<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月30日(木)  まだまだ暑いねぇ・・

マコちゃん、本日録音終了(^^)
長かったーーーー。ママも一安心。
審査に通れば中部大会に行けるけど、、、まあ結果はどーあれよく頑張った!

来月からは、12月の発表会に向け、また練習スタート。
なんと今度はママが連弾なので(^^;マコ以上にママが練習しなきゃ(^^;;
今年はほんとに厄年、いろいろ重なるもんだ(^^;;


今日のおやつの一つは、マコのリクエスト、マンゴーミルクカキ氷を食べに、「くるみの木」さんへ。カキ氷も美味しいけれど、ここのアイスコーヒー、めちゃくちゃ美味しい。ママも密かに嬉しかったりする(^^)
コーヒー好きの方、是非飲んでみてね!


夜は、頂き物の鯵の干物&スーパーの塩鮭を焼いたの、すみちゃんお得意のしらたきサラダ(今日は、しらたきにレンコン、もやし、オクラで)、ご飯2膳、きのこのお味噌汁、きゅうりのピリ辛漬け。と、冷酒。
味噌汁なんてどれくらいぶり??ちょー久しぶり(^^)
塩気が強めの魚のおかげ、今夜も冷酒がすすんだ~、ごちそうさまっ。
[PR]
by sumibeer | 2012-08-31 13:25

8月29日(水)  朝から忙しく・・・

朝一から、てらこのスタッフ。
昼前切り上げて、パパとカイロへ。すっきり(^^)
寄り道して帰宅・・・・1日早っ。


最近、歳を増すごとに、一層お肉が大好きに。
買い物行くととにかく肉コーナー、立ち止まって時間が過ぎる(^^;ヒレステーキ、毎日でも食べたいけど・・・どー考えても我が家は無理。
お酒を止めれば買えるけど・・・それも無理(笑)
でも今日は、どーにも我慢ができなくて、ヒレではないけど焼肉大会決定(^^)

夜は、冷酒にビールをスタンばり、やっぱりお牛はいいねぇ(^^)
その他、イカを2はい(お刺身にしました)、サラダなど。お肉以外も数品用意。

いっぱい食べて、更に宴は続きまして・・・イカの一夜干しetc、これまた冷酒が進むくん(^^)4人で食べたら一枚3分で終わっちゃう(笑)

スイーツなんぞも食べながら、毎度の家族で大宴会。
11時・・・・4人揃ってダウンだ~~~~~~~~~
[PR]
by sumibeer | 2012-08-31 13:00

8月28日(火) マコはピアノとバレエ。ママは脱毛(笑)

本日マコちゃま、コンクールの一次予選の最終録音日・・・だったのが、
「もう1回だけ!」先生からのお言葉で、明後日最後のレッスン。
今日、絶好調だったマコ。明後日は更に上手に、弾けたらいいけれど。。。


終わってアイスやさんへ。
ロイヤルミルクティービッグサイズのアイスクリーム。ご褒美のリクエスト。
「ほっぺがおちるぅ~^^」ほんとアイスが大好き。全身でクネクネ表現・・・可愛い(笑)
ママは、歳だねぇ。今ではダブルで限界だ(笑)



夜は、シーフードのトマト煮込み(パスタのかわりに素麺を添えて)をメインに、ビールの美味しいこと、皆でおかわり(^^)
更に、ハムキムチ炒めやチーズなど、肴も数品用意。
呑みは続く。。。続く。続くのだ~(^_^)
[PR]
by sumibeer | 2012-08-29 21:38

8月25・26・27日 晩ご飯と、その日の諸々ちょこっと。

25日。
「津山のホルモンうどん」、初めて食べた。(某イベント会場にて)
味自体は不味くはないけれど、麺が伸びきりホルモンだってB級品・・・それがいいのかな???不思議な食べ物。
おうちで。美味しいホルモンで。「ホルモンうどん」というもの、今度作ってみよう(^^)

夜は、ハンバーグ(お肉屋さんのを焼いただけ・・・食べたけど不味かった。。子供は爆食だった^^;)、鶏モモソテー、ご飯、きゅうりのサラダ、お豆サラダ。
お酒は冷酒にビール。もちろんいっぱいね。

夜食のチョコケーキ、今日の一番のヒット!(^_^)


26日。
今日も多忙でありました。
早朝から幼稚園の園舎掃除(パパ出席だけど)、ピアノのレッスン、海まで遊びに、佐武でお買い物。
気がついたら夜・・・宴のスタート!(^^)

呑む気まんまんのパパと一緒の日曜日。すみぞー、気合が入る(笑)
つまみは、鶏レバのカレーから揚げ&甘辛煮をいっぱい、大羽鰯の塩焼き(大人は2匹、子供一匹、いちおう・・多少差をつけます(笑))、肉野菜炒めてんこ盛り、ご飯、キムチ(佐武の。ちょい漬かり過ぎ^^;)茗荷の佃煮、チーズetc。
お酒はビールと冷酒、梅酒も空けちゃう~。

スイーツは、あんこものやクリーム系、こちらもいっぱいスタンバイ(^^)酔うと「スイーツ」、必須です。

チビ達をご存知の方から・・・・
「作り甲斐があっていいねわねぇ」多々言われる言葉ですが・・・
なぜに2歳児と5歳児相手に・・・争奪戦の食事なのか・・・悲しくなるこの頃です(笑^^;


27日
パン好き我が家のチビ二人。
朝も昼も夜も、パンがうちにあるならば、絶対「パン」!(親は、朝だけは「米」ですが)
なのでパパの居ない夜、リクエストはもちろん「パン」。
今夜は、クリームチーズ&ジャムのサンドイッチをたっくさん、かぼちゃと人参のポタージュ・・おかわりもいっぱい、ソーセージ山盛り。こーいうメニューが好きみたい(^^)
ママは合わせてワインをクッピ~。うまっ♪

パパの帰宅後も、宴続行!
今夜も旨し~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-08-28 19:45

8月12日~24日まで。  すっかりご無沙汰です

え~っと。忘れちゃったよ、何してたか(笑)

12日
家族でお出かけ。買い物三昧。外食デー。

お盆は、
15日がお墓参り。夜は飲み会へ。

16日は本宅へ。恒例行事の慰霊祭。
長野から帰省の義弟くんファミリーも加わり、大人数での1日。いっぱい遊んでいっぱい食べて、そして呑みました~(^^)


17日・18日
実家に一泊里帰り。
リクエストで、昔・・・3~4年前バイトをしていた「梅の花」でお食事会。
(急遽入院になったので辞めることに。勿体無かったー。)
スタッフさん、昔と変わらずびっくりー。
メニューのほうも、あんまり変わってない感じ。相変わらず、コースはどれもボリューム満点。汲み上げ湯葉のお造りと生麩田楽、わたしの好物です(^^)あ、豆乳ソフトクリームも!

呑み三昧、食べ三昧、いや~楽しかったです(^^)


20~24日
お盆終了。子供たちは幼稚園へ。
ママは、歯医者さんにその他病院、などなど、予定いっぱい。夜はもちろんおうち宴会(笑)

食生活は、相変わらずの肉中心。ガッツリメニューが多いです。
メモってないので・・記憶のある昨夜の24日のみ(笑)書いちゃおう。


朝は毎度、目玉焼きご飯&アボカドご飯、スイカ&メロン。
食後、チョコブラウニー。

おやつ、頂き物の鹿の子餅・・(不破なんとかさんの)1箱弱。


昼は、はちみつバタートースト(4枚きり×2)アイスオーレ。
ナッツクッキー5~6枚。

おやつ、おにぎり(鮭)2個。


夜は、ジェノベーゼソースを作ったので、鶏モモ肉焼きにぶっかけて。大好きメニュー、モモ肉2枚もイケちゃうメニュー(^_^)
そしてお酒はスパークリングワイン、辛目の白。これもお決まり。

その他、ほうれん草の和え物、トマトサラダ、焼きナス、ソーセージ、ミニおむすびetc。


お腹八分目・・・そんなの気づかず通り越し、腹12分目・・お腹がい~っぱい♪♪そして酔っ払い~♪♪
これがワタシの元気の秘訣!(笑)
[PR]
by sumibeer | 2012-08-25 15:20

8月11日(土)  金沢パンツアー♪

お友達宅の、すっばらしいプールに遊びに行くはずが、、、
あいにくの空模様。
なので予定変更、チビたちも一緒、パンツアーに行ってきました(^^)


朝は、目玉焼き丼、フルーツ各種、アイスオーレ。

おやつ、あんこパン、アイスオーレ。


昼は、アボカド丼、塩麹肉野菜炒め、スイカ。

午後、出発(^^)

まずは2軒、パン屋をはしご~。(パン屋の詳細は省略)
チビが多少煩かったけど(^^;;大好物のクロワッサン、食べれてわたしは嬉~♪
その他、ハードあんぱん、豆パン、きなこモチパン、食パン。
どれもとっても美味しかった~。

途中で寄ったシエスタさんで、チキンカレーをテイクアウト♪
めちゃくちゃ美味しいここのカレー、嬉し~♪

それから東京インテリア、子供たちのお遊びタイム(^^)

最後にもう1軒、yuちゃんお気に入り~の、可愛いパン屋で食パン購入!

6:30、自宅に~。
yu~ちゃん、長時間、運転&いろいろありがと~(^。^)
とっても楽しかったよ~~~。


夜は、お疲れさま~のビールをいっき。うまっ♪
↑じゃないカレースープと、買ってきたパン、サラダ、あんかけ煮。
冷酒も呑みつつ、イカ焼き、焼き鳥、今夜もいっぱい食べたー(^^)

ママは早々、11時にはダウンだ~。
[PR]
by sumibeer | 2012-08-13 11:16

8月10日(金)  あ~あ~あ~あ~

昨夜の家族宴会は、早々パパダウン(ーー)
すみぞー、一人でガンガン呑んでたー。つまらーーーん!
ちなみ、蒸し鶏エスニックそうめん、ナンコツ揚げ、アボカドサラダ、お漬物各種、お肉を焼いたの、宇都宮餃子、その他もろもろ。
〆には、インスタントのUFOそばめし、前から食べてみたかったの、夜食に。

実は、体重2キロ増やしたいわたくし・・・今夜で少し太れたかしら(^_^)
お尻、大きくなれよ~~~~


朝は、目玉焼きダブル丼、蒸し茄子、フルーツ各種、アイスオーレ。
相変わらず、お茶と水は飲まないすみぞーです。
水分は、アイスorホットカフェオレ、そしてアルコール。わたしの血液濃そうだ~(笑)

おやつ、きんつば2つ、カフェオレと。

早めの昼はサンドイッチ。

午前中にカイロへ(^^)曲がっていた背中、すっきり。
通い始めて2年半??身体が歪むと分かるように。でもって、昔よりは随分良くなったと、褒められるし自分でわかる。
9年後の50歳、今をキープしていなきゃ!


遅めの昼は、菓子パン。最近、ホイップクリーム入りの、あのジャンクな菓子パンが無性に好き。

おやつ、子供たちとアイスクリーム。


夜は、チキンカレー。大盛り。
食べてすぐに婦人会・定例会へ。

9時半帰宅、ビールをクッピ~。。。小腹も空いてまたカレーを1皿(^^)
梅酒にチェンジでしばしの酒盛りタイム。お腹いっぱい、おやすみ~。
[PR]
by sumibeer | 2012-08-13 10:44

8月9日(木)  家族宴会。の予定。

今夜は久しぶり、家族そろって晩ご飯(^^)
朝からワタクシ、つまみ作りに励んでます(笑)


朝は、目玉やきご飯、焼き鮭のっけご飯、スイカ。
食後、つぶあん大福(冷凍を自然解凍してます^^)

おやつ、作ったポテサラをついつい・・いっぱい。


昼は、ハチミツバタートースト1枚、チーズトースト1枚、では足りず(6枚きりなので)、クリームチーズをトーストに塗って1枚。
アイスカフェオレと。
食後、井村屋のあずきアイスを1本。



暑いですねー今日も~~~~~。
でもでも~。夜のビールが旨いぞ~~~~~。あと4時間!ふふふ♪
[PR]
by sumibeer | 2012-08-09 13:34

8月8日(水)  マコとデ~ト~~♪

マコとお出かけ、今日はデート(^^)
オンナ同士、やっぱりいいねぇ。早く旅行なんかにも、いけたらいいなあ。


朝は、目玉焼き丼、お漬物、枝豆、フルーツ各種。

おやつ、大福。

午前中にマコのピアノのレッスン、高岡まで。
緊張してたのか、はちゃめちゃ(^^;あと2週間、練習させなきゃー。
終わってご褒美は、「ハンバーガーが食べたい!」とのこと・・・ランチは近くのモス。
期間限定、チキンバーガー復活してた!もちろん食べました(^^)

そのままイオンへ、2時間ほどショッピング。
欲しいもの、あれやこれやと(^^)

おやつ、アイスクリーム。
と、小腹が空いてサンドイッチも。


夜はパパが留守なので、アボカド尽くし(^^)
アボカド丼、アボカドきゅうり、アボカドチーズ、夏野菜のトマト煮、蒸し茄子。
お酒は梅酒がマイブーム。

チビを寝かせ、12時頃までま~ったり。一人で晩酌、大事な時間。
冷酒と、毎度のサバ寿司にチーズ、う~ん、おいしっ(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-08-09 11:56

8月7日(火)  忙しいよ~今日も~~

パン焼いて~。チビの習い事に自分の用事。1日あ~~~っというま。
早かった。


朝は、玉子かけご飯、アボカド丼、漬物&フルーツ。

午前中はマコのピアノのレッスン。

おやつは、お菓子いろいろ・・・ほんとにいろいろ。
我が家のチビ達、食いすぎもいいところ。マジで節制させなきゃと・・・感じるこの頃。
冷凍庫のアイスクリームは気がついたらすっからかん(@@;冷食までそのまま食べちゃう・・食べれるものは片っ端から・・・さすがに怖くなってきた。


昼は、ベーグル焼いてベーグルサンド。

午後のおやつ、アイスクリーム。

夕方からマコのバレエ。


晩ご飯はトマトシチューにパン各種、食べて消防の事前練習(市の防災訓練の)、すぐさま婦人会の役員会・・・帰宅は9時半過ぎ。


1日終わった~~~~~~~~。
ご褒美の晩酌タイム。
ビールをグビグビ~~。つまみは揚げ物各種・・・・買っておいたのをチン(^^;;
お腹いっぱい寝るぞ~。
[PR]
by sumibeer | 2012-08-08 23:19