<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1月31日(火)  ひと月・・・早かったー。

年が明けてもうひと月・・・早っ。
春にはマコちゃま年長・・・来年には小学校??気が早い??ママです(^^;


昨日と今日とちょいとバタバタ。なんせこの大雪・・・移動に時間がかかるので、思うようにいきません。
夜と雪はのろのろ運転のワタシ(^^;今日も高速を金沢方面へ時速50km・・抜かれっぱなしでしたわー(^^;


今週いっぱい予定も続きます。
明日はお楽しみの珈琲会♪週末にはママ呑み新年会♪♪ふふふ♪
ちょいと更新遅れそうですが・・・・時間があったらupしま~す。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-31 22:24

1月29日(日)  家族で居酒屋さん

今日はパパのお休み。
午前中は隣に雪山作って、パパと子供は雪遊び(^^)ママはおうちでゴロリ~ンのカフェタイム。う~んパパに感謝(^^)

ところで話は変わるけど、先週金曜日、車の天井壊れたー(><)
本家の前に止めてた際、蔵の雪が落ちてきて(かなりの高さから車が埋もれそうになるくらい落ちてきた@@;)、車の天井凹っ。凹むってか・・・穴が開いた。そんな感じ。
中からボコっと押したけど、多少は戻ってくれたけど、でもでも凹んでる(TT)
春になったら修理しないと。。。。
雪で車が潰れるなんて・・・・見た目は丈夫そうなのに、恐ろしや~~~~。


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁、りんご。
チョコレート、栗饅頭とカフェオレ。

午前のおやつ、チョコプリンとカフェオレ。


昼は、雪遊びの後なので・・・気分はおにぎり(と思うのは私だけ?^^;)。
おにぎりい~~っぱいに(ツツマヨ、ゆかりetc)、具沢山お味噌汁、みかん。みんな遊んだ後だから?がっついてた(^^)

午後からお出かけ。
神島リビングのフェア→トイザらス→本屋さん・・・・・・途中でおやつをしていたら、あっという間に夜。
今夜は地元の、以前焼肉やさんだったお店、現在は居酒屋さんにかわったのでそこへお初で行ってみた。
(多分気になってる方もいるかも?なのでレポート(笑))

生ビール(×2)に、お酒(×2)、マッコリボトルミニボトルをもらって・・・・

お刺身盛り合わせ(あおりイカ、ふくらぎ、サス、たこ)×2
和牛ステーキ
カルビ
トン串
餃子
枝豆×2
シロコロ?(ホルモン)焼き
ナンコツから揚げ
トマトのサラダ
ビビンバ
辛口ラーメン(これは辛くてワタシ一人で。さすがのマコにも辛かったようだ(笑))
普通のラーメン

以上。お会計は14000円。でした。

帰宅して、お腹はいっぱいだけど・・・・やっぱスイーツは別バラで・・・
パンナコッタ?そんな感じのとチョコレートプリン。お腹満足(^^)
と、ビールにクロワッサンも1個だけ。

今夜はみんな疲れたようで・・・もう寝ちゃおーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-30 12:47

1月28日(土)  引きこもり・・・そして家族宴会(^^)  

雪がこんなじゃ出る気もしなくて・・・子供と3人うちの中。
唯一、晩酌用のワイン、買いに出たのみ。明日はパパのお休みなので、いっぱい遊んであげなきゃー。


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁、りんご。
チョコレートとカフェオレ。

おやつ、チョコやクッキー、せんべいなど。
うちの中だと食べてばかり・・・子供にとっても良くないね。でも仕方ない(^^;


昼は、サンドイッチ(玉子サンドなど)、白菜のスープ、みかん。

午後のおやつ。
ぜんざい(餅4個)etc・・・午前に続いておやつが30分に・・・1回(^^;


夜はおうちで宴会、お料理い~っぱい(^^)
まずはマコのリクエスト、夕方焼いたベーグルで、ベーグルサンド(各自好きな具で。ワタシはメープルクリームチーズサンドを2個^^)、レンコンとしらたきのサラダ、これにワイン。

2時間ほどで第二段!
頂いたモツで、モツ鍋大会スタート!(^^)
モツというかお肉はみんなの大好物。さっきのご飯が嘘のように・・・(^^;食べるわ食べる、内心、明日のご飯の予定だったのが・・・完食!すごーっ。

お酒も、ワインに続いて冷酒、パパもママもご機嫌さまさま♪

更になんと第三段!パスタを茹でてイタリアン??
ワタシはイカ墨パスタ、パパはツナソーセージパスタ、各々作成。2種をまーた4人でモグモグ(^^;

10時を過ぎてさすがにお腹もい~っぱい。チビも目をこすり始め・・・・
〆のスイーツ、お時間だ。
お饅頭とチョコレート、ママはこっちは別腹(^_^)


あっという間にこんな時間!
今夜はみんなフロはパス~。明日の朝みんなで入ろう!
おやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-28 23:43

1月27日(金)  大雪ですねぇ。。。。

まさかのまさかにいっきに積もった雪。富山、めっちゃ寒いよ~。でもでも・・・全国・・・寒いそうですね(^^;
週末、おうちに引きこもり・・・しちゃいそう。


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁、みかん&りんご。
エンゼルパイ(まだまだいっぱいある^^;)&カフェオレ。

スーパー行ってびっくり。そーだ、来月バレンタイン!
チョコが陳列・・・・買わずにいられない(^^)


昼は、親子丼、お雑煮(餅2個)、おつけもの。
あんこ餅とカフェオレ。


夕方おやつ、チョコ&胡麻ダレ団子、カフェオレ。


夜は、ベーグルサンド2個、蒸し鶏のマヨドレがけ、カブと白菜のスープ、きゅうりマヨ。
に、今夜は紹興酒・・・・う~ん1本空けちゃった(^^;紹興酒、常温そのまま飲んじゃう派、なので結構空けれちゃう。もち米好きだから?このお酒も結構好き(^^)


旦那が帰宅、なんだかつまみを買い込んできので・・・乾杯!
餃子やかやくおにぎりetc・・・コンビニ惣菜は久しぶり。味はともかくお腹い~っぱい。さ、寝よう!
[PR]
by sumibeer | 2012-01-28 15:43

1月26日(木)  停滞期??そして新年会(^^)

12月から始めたカーヴィーダンス&ストレッチのおかげ、いったん落ちたウエスト(マイナス3.5cmで64.5)だったけど、それ以上が落ちてくれない(TT)
目指すは61cm、う~んあとマイナス3.5cm・・・厳しいなあ。
メジャーでそこまで〆てみると、かな~り夢(笑)でもでも、年内61!これを目指して毎日ストレッチ、続けるぞ~。
また途中経過、報告しますね!



今日は、お取り寄せメンバーでの新年会(^^)楽しい美味しい1日、でした~♪

朝は、目玉焼き丼、お味噌汁、みかん。
レーズンウィッチ&カフェオレ。


そして新年会、今日のテーマはお取り寄せじゃあなく、ダッチオーブン料理を食べよう!

お手製ジンジャーティーを頂いて(^^)久しぶりの集合、会話も弾んでお料理完成!

骨付きチキンとゴロゴロ野菜(↓左)、チキンがちょっと野菜で見えてないけれど(^^;すっげー旨かった!!!!!
素材の旨さがギュ~~~~と濃縮、肉も旨けりゃ野菜も甘い!ダッチオーブン、次の買い物の候補入り(^^)
そして、イカとブロッコリーの鉄鍋焼き。こちらも美味~。

〆には、鶏からでたスープでパスタ、いただきました(^^)

f0096787_9403733.jpgf0096787_9405315.jpg

f0096787_9411510.jpg



その他、大根ステーキ・・・・こちらもやりたかったけど、ちょいと時間切れ~。

スイーツには、お友達のおみや・ガトーショコラのラスク。ラスクというか、ガトーショコラをチョコレートにした感じ??美味しいし、塩気のせいか手が止まらず(^^)
そしてオレンジピールチョコ。こちらも美味し~(^^)

更には、お友達の旦那さまが焙煎してくれた珈琲、これがまた美味!珈琲の表現は分からないのですが(笑)旨みがたっぷり、濃厚な口当たり、すごく良かったです(^^)

次回は、金沢買い物ツアーの予定、またみんな、楽しみにしています(^^)



夜は、、、マコのリクエストはパスタ。でも何にしようか悩んで悩んで・・・・結局から揚げ。また鶏が食べたくなった(笑)
から揚げいっぱいに、シーザーサラダをてんこ盛り、ご飯、大根スープ。お酒は熟成酒、これも旨い(^^)


テレビを見ていたら、、、とんかつ食べたいねぇ・・・旦那とわたし。
食の好みはほんとよく合って、とくに揚げ物大~好き。ま、材料ないので今は無理だけど(笑)

お夜食は、玉子かけご飯、ビールと。

あっという間に12時、寝るかー。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-27 09:57

1月25日(水) 雪、すごーーーーっ

寒さのせいか甘酒、美味しくって1日何度も。
「飲む美容液」。しかも美味しい好きなので、週に2回は仕込んでます(^^)

水、お茶、そして牛乳単独は嫌いのわたし、寒い冬には甘酒&カフェオレ、必須です(^^)



朝は、目玉焼きご飯、お味噌汁、りんご。
スイーツは、小川軒のレーズンウィッチ&カフェオレ。

おやつ、ハチミツバタートースト、カフェオレと。


昼は、温かいきつねうどん、ツナマヨおにぎりと。りんごも。
食後、ミルクチョコ&カフェオレ。

午後からマコの予防接種。忘れていた(^^;日本脳炎追加分。

おやつ、お餅を焼いてメープルバターで3個。


夜は、鯖の塩焼き(数年ぶりの鯖^^)をおろしポン酢で、くずきりが食べたくって即席お鍋、ご飯。と、生酒・にごりを。
お腹いーっぱい、今宵もニコニコ晩ご飯(^^)

夜食にレーズンウィッチ、ビールのお供でご馳走さま。そろそろおやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-26 21:45

1月24日(火) 今日はまさきの個別面談。

3月に、あの樫木先生が富山に。
エクササイズとランチの豪華コース。
旦那に聞いて絶対行きたい!思っていたけれど・・・残念ながら旦那はちょうどイベントだそう、チビをみてもらえず・・・行けない(TT)
ショ~ク~~~~~~~なのでした。

そんな中、「くびれ」に最近こだわるワタシ(笑)
「美ST」を買いに書店まで、、、、、が、これに惹かれた!

あなたのお腹まわりに、なぜ「くびれ」がないのか。

クロワッサン、そして「美ST」、2冊購入です。
今夜はきっと、これらを読みつつワインに更けそう。。。。。



朝は、目玉焼き丼、お味噌汁、りんご、いちご、カフェオレ。
最近我が家はみーんな「目玉焼き」、お気に入り。

おやつ、エンゼルパイ、ミルクチョコレートとカフェオレ。


昼は、バタートースト4枚きりを2枚、ゆで卵2個、カフェオレ。

昼一、個別面談。

おやつ、お餅を焼いて砂糖醤油で3個。


夜は、炊き込み五目御飯2膳、なめこ汁(豆腐や海草入り)、ツナ野菜炒め、黒作り(イカ墨の塩辛)、もろきゅう。
今夜の酒は、久~しぶり、昔好きだった「富美菊」。時期だけに「にごり」を(^^)
美味しくって・・・・今既に・・・ほろ酔い・・・いや酔ってるかも~~~。

今夜はちょいといいことあったので、楽しくこれから呑めそう♪
次はワインにしよっかなあ~。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-24 20:24

1月23日(月)  今日もいろいろと・・

姿勢の悪さを直したくって(猫背とか)、毎日ネットで検索。何かいい方法・・・治してくれるとこ、そんなのってないものかしら????
ヨガでもやればいいのかな?思うけれども分からない。
どなたか知ってたら教えてーーー。


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁、りんご。
ロッテ?森永?のエンゼルパイ&カフェオレ。

おやつ、バタートースト&カフェオレ。


昼は、とろろ昆布のおにぎり2個、ポテトサラダ、お味噌汁。またエンゼルパイとカフェオレ。

午後から歯医者さん。
差し歯(知ってる方も多いでしょうが、4本も差し歯なのです^^;)・・・・いい加減に交換時期かと行ったけど、差し歯の前に矯正、これも必要になるかも???と(@@;
こんな展開予想外・・・びっくりだったけど、老いても美味しく食べたいので(笑)、ちゃんときれいにしていきたい。
長くなりそうだけど・・・・・・ゆうちゃん、よろしく~(笑)

夕方幼稚園に、マコの個別面談。

帰宅して、おやつは磯辺餅、甘酒と。温まるぅ~(^_^)


夜は、ご飯、お味噌汁、サスの昆布〆、ポテトサラダ、里芋&かぼちゃの煮物。に、冷酒を各種。


お夜食は、ビールとチーズ、など。
今夜は珍しくテレビに夢中・・・・・わあーーーーー2時だ、寝よっ!
[PR]
by sumibeer | 2012-01-24 10:02

1月22日(日)   買い物そして実家へ。

昼間は家族でお出かけ。
ず~っとお外、今日は買い物三昧。お部屋の模様替えのいろいろに、洋服など・・・欲しいものはつきません。この時期って、なぜか出費がかさむのよねぇ。。。。。

ところで模様替え、後は電気屋さんに入ってもらって・・・照明変えて完了予定。早くきてーーーーー。


夜はそのまま実家へ。
豪華な海鮮鍋、これでもかに頂いてきました(^^)
サイドメニューもいろいろと。マヨネーズ系のサラダ各種、てんこ盛りに(我が家はみなマヨラーなので^^;)。


わたくし、今年度、めっちゃ忙しくなりそうです。
封印していた「手帳」再び持たなきゃですな・・・・。あー、めんどーーーー。
新しいの新調しようかな~ちょいと悩んだり♪
でも1年で、また手帳、封印できますように~。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-23 20:27

1月21日(土)  新年会、、、、でした。

ケーキが食べたい今日。
チョコレートケーキ、何個食べたのやら・・・・分かりません(^^;
多分わたし、ストレス溜まっているのか?または疲れているようです(^^;;

ご飯はいつもの通り。朝も昼も、いつもの感じです。



夜は新年会。
まあ、お料理はボリュームいっぱい。。。すごかったけど、
その他に関してはノーコメント。

ビール&お酒をくぴくぴ頂いて・・・・

お造り盛り合わせ(ブリ、マグロ、甘エビetc)
酢の物(蟹etc)
お鍋(お魚と豚のしゃびしゃぶ風)
煮物盛り合わせ(ゆりねや竹の子etc)
海鮮味噌焼き
茶碗蒸し
てんぷら盛り合わせ
抹茶蕎麦

え~っと、確かまだあったような・・・もう忘れた(^^;
そしてスイーツ

珈琲タイムに移動しても、まだ飲む私ともう一人(笑)
茶菓子のチョコレート菓子、食い尽くしてきました(笑)

帰宅してから、旦那を巻き込み冷酒で乾杯呑みなおし・・・・ここまで書けば、私の状況はお分かりですね!(笑)
うどんを茹でたり、珍味を出して2次会スタート!
あーーーー腹いっぱい、寝るーーーーーーーーっ。
[PR]
by sumibeer | 2012-01-23 20:20