<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月29日(金)  マルイチベーグルを食べよう会♪

仲良し3人集まって、今日は楽しいパン会♪

念願の「マルイチベーグルを食べよう会!」実現できました(^^)

送ってくれたダンディー、ありがとう!
(ここではこう呼ばせてもらうね^^)


食べるのに夢中で、この2枚しか撮ってない(笑)
7種類を食べましたが、どれも美味しかった~♪詳細は、また後日~♪♪
(明日はBBQだし明後日はお出かけだし・・・・・来週になりそうですが)

f0096787_2228639.jpgf0096787_2228162.jpg
[PR]
by sumibeer | 2011-07-29 22:30

7月27日(水)  今日も1日多忙な・・・・

朝は、アボカドご飯&玉子かけご飯、トマトのマリネ、スイカ、カフェオレ。
スイーツは、竹林堂のお饅頭、焼き饅頭で。

おやつに、明太子マヨネーズ・ビッグおにぎりを。


午前中から旦那と、所用でお出かけ。
ランチに行きたいお店は・・・残念ながらの素通り(TT)
時間がおして慌しく、昼は車内で。
パン屋(人気らしいベ●だけど、ワタシは評価△。今日はリベンジのつもりで・・・)さんの、
照り焼きチキンサンド?でもこれ・・・・タレがびっちゃりパンはベトベト(--)、容器も汁でぐしゃぐしゃ。味は悪くないけど・・・これがお店のサンドイッチ・・・あり得ない。
クロワッサンは・・・・ノーコメント。ぶどうパンは唯一美味しかった、かな。
パパの評価はフツーでした(笑)

なんだか食べた気しなくって、別のお店で買いなおし・・・食べなおし(笑)


戻って2時、それからお友達が遊びに。
おみやに頂いた、リブランのチョコレートケーキ、カフェオレと。
と、用意してたお菓子も。


夜は、旦那のリクエスト・牛すじカレー&牛すじ煮込み、トマトのマリネ(最近、ワタシにとっては甘くないトマトをもらうことが多いので^^;まりねにしちゃってます)。
今日のカレー、自分でいうのもなんだけど・・・・うまうま!(笑)みなしてお代わり(^^)
食後、今日もらったケーキから、抹茶のケーキを。

食べてちょいとお出かけ。
まずは幼稚園の会合に・・・・最後はビアーをグッビグビ(^^)

疲れたし・・・・ささっとシャワー、もう寝よー。
[PR]
by sumibeer | 2011-07-28 12:29

7月26日  雷すごかったーーーー

まさきくん、書くのをすっかり忘れていましたが(^^;
病名は、川崎病。
24時間血液製剤の投与、これで大方熱は下がり(40度が5日くらい続きます)、その他の症状も緩和、されました。そして退院。
が、問題なのは合併症の心臓肥大や心筋梗塞。このために、心エコーや心電図、検査に毎週病院です。飲み薬も3ヶ月、続きます。
今日もその検査へ。なんともなくこのまま一ヶ月、過ごしてくれたらと。



朝は、アボカドご飯&玉子かけご飯、トマトのまりね、スイカ。
食後に、田舎饅頭&カフェオレ。

おやつ、アイスクリームなど。


昼は、サンドイッチいっぱい(玉子、野菜)、生野菜のサラダ、アイスカフェオレ。

午後から病院へ。
今日外出許可もOK!幼稚園にも行けるので、ママは一安心(^^)

終わって、お友達のおうちに遊びに(^^)
4組集合なので、子供を含めるとまあ大変・・・・運動会(笑)
おみやに、先日し~ちゃんから頂いたかぼちゃのケーキを。
しかしこのケーキ、かな~りしょっぱい(^^;し~ちゃん、東京ではこーいうのが流行なのかしら??塩ケーキ、ってやつなのかな??甘党にはちょっとびっくりケーキでした(^^;
でも、甘ーいものが苦手なお友達には、良かったみたい(^^)
その他、お菓子にコーヒー&紅茶、楽しいお喋りと♪


夜は、おにぎり(明太マヨネーズ)、サンドイッチ(アボカドクリームチーズ)、夏野菜のトマト煮、ビール。スイカも。


お夜食は、くるみのマフィン&カフェオレ。甘いで一息(^。^)さ、寝るぞ~!
[PR]
by sumibeer | 2011-07-28 10:29

7月25日(月)  パパのバースディ^^

仲良く今月誕生日。パパもとうとう41・・・オヤジだね(笑)
でも・・・・そのオヤジより・・・・私は上に見られるんだけど(笑)


朝は、アボカドご飯と玉子かけご飯、スイカ。
食後に、竹林堂のお饅頭、焼き饅頭で。(でも本家のなので・・・分家のが食べたかったなー)

おやつ、あんころもち&カフェオレ。


昼は、マルイチベーグル(岩塩のベーグル&プレーンベーグル)でサンドイッチ。
しかしこのベーグル、かなりのボリュームです。ワタシでも、2個食べたらギブアップ(^^;
食後にスイカ。

午後のおやつ、ちょっとお出かけしてたので、アイスカフェラテ&ケーキを。


夜はパパの誕生日・・・・お外ご飯は回転寿司(笑)
案の定、マコもまさきも大はしゃぎ(^^;普通のすし屋・・・・一緒に行けるのはいつだろう(^^;;;
「ばんやの寿司」結構ここは好きですよ(^^)
いっぱい食べて、それからパパママのほんとの目的カイロへ(^^;
もうぶち壊れる寸前だったわたしとパパの身体、やっと生きた心地に(^^)


戻ってパパと呑みなおし(^^)
つまみには、いっぱいありすぎ、省略~^^
[PR]
by sumibeer | 2011-07-26 22:28

7月24日(日)  お祭り二日目   

昨夜はすごかったー。まさきくん、焼き鳥のいっき食い、なんと5本!
胡椒もたっぷりかな~り大人の味なのに、マジ食い。
1歳児にこの旨さ、分かるのかしらねー。恐ろしやっ。


朝は、玉子かけご飯1膳&アボカドご飯も1膳、夏野菜のトマト煮(今日のは、ナス、きゅうり、たまねぎ、オクラ、かぼちゃ、トマト)、スイカ。
食後に、大福餅とカフェオレ。昨日の大福なので、ちょいと硬かった。レンジでチンして。

ところで最近、アボカド高くなってきた。1個198円、高くない?(^^;
でもまあ続けていると・・・お肌の調子は断然いい。さすが食べる美容液(^^;


昼は、ブルーベリーベーグルにクリームチーズを挟んで、明太ご飯のおにぎりサンド、スイカ、豆腐のメープルきなこかけ。
食後に、あずきアイスクリーム(バニラアイスに炊いたあんこ、きなこ、メープルまでかけた^^豪華なアイスクリーム^^)

今日もお祭りへ。
午後のおやつ、アイスクリーム(ストロベリー)。


夜は、おにぎり、焼きそば、焼き鳥・・・・昨日と同じようなの、縁日メニューです(^^;
ビールもいただき・・・・でもさすがにこのメニュー、二日目って飽きますね(^^;


おうちに戻って呑みなおし。
どーもお腹(脳?)が満足してない、アボカドご飯を大盛り1膳。
さ、食べた気まんまん、身体も満足(^^)寝るぞー。
[PR]
by sumibeer | 2011-07-26 22:16

7月23日(土)  今日と明日、お祭り^^

「お祭り」
「呑む」しかイメージ無かったけれど(^^;
子供に浴衣を着せたり・・・別の楽しみもまた、だんだんでてきた昨今です。
でもやっぱり、メインは食ですが(笑)


朝は、玉子かけご飯、アボカドご飯、野菜のトマト煮、スイカ。
食後に、ブルーベリーベーグル(クリチをいっぱい挟んで^^)、カフェオレと。
マルイチのこのベーグル、なんていうんだろ・・・・めっちゃ密でとにかくずっしり。見落としてたのが解凍の仕方、これがとっても難しい、あまりにずっしりで。
霧吹きにて水分補給、それからレンジで1分。更にはトーストしたら・・・焼きたてに近い?そんな感じに思えました。
でも、レンジの段階で、ワタシの舌には旨いかな(^^)


おやつ、あんこ(炊きました^^)&カフェオレ。


昼は、クリームチーズサンドイッチ、おにぎり2個、スイカ、カフェオレ。
に、美味しい鯖寿司を頂いたので(寿司と言っても飯ではありません。麹と山椒の葉で漬けてあります。かな~り好きです^^)、冷酒と。爆食いです、これ(笑)

午後のおやつ、大福餅といがら餅(だんごの皮。粒アンいり。)、笹餅も。アイスカフェオレと。
と、チョコレートのケーキ・・・食べすぎですね(^^;
最近2キロ太ったわたし(まさきの入院中、病室に引きこもりで24時間食べてばかり^^;)、お腹の贅肉ブヨブヨ・・・ひどっ(笑)
8月入ったら、ダイエット週間、設けよう!多分(^^;;


夕方からお祭りへ。
いろいろあって(時間を間違えたり^^;)、けれども楽しく時間がすぎる。
晩ご飯は途中で、やきそばだったりおにぎりだったりお寿司に焼き鳥・・枝豆・から揚げ・たこ焼き・・・いっぱい食べて書ききれない(^^;もちろんビールも。


マコちゃま&パパ(どれか分かる?笑)、そして、来年はこんな衣装を着せて、マコにも躍らせたい(^^)田舎のこーいう風習、いいですな(^^)

f0096787_103601.jpgf0096787_10361227.jpg
[PR]
by sumibeer | 2011-07-24 10:43

7月22日(金) まさきくん、順調だそう(^^)

朝は、玉子かけご飯大盛り、夏野菜のトマト煮、焼きナス、スイカ。
と、マコのご飯・・・ピザも少々。朝のパン食、マコは相変わらず。
食後に、昨夜の残りのケーキ??(飲むチョコレートというか・・・なんだこれ^^;)、アイスカフェオレ。

nちゃん師匠のバナナケーキを焼いてみたら、ガッツリ食いのまさきくん(^^)
実は彼、入院してからかな~り偏食。
入院中も、病院食は一切NG。毎食毎食見るなりプイ(^^;なのでぜんぶ持ち込みで・・・寿司は食べるけど刺身はNG、あんなに好きなジュースやプリン・ヨーグルト・アイスもNG。けれどもクッキーなんかは爆食い。バナナは特に気に入って、3本食べたり・・・・ハチャメチャ。
早く元の何でも食べる元気ちゃん、戻るといいなー。
で、二人でバナナパウンド・・・・・美味しくって1本食べちゃった(笑)


昼は、カンパーニュでサンドイッチ。
具に、きゅうり、チーズ2種(クリチ&アーモンドチーズ)、からしマヨネーズをたっぷりはさんで(^^)これをお皿にどかんと3つ。アイスカフェオレと。
そうそう、キューピーのからしマヨ、ただいま愛用中(^^)

午後からまさきの検査へ。
が、途中で旦那にバトンタッチ、ワタシは幼稚園のお話・・・・そちらへ。

夕方おやつ、あんころ餅、カフェオレと。


夜は、鱒寿司(「千歳」の。イマイチ^^;)、急に食べたくなって急いで作ったお赤飯(旦那もびっくりの3膳^^)、夏野菜のトマト煮、ジャガイモを蒸かしてマヨネーズで。
炭水化物でお腹いーっぱい、妊婦腹(^^;

が、そんなときに限って旦那、「今から広場に飲みにいかない?」(近くでお祭りの前夜祭)。
「はああ??今からあ?ーー」
でもまあ仕方ない・・・ちこっとだけ付き合うかと・・・・・
生ビールに冷酒に、焼き鳥、ピザの揚げたの?etc、子供たちもかき氷やお菓子。
これなら晩ご飯要らなかったのに(--)
はよ言えー!飲みつつ怒りつつ・・・でも飲んじゃうワタシ(笑)

うちに戻って子供を寝かせて再び酒盛り。
前夜祭からこの調子じゃあ、明日とあさって、呑み三昧だなー(^^;

で、つまみに食べたのです、ベーグル!
報告はまた明日~。
[PR]
by sumibeer | 2011-07-23 12:18

7月21日(木)  バースディ(^^)

40歳、オンナはこれからですよね?(笑)

とっても嬉しい誕生日、迎えることができました(^^)
メールをくれたみんな、ありがと~♪♪♪
そしてそして、なんとマルイチベーグルをあんなに!!!ダンディ~ありがとね!!!
更には、こちらもベーグル&かぼちゃケーキ、美味しそう!!!し~ちゃんありがと~!!!
めっちゃ嬉しい1日です(^^)


夜は、家族みんなに祝っていただきました(^^)
食事は、ピタサンドをいっぱい、生野菜のサラダ、夏野菜のトマト煮・・・・いつものおうちご飯だけど、パパから嬉しい花束&ケーキのプレゼント(^^)
ケーキは、ワタシの好きなパティスリーの。まさきが偏食なので(入院してから食べないものが増えてしまった><)、いろんなケーキをい~っぱい、お願いしました。
チョコレートの、イチゴのケーキ、マンゴーの、美味しかったです♪
(案の定、まさきはほとんどのケーキがNG。あんなにケーキ好きなのに・・・・かわいそ。明日の検査、良くなってるといいなー。)




お花が飾ってあるうちは、優しい嫁になりそだよ(笑)

f0096787_055760.jpg

[PR]
by sumibeer | 2011-07-22 00:11

7月20日(水) 退院

本日、「自宅療養&外来で通院すること」これを条件に退院させてもらいました。

体調も元には戻っていませんが、かなり落ち着いてきたよう。
今後も、血液検査に心エコー&心電図、とりに病院通いますが、とりあえずママとしてはちこっと一安心(^^)
メールを下さったみなさま、ありがとうございます。とっても嬉しかったです。


ブログの方は徐々に復活しま~す。



PS:明日はワタシのお誕生日。
朝マコから、「明日はママのお誕生日だね^^ケーキ食べようね、ねぇ何歳になるの?」
「40歳だよー。」
「えぇぇーよんじゅううぅ。げぇぇぇそんなにロウソク立てれないよー!」
と、真剣に考え出したマコちゃま(笑)彼女の頭は明日のケーキでいっぱい(笑)

ふふ。明日は何本立つんでしょうねー(笑)
[PR]
by sumibeer | 2011-07-20 22:40

7月16日  お休み

昨日夕方、まさきが緊急入院となりました。
夏風邪ではなかったようです。

治療を開始しましたが、今のところ全く検討がつかないので、
ブログはしばらくお休みさせていただきます。
[PR]
by sumibeer | 2011-07-16 13:01