<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月28・29日(木・金)  大変です・・・そして最高です!

28日。
とうとう下の歯、矯正装置がつきました。
違和感100%・・・かなりきついかも(^^;
でもでも何より、想像外の面倒さ、食べ物が挟まること。
ご飯粒・・・見事にだーっと挟まっちゃうし、お野菜なんかもNG。
食後の歯磨きは絶対・・・てか、人前でご飯、かなりキツイかも(^^;
下だけでこれって・・・上がついたら更に凄そう(^^;
今後、携帯と同様、外出時には歯磨きセット、欠かせませんわ(^^;


29日。
4時半おき。
化粧を済ませ5:30。操法の練習の見学へ。
防火の会長・・・マジに大変なお仕事ですわ(^^;
パンやおにぎりの差し入れ、そして見学、1時間ほどで帰宅。

昼間は歯医者さん、毎日ですな(^^;


でもでも今夜は、お楽しみのおうち宴会♪
お料理&お酒を持ち寄り・・・・・もうすんごい!

Yuちゃんの塩豚の煮込み料理・・・お店やさんのごとく!美味しい美しい!
スモーク&カマンベールもいただきました(^^)
なんと、炭酸マシンも持参いただき・・・シュワ~♪ジュースを作って山崎を割ります。山崎カクテル??う~ん、うまし!

そして、え?マジ?!な40cmほどのオードブルを2つも作ってきてくれた、Eちゃん。
アボカドのそのままチーズグラタン、アボカドサラダ、豚肉と茄子の串、ささみの巻物etc・・・・・え~、持ち寄りの粋を越えてます(笑)
どれも美味しかった~(^^)

そしてSちゃんは、春巻き2種!
1種は普通にお肉やいっぱい・・・・揚げたて最高♪
なんともう一つ、バナナの春巻き~。発想すごし(^^)

まだまだありますよ~。
Eーこちゃんの、自家製黒豆味噌(旨み甘みが強い!)で手作り野菜をいただきます(^^)更にちじみを!みんな料理うますぎ~!
持参の梅酒も手作り!みんなレベル高ーっ!

最後に登場のNちゃん。
チキンの煮込み料理に、きゅうりのお漬物、料理上手の彼女のご飯、何食べてもうまー!
更に、自家製酵素ジュースを2種。とくに梅のはむちゃくちゃ美味!


え~、わたしは、とってもシンプルですが(^^;
もちろん冷酒を用意、つまみには、五箇山豆腐の昆布〆&ほうれん草の昆布〆、呑んべぇメニューでいってみました(^^)
〆るだけですいません・・・みなさん(^^;

とにかく美味しくて、こんなレベルが高くっちゃ、お店なんかはいらないです(笑)
また次回も開催、楽しみ~♪


9時にはパパが帰宅なので(チビ達と出かけてもらってた^^;笑)
二次会は、レッツカラオケ!
ビールをグビグビ~♪うたって発散~♪う~楽しい夜だった~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-06-30 14:32

6月23日(土)~  簡単に、まとめてUP!

6/23(土曜)
午前中はマコのリトミック。

午後から菖蒲祭りに年長さんが鼓隊演奏で参加。

慌しく1日が。。。。


6/24(日曜)
婦人会の研修旅行。

朝の8時過ぎに集合。
朝一からガラス工房へ、作品作り。
わたしはグラスを・・・・仕上がりが楽しみ(^^)

ランチは、ル ジャルデンス デ サンス。
白エビのスープ&鴨の燻製から始まり・・・。
お野菜のテリーヌのきれいなこと・・・・・。もちろん美味。
里芋のニョッキがこれまた美味しくて・・・

サーモンの燻製の焼いたものがお魚料理。添えられたリゾットといいソースといい、絶品!

お肉は牛ホホ肉、見た目も美しい。。。

スイーツは、チョコレートのアイス添えとグレープフルーツのゼリー??そんな感じ。

ワインもしこたま頂いて♪大満足なランチでした(^^)

その後は薬屋さんの見学。
新港でお買い物・・・・・帰宅の途。楽しかった(^^)


疲れてるけど、、、夜はまたまた忙しく、消防の操法大会の激励会へ。
ビールなどに、お刺身やお鮨、揚げ物各種・・・・こちらでもお料理を。

疲れた1日ー。でした。



6/25(月曜)
今日も歯医者さん・・・・etc。


6/26(火曜)
朝から金沢へ用事で。

今日はピアノはお休み、バレエだけ、ちょいとらくちんだったかな(^^)

夜も変わらず、毎晩宴会・・・ですよん(^^)
今夜は冷ビールと冷酒に、お刺身や肉を焼いたの、野菜炒めetc。
かな~り暑いこのごろ、ビールも美味しいねぇ~。


6/27(水曜)
久しぶりに予定のない日。午後から野暮用だったけど、1日のんびりと。。。
明日からまたハードスケジュール、体力補給の1日(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-06-30 14:06

6月21日(木)  朝から晩まで・・・

とうとう、矯正の第一歩、奥歯にベルトを装置。
来週には下の歯、あの装置がずら~っと着いている予定。
初日で、口の中が内出血・・・血豆だらけ(^^;
先が思いやられる。。。。けど、痛くても食べる!わたしの根性もすごいかも(笑)


朝は、目玉焼きダブル丼、お味噌汁、スイーツ各種&カフェオレ。

午前中、上記の歯医者さん。

昼は時間がなくって、コンビニでパン購入。
さつまいも生クリームあんぱん、玉子サンドイッチ、ジュースと。

幼稚園で、まさきをピックアップ、歯科検診(フッ素)。

終わってマコを迎えに・・・あ~、忙し。


夜は、硬いものは食べれないので、私だけ柔らか別メニュー。
目玉焼き&アボカド丼を大盛り、お芋のスープ、トマトサラダ。
食後のおやつ、チョコレート大福。


食べて婦人会、定例会へ。

帰宅してテレビ・・・ケンミンショーももう後半。ビールをクッピ~♪
この時間が至福のひと時、プッハ~♪タイム(^^)

お夜食は、チーズケーキ、軟らかいのが今日のつまみ。

疲れたー、寝よっ!
[PR]
by sumibeer | 2012-06-22 16:19

6月20日(水)  爆発な夜。

あったまきたーーーーー!
とにかく腹の立つ晩ご飯。
こんどどなたか・・・聞いてください(笑)


朝は、玉子かけご飯&アボカドご飯、お味噌汁、フルーツ。


昼は、サンドイッチなどなど、買ったもの。

午後から所用をすませ、夜ご飯の準備もろもろ・・・バタバタ。


晩ご飯は、お刺身3点盛り(まぐろ、鯛、いか)、焼肉&焼き鳥(ネギマ、ナンコツ)、野菜炒め、生野菜も。更にベーグル焼いたり・・・たくさん用意。
でも、どんだけいっぱい用意しても、次から次へと食い尽くすチビども。。。怖すぎる。

お酒はビールと冷酒・・・・この後9時から打ち合わせ(^^;;;なので控えめに飲んでたけど・・・・プッツン。
切れたわたしに歯止めはきかない。呑んじゃった。。。


9時から我が家で打ち合わせ・・・酔っ払いのすみぞーでした(^^;;

終わって更に一人宴会。
ビールにチキンをどーーーんと焼いて、思いっきり自棄酒自棄食い!
隣に居酒屋でもできないかしら!
[PR]
by sumibeer | 2012-06-22 14:43

6月18・19日(月・火)  健康診断。そして多忙な火曜日。

18日(月曜日)
朝から健診へ。
胸部レントゲンと、バリウム。
本来なら前夜9時から絶食なのですが、ワタシの断食は深夜0時から。断水は無し。
消化能力には自信ありなので(笑)
・・・カメラのときもそうです(笑)


終わって腹ペコ。
10時に帰宅朝ご飯。
目玉焼きダブル丼、かっこむ。足りずにトーストも。


昼は、アボカドクリチ丼、お味噌汁、饅頭、カフェオレ。

午後から、エステの予約を残念ながらのキャンセル・・・ちょいと所用でお出かけ。

チビのお迎え後は、公園行って6時までー。疲れた(^^;


夜はチビと3人。ワインにパン各種(ベーグルとチーズぱんなど。子供たちは甘いパン系)、チーズ盛り合わせ、生野菜のサラダ&温野菜サラダ。
最近マコから、「ママ、まだ呑むんけー。酔っ払わんといてー。」思いっきり富山弁でお叱りが(笑)
ま、聞き流しておきましよう(笑)

パパの帰宅、10時。再び宴は・・・・言うまでもありません(^^)



19日(火曜日)
午前中に歯医者さん。

昼はサンドイッチとワッフル(買ったもの)

午後からピアノの調律さん、きてもらう。
なんせ十数年ぶりの調律・・・・ずれるところまでずれてたそう(^^;
時間も3時間半・・・長かったーー。出費もでかかったー(笑)

その間にもワタシは出たり入ったり・・・・役所やいろんなところ、用事が尽きない。

夕方にはマコのピアノ&バレエ。
ママはぐったり~。


で、今夜のお楽しみは、ちょいと豪勢に(^^)
ビール&ワインに、
鶏のガーリック焼き、お刺身(イカ、マグロ)、いろいろお豆さんの胡麻和え、トマトサラダ、イカのソテー、きゅうりのお漬物、ベーグル。

疲れた日にはご褒美、たっぷり食べて脳も満足(^^)


さ、今月ラストスパート、明日から月末までハードスケジュール、がんばろう!
[PR]
by sumibeer | 2012-06-20 10:28

6月16・17日(土日)  週末は、

16日土曜日は、、、
父親参観日。だったのですが、、、、
マコが朝から発熱。まさきはパパと幼稚園へ。。。

が、参観後のたけのこ学級(PTA主催の、団子&カップケーキ作り)はイヤイヤモードで参加できず、早々帰宅。
そのころにはマコも復活・・・早っ(^^;

午後からずっと子供に付き合い、疲れ果てたすみぞーでした(^^;

そんな日のご褒美は。
ソフトクリームやカスタードケーキ。今日は甘~い充電補給、バッチリ♪


夜はお肉の気分・・・いやガッツリ肉モード。

鶏モモ肉をたっぷり焼いて、みんなでガッツリお肉の日(^^)
数年ぶりに買ってきたロゼワイン。なんとも旦那とぴったりびっくり意気投合。パパもロゼを持って帰宅。ラブラブだね、わたしたち(笑)

なので2本をクッピ~♪よっぱ~~~~~~~でしたとさ(^^)



17日(日)
パパのお休み(^^)

「馬に乗りたい」
そんなマコのリクエストで、もちろんファミリーパーク。
年に何度行くのかしら・・・・・ほんとに乗馬が好きみたい。
今は体験コースだけど、今度は予約で乗馬コース(通常は6歳以上みたいけど、予約をしたら5歳でも大丈夫だとか。知らなかった~。)、させてあげたい。

が、ファミリーパークといっても、、、
マコの興味は馬。そして遊園地。そしてカキ氷。
動物園なのに・・・動物みない私たち(^^;動物園スペースは、園バスにて移動です。
(大人のおやつはビール&たこやきね^^)


帰宅して、夜宴会はうちで。
買ってきたパン(パンオーレの)を並べ、ワインをスタンばり、かんぱ~い♪
ちなみワタシは、ベーコンチーズパン、チキンサルサドッグ、カツサンド(これが一番好き^^)、クロワッサン。
ワタシの好きな王道メニュー(^^)

朝も昼もおやつも、食べっぱなしであったせい?パンとサラダでお腹パンパン、パッツンパッツン。
いや~食べた!今夜もご機嫌♪
[PR]
by sumibeer | 2012-06-18 22:54

6月15日(金)  目玉焼き

ここ最近ハマっているのが、朝の目玉焼き。
玉子かけご飯にも飽きてきた?????そんなこともないけれど、目玉焼き、これも数日マイブーム(^^)
ちなみ、もちろんワタシはダブル♪
生卵は量がないけど(米に吸収されるし^^;)、目玉焼きって「食べた~♪」そんな感じがいいのかも。


で今朝も、目玉焼き丼(大盛りです^^)、お味噌汁、生野菜、フルーツ。
食後、餅パイ(大福をパイで包んで焼いたお菓子)&カフェオレ。

そして今日も歯医者さん。


昼は、アボカド丼、コロッケ、トマト。

午後からパン焼き。
買い物行ったりと。


夜は、旦那のリクエスト・マグロの昆布〆に、急遽わたしが食べたくなって・・・鮭のちゃんちゃん焼き(^_^)
このメニュー、、、言わずとも呑みに突入・・・とーぜん(^^)
冷酒やビール、ワイン。ちょいと節制すべきかしら?(^^;思うこのごろ。

その他、蕨の昆布〆&醤油漬け(わらびも旦那の好物^^)、チーズなど。

スイーツは、チョコレートパン、ミルクマフィン、その他いろいろ・・・ぜ~んぶもらいもの~(笑)

いっぱい呑んだよ、今夜も~。かぞく全員、妊婦腹~(笑)




ところで余談でありますが・・・・、
ここ一ヶ月ほど前から、ストレス痩せ?思うほどに2キロの体重減。(ベスト体重から)
「エステやジムでキレイに痩せる。」のはイイけれど、ストレス痩せなんぞは冗談じゃあない。ヤバイと思って食べてたら・・・逆にいま現在・・・プラス1キロになっていた。

良かった~(^^)
思う反面、なんだか複雑・・そんな今のすみぞーです(^^;

あ~、ナイスバディーになりたいなあ~。宝くじでも当たらないかなあ~。
夢ですな(笑)
[PR]
by sumibeer | 2012-06-18 21:32

6月12~14日(火~木)  まとめて3日間

12日(火曜日)
昼間は打ち合わせ。

夕方からマコの習い事、送迎を。
そうそう、今度はピアノはコンクールに応募。
練習=ママもみなきゃのピアノ(^^;一緒にがんばろう。ちなみ我が家は早朝練習です。

夜の酒盛りはもちろんで・・・・
冷酒&鶏の塩麹焼きをたっぷり!(これだといっくらでも食べれちゃう^^)
お野菜なども各種。と、おにぎりetc。

最近、疲れのせいだろう、夜中の欲する甘いもの、はんぱない。
チョレートケーキ、チョコレート、そーいうのは必須。
でも・・・・美味しいんだけどねーーー、なんせ虫歯が心配(^^;
酔いつつも、歯磨きだけはちゃんとしないとなー(^^)



13日(水曜日)
今日から歯の矯正、スタート!
(現在治療と矯正は別の歯医者さんでやってます。)
まずは下から。
今日はゴムを装着して・・・・1週間後は奥の歯だけに金属装置・・・更に1週間後、全部に装置だそう。
正直、ゴムだけなのに既に痛い(^^;;;
今後・・・耐えれるかしら、わたし(^^;;痛み、とにかく弱いのよー。

終わってすぐに、ふわり(カイロ)さん。
首をひねってここ数日、半身麻痺だった(^^;
随分すっきり~。ありがとう。でも来週、時間を作ってまた行きたい。


夜ですが・・・・痛みはあってもお酒とは関係ない(笑)
今夜も酒盛り~♪チビたちと3人で。
チビ達のリクエストで、ベーグル焼いてベーグルサンドイッチ。
その他、アボカドマヨネーズ(チビ達もアボカド大好き!^^)、肉野菜カレー炒め、チーズ。

パパの帰宅後も、再び乾杯!
いっぱい食べたーーー~(^_^)



14日(木曜日)
久しぶり、起きるのが辛い・・・・いや眠い(^^;
寝起きの竹林堂饅頭、糖質補給でようやく目が覚める。疲れてるーーーー。

朝ご飯はアボカド丼2杯。お味噌汁、フルーツ。

朝から幼稚園行事、見に。

お昼ご飯をかっこんで(サンドイッチなど)、
午後一実家で業者も含めて法事の打ち合わせ。
お母さんの用意していたミスドのドーナツ3個+缶コーヒー2缶。営業担当者のかた、完食していった。すごっ(笑)
フツー打ち合わせで・・・こんなに食べないよね?(笑)

お土産いっぱいもらって(^^)急いで帰宅。
夕方からはチビと公園へ。


晩ご飯の後は、婦人会の役員会。
(ちなみご飯は、ガーリックカレー豚丼・・・ようはいっぱいのっけ丼^^;大盛り)

帰宅して、お疲れ様の乾杯。
冷酒をクッピ~(^^)
つまみは、蕨の昆布〆、蕨の酢のモノの、肉、おにぎり。

ダメだー。疲れたーーー。
12時過ぎて睡魔もマックス、寝るーっ。
[PR]
by sumibeer | 2012-06-15 14:06

6月11日(月)  今週から1ヶ月、休み無しに・・

婦人会、歯医者さん。婦人会、歯医者さん。ワタシの夏は終わりそう(笑)

でも、たまには思いっきり、ストレス発散呑みしたい!
読んだあなた!お付き合いを~(笑)


朝は毎度、書くまでもなく玉子かけご飯。そしてアボカドご飯。お味噌汁と。
さくらんぼにりんご、スイーツも。

午前、歯医者さん。


昼は、コロッケ丼。ご飯に、キャベツとコロッケ。ソースとマヨネーズをビヨ~~ン。
ジャンクなご飯も大好きです(^^)

午後から打ち合わせ。

おやつはワッフル×2。カフェオレなど。


夜は、冷酒に。冷酒に。冷酒に。
鶏、アボカド、サラダ、パン各種。好きなものをいっぱい。
今夜のわたし、マックス怒りで顔が鬼・・・だったかも・・・しれないな(^^;
[PR]
by sumibeer | 2012-06-12 21:23

6月9・10日(土・日) 顔面神経痛。ストレスの原因は・・・

忙しい現在ですが、そんな状況に追い討ち・・・・ある人物。の存在。

口だけ出してまったく動かず・・・最低だーーーー。


大きな組織。もちろん合わない人だって、いるのは分かっていたけれど、今の私には天敵。
最近起きる顔面神経痛、お前のせいだ!!!!!!!

と。現実でも言えたらいいのにねぇ。。。はあぁぁぁ。




9日(土曜日)は、家族でお出かけ。
買い物行ったり~。てか、毎回休みは買い物ばっか(^^;
かといって、さほどモノも増えてないのに・・・不思議。
お腹に消えるモノ・・・ばっかりなのかもな(^^;

今夜も家族で大宴会(^^)楽しかった~♪


10日(日曜日)
マコは遠足(スポーツクラブの)なので、まさきと2人。
おうちの中でスイーツタイムにおやつタイム・・・・・スイーツタイムにご飯タイム・・・食べてるばかりの親子組(笑)
まさきもワタシと同量、食べれちゃうのが凄過ぎ。てか、私以上に食べてるかも(^^;


今日はひさーーーしぶり、ベーグル焼きました(^^)
数ヶ月ぶり??ようやく粉を注文したので久ーしぶりの甘酒ベーグル。
2回も焼いて(400g×2)計14個♪
でもでも晩ご飯には完食!さすがの我が家です(^_^)

ワインもお供・・・その他サラダやお肉、簡単ガッツリメニュー、美味しい夜(^^)
・・・・・この時間。
唯一ストレス無いんだよな~。
あ~。24時間呑んでたい(笑)
[PR]
by sumibeer | 2012-06-12 19:34