<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月27日(火)  今週は、ぎっしりです。

バタバタ1日が過ぎていきます。。。。。


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。
バナナチョコレート&カフェオレ。

おやつ、お饅頭とカフェオレ。竹林堂、焼き饅頭で。


昼は、肉うどん、ご飯1膳。カフェオレ。

午後からまさきの入園説明会。(既に途中入園させましたが、入園式は4月に皆と一緒です)
来月9日が入園式、楽しみ(^^)
ママは、久ーーーーーーしぶりの着物、まさきを出産以来、初めて??
これもちょいと楽しみ(^^)

終わって3:30~マコをピアノに。

それから続いて5:30~バレエ・・・・火曜日は忙しい。


夜は、二日れんちゃんだけど・・・・戻ってすぐに食べたかったので、お鍋をスタンバイ。
凝りもせず、またちゃんこ(^^;;;
まあ、チビ二人は何を出しても大喜びの歓声なので(笑)よしとしよう(^^)
今夜も冷酒で酒盛り・・・・・・・・う~ん、明日がパパのお休み・・・思うとどんどん勢いついて、お鍋の他にもつまみを多々用意、スイーツも大盤振る舞いどんどんだしちゃう。大宴会となりました(^^)

11時・・・・・みなで撃沈、布団にちょっこーーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2012-03-29 10:10

3月26日(月)  更新遅れてます・・・

今週はなんと結婚記念日☆とうとう9年目、突入です。
週末は、お祝い?旅行に飛騨まで。2泊の予定が本家の都合で1泊だけになっちゃったけど、まあ楽しみ(^^)美味しいもの、いっぱい食べてこないと~♪


朝は、玉子かけご飯、アボカドご飯、お味噌汁、りんご。
饅頭&カフェオレ。

午前中は歯医者さん。夜中に食べるせい、虫歯が絶えないかも・・ははは(^^;;


昼は、サンドイッチなどなど。

午後も忙しく、まさきの予防接種(ヒブ、肺炎球菌。かわいそうだけどダブル打ち^^;)や買い物へ。


夜は、マコのリクエストお鍋。定番のちゃんこ鍋。
年に一度だけ作るとかの黒豆豆腐をもらったので・・・・期待したけどフツーだった(^^;
最近、ワインブームが去ったようで・・・・冷酒に逆戻り、うんまー♪

お鍋の他は、我が家のマイブーム、からつき落花生。
子供たちも大好物で、食べだしたら止まらない。今夜も部屋がごみだらけーーーーーーー!
[PR]
by sumibeer | 2012-03-29 10:01

3月25日(日)  消防、そしてマルシェに

朝は、玉子かけご飯、お味噌汁、りんご、饅頭&カフェオレ。

朝から防火クラブのお仕事、消火器詰め替えのお手伝いへ。
まあ寒いこと・・・・あられが降る中、お茶だし(詰め替えに来た方へ)。
3時間、長かったー(^^;
でも、昼食は豪華なお寿司をお土産に・・・・これが唯一の救い(^^;


昼は、頂いた寿司折り。
まぐろ、鯛、サーモン、甘エビ、うまき寿司、鉄火まきetc。美味しかった~。
と、足りなくて(^^;アボカドご飯も1膳。

午後から子供と合流。マコのお友達のピアノの発表会、見に。
とっても上手でびっくり!マコにも刺激になったよう(^^)

それからまたマルシェ、遊びに。あっという間の週末終わり~。



夜は、サバの焼き物半身&鰯を焼いたの2匹、ご飯、温野菜サラダいっぱい、粕汁。と冷酒。

疲れが溜まっていたせいか、甘を欲してお饅頭も。

今夜はサクッと呑んで、早めに寝よう!
[PR]
by sumibeer | 2012-03-27 10:58

3月24日(土)   美味しい楽しい1日^^

ほのぼのマルシェ1日目!
午後からスタッフ・・・といってもほんの少しの時間でしたがお手伝いに。
毎回、美味しい食やスイーツ、盛りだくさん(^^)更には出張カイロまで。待ってましたの週末です(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。
食後、お饅頭とカフェオレ。
わたしが「饅頭」と書くとき、地元の田舎饅頭、もしくは竹林堂、どちらかがほぼ。
今日のは竹林堂、焼き饅頭で(^^)大好物です!


午前中はマコのリトミック・・・送迎。

昼はマルシェで。
コピカフェさんのサモサ×2、マリオのパン屋さんのあんぱん(これむちゃくちゃ好きなんです^^多分アンパンの中でNo3に入ります^^)、のんちゃんベーグルをちこっとetc。
と、おうちでもランチに・・・
黒豆コロッケや焼きそば、いただきました(^^)

チビはパパにお願いして(プール&お風呂に行ってきたとか)、午後は上記の通りマルシェでお手伝い。
その間も、おやつなど(^^)


夜は、昨日実家で貰った鴨肉で、焼肉大会♪
ワインや冷酒をスタンばり、フランス産鴨&国産の合鴨、食べ比べ(^^)
肉好きの我が家・・・・・・もう争奪争い・・・・すごいです(笑)
たんまりあったお肉、そしてお野菜、あっという間に食べつくす(^^;

で・・・焼くものが無くなって(^^;冷蔵庫の「蕪」焼いてみた(笑)
これにクリームチーズの組み合わせ・・・・これまた意外に美味しくて、推定1キロの大蕪、こちらもぺロリ。もちろんワインも進みます。

更に、焼きうどん、その他スイーツに、ケーキや主菓子を。


いっぱい食べたーーーーーーー、寝るぞ~~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2012-03-26 10:45

3月23日  ベーグル焼いてお出かけー

旦那に頼まれて、朝からベーグル作り。
失敗すること(^^;;;;;2回。3回目、ようやく完成(^^;
普段形は気にしないけれど、人にあげるとなると・・・やっぱ気になる。
甘酒ベーグル、喜んでもらえたらいいけどー(^^)


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁、クッキー&カフェオレ。


昼というかおやつというか・・・・失敗ベーグルを計6個(^^;クリームチーズを挟んで。
ま、見た目は若干悪いけど、味はいいのよね~(笑)
大好きクリームチーズ、甘酒ベーグルにもピッタンコ♪


夕方から、実家へ。
晩ご飯は皆でお外へ。
居酒屋?ファミレス??なので、握り寿司やらてんぷら、麺類、いっぱいゴチになってきました(^^)
料理が登場するたび、我が家のチビは・・・
「きゃあああああああ♪」
「うぉぉぉおおおおおお♪」
とてつもない歓声(^^;;;;;;家でもそうだけど。。。。


これが収まるまで、外食するにも店は選ばないと・・・・です(^^;


深夜はワインのお時間♪ふふふ~~~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-03-25 13:22

3月22日(木)  薪の音ランチ

今日も慌しく・・・・


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。
ロールケーキとカフェオレ。


昼は婦人会のランチ、薪の音へ。2年?3年ぶり?だ。

・アミューズに、さざえと小松菜、白菜のムースの1品。
・前菜盛り合わせは、サーモンとアボカドの蕎麦クレープ包み、鯛の桜〆、お野菜の一皿。
・春菊のスープ。
・お魚は、鯛の蟹ムースとホタテ、竹の子添え。
・お肉は牛ステーキ。ソースがなんだっけ・・・・・これがとっても美味(^^)小さなキッシュ添え。

パンも頂いてます(自家製のアンチョビソースをつけていただきました^^)が、ここでご飯と簡単な煮物、出てきます(希望者のみ)。

・最後のスイーツは、4品から選んだ、焼きたてチョコレートケーキとバニラアイスクリーム。珈琲付き。

今日はタクシーだったので(^^)生ビールにワイン(赤・白)、いただきました。。。。こんなに呑んでるのはワタシだけ(^^;;;


数年前は3500円のコース(メインが一品)のコースもあったのに、現在は5000円のこのコースのみだとか。
かなりお腹いっぱい、満足でした(^^)



夜は、マコのリクエストのお鍋(^^)ちゃんこ。
昼間も呑んだけど、夜は夜、やっぱり別。ワインで乾杯、今夜もご飯が旨い♪

まだまだ夜は続くよ~~~~~~~~
[PR]
by sumibeer | 2012-03-22 15:22

3月20・21日(火・水)  二日まとめて~

20日はマコの新体操の発表会(^^)
練習では・・・・大丈夫??心配多々あったけど、みんなとっても可愛かった~(^^)

夜は、お疲れ様~の乾杯(^^)
おこちゃまメニューだったけど、楽しく呑みました(^^)



21日
朝は、玉子かけご飯、お味噌汁、りんご。
堂島ロール(羽田限定の木いちご入りの)とカフェオレ。


昼は、アボカド丼、スープ、カフェオレ。

午後から忙しく、お友達と会ったりと、あっという間の半日。
途中でおやつ、カフェオレやチョコレート、スイーツいっぱい。


夜は、おはぎ(あんこ、きなこ、ごま)、ブロッコリーをマヨネーズで、粕汁、きのこサラダ。
と、ワイン。

夜食に、カレーライス、ちこっと。


疲れたーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2012-03-22 15:11

3月19日(月)  今週、忙しいぞー。

なかなか慣れないスマホ(^^;
facebookにupしたり・・・使うようにはしてるんだけど、、、歳ですかねぇ(^^;難しいです。
でも変えてよかった~♪不思議だわ(笑)


朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、りんご。
チョコレート&カフェオレ。

おやつ、おにぎり2個。
午前中、ちょいと野暮用。。。。。野暮用・・・最近多いなあ。。。。


昼は、アボカド丼、白菜のお味噌汁、りんご、

おやつ、クッキーやチョコレートなど。カフェオレと。

夕方、脱毛。例の鼻の下の産毛の。
これで5回目だけど・・・どーなんろ??なんだかよく分からない(^^;


夜は、ご飯、蒸し鶏・マヨネーズソース、厚揚げの焼きもの・ポン酢で、カワハギの塩焼き、千切りキャベツ&にんじんサラダ、お味噌汁。
ご飯がめちゃくちゃなので(^^;お酒も多種・・・冷酒&ビール&ワイン。

明日は祝日・・・思うと気が緩んじゃって今夜も乾杯♪乾杯~~♪
でもでも、明日は新体操の発表会!なるべく早めに寝ないとね~~~(^^;
[PR]
by sumibeer | 2012-03-20 23:09

3月17・18日(土日)  週末は忙しく・・・

週末、バタバターーーっとあっという間の二日間。
土曜日は、マコの新体操の発表会リハーサル。20日が本番、楽しみ(^^)



そして日曜日、朝から早々・・・婦人防火クラブの初仕事、春季消防訓練へ。
法被・略帽、すごいかっこです(^^;
放水するのもお初の体験、全てが始めて。消防車も6~7台くらい、なかなか見れない光景・・・結構いい体験、でした(^^)

朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご、カフェオレ。

おやつ、甘酒やクッキーなど。


昼は、アボカド丼、サンドイッチ、スープ、カフェオレ。

午後からお出かけ。

まずは富山市の児童館、チビたちと遊びに(^^)
おやつはカフェで、白玉ぜんざい、3人で(^^)


続いて、国際会議場にて毎年恒例の、日本酒の会へ(^^)
(土曜・日曜とイベント。パパは昨日からここでお仕事)
県内の蔵の新酒、勢ぞろい。今年はどこも出来がイ~♪まろやかなお酒が多かった。
6月にはワタクシ、また日本酒の会、企画予定。
昨年同様の蔵も数件、そしてあらたに加えたい蔵・・・・お酒、セレクトしてきました(^^)

酔っ払い~~~~~でしこたま呑んで(^^;なぜかワタシも接客していたり・・てんやわんやの3時間。
ちょっとハプニング・・・・まさきが冷酒を1合ほど??一気飲み(@@:
酔っているのか素面なのか・・・さすが酒屋の息子だ(^^;;;


6時に会が終了、晩ご飯はマコのリクエスト・寿司なので、回転すしの「祭ばやし」へ。
結構ここ好きです(^^)
ここでも・・・・食うわ、食うわ・・・・酔ってる上に争奪戦の戦場なので(^^;何を食べたか覚えてないけれど、マグロやエビ各種、貝類、光物や、セットの握り寿司、から揚げ、ゲソ揚げ、枝豆・・・・・・片っ端から4人で飲み食い(^^;
しこたま食べてはちきれそうでした(^^;
金額は、ふせておきます(笑)


帰宅してから、喉が渇いて再びビール、クピッピッピ~~~。2本いっきのみ。
子供たちも喉が渇いて皆でクッピ~。

そんでもって、皆で撃沈、布団に直行しましたわ(^^;;;;;
[PR]
by sumibeer | 2012-03-19 09:56

3月16日(金)  思い立って、スマホ!

予定がない日・・・てか見なきゃの資料ががいろいろあったので、こもって半日。
午後からどーしよう・・・・で急遽。

そうだ!スマホ!!

電話をしたらパパが付き添いしてくれるとか、一緒にドコモにGO!

「絶対今日買うぞ~!」意気込み行ったので、ちょっと(いや・・かな~りかな??^^;)妥協はあったけど、無事手元にお持ち帰り♪

使い方が慣れるまで、みなさま、ワタシのメールは返事が遅いかも(^^;;



朝は、ツナマヨご飯2膳(玉子を切らしてたTT)、お味噌汁、パイ&カフェオレ。

おやつ、ホット甘酒ミルク(最近のお気に入り^^甘酒は自家製です。4~5日に1回は仕込んでます^^)

昼は、アボカド丼大盛り、お味噌汁、りんご。カステラ&カフェオレ。
ちょいと、歯の調子が悪いので、最近食べるのが苦痛。硬いものは食べれないし(;;)

昼過ぎドコモへ。
とりあえず、手が大きいので小さいのはイヤ。
ホームと戻るボタンとメニューボタン、これがタッチパネルのがいい。
更に、日本製・・・でも絞って、残った3種から選ぶことに。

が、一つは品切れ。
某ブランド・・多分一番人気?のは、3/15(前日^^;)発売のためブルーしか在庫無し。白(シルバーだっけ?)は20日まで待たなきゃ・・・って、ワタシは今日欲しいので却下(^^;

最後の一つ、ちょっと契約体系が変わっちゃう・・・しかも赤。。。でもブルーよりはまし。で即決。
ちょっと適当でしたが(^^;まあスマホになったので・・良しとしよう(笑)


夕方おやつ、サンドイッチ(パン屋さんの)を車内で。


夜は、子供と3人。
朝食べれなかった玉子かけご飯(やっぱり1日1回は食べたい^^)、厚揚げのおろしポン酢かけ、具沢山クリームシチュー。に、ワイン。

そして今夜も・・・楽しい☎呑み~♪(笑)

ワイン&生酒スタンばり、お友達と喋りつつ・・・・呑んで呑んで呑んだ~♪

あ~楽しい夜だった!!!ぴ~ちゃんありがとう♪
[PR]
by sumibeer | 2012-03-17 11:22