<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

4月27日(金)  久しぶり、ステキな時間(^^)

昨年末にUPした、りょーこ先生のステキなお料理教室、
2回目、本日行ってきました~♪

ステキなお宅にステキな先生、そしてステキな生徒さんばかり。
セレブな気分にひたれました(笑)

今日のメニューは、
ウエルカムドリンクのアサイージュースに続き・・・

・薬味うどん(なんと具が10種類ほど!きんぴらぼごうや牛のしぐれ煮、せりや菜花、かまぼこ、玉子にうきのとう味噌etc・・・・・とにかく全部が美味しい!盛り付けもステキでした^^)
・鮭ご飯(これも絶品!かなり気に入りました^^)
・皮なしシューマイ
・レタスのサラダ
・春のオープンサンド(2種類。めちゃくちゃ美味^^おいし~^^の連発!)

そしてスイーツは、
・ヨーグルトのデザート(苺とトマトのソースがこれまた絶品^^)
・さくらのパウンドケーキ
美味しいコーヒーといただきました。

どれもこれも美味しくて、お腹い~っぱい(^。^)
とっても大満足の数時間、みなさんありがとうございます♪

次もまた楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~~~早く秋になれ!(笑)



せっかくなのでとお友達とお買い物、夕方帰宅~~~。


晩ご飯は、時間がなくって焼いただけの手抜き(^^;
鶏手羽元のスパイシー焼き、温野菜のサラダ、おにぎり各種、アボカドサラダ。と、ワイン。
お腹いっぱいだったので、ワタシは米抜き、おかずのみ。ワインのお供に(^^)


お夜食は・・・・・・この時間は空いてくるので・・・あんぱん1コ。


明日も続けて楽しい予定、ママ呑み~♪
楽しみ♪
[PR]
by sumibeer | 2012-04-28 14:29

4月24日(火)   竹の子(^^)

今日も多忙であります。。。
歯医者さんにチビの習い事。。。。1日が分刻み。
こーいう日こそ、夜の晩酌は盛大に!です(笑)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、カフェオレ。
パウンドケーキ&カフェオレ。
山芋のパウンド・・・変わったお味でした。


おやつ、チョコレート。


昼は、あんぱん、ハムチーズパン、アイスカフェオレと。

おやつ、クッキーやチョコ、スナック菓子も少少。


夜は、夕方実家から、「今、竹の子掘ったから持って行くわ~」連絡あっていただいたもの(^^)
堀たてなので、まだ小さいほんの10~20cmサイズの、灰汁も無いので皮を剥いてスライス、焼いてマヨネーズで。これが冷酒にピッタンコ(^^)
そんなつまみと、シーフードやきそば(メガ盛りに作ってみた^^)、トマトのサラダ、ふりかけご飯、おつまみ海苔各種。

竹の子ご飯もしたかったけど、さすがに間に合わず明日のメニューに。
今から旬。もう数回はもらえるかな??竹の子しゃぶしゃぶ(牛肉と竹の子のコラボで^^)なんかもしたいなあ♪楽しみ。

その他、乾きもの、チーズなんぞもつまみつつ、今夜も楽しく酒盛り♪しました(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-04-26 11:38

4月23日(月)  リバウンド

忙しくって、ストレッチやカーヴィーダンス、ご無沙汰続きでいたら・・・
やっぱダメですな。
完璧リバウンド。
せっかくの63cmが・・・65cm(TT)

だからといってなんだか再開する気も起きず・・・・う~ん、ちょいと諦めモード、そんな今であります(TT)


朝は、玉子かけご飯、アボカドご飯、お味噌汁。
食後、竹林堂のお饅頭、焼き饅頭でカリカリ皮。アッツアツのあんことゼツミョー!美味(^^)カフェオレと。

おやつ、チョコレート。


昼は、かき揚げうどん。毎度の。カフェオレと。

おやつ、チョコレートのタルト。


夜は、パパが留守なのでマコのリクエスト・サンドイッチ。
アボカドクリームチーズサンド、玉子サンド、ツナマヨ、全部好き(^^)
これらをいっぱいと、ほうれん草のサラダ、赤ワイン。


夜食、レーズンパン、ワインのおともに。
[PR]
by sumibeer | 2012-04-26 11:24

4月21・22日(週末)  

ちょっと飛びますが、もう木・金曜日は食の記憶も薄れつつ・・・なので土日の日記。


21日(土曜日)
夜は、某総会、こちらに出席したあとは、近所のお花見へ(^^)
旦那は主催のほう、出店を手伝い忙しそう。チビはもう野放し状態・・・だったらワタシも勝手にやろうかと(^^;幼稚園チーム、居たので勝手に合流(^^;
熱燗呑みつつ・・・・焼き鳥、ラーメン、ポテトフライ、たこ焼き、沖縄のドーナツ(名前忘れた^^;)、片っ端からいただきました。
久しぶり、ジャンクなつまみで腹いっぱい、はちきれんばかり(^^;

帰宅して、更には呑みも続くわけで・・・・
持ち帰ったドーナツ、頂き物のロールケーキ、更にはボイルソーセージ、なんでもござれでおうち2次会(^^;
途中・・・・・布団にもぐった記憶、すっかりありません~(笑)


22日(日曜日)
家族でお出かけ。
ちょいと二日酔い・・・そうも言ってられなくて、熱いシャワーで目を覚ます(^^)
毎回思うけど、記憶の無い朝、不思議な気分です(笑)
今日はパパのお休み、買い物行ったり外飯、楽しかったー(^^)

朝は、胃もたれしてたので軽め(^^;
バタートースト2枚、スープ、カフェオレ。オレンジジュース。

おやつ、饅頭&カフェオレ。


昼は、ラーメン。


おやつ、たこ焼き(久しぶりの銀たこ)


夜は、ママのリクエスト・がっつり肉を食べたくって、焼き鳥!
念願の焼き鳥いっぱい!ビール&冷酒など。つまみも盛りだくさん、お腹もい~っぱい(^^)

たらふく食べて、今夜はぐっすり寝るのだ~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-04-23 18:33

4月18日(水)  土曜日はお花見なのに、、

桜、週末まで持つのかなあ?ちょいと心配。
土曜日は、お隣大門川のお花見会(いろんな出店が出るので、ご飯がてら呑みに^^)。
残念ながら、某総会に出なきゃなのでちょいとスタート遅れそうだけど、でもでも絶対行きたい。
ライトアップの夜桜の中、なかなかいいものです(^^)


朝は毎度、玉子かけ2膳、お味噌汁、チョコレート&カフェオレ。

おやつ、バタートースト、カフェオレと。

午前中に役所まで、いろんな雑務で往復~。めんど・・・・・。


最近も、昼間の炭水化物、かなりの量で摂取です。
食べたいもの食べる!がモットーのわたし、夜は野菜を欲するけれど、昼間はとにかく炭水化物、これを欲する。
で昼は、はちみつバタートースト分厚いの2枚(^^)、おにぎり(買ったもの)、アイスカフェラテと。

午後からは、脱毛(鼻の下の産毛ね^^;)。etc

午後のおやつはちょいと食べ過ぎた・・・白エビせんべい、生チョコ、甘酒ミルク、チョコレートパン、ずっと口を動かしてた・・・(^^;


今夜はゆっくりできるので、、、、「呑むぞ~!」気合入れてご飯スタート(^^)
食べたかった鶏のクリーム煮・大盛り2皿(具は鶏モモとジャガイモ。生クリームのみでこってりに^^家族みんなお代わり^^)に、きゅうりとにんじんのサラダ、チーズ、ご飯&パンを食べたいだけ各自。
アルコールは、重めの生酒&赤ワイン。

疲れていたせいか、こってり&ガッツリで、気分も体も復活(^^)



明日は久しぶり、昼間はおうちに居れそうなので、そろそろ5月の祭りの準備、とりかかろう(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-04-19 13:41

4月16・17日(月・火)  お花見したいなあ

やらなきゃいけないこと、あまりにありすぎて、頭がパニくってる(++;
お疲れ気味のすみぞーですが、栄養ドリンクそして大好きなスイーツたち、元気なのはそのおかげ。ですな(^^;


16日。
今日も婦人会ミーティング、そして歯医者さん、分刻みの月曜日。


17日。
更に忙しく・・・
朝から金沢まで、所用でお出かけ。

戻ってすぐにチビのお迎え、そのままマコをピアノのレッスン、更にはバレエ教室へ、送りに。
帰りはママ友にお願いして私は帰宅、晩ご飯を済ませたあとは今夜も婦人会・会合へ。10時に帰宅。
冷酒と夜食を頬張りつつ、回覧文書を3通作成。さー寝るぞーーーー。


最近書けてないので・・・たまにはご飯日記も。

朝は毎度の玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご、カフェオレ。

おやつ、ドーナッツ&カフェラテ。


昼は、サンドイッチ、アイスカフェラテ。

おやつ、ロールケーキとコーヒー。


夜は、パパッとできるご飯で、蛍烏賊の釜揚げ、じゃがいものグラタン、パン各種。

おやつに、モンブランロールケーキ、コーヒーなど。


お夜食は、クリームチーズパン、冷酒。

いじょー。
[PR]
by sumibeer | 2012-04-18 09:52

4月14・15日(土・日)  婦人会づくしです・・・

現在、ほとんどが婦人会絡み、忙しい毎日です(TT)
更新遅れてるので、アバウトにだけ・・・


土曜日。
夜に、消防の観桜会に、婦人防火クラブ会長として来賓でのご招待。
消防幹部の皆様が勢ぞろい、警察署長さんに市議会議員さん、そうそうたるメンバーの中、なんだか場違いを感じたり(^^;;

でもでも・・・・・・呑みだしたら・・・・、関係なくなるわたし(^^;
注がれる酒は飲み干して、お料理も、なかなか良かったー(^^)

そして、なんともずうずうしく、二次会まで付いてった(^^;

え~、想像通りのすみぞーです(^^;とことん呑んでまいりました。はい。


日曜日。
二日酔いでダウンでしたが(^^;
夕方から今日も防火クラブのお仕事、ポンプ点検の講習会へ。
マジで忙しいです。
来週も、月・火・木・土曜。婦人会です。こんなに多忙とは・・・みんな嫌がるわけですな(^^;


ご飯は、かな~り手抜きのここ数日。
惣菜買ったり、外食だったり、貧乏暇無しーーーーーーーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2012-04-17 09:38

4月13日(金)  歯医者さん

かなりの頻度の歯医者さんですが・・・、ようやく矯正が始まりそう??
早く始めて早く終わりたい~~~ですね(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。
クッキー&カフェオレも。

おやつ、ベーグル1個(クリームチーズ)。


昼は、アボカドご飯、お味噌汁。くるみ大福1個。

今日は歯医者さん、歯石をとっての1ヵ月後検診。
痛かった治療のおかげ(^^;;;かな~りいい数値に(^^)

歯医者のあとは自分のご褒美??ついつい欲しくなる(^^;
おやつ、チョコレートのタルト&カフェオレ。美味~(^^)


夜は、久しぶりお魚DAY。あまり魚は食べたくないけれど(^^;家族の要望・・・週に1回くらい今後は魚を食べようかと。
鰯の梅煮をいっぱいと、ご飯、蒸し鶏ともやしのマヨサラダ、お味噌汁、トマト。
に、冷酒(^^)
食後も、落花生など、おつまみなどもいろいろと。今夜も楽しく晩酌~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-04-16 10:30

4月12日(木)  今日も朝から動いてた・・・

やることいろいろで・・・・
今日は役所に銀行さん、巡って変更など・・・・手続きって大変。
ちなみ、うちの事情じゃないんです。団体の、です。。。


朝は、玉子かけご飯、アボカドご飯、お味噌汁。飯、相変わらずいっぱい(^^)
食後のコーヒー、そしてスイーツ、これも必須(^^)朝の栄養補給、これがないと動けません!

おやつ、クッキー&缶コーヒー。


昼は、買ったパン各種。
コロッケサンドやクロワッサン、など。カフェオレと。

おやつ、甘酒ベーグル、いろんなバージョンを(^^)


夜は、ベーグルサンド2コ(クリームチーズ、はちみつバターサンド)、鶏のっけボリューミーサラダ、スープ。

食べて今夜は役員会へ。


帰宅は10時過ぎ、ようやく一息・・・・冷酒片手にスイーツ三昧(^^)
この時間・・・大事なのです、わたしには~。
[PR]
by sumibeer | 2012-04-13 23:35

4月11日(水)  珈琲会(^^)

朝は毎度、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご、チョコレート&カフェオレ。


今日は楽しみに待っていた、珈琲会2回目~~~♪

お邪魔するなりステキなセッティング!テンション上がりまくり~~~(^^)

珈琲の飲み比べはもちろん、スイーツ&パンだってすごい!
アバウトにご紹介は・・・・・
ジラフのチョコレートケーキやラスク。
桜のカマンベールチーズ、ワインが欲しかった~(^^)
ベーグル巨匠の甘酒ベーグル、こちらも頂き(贅沢エシレバターで頂きました^^)

ワタシは先日飛騨で買っておいたパンドーロ(醗酵菓子)をおみやにしました。

時間を忘れて楽しいひと時、えっちゃん、ステキな空間をありがとう!



お腹いっぱいご機嫌で帰宅して・・・・現実は待ってます(笑)ご飯の支度、めんどー(笑)


夜は、チビ達のリクエスト、
お肉とてんぷらののったうどんだそうで・・・・・
鶏南蛮かき揚げうどん、がっつり作ってみました(^^)
今日も話をしてたけど、氷見うどん、やっぱり私は好きです(^^)

その他小鉢も数種用意、冷酒を頂きつつ・・・美味しく楽しく、モットー♪


チビを寝かせお夜食は、おみやにもらってきた桜のカマンベール♪やっぱりワインにいいねぇ♪
更には、のんちゃんベーグル、こちらも美味しい!おやつもご飯もおつまみにも、全部にイケますよ~(笑)
更には、こちらもえっちゃんありがとう!コーヒータルト、美味しい!甘さ控えめ濃厚、ワインにピッタリ~♪
相変わらず・・・・夜の食で元気倍増~(笑)



今日は久しぶり、会合だの何だのと・・・嫌~なことはぜ~んぶ忘れ、楽しいだけの1日でした(^^)
明日からまた現実・・・がんばろう(^^;;
[PR]
by sumibeer | 2012-04-13 14:31