<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8月29日  ひさしぶり~♪パン会です!

今日は久しぶり、夏休みで遠のいてた、「パン会」開催(^^)
ぴ~ちゃんが送ってくれた東京目白の「関口パン」に「フォーシーズンホテルのパン」。そして、ぴ~ちゃんおススメ「成城石井のビスケット」これらを食べよう会。
学生時代によく食べた懐かしの「関口パン」(ぽん女のすぐそばにあるのです^^)、ひさーしぶりに食べれて嬉しかったー。
ぴ~ちゃんありがとう!


ここ近日、やっと家ご飯・・・・できてます(^^)
朝は毎度、アボカド丼に玉子かけご飯・・・すみぞー定番メニュー。これが無いと死んじゃうわ(笑)と、牛肉としめじのしょうが焼き、蒸し茄子も。
食後は、梨と桃。


昼は3人集まって、上記のパン会(^^)
まずは一番のおススメだとか、セサミパン、これでサンドイッチ!
お友達が用意してくれた具の数々、めっちゃ旨そう♪
アボカド。クリームチーズ。えび。タルタル。スモークサーモン。きゅうり。
これらをたっぷり挟んで、うまうま~♪
これは毎朝食べたいサンド!ですね(^_^)
料理研究か?の岸朝子さんもおススメパンだとか。納得!

その他、パンドミー(先日はなまるマーケットで君島とわこさんがおめざに紹介してました)や、クロワッサン、ベーグルetcいっぱいいただきました。
でもサンド、やっぱりこれが一番美味しい!

そしてそして、これもびっくり美味しかったのが、成城石井のビスケット!
ドーナツ型なのをさくっと裂いて(ケンタのビスケットのイメージ^^)、メープルたらして・・・・・むっちゃ好きな食感。
あーーーー、これ、冷凍庫に100個ほど入れときたい!(笑)
ぴ~ちゃん、そのうち頼むかもーーー(≧▽≦)


そしてそして、なんと今日は美味しいスイーツも。
お友達が買ってきてくれた、パティスリーポタジエのトマトのロールケーキ!
ほんとにトマトの味がするぅ!びっくりケーキでございました(^^)


そしてそして、チーズもあったりしてー。
ビールのチーズ??????これもなんだか美味しいのです(^^)


えーーーーー、なんだかとりとめないですが(^^;;;楽しい美味しいパン会!健在です♪



夜は、さっきのチーズなどをおつまみに・・・・し~ちゃんから頂いた地ビール!
うまうまです♪
そして、義弟くんの蔵の大吟醸酒、今夜はこれも開けちゃいます♪

美味しいお酒に・・・・肴もいっぱい用意(^_^)メニューは・・・・多すぎるので省略ね(^^;
家族みんなで楽しい酒盛り、しましたよ~♪
[PR]
by sumibeer | 2011-08-31 22:25

8月26~28日  まとめて・・・というか、簡単に(^^;

26日~28日の3日間。
相変わらず妹親子と遊んだり、幼稚園の園行事、などなど。
毎日予定がギッシリで、もう記憶が薄ら薄ら・・・・歳ですな(^^;;ほほほ。


食べたものは多過ぎて覚えてないので(^^;;ファミリーパークでの写真を~。



マコすけちゃん、おデブまっしぐら・・・・・・・ヤバいぞこのお顔の肉(--)
贅肉取れたらお目目がでかくなりそうなのに。。。埋もれてます(^^;

f0096787_2242372.jpgf0096787_22424972.jpg



まさきくん、元気ありすぎ・・・どんどん強くなってきました。
「1歳児」・・・・忘れてしまう今日この頃。

そんでもって食欲旺盛。
最近ではご飯2膳(大人の茶碗でね。)は朝飯前。我が家の家計は大丈夫かしら(^^;;

f0096787_22453234.jpg

[PR]
by sumibeer | 2011-08-30 22:48

8月22日~ 25日  またまとめてー。

まだまだ慌しく、すみぞーかな~りお疲れモード(特に胃が^^;)。
なかなかおうちでご飯が食べれず(朝ご飯はうちか実家の「家」だけど、昼と夜は全て外飯です、今のところ・・・・)、し~ちゃん、頂いたビールがまだ呑めてません(>。<)
もう少々報告待ってねん(^_^)今夜あたり呑めそうです!♪


簡単に記録だけー。てか、もう随分忘れてきてる(^^;;;

22日
妹も一緒にカイロへ。
かな~り妹、酷いそう。まあワタシが見てもゆがんだ姿勢。
「育児はほどほどにしときなよ!」
赤ん坊は泣くのも仕事!そう思う私には・・・・・思うねぇ。。


23日
今年初???川金さんに鮎を食べに(^^)
いつもは春から行くんだけれど、今年は遅れてもう夏だ。
塩焼きにから揚げ・てんぷら・・・・・大好きです。


24日・25日
まさきの検診へ。異常なしだそう。
でもまだまだ検診続きます。毎晩のお薬、これも早く終わるといいなー。
川崎病、今年は流行りと聞いたけど、大変ですなこの病気。。。。

検診終えて実家へ遊びに(^^)
月末いっぱい妹親子も滞在なので、みんなで遊びに(^^)
ショッピングモールや児童館、動物園。子供を遊ばせたり美味しいものを食べに行ったり・・・疲れたけど楽しかったー。



今週末も子供を連れて遊びに行く予定。
まだまだすみぞー、栄養ドリンク手放せそうにありません(^^;
次の更新は、予定が無くなる9月1日頃・・・・・かな??
[PR]
by sumibeer | 2011-08-26 13:46

8月18日~21日  まとめてーー

更新めっちゃ遅れてますが・・・まだまだ毎日忙しいです(^^;
ささーーーっとだけ記録を。

そーいえば、3キロ太る予定でしたが・・・・ただいま3キロジャストオーバー。予定通り!(笑)これ以上は・・・・1キロくらいに留めたい(^^;


18・19日
実家へ1泊(^^)妹夫婦も帰省。
実家2が完成したので、親戚なども勢ぞろい。お披露目会&お食事会(^^)
母様の手料理いーーーーっぱいに、いのしし鍋。お酒もいーーーっぱい、ワタシにとってもは毎度の宴会です(笑)

19日はパパに子供をお願いして、ママはお風呂へレッツゴー!(^^)
墓参りに行ったり、実家1にも遊びに行って、1日あっという間。
夜もお食事へ。
最近家ご飯、食べてない・・・・・・。



20日
朝から健康診断。
バリウムを飲みながら・・・・検診のおじさん、
「いい飲みっぷりだね~~」(^^;
「ビールのように味わわないで飲んでー」言ったのは、おじさんあなたです(笑)


夕方から、マコのお友達のお誕生日会(^^♪
パパママ参加で大盛り上がり。
流し素麺&バースディケーキの後は、生ビールで乾杯♪大人が主役のたこ焼き&焼き鳥パーティー(^^)
お初のたこ焼き焼き、面白い!欲しくなっちゃう。
その他、一品持ち寄り料理もあって、豪華な晩ご飯。ず~っとお箸が動いてました(^^;

12時(夜ね^^;)まで子供は元気に遊んだー。
大人はいっぱい呑んだぞー(笑)


21日
昼間は、妹夫婦が我が家に遊びに(^^)
夕方からは叔母さん宅にお招きされて、夏のパーティーへ♪
昨日に続いて流し素麺大会に(出汁がとにかく美味しくて馬鹿食い^^;)、むちゃくちゃ豪勢なBBQ。すみぞー、焼きの前に居座ったまま(笑)
お料理は、BBQだけじゃあなく、叔母さんのお料理なども・・・・もう食べきれないほど盛りだくさん。

子供たちにはヨーヨーすくいやお菓子釣り、すいかワリ、花火、まるで縁日。
とっても楽しかったよう、2れんちゃん、いい思い出となったかな?(^^)



そしてまだまだ・・・・・妹親子も滞在。予定は続くのです♪
[PR]
by sumibeer | 2011-08-24 06:34

8月17日  お盆前半報告

お盆ですねー。
毎日あまりにあわただしく、更新する暇ありません(^^;

えー、当初の予定とは変わりましたが・・・毎日毎晩楽しく呑んで食しております(^^)

簡単ですが・・・
15日・・・悩めるすみぞー、子供を連れて現実逃避の旅に(笑)
寿司食べ放題をして(回転すしだけど(笑))、お夜食にはヒレステーキで酒盛り♪
美味しい1日を(^^)


16日は毎年恒例本家で慰霊祭。
お昼の会食からスタート、夜もおうちでパパと酒盛り♪
マコたちのいとこにあたるもうすぐ1歳のSちゃん、大きくなってて可愛かったー(^^)


17日。
義弟くん夫婦と一緒に近所のイタリアン(^^)
今日のお料理かな~り良かったです!
オープンしてから試行錯誤なの???(とワタシには感じられる^^;)、どんどん変わるプリマヴェーラさん。かな~りいい感じ、なってきました。
今日のランチはとっても満足!
夏野菜をふんだんに使った前菜の品々、どれも真似したいお料理ばかり!美味!
パスタは4種いただきましたが、ドライトマトのパスタ、特に気に入りました(^^)
スイーツのケーキ、これもまた美味(^^)
ご馳走さま~♪

午後から家族でお出かけ。
いろいろぐるぐる・・・・用事いっぱい。
途中でパパに付き合ったふわりさん(カイロ)で、ワタシもポキっと一発。ちゃんと足が着地できるぅ(笑)


先程帰宅、既にすみぞー酔っぱーですが(笑)これから冷酒のお時間、今夜は「上喜元」♪


明日から実家へ里帰り・・・その後もBBQ2れんちゃん、当分不在予定なので・・・更新は、あと3キロ太ったころにしま~す(笑)
[PR]
by sumibeer | 2011-08-17 23:37

8月14日(日)  Face book

とやらに、先日登録したのですが・・・・・
さーーーーーーっぱり使い方がわかりません(^^;
yuーちゃん今度教えておくれーーーーーーーーー(*T▽T*)


連日怪我続きのわが子たち・・・・
この写真ではわかりませんが、マコは頭にとてつもないたんこぶ・・・・・
そしてまさきはこの写真を撮った後、目をぶつけてお岩さん(><)
君たちいったい・・・・・困ったチャンです。

f0096787_1233343.jpg




日曜日。旦那はお休み午後から買い物へ。。。。

朝は毎度の玉子かけご飯とアボカドご飯、蒸し茄子、トマト、スイカ&桃。

おやつにチョコレートケーキ&カフェオレ。


昼は、きしめん(愛知の)&素麺(利賀の)。ぶっかけ冷たいので。
子供二人も食欲旺盛、大人顔負けの食いっぷり。結婚してから二人の生活時の・・・2倍は麺茹でる(^^;
食後に、甘瓜。

午後からお買い物。買いたいものが山ほどあって、次から次へとお店めぐり。
途中でおやつにソフトクリーム。
気がついたら6時(@@;


お腹が空いて車内でサンドイッチ、晩ご飯前半。

後半は、帰宅してからビール&冷酒とともに、枝豆、パンいろいろ、刺身こんにゃく、冷奴、アボカド醤油、などなど。

買い物いっぱいしたせいか、ちょっと気分転換だ(^^)

明日はどーしよう~。どーしよっかなー。ふふふ。
[PR]
by sumibeer | 2011-08-15 12:40

8月13日(土)  あがらない・・・・・・マイったね。

買い物行ったらやたら目につくオードブル。そしてお刺身盛り合わせ。
お盆だねぇ。
しかし、オードブルってだいたい中身が一緒。エビフライにから揚げ、ローストビーフ、そしてお決まりの枝豆。なんでだろー(笑)
どーせなら、イタリアン仕様のオードブル、そんなの売って欲しいなあ。ふと思った今日でした(^^;



朝は、玉子かけご飯、アボカドご飯、蒸し茄子、スイカ。
食後に、チョコブラウニー2個&カフェオレ。

おやつに、カリフォルニア巻き、もどき(^^;


昼はマコのリクエスト、もちろん「パン」
なので、バゲットなどのハードパン、いっぱい用意。
チーズやハム、マスタードにマヨネーズ、好きなだけいっぱい挟んでいっただきま~す♪
大食いママと大食い子供たち、ぜ~んぶ完食だ(^^)
最近思う。
「親子で大食い選手権!」そんな企画があったらいいな(笑)


午後からマコとのお約束。アイスクリームを食べに(^^)
キャラメル&カフェショコラのダブル。

その他、暑かったのでジュースにまたアイス(^^;スイーツ三昧の午後のドライブ。


夜は子供と3人。なんとな~く食べたいもの、適当にテーブルに。
鰯のつみれ団子、夏野菜煮、明太子バターチャーハン、クリームチーズトースト、蒸し茄子を醤油で絡めたの。
と、ワタシはビールと冷酒。

昨日のテンションダウン、今日になってもまだズルズル・・・・・あがってこない。
15日からまる1週間エブリデイ呑み三昧・・・そんな予定のはずだったけど、今の私はいかにキャンセルしようか・・・そっちに頭がいっている(^^;
はああああ、どなることやら今年のお盆。
カラオケでも行って、また発散したいなーーーーーーーー。


ただいま子供を寝かせ、ブログの更新中。
これからお夜食タ~イム♪♪なのだ(^_^)
[PR]
by sumibeer | 2011-08-13 19:20

8月12日  大殺界って、思ってしまう今日1日。

何もかもがNG。だった1日。
はああああああ。きっとため息、100回くらい出たかも。


朝は、玉子かけご飯&アボカドご飯、蒸し茄子、チョコレートケーキ&カフェオレ。

おやつは、パンいろいろ。


昼は、「結婚」がしたかったお友達、実現したようなのでお祝いに(笑)
結婚=ゴール。ではないと思うのだけど・・・・まあ人生いろいろです(笑)

お店は書きたくないけれど(久しぶりの不発^^;)、食べた写真だけUP。
この雑な大根盛り・・・・見た瞬間に食欲失せます(笑)

f0096787_22432769.jpgf0096787_2243362.jpg


とりあえず食べたものの、あまりに食べた気しなくって、帰りにおやつを購入。
大福餅、頬張りながらの帰宅。

そのまま子供をお迎えに・・・・それから実家2、行ってきました。
まあここでも・・・・いろいろあったのです。


夜は・・・・・・・・・・・・・・・・楽しくご飯を食べていたのに・・・
ぶち壊しの出来事が。
あー、ダメだ。やっぱり今日は仏滅だー。

ただいますみぞー、呆れて一人で呑んでます(笑)




ところで、これはNGではないんだけれど・・・・・
幼稚園、夏休みに入って現在自由登園。で、マコのリクエストで半分くらいはお弁当(給食と選べる)。
ちなみ今日のはこんな感じ。。。。。上がまさき下がマコの。

f0096787_22382284.jpg



が、お迎え時にまさきの先生。
「まさきんの、もっと増やしてあげてもいいかなあ。
 食べ終わって、他の子のところにもらいにいっちゃうんですぅ^^;」

一応、ご飯の量は大人茶碗に1杯分(普通の大人のね。笑)。
1歳児には少ない量とは思っていなかった(^^;さすが息子(笑)

明日でも大きなお弁当箱、買ってこなきゃー。
[PR]
by sumibeer | 2011-08-12 22:59

8月11日(木)  嬉しい40歳♪

再交付してもらった免許証、出てきました。。。。なんと傘立ての壺の中(--)

こんなところに入れるのは、、、、、、、、、まったくぅ。



朝は、玉子かけご飯2膳、大学芋、蒸し茄子にお醤油をかけて。
最近我が家、焼きナスに飽きてしまい蒸しナスにチェンジ。これがとってもイイようで、まーたみんな、モリモリ食べてくれてます(^^)まさきでも、4本くらいは楽勝(^^)
デザートは、スイカ&甘瓜。
食後に、お饅頭(焼き饅頭にして)&カフェオレ。


おやつに、アボカドご飯大盛り(^^;最近また“炭水化物”、とにかく欲する。
と、茹でとうもろこし1本も。


f0096787_16243480.jpg昼は、昨日に続いて2れんちゃん。ジュンブレンドキッチンさんへ(^^)
なんと今日は、お友達二人からの「お誕生日のランチ☆」♪

昨日写真を撮らなかったので、今日はちゃんと(^^)でも・・・肝心のお料理、ぶれていた(^^;
食べたのは、ジュンブレンドさんの新鮮お野菜に蒸し鶏ののったジャンボサラダ&バケッドのランチ。
サラダのドレッシングが美味しいこと、絶対発売してほしい(^^)これがあったら、あの3倍くらい、野菜を食べれそう(^^)
そしてバケッド、こちらもとっても美味しかったー。



店内とっても混んでいたので、お外でいただきました。
この空間、ステキでしょー☆

f0096787_1625996.jpgf0096787_16252697.jpg


子供もとっても嬉しいようで、いっぱい食べた後は、いっぱい遊ぶ!(^^)

f0096787_1626013.jpgf0096787_16261296.jpg


f0096787_16264225.jpgデザートには、ゼブラ茄子のカキ氷。茄子がコンポートになっていて、かなり美味しかったです(^^)
あの、真っ赤なカキ氷は受け付けませんが(笑)こーいうのは美味しいですな♪

Nちゃん&Yちゃん、今日はありがとう♪


でも、ジャンボといえ・・・サラダはサラダでサラダなだけに・・・・すみぞー帰宅するなり腹が減ってきた(笑)
ただいま、まさきと一緒におやつタイム、上記の場所(直売所の横にジュンブレンドさんがあります)に売っていた食パンを、バタートーストにしておやつに(^^)更に、暑さに負けてアイスクリーム(バニラ)も(^^)
そしてただいまブログの更新中(^_^)


夜は・・・・・・何しよー。作るの面倒ーーーー。
食べに行こうかな?どーしよーーーーーーーー。行こうかな?(笑)
[PR]
by sumibeer | 2011-08-11 16:48

8月10日(水)  まとめてーーー

まーた更新遅れがちですが(^^;元気にすみぞー過ごしてます・・・・・いや、
ちょっと疲労に睡眠不足、ちょっとお疲れモードかな(^^;


まとめて3日分。

月曜日はパパと一緒に、ふわりさん(カイロ)へ(^^)
酷かったBODY、かな~りすっきり。


火曜日は、まさきの病院。順調だそう良かった(^^)
めっちゃ暑いここ最近、夜のビールがとにかく旨い(^。^)



水曜日。
朝は毎度、玉子かけご飯&アボカドご飯、蒸し茄子、スイカ。

我が家にいらした方はご存知の・・・あのリビングの戸、今朝出来上がって届きました。
10万。誰が払うのこの請求(--)旅行いけたのに・・・つくづくむかつく(`ε´)

午前中、てらこのスタッフ。


昼は、前から行きたかったジュンブレンドさん、ランチに(^^)
あまりにお腹が空きすぎて、サラダとパンのランチ、食べる予定が予定変更カレーに。
甘口カレー、甘いカレーは久しぶり。今度はチビにも食べさせたいな(^^)
食後のコーヒーも、美味しかったー。

夕方おやつ、子供と一緒にアイスクリーム。


ただいまブログの更新中。

夜は、アボカドサラダ、ざるうどん、蒸し野菜の盛りあわせ、明太子マヨネーズおにぎり、鶏ナンコツの炒め物(これは昨夜の呑みのつまみの残り^^;)。の予定。

あー、早くビールが呑みた~い( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
あと1時間、辛抱だー(笑)
[PR]
by sumibeer | 2011-08-10 16:16