ビールが美味しいね♪
つまみに、3色団子を2本。うんま~♪


明日は2週間ぶり、カイロ!背中がカッチンカッチン、早く治して欲しいわ~。
[PR]
by sumibeer | 2010-06-29 16:10

6月25日(金)  野々市ツアー♪

毎度の朝は、玉子かけご飯。大盛り1膳に、アボカドご飯も1膳。その他、ソーセージやお味噌汁、などなど・・・食後のデザートはクッキー&バームクーヘン。午前中から車内なので、お腹がエンストすないように、たっぷり栄養補給(笑)(^^)


お友達と待ち合わせ、今日は金沢・野々市方面まで、お出かけだ(^^)
f0096787_10244629.jpg先ずは、寺町大丸堂。10時過ぎに到着したものの、なんとここ営業時間が12時から?11時半から??とにかく問題外(^^;

続いて、またパン屋さん、たね。せっかくなので、店前でパシャリ!
大好きクロワッサンをいっぱいに、その他いろいろ買い込みました(^^)
噂どおりに・・・・・・うん、普通に美味しかったです(笑)

それからランチはのっぽくん。
マクロビ大好きママのお勧め店、すごーーーく期待してたけど、やっぱり私マクロビは、合わないよう(嫌いじゃないけどね^^;)。料理は自分で選ぶんだけど、
小豆入り玄米ご飯(大)、カリフラワーのポタージュスープ、おからのコロッケ、茹で野菜のサラダ??そんな感じのをセレクト。
f0096787_10252853.jpgどれも「塩」が効いてる料理。素材を塩で楽しむ・・・それは分かるけど、全部が全部そーなので、私には飽きちゃう・・ははは(^^;コロッケは、ガリガリ硬いし(笑)
デザートには、豆腐のチョコレートケーキ。&コーヒー(→)。これが一番美味しかった(^^)


ここで少し長居をしたせい・・・予定が少しずれちゃったけど、お次は一番のお楽しみギャラリー「工人(Koujin)」へ(^^)
ここ、すっごく好き!!!!!
作品見るのも楽しいし、併設のカフェ、ここもイイ~~。
今度はここでランチしよう!決めたっ(^。^)とってもとっても気に入った。


ラストは、お友達に聞いた「六星」。こーいうところもワタクシ好きです~。お米屋さんということで、隣でおにぎりやつき立てのお餅、食べれます(^^)
が、残念だったのが今夜から急遽2泊のお出かけなので、野菜や食品はあまり買えない。。。
結局、お餅をいっぱい購入、おはぎやつき立てのお餅をおやつに頂き、時間もかな~りおしたところで(幼稚園に電話して急遽預かりにした^^;)帰宅の途。

ご一緒したママさんと、次のルートも決定!また近いうち、野々市ツアーに来ないと♪

お買い物は少なかったけど、いっぱい見れたし食べたし(^^)大満足なお昼の旅でした(^^)



夜からは、また別途更新します。
[PR]
by sumibeer | 2010-06-28 10:50

6月24日(木)  かぼちゃ、高いぞーーー。  

最近スーパーで思うのが、かぼちゃのお値段。
1/4カットが約250~300円。ほんとはこれを2つ欲しいけど、たかがのかぼちゃに毎日500円・・・痛すぎる。なので1個で我慢(^^;
そしてこのたかがかぼちゃ、丸1個にしたら、なんと1000円じゃん!高ーーっ(@@;毎日買い物行く度に、毎回思う一瞬です(^^;


朝は、玉子かけご飯2膳(玉子2個半で)、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、スイカ、アイスオーレ。食後に、塩豆大福&カフェオレ。

おやつに、竹林堂のお饅頭(焼き饅頭で)3個と、黒豆ゼリーとやらを1個、カフェオレと。


昼は、サンドイッチ(玉子サンド1パック、焼きそばパン)、くるみぱん、チーズドッグ、あんぱん。ちょいと食べ過ぎた(^^;買うとついつい食べ干しちゃう・・・悪い癖。アイスオーレいっぱいと。

おやつに、アイスクリーム(バニラ)。
更に、カントリーマアム徳用袋(スーパーの特売でついつい買ってしまった^^;)、カフェオレと。
このクッキー、大学1~2年生の頃の寮生活(女子大の寮に2年間いた)を思い出す。修学旅行のように、毎晩おやつ三昧(笑)そして、夜遊びを教えてくれたのも寮の先輩たち。ここに入って私の人生、相当変わっただろうなあ、いやあ懐かしい(笑)


夜は、鶏のムニエル・タルタルソースがけ、オニオン&トマトのサラダ(ティスティ・イタリアンで)、練り物とおからのガーリック炒め、ご飯(ラー油ご飯1膳、白いの1膳)、クリームチーズトースト1枚。
なんとマコから、「ママ食べすぎだよ!マコ少ないよ!」

はああああ??(-″-;
娘といえどもむかつく・・・お前と一緒でどーすんだ、まったくぅ(笑)

食後は皆でお団子さん。あんこたっぷり美味しい(^^)


明日は朝から野々市ツアー、その後夜から2泊でお出かけ(家族でね)、帰宅は日曜夜の予定。なのでブログの更新、おそらく月曜日・・・・なると思います。よろしく~。


さて、今夜の夜食は何にしよ?
カントリーマアムの残り、食べちゃおっかなあ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2010-06-24 21:15

6月23日(水)   ランチ~~~~~。

朝は、玉子かけご飯大盛り1膳+らー油ご飯普通に1膳、わかめのお味噌汁、スイカ。
食後に、どら焼き(セブン〇レブンの。チョコ&カスタード。)&カフェオレ。甘すぎのどら焼き、1個でカフェオレ3杯飲める(笑)

午前のおやつ、納戸で見つけた(^^;ブルボンのバタークッキー。とっとと食べておこうと、1箱片付ける(47kcal×12枚入り。計算しないけど(笑))。カフェオレいっぱいと。

f0096787_15382314.jpg11:30、お約束のランチタイム(^^)
お店は、うちの近所にできたイタリアン・・・これでお分かりでしょう(笑)
前回あまりに・・・だったので、写真どころじゃなかったけれど(こんなことを書いたら怒られるかな^^;;;)今回は、「良くなったよ」聞いてたとおりに良くなってた。

前菜は、ブッフェ。
地元野菜、これでもかにずら~~~~~~~。正直肉も欲しいけど(笑)、なかなか食べれないお野菜などなど、味付けもシンプル、食べやすい。
お代わりもしましたが、一皿目の写真。

f0096787_15541211.jpgパスタは、イカのトマトソースorバジルのトマトソースから、後者をセレクト。
私には少し、酸味が強すぎたかな。でも前回とは大違い、きれいに盛ってあったので、良しとします(笑)
その他、フォカッチャも食べ放題。これも前回より格段美味しくなってた。

f0096787_15465378.jpgデザートは3点盛り(^^)ティラミス、アイスクリーム、パンナコッタ??
個人的にティラミスが好き、5倍ほどのが食べたかった(笑)
食後のコーヒーで、ご馳走さま~。

くるみるくさん、sayaちゃん、さくらんぼちゃん、今日はありがと~。またランチ、行きましょね♪


ところでこのお店、興味のある方多いようですが、、、こんなコメントでお味、お分かり頂けましたでしょうか?(笑)一度行ってみたい方、お付き合い致しま~す(^^)
ちなみ、上記ので2000円。
パスタ+フォカッチャ+食後の飲み物だと1200円(デザート+300円)だったかな。


買い物して帰宅して、スイーツ足りないワタクシ(^^;大福餅とカフェオレを。これでさすがに満足(^^)


夜は、愛媛の方からの頂き物・てんぷら(さつまあげ?)。そのまま食べたらしょっぱいし・・なんだかイマイチだったけど、揚げ直してラー油(例のご飯にかける^^)で食べたらうんまい!アッツアツが美味しい(^^)ラー油、万能だ。
なのでこれをいっぱいに(賞味期限ももらった今日のみだったし^^;)、トマトのサラダ、マコのリクエスト・昨日のイカが気に入ったよう今夜もイカの甘酢。
と、私が食べたくてオクラ納豆玉子丼。どんぶり飯、ガッツリ食べてご馳走さま(^^)
食後にスイカ。


お夜食は、今日も甘いの食べすぎかなあ・・・・思いつつも、思うと余計に食べたくなる(笑)ハーゲンダッツのトリュフショコラ(これが近頃お気に入り^^)、食べて落ち着く~。


さ、今から石川・野々市ツアーの情報収集。
ランチ&パン屋めぐり、、、いろいろ楽しみ~♪明後日、晴れてくれたら嬉しいなあ♪
[PR]
by sumibeer | 2010-06-23 20:45

6月22日(火) あと1ヶ月で、とうとう39。はやーーっ。

時間が無いので食べたものだけー。

寝起きの糖質補給、お饅頭とアイスオーレ。
朝は、玉子かけご飯、チーズトースト、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
食後に、黒豆甘納豆&カフェオレ。

おやつに、クッキー各種(焼き菓子なども)カフェオレと。


昼は、ささ身とアボカドの春巻き3本、野菜サラダ(パプリカ、レタス)、イカときゅうりの甘酢和え、かまぼこ入り卯の花、ラー油ご飯、なめことオクラのお汁。
食後に、生クリーム大福(セブン〇レブンの。コンビニ大福、やっぱイマサン)&カフェオレ。

おやつに、クロワッサン、チョコクロワッサン、アイスオーレ。


夜は、チーズとささ身の春巻きいっぱい、オニオンサラダ、昼の残りの甘酢と卯の花、アボカドご飯、わかめのお味噌汁、スイカ。
食後に、はなまめ甘納豆&カフェオレ。


お夜食に、アイスクリーム(トリュフチョコ)とチーズトースト。更にはテレビの影響、米粒食べたくなって・・・ご飯もラー油ご飯で(^^;;

明日はランチのお約束(^^)楽しみ~♪
[PR]
by sumibeer | 2010-06-23 09:41

6月21日(月) マコ、バレエはやめ。新体操とコスモのみに。

実はわたくし、昔っから(とくに昔)大のアイス好き。今では夏しか食べないけれど、昔は1年中、四季を問わずに食べたもの。小学生のころ、アイスの食べすぎで(今では考えられないけど1日10個近く食べていた^^;;)糖尿検査にひっかかってたほど(^^;
昨日もだったけど、今日も暑~い1日。こんな日は・・・てかこれから暑くなる夏、アイスのおやつが増えるだろう。
ただ変わったのは、昔はラクトアイス、あれで満足できたのに、最近では濃~い高~いアイスクリーム、これじゃあないと食べた気しない(^^;いやな大人になったもんだ(笑)


朝は、玉子かけご飯+ラー油ご飯も1膳、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
食後に、甘納豆&カフェオレ。

おやつに竹林堂のお饅頭(焼き饅頭で)2個&カフェオレ。
ハーゲンダッツのクッキークリームも。


昼は、ピザトースト2枚、クリームチーズとトマトとアボカドのサラダ(テイスティ・イタリアンであえただけ)、バナナ、カフェオレ。

f0096787_2015405.jpg昼過ぎから買い物へ。
まずは到着するなりソフトクリーム、これを食べてお買い物(^^)

旦那から、「お茶しない?」お誘いが。ちょうど帰るとこだったので、お店で待ち合わせ。
まさきの不機嫌顔も気になるけど・・・・パパの腹も気になるな(笑)

マコを迎えに行って(今日は新体操の日。少し早めに行ってママたちは見学^^)、更に一緒におやつ。リクエストの抹茶のソフトクリーム。
今日はアイス、もういいや(^^;


夜は旦那は留守なので、マコと二人。
まだまだマイブームのアボカドクリームチーズ丼大盛りに(アボカド1個、クリームチーズkiri2個、ご飯1.5合、海苔をトッピング。ダシ醤油をかけていただく^^)、パプリカとレタスのサラダ、ささ身チーズカツ(買ったもの)。
結構お腹いっぱいだけど、パンを食べてるマコを見てたら(マコは主食はほとんどパン。具は同じでサンドイッチに)、私もパンが食べたくなる(^^;なので、クロワッサンにチーズときゅうりをサンドして1個、追加で(^^)
食後にスイカでご馳走さま。


旦那の帰宅を待ちながら、ただいまブログの更新中。
岐阜の土産をい~っぱい、さっき頂いた。カフェオレ飲みつつおやつの時間(^^)

旦那もあと2時間ほどで??帰宅の予定。さ、今夜のおみやは何だろう?楽しみ~♪
[PR]
by sumibeer | 2010-06-21 20:35

6月19日(土) サッカー、見たいけどあの音・・・苦手。  

週末2日間、旦那はずっと仕事なのでマコとまさきと3人。何して過ごそうかあ・・・月曜から悩んでたけど、結局おうちの中・・・・時々買い物(笑)
天気がよければ公園に・・・でも紫外線はイヤ(^^;雨だったら出るのがおっくう(^^;駄目なママでごめんさい(^^;;


朝は、玉子かけご飯2膳、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、りんご、アイスオーレ。
食後に、3色だんご(ゴマ餡、くるみ餡、粒餡。それぞれ餡が違う^^)&カフェオレ。

おやつに、チョコマシュマロ、チョコレート、竹林堂饅頭(焼き饅頭で)などなど、カフェオレと。


f0096787_2034629.jpg昼は、マコのリクエスト・パン。相変わらずマコちゃま、家ではず~っとパン食。平日の朝晩そして週末の3食、お見事パンしか食べない(^^;
リクエストに応えて、アボカドハンバーグチーズサンドイッチをい~っぱい(二人でパン1斤分。アボカド2個にミニバーグいっぱいで^^)。
と、千切りキャベツのサラダ(マヨネーズで)も大盛り、アイスオーレと。
食後、食べ過ぎちゃったのか?めっちゃ眠たくなったので、マコとまさきと3人、お布団直行川の字(^^;

おきてから、暑いなあとおやつの時間。
ハーゲンダッツのトリュフチョコ。おいし~(^^)

買い物行ってきて、夕方から久しぶり、お散歩。
しばらく雨が続きそうだし、たまにはお外に出とかないと(^^)でも20分・・・ママの限界(^^;
数日後には自転車届くので、この三輪車も見納めか?ほんと成長、早いなあ。。。。


夜は、マコにあわせて旦那もワタシもパンにすることに。
ベーグルで、ベーコンチェダーレタスサンド、玉子チーズベーコンサンド、一人2個づつ。と、オニオンサラダ、トマト、かぼちゃのソテー。更に私だけ、アボカドご飯も軽~く1膳・・これは譲れない(^^;
食後に、メープルなんとかケーキ&カフェオレ。


お夜食は、豆大福とカフェオレ。あんこでまったり、今日の疲れを癒すのだ~♪5個あるけれど・・・3個で止めておかないと。。。。でも食べたい(^^;;
明日も1日二人と一緒・・・・・はあああああ、何して過ごそうかあ。
[PR]
by sumibeer | 2010-06-19 21:33

6月17日(木)  ちょっとだらけた1日~。

蒸し蒸し暑~いこのごろ、我が家のスイカの消費量、だんだん加速傾向(笑)
昨年いったい何十個、食べたか覚えてないけれど、今年は数えてみようかなあ?マジで(笑)
今のが5個目。さて何十個、今年は消費するのでしょ~。


朝は、玉子かけご飯1膳、アボカドご飯も1膳、お味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
食後に、バタートースト&カフェオレ。更に、ぜんざい(あんこだけの。冷た~く冷やしたのが美味しい^^)1杯も。

昨夜の予定では、今日はパン焼き・・・思ってたけど、なんだか気が乗らず・・・・朝一から買出し行ってきた(笑)
おやつに、田舎饅頭紅白2個とカフェオレ。


昼は、ソーセージパン、クロワッサン×2、あんぱんまんのパン(笑)、ラスク5~6枚、カフェオレ3杯。
パンの耳ばっかりカットしたのが一袋50円、売っていた。油で揚げて砂糖を絡めて食べたかったけど、暑かったので止めた(^^;

午後からケーキを買いに。
ロールケーキを作ってみたいなあ・・・そー思い買ってきたけどこんなのどーやって作るんだ??。。。なおりんちゃん、今度教えてー(笑)
とりあえず、解体しながら食べてみた(^^;

夕方マコと一緒に、チョコマシュマロ5個とカフェオレ。


夜は旦那は留守なのでマコと二人。
牛肉のオイスター炒め、トマトとキュウリをマヨネーズで、アボカドご飯1膳&チーズトースト1枚、冬瓜と油揚げのお味噌汁、かぼちゃの煮物、スイカ。
食後に、ラスク&カフェオレ。


お夜食は、竹林堂のお饅頭、焼き饅頭で(^^)

明日は近所のカフェやさん、リニューアルしたので行ってこようと。晴れたらいいのになあ♪
[PR]
by sumibeer | 2010-06-18 10:53