<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

11月30日(水)  11月もラストだね!

今日一番の大仕事、それは「名札」付け(ゼッケンみたいのね^^;)
幼稚園の体操服、汚いのはわかっていつつ・・・・でも着ている姿はあまり見ないので・・・放置に近かった(^^;
それが先日着用姿を見て、あまりの汚さに愕然(^^;マジックで落書き・・多すぎる(笑)
で、注文したのが届いたのだ(^^)

長袖のジャージ上下にインナーの半袖白シャツ、3点で計¥11,300。
ビミョーな金額・・ついついケチってしまってた。ごめんよ~マコ~( ̄ ̄∇ ̄ ̄;



朝は、アボカド丼、玉子かけご飯も軽く1膳、お味噌汁、りんご。
食後、黄身あん饅頭、カフェオレと。

午前は用事でお出かけ。


昼は戻って、はちみつバタートースト2枚、アボカドサラダ(アボカド&クリームチーズ&きゅうり)、ミニおむすび1コ、わかめスープ、カフェオレ。

おやつ、お餅を焼いて砂糖醤油で2個。

夕方お迎え後、昨日のまさきのおもちゃを買いに(結局わたしが^^;)
メガトンダンプに車10台。
でも良く考えると・・・・ダンプなのに普通の車はおかしい??こー言う場合、ダンプに合う車両・・すべきだったのかな?(^^;ま、いっか。
おやつは子供と車内で。あんぱん。


晩ご飯は今から・・・只今パパの帰宅待ち~。
こんな寒い夜・・・やっぱり温かいの、欲しくなる(^^)

真鱈の煮付けをお鍋いっぱい仕込んだので(1匹分)、鍋ごとこれを真ん中に。
その他、サラダetc、つまみもスタンバイ。今夜は冷酒で行くぞ~♪

ご飯の炊ける匂い・・・・これも部屋中に充満中、お腹が減るぅ~(≧▽≦)
早くパパ帰ってこい~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2011-11-30 17:33

11月29日(火)  男の子は・・・分からないねぇ。。

今日分書いて・・・・UPしようとしていたら、横からまさきがガチャガチャ(--)

消えた。。。。。。ショック(TT)

書き直し。。。はあぁ。


ところで、足の調子は好調。多分、明日あさってには・・・走ってるかもワタシ(笑)
先生には「痛みと腫れがひくのは2週間・・・・もうちょっとかかるかなあ」言われたけど、随分早く良くなりそう♪


朝は、アボカド丼&玉子かけご飯、お味噌汁、りんご&柿、カフェオレ。
1日1個のアボカドと、朝の玉子1個、これはもう必須メニュー(^^)

おやつ、チョコ饅頭とカフェオレ。


昼は、買ってきたパン。
コロッケバーガーサンド、揚げドーナッツ、4枚きり食パンを買ったので自分でバタートースト。熱々バタートースト、美味しいなあ(^^)
最近ではシンプルなパン、これが一番好き。食パン。クロワッサン。ベーグル。バゲット。歳なのかな?行き着くところはそんな感じ(笑)
あつーいカフェオレと。

子供たちのお迎え後、一緒におやつ。
ベルギーワッフル&カフェオレ。温めてメープルで。

それからお買い物、チビのおもちゃを買いに(^^)
マコには、ミスタードーナツのドーナツやさんセット。すごい喜んでた(^^)でも、ドーナツは分かるけど、お持ち帰りしかしてないマコ、イマイチ勝手が分からないよう。
週末、店内でイートイン、連れて行ってあげよう!

まさきには、トミカのダンプ??は決まったけれど、収容する小さい車?(ママにはよく分からない^^;)、これがどれを買えばいいのやら・・さっぱり分からず(^^;
なので明日パパに、パパっと見てもらおう・・・そのまま帰宅。
「男の子のおもちゃ」になると、さっぱり分からないーーーーーー。はあ。



夜は、鶏のから揚げ、キャベツサラダ、卵焼き、ご飯、トマトスープ。
パパが留守なので子供と3人で。
食後は、ミルク黄身あんまんじゅう、カフェオレと。

今夜はちょいとハプニング・・・・もあったりで、バタバタしちゃったけれど、チビを寝かせ美味しいワインでまーーったり、くつろぎタイム(^^)
明日から3日間、ちょいと予定もいっぱいだ、今日はそろそろ寝ますか~。
[PR]
by sumibeer | 2011-11-30 09:09

11月28日(月)  リハーサル

今週末の幼稚園の生活発表会、そのリハーサルの見学に。
会場は文化センターの大ホール・・・寒いけど暖房無し(^^;
子供たち、あんなに寒そうなかっこで・・・いいなあ元気だなあ・・・思って帰ってきたばあさまです(^^;


朝は、アボカドご飯&玉子かけご飯、具沢山お味噌汁、柿&りんご、ホットミルク。

おやつは、実家でもらってきたチョコ饅頭&カフェオレ。
この饅頭が美味しくて・・・・止まらない。ほんとわたし、最近チョコ好きー。


リハが終わって戻って昼ごはん。寒かったので温かいうどん。
お餅もいれて、
きつねちからてんぷらうどん。豪勢でしょ?(笑)麺にたどりつくまで長かった(笑)
と、胡麻しらすご飯。+ホットミルク。

骨折中はワタクシ(といっても滅多にないことですが^^;)、栄養たっぷりご飯に、+牛乳+小魚+カルシウム・・・かなりの摂取です。
でもそのおかげか、医者も驚く驚異的な速さ?で過去2回は治りました(^^)


夕方おやつは、かんこんたん(富山の「萩の月」のようなものです)&カフェオレ。



夜は、まーたお鍋。でも、家でするのは今年はお初、白子鍋(^^)
白子の他にも魚介をいっぱい。いつもは肉のお鍋なので、たまには新鮮だったかな?と、思ってる(^^)

そしてわたくし7時から、婦人会の会合へ。
来年役員をすることになったので・・・・てか、婦人会に入っていきなりできるのか疑問だけど(^^;その話などなど。

2時間ばかしで帰宅して、茶菓子に出た(でも持ち帰るのが風習・・・変だよねぇ)ワッフル&シュークリームをいただきつつ・・・
もちろんお酒の時間(^^♪
最近ワインも飲むけれど、醗酵中の日本酒、これも呑みます。
シュワシュワ~っ、酵母が生きてるぅ~♪を感じ・・・テンションUP!変でしょうか?(笑)
お肌きれいになってよ~。念じないとね(笑)


そんなこんなでもうすぐ12時。
そろそろ酵母に酔ったよう、寝ますわ~♪
[PR]
by sumibeer | 2011-11-28 23:44

11月27日(日)  気分上昇中♪

先週は・・・いろんなことがありすぎて・・・挙句には骨折(^^;
(ブログもすごいネガティブになってたと思う^^;)


そーいえば、今年って、もしや大殺界だっけ????


ふと、、、そーだったような気が。なので不運な1週間、だったのかも(^^;

そんなブルーな中、今日はりんちゃんとお喋り(^^)
嫌な「気」が抜けたような、いっきにテンションUP。りんちゃんありがとう♪


ところでわたしの身体、案外治りが早い。骨折なのに昨日の今日で、随分普通に歩けてる・・・ほんとに骨折?思うほど(^^;
なので今夜も元気に、ワインタイムを楽しもう♪
そーいえば昔、整形の先生に、
「お酒は呑んでもいいけど、もう片方の足折らないでよ~」言われたな(^^;気をつけよ(笑)



朝は、玉子かけご飯2膳、里芋とたまねぎ・わかめのお味噌汁、りんご。
食後、おまんじゅうとカフェオレ。

おやつは、ショートケーキ&カフェオレ。


昼は、アボカド丼大盛り、カブのお味噌汁、きんぴら野菜、柿、カフェオレ。


おやつに、ぜんざい(餅3個。あんこは市販の)&カフェオレ。


夜は、今から。
昼間に煮込んだロールキャベツ・トマト味(たっくさん作ったよ~^^)、カブのサラダ、などなど。
と、ワインの予定。
足に気をつけて呑まなきゃ~♪(笑)
[PR]
by sumibeer | 2011-11-27 17:30

11月26日(土)  楽しいいはずが・・・

昨夜はお祝い(^^)
リクエストの手巻き寿司に、トマトパスタ、サラダ各種、コロッケなどなどご飯をいっぱい用意。
ケーキタイムも無事終了・・・だったけど、

その後わたくし階段から落ちてしまい(^^;
今日病院で・・・・剥離骨折と(TT)

歩けるけどノロマだし・・しばらく不便な生活、続きそう。


足の骨折、これで3回目。
もしかして、コラーゲンが足りないのかあ??今夜の番組で思ったよ(^^;
[PR]
by sumibeer | 2011-11-26 23:39

11月25日(金)  お誕生日(^^)

今日はマコの5歳のバースディ。とっても楽しみに待っていた(^^)

先日のお友達とのお誕生日会、これも楽しかったけど、今夜は家族でお祝いだ♪
この時期多忙なパパだけど、「この日だけは絶対空けろ!」脅迫してあるし(笑)
楽しい夜にしなきゃ~♪

でも・・・・今日はめっちゃ忙しかったよーーー。


朝はアボカド丼、目玉焼き、お味噌汁、りんご。
梅が枝餅&カフェオレ。えっちゃん、ありがとうね♪

おやつは、もみじ饅頭&カフェオレ。


昼は、時間を空けて前編後編。
昨夜のカレー鍋の影響、カレーうどんが食べたくなって(^^;2回も作っちゃう。
計、冷凍うどんを3玉、食った~。お腹まんたん身体もホカホカだ(^_^)と、白いご飯も欲して、軽~く1膳だけ。
更に、もらったので食べちゃわないとチーズケーキを1つ。苦しいくらいにお腹いっぱい(^^;

午後、ちょいと用事でお外に出ていると、、、、お友達から電話。
今日開催されているイベント、始まっているよ。と。
えええっ?(@@;
正式にネットで申し込み、していなかったので・・・てっきり受け付けてもらえてないと思ってた(^^;
2時から家具屋も来るし、どーしようかと思ったけれど、、、、旦那に無理してお願い。出かけることに。

でも40分遅れ・・・・肝心の珈琲の入れ方(飲み物の作り方を教えてもらえるイベントなのです)、さっぱり分からない仕舞い。
自分で適当にいれただけ・・・終わってしまった。。(^^;

しかも、ケーキタイムもチビのお迎えなので時間切れ、お持ち帰り(^^;
車の中で頬張りながらお迎えに(^^;もっとゆっくりしたかったけど・・残念ー。


お迎え後は、耳鼻科に薬をもらいに、更には夜の部の準備、大忙しだ。
ケーキを取りに行ったり、することいっぱい。
で、今ちょいと時間ができたので、更新タイム~♪



これから・・・・6時から、お祝いパーティースタートです♪
明日は二日酔い・・・・・確定ですな(笑)
[PR]
by sumibeer | 2011-11-25 17:13

11月24日(木)  更新完了!

先日撮ったお誕生日写真、できてきたので取りに。
これだけ見ると思わないけれど、昨年一昨年と比べると、マコも成長したなあ♪
ドレスも、年々似合ってくる、気がします(^^)まあ、親ばかですが(笑)

まさきくん、将来スーツが似合う男のコに、なってね~。ママの好みよ~(笑)

同時に、仕上がった年賀状も受け取りを。
あて先、なるべく早めにやらねば~(^^)


f0096787_10465564.jpgf0096787_1047526.jpg



朝は、アボカド丼、お味噌汁、柿&りんご。
食後に、梅が枝餅(^^)&カフェオレ。


昼前から、お友達が遊びに(^^)
今日はわたし、マシンガントーク・・・すごかったかも(笑)
おやつに、もみじまんじゅう(久しぶり~)と、ダックワーズ・マロン味、カフェオレと。
仕事柄、美容やサロン・・・ジムやダイエット関係、詳しい彼女。
「レッグマジックもなかなか思うようにいかないの~。なんかいい方法ないかなあ。」相談したら、マシン+に、やったらいいストレッチなど、教えてくれた(^^)
来月は彼女と呑みに行く予定。それまでに、この体型どーにかするぞ~!再びテンションUP、いたしました♪
がんばろ~っと(^_^)

昼は、てんぷらうどん大盛り。


夜は、まーたお鍋(^^;
でも、、、、あまりに同じは芸がないかと・・・・今夜はお初のカレー鍋!
以前お取り寄せで食べたカレー鍋・・・あれを目指して作ってみた(^^)

いつも使うカレーフレーク(ルウみたいなものね)2種に、カレー粉2種(本場インドのと、お友達に頂いたカレーパウダー^^)、クミンなどのスパイスに、ガーリック、それから醤油・みりん・酒・・・・なんでもこい!で混ぜてみた(^^;

結果。
めっちゃいいじゃんこれ~♪そんなお味。

チビなんかは匂いでもう興奮(^^;;;パパの帰宅の30分前から、椅子のセット、自分でして待ってる状態。
しまいにマコは、「パパ、まだあ!!今どこよ!遅いよ!!」☎してる(笑)

そんなこんなで始めたカレー鍋パーティー(マコのお誕生日の前夜祭を兼ねている^^)、大興奮でどんどん食い尽くす(笑)
ママも今夜はテンション高め、ワイン三昧~♪♪に、食べる手も止まらない♪


ただいま中休み中60分。。。今のうちにキッチンの洗い物&雑用などは終わらせちゃおう。


そして今から。
宴は再開!続きます~♪なのですわ~♪♪
[PR]
by sumibeer | 2011-11-24 10:48

11月23日(水)  本日分、更新終了~。

昨日のお出かけは、お肌(顔)のお手入れ。
毎日のケアも大事だけれど、たまには人にやってもらう。いいものだ(^^)

もうすぐ12月・・・今年も終わり。
たまにはもっと自分に時間をかけようと、エステの他に随分ご無沙汰しているネイルサロン、予約を入れた(^^)家事があるのであまり派手にはできないけれど、キラキラしたいなあ・・・今から楽しみ♪


で、実は・・・・じゅんちゃん、ごめーーーーん!
アドバイスとか書いてたけれど、なんだかワタシが挫折~(笑)
確かにウエストは減ったけど、思う体型にはならないみたいー。ウエストについた第二のお尻・・・これには効果が無いみたい(TT)
なのでしばらくレッグマジック休憩~( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
服を着てじゃあなくって、脱いでキレイな身体!に、なりたいよ~(笑)



祝日の今日・・・・チビ2人とお出かけ。

朝は、アボカド丼&玉子かけご飯も1膳、カブのお味噌汁、ワッフル半分&カフェオレ。

おやつは、さつまいもバター&カフェオレ。


昼は、海苔巻き(太巻きというべき?)各種、かぼちゃのスープ。

午後からいろいろ・・・・・行かねばのところや公園、ワタシの行きたい佐武、順巡り(^^)

途中でおやつにマコのリクエスト、マック(ドライブスルー)。
カフェオレ&なんとかバーガー。

日々感じるワタシの一番のストレス、それはチビたちの食欲。
子供って、バーガー、何個食べるの?普通のお宅は。
うちの子たち二人とも、3個や4個は朝飯前。
別にバーガーだけじゃあない。とにかく食べる量、半端無い。
マジで悩むので人に話しちゃうと、「いいねぇ、いっぱい食べてー」これが大半。
でも、ほんとにいいのか?思ってしまう。

実際「いいねぇ」と言う方は、自分の子供が食事のたびにバーガー4~5個ペロリ、それでも足りないと泣き喚く。
これを「いっぱい食べてイイ」こと。思うのかなあ??

ある友人。「所詮他人やし。そんなもんやよー。」
確かに。。。この話をするのがNGなのね、思った今日。
喋ってストレス発散は、あまかったか(笑)



祝日だしと・・・・夜はちょいと豪勢に??用意してみた(^^)
今夜も冷酒はパパの差し入れ~♪

ご飯は、マグロのお刺身(好きな赤身をメインに^^)に、おでん鍋。
酒も進めば箸も止まらず・・・・・今夜も旨い(^^)
その他、おにぎりとお漬物、こちらもおつまみに。ほろよいよいだ♪

最近ちょい早め、11時半が就寝タイム。
今夜はあと2時間ほど??呑めるかな~♪







余談ですが。
先日のマコのお誕生日会のとき、お友達がマコにとカチューシャを送ってくれました。ぴ~ちゃんありがとう(^^)
マコが気に入りつけていると・・・・

オレの頭には?言わんばかりに要求するまさきくん(^^;
仕方ないので景品でもらったおもちゃのカチューシャ、つけてあげてます。どーやら、、、気に入ってるみたい(笑)
将来、まさこちゃんに・・・・なりませんよーに~(笑)

f0096787_944628.jpg

[PR]
by sumibeer | 2011-11-23 09:47

11月22日(火)  わたし、いま、酔ってます(笑)

いくつになっても存在する、2つの友達タイプ。

たとえば買い物に一緒に行って、

何を着ても「似合う~。」「いいじゃ~ん^^」「それ買えば~^^」
たとえワタシが全身ピンクハウスを着たとしても(笑)、そーいうだろう・・・「お前は店員か??」言いたくなっちゃうタイプ。

と、もう一つははっきり、
「それ似合わないよー。」「こっちがいいんじゃない?」ズバズバ言うタイプ。

多分いま現在、ず~っと仲良くしている友達は、後者。

もちろん、新たに知り合う方もいるし、、、、、、、、
でもワタシが本音で付き合えるのは後者。
でも正直・・・歳をとって合わせることもできる・・・それも事実(笑)


否定されるのが大嫌い・・・・そんな前者が好きな方、いるだろうけれど、ワタシはダメー。
ふと、思った今日でした。



朝は、玉子かけご飯&アボカドご飯1膳づつ、具沢山お味噌汁、りんご。

おやつ、ワッフル&カフェオレ。

昼前から金沢へ。
昼ごはんは車内で、サンドイッチとドーナツ2個、缶コーヒーと。

夕方からお友達のおうちへ。
持参した酒饅頭ほか、チョコなど頂く(^^)


夜はメインが二つ。まずは鶏の昆布〆(お初で作ってみたけれど、旦那には好評だったけど・・・わたしはう~~~~んーー;)、そしてもう一つは鶏ちゃんこ鍋、毎度の(^^)

旦那、即席にごりを作ってきてくれたので♪(酒屋の特権^^)美味しいお酒をおともに、ご機嫌さまさま~(^。^)
(ただいま呑み呑み真っ最中^^)

明日は休みだし・・・・・・今夜はとことん呑むかなー♪♪
[PR]
by sumibeer | 2011-11-22 20:23

11月21日(月)  寒すぎー(><

びっくりする寒さ。リビングから出るのがイヤ・・・・そんな季節に入るのねぇ(TT)
わたくし、暑いのは嫌いだけど寒いのはもっと嫌い・・・大嫌い!
なんでここに嫁に来た~~。この時期毎年思います(笑)


朝は、玉子かけご飯、具沢山お味噌汁、りんご。
食後はカフェオレ、板チョコと。

おやつ、黒豆おこわのおにぎり2個。


昼は、ちりめん山椒ご飯、あったかいうどん、みかん。

おやつ、梅が枝餅&カフェオレ。
大好きな梅が枝餅、お友達に頂きました(^^)1年ぶりに食しましたがやっぱり美味しい~。
そーいえば、
いつか大宰府で焼きたて食べるぞ~!
ワタシの夢、いつ実現するんでしょう・・・・無理??(笑)


夜はお鍋。土曜にした豆乳鍋を(^^)
実は旦那が豆乳苦手・・・なのでうちではせずにいたけれど、食べたくって作っちゃう(^^)
でも・・・苦手といいつつ結局たくさん食べてたし、今後も作っちゃおう!
土曜は〆ラーメン、これもとっても旨かったけど、雑炊するのもまた良しだ(^^)
今日もワイン、寒さが増すとビールが遠のく。
お腹いっぱいご馳走さま(^^)


明日は金沢へ一人旅。2ヶ月に1度、恒例の。雨降らないで欲しいなー。
なので早起き、そろそろ寝よっと。
[PR]
by sumibeer | 2011-11-21 22:21