<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月27日(木)  カイロへ行ったのに。。。

せっかくカイロで矯正、す~~~~~~っきり復活、快適バディになったはずが、、
酔った勢い?(^^;思いっきりズっテン、転んじゃった(^^;;
おかげで腰痛(打ち身だろうけど・・)。あ~~、大失敗~~~。


朝は毎度の目玉焼きご飯&アボカドご飯、お味噌汁。
フルーツは、切らしちゃったーーショック(TT)おかげでチビも大ブーイング(^^;;
食後、羊羹&カフェオレ。

午前中に上記のカイロ。
T先生、すっきりよ~。ありがと~~~~(^^)


昼は、スーパーで買った生クリームあんぱん、コロッケサンドパン、コーヒーと。

おやつ、おにぎり。


夜は、今年お初のお鍋、キムチ鍋(^^)+小鉢も少し。
日中暑いけど、朝晩涼しい今日この頃、お鍋も合う季節だ~。
久~しぶりのお鍋、美味しくってパクパク~(^^)ビールや冷酒で今夜も酒盛りだ~♪
(我が家のチビ助にはキムチだってOKです^^;;;とくにマコは辛いのほぼOK、恐るべしの幼児ちゃん)


明日は、幼稚園の運動会のリハ。弁当なんだよねぇ~、そろそろ寝るか~。
[PR]
by sumibeer | 2012-09-28 13:11

9月25日(火)  早い。。。

あと五日で10月????(@@;
カレンダーを見て、あまりの速さに驚愕。
今年わたし・・・何してたんだろなー。。。。


今日もいろいろ・・・・・なにかと予定が。。。


今夜のご飯。パパは今日も留守・・・あ、明日もか(笑)

栗あずきおこわ(買ったもの)、アボカド&クリームチーズの盛りサラダ、ツナマヨサラダ、蒸し茄子、薩摩芋の蒸かしたの。
お酒は冷酒を3種・・ひやおろしに大吟醸、生貯、現在進行形・・・呑んでるわよ~♪

これから、スイーツも登場~♪
[PR]
by sumibeer | 2012-09-25 22:48

9月24日(月)  新体操復帰

マコちゃま今日から、新体操に復帰。
これだけの習い事、どーこなしていくのやら・・・ちょっと見物であります。
今の時期、やりたいことは全部やらせてあげたい・・・それで選ぶのは本人、そんな思いもありまして、今後の選択が楽しみ。


今夜はパパはお通夜で・・・食べてすぐに外出。なので簡単に。。。。
ぶっかけ大盛りうどん。
ツナときゅうり・もやしの胡麻マヨサラダ(胡麻とマヨは我が家の最強コンビ^^)
焼きナス(我が家は一人5~6本は食べるので、時間差で3~4回焼きます^^;)

と、チーズ盛りやスティックサラダなど。

ママはもちろんお酒も必須・・・今夜も冷酒が旨い!(^^)
来月の日本酒会、楽しみでウズウズ・・・・そんな今日この頃です。
真剣に、、、、呑むよ~~~ぴ~ちゃん!(笑)
[PR]
by sumibeer | 2012-09-25 22:38

9月23日(日)  お買い物

チビ達の秋服、わたしの靴など・・・買い物DAY。
でもねー。なかなか気に入るのが・・・・無いんだよなー。
あー、買い物って・・・面倒~(^^;


実家の朝。ラクチーン。
ご飯が出てくるって・・・主婦には嬉しいね~。
栗おこわや玉子かけご飯、あさりのお味噌汁、フルーツ各種、いっぱいいただきます(^^)


昼には旦那も合流。
マコのリクエストで、ビーフカレーが昼ごはん。
お代わりしててんこ盛り・・・・肉い~っぱいでいただきます(^^)

そしてお買い物。
混んでるね・・・・どこも。



夜は、昨夜に続いて・・・いや、毎晩か?宴会モード(^^;
予定では、チキン南蛮だったけど・・・おみやもあったりで、予定変更。

冷酒をスタンばり、塩うに(パパのお土産^^呑んべーにはこーいう珍味は大好き^^)、昼のカレーをもらってきたので再び、ツナときゅうり・オクラのマヨサラダ、トマトサラダ、チーズ各種、焼きナス。

はは統一感無し(^^;

そんなこんなで今夜も旨かった~。
うん、美味しいご飯でストレス発散、いいことだ。さ、寝よ~!
[PR]
by sumibeer | 2012-09-23 23:33

9月22日(土)  肉好きは遺伝だ。

わたしの肉好き、100%遺伝の気がする。。。
実家の父母の晩ご飯、週に1~2回はすき焼き、外食も週に2~3回、そのほとんどがトンカツやさん。しかも、父のトンカツサイズはロースで300~500g。(母は普通サイズのロースだけど)
おそらく・・・60代では珍しいほどの肉好き。

なので、わたしもきっと・・・・このままず~っと肉、食べてるんだろなー。
思うこの頃。


今夜は実家2へ。
外飯で・・・チビのリクエスト、お子様ランチが食べたいそうで、ファミレスみたいななんでもあるお店に。
チビ達は、ハンバーグやポテトフライ、その他おかずがいっぱい、パフェまでついてる大喜びのお子様セット。あんなもん、どこがいいのやら・・(笑)

大人は、お刺身盛り合わせ、てんぷら盛り、揚げ物各種。〆にざるうどん。


実家に戻っても宴は続き・・・・母様の手料理、こちらもいただく(^^)
一升瓶を横に、父と今夜は酒盛りだ。

正直・・・・ここから記憶がありませ~ん(^^;;;;
起きたら朝、布団に寝てて~(@@;;;;楽しかった~(笑)



余談ですが。
わたくし、かな~り先まで週末予定がギッチリ。
イヤな予定もあるけど(^^;楽しいこともたっぷり。
来週末は、幼稚園のママ飲み会♪毎度、午前様まで大盛り上がり、とっても楽しみ(^^)

そして来月6日から、妹宅へ遊びに。
その際、ひさーしぶりにぴ~ちゃんとお約束、渋谷である某純米酒フェスティバルに一緒に参加することに(^^)
ぴ~ちゃんに会えるのも嬉しいし、日本酒会も久しぶり~~~~。両方楽しみ。
募る話をしながら、、、いや・・・いつも話してるので募ってないか(^^;笑
全国のお酒、い~っぱい呑むぞ~~~~~~~!楽しみなのです(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-09-23 18:44

9月20・21日(木・金) からすみ、好きなのよ~♪

20日。
頂き物の立派な「からすみ」で、今夜は日本酒パーティー♪
ありがちだけど大根スライスと一緒に、これでもかーーーーーー!に食べました。(大根だけで1/2本以上(笑))旨かった~(^^)
冷酒は3種、その他肴に、鶏モモのソテー、野菜炒め、漬物各種、野菜スティック、チーズ、そばめしetc。
スイーツはフルーツやクッキー、こちらもいっぱい。

こどもたちも一緒に大騒ぎ。11時、みなで撃沈だ~~~。


21日。
お誘いをうけて・・・・まこちゃま、民謡こどもおどり(そんな感じの)の練習、見学に。
どーかなあ・・・・心配したら予想的中。。。。

「やりたい」と(@@;

来月からは新体操も復帰予定。なのに、更に習い事増やす気かあ????

正直、踊りはどーやらあってるよう。
ママも内心、「バレエじゃなくて日舞にすべきだった?」思ったほど。

で、仕方ありません。
金曜日の夜、ママの送迎確定ですわ(^^;;;;


今夜のご飯は、まさきに買わされた(^^;ヤリイカでガーリックオイルソテー。
そのた、トマトのオイル炒め、レンコンともやしのサラダ、ご飯&パン、昨夜に続いてからすみも(^^)
お酒ももちろん呑みますよー。ひやおろし、旨い!


明日は実家へ1泊旅行♪(笑)
美味しい三昧してこよう♪
[PR]
by sumibeer | 2012-09-22 00:46

9月19日(水)  やっとすこーし涼しくなった?

少しだけ、朝晩なんかは涼しくなってきたような(^^)
これから秋、秋といえば食欲の秋。美味しい季節~。


久しぶりに食べたもの3食日記。

朝は、目玉焼きご飯×2杯。朝の目玉焼き2個&米粒2膳、食べないと落ち着かない。
それとお味噌汁、りんご、巨峰、アイスオーレ。

おやつ、クッキーなど焼き菓子各種。


昼は、バタートースト&ブルーベリージャムトースト&苺ジャムトースト。計3枚。
と、アボカドご飯も軽く1膳だけ。サラダ。

おやつ、チョコレート菓子。


夜は、パパが留守なので・・・ステーキ(^^;
ガツンと1枚に、付け合せは野菜を焼いたのいっぱい。もちろん赤ワイン、お供。
その他、ご飯&パン、キムチなど。

お夜食は、蒸かし芋、ビールのお供に。

たぶん・・・これだけ・・・かな??
[PR]
by sumibeer | 2012-09-20 13:46

9月18日(火)  ステーキ。

最近。とにかく食べたいステーキ。
薄切れ肉には興味なく、とにかく分厚い牛、どーしたことか欲してたまらない。
できることなら毎日食べたいほど。
もっと、お金持ちと結婚・・・したかった~・・よぎるこの頃(笑)いや・・・肉屋でも良かったかしら・・・半分真剣(笑)


今日は火曜日。
自分のエステ(脱毛)に、マコの習い事(ピアノ&バレエ)、バタバタ。


1日あっという間、夜の時間が楽しみ(^^)
前に書いたように・・・・我が家の家計で毎日ビーフは無理なので、チキンで妥協で今夜もガッツリ!
美味しい肉で体力気力、UPしないとね(^^)

ワイン&梅酒に、鶏の塩麹蒸し。
サラダなんかもいっぱい添えて、お腹い~っぱい!その他、チーズや米(ご飯ね)、お漬物なども。



明日はパパは留守なのでステーキ確定だ~♪ふふふ(^_^)
[PR]
by sumibeer | 2012-09-19 19:24

9月17日(月)  日帰り名古屋

悩んでいるランドセル。
わたしの気になる鞄やさんの展示会、本日名古屋で。
行こうかどうか悩んだけれど、結局お出かけ。

これから6年毎日使うランドセル。子供にとってはどーでもいいのかなあ??でもでも、親としてはいいもの似合うもの、持って欲しいなあ。

で。
行ってよかった~。
やっぱり、実物見るのが一番!ここのにするかは、まだちょいーと未定でありますが、
90%確定です(^^)


見てからチビのリクエスト、東山動物園へ。
マコはライオン。まさきはゴリラ。見たかったんだって。
モノレールのような新幹線の乗り物、気に入ってた(^^)


食べたものは・・・・あまりに多過ぎて(^^;省略。
我が家の旅は、遊んでいても、食べない時間は30分と無いかも(^^;

でも、いっぱいの中でも・・串カツと、サービスエリアで食べたアイスクリーム。これが一番美味しかったなあ。
[PR]
by sumibeer | 2012-09-19 19:12

9月16日(日)  カレー遠足

表題の通り、マコちゃま、カレー遠足なるものにお出かけ。
(コスモスポーツクラブのイベント。スポーツが好きなのではなく、スポーツクラブのk先生ラブのマコちゃまです(笑))

なので今日はまさきと二人きり。
が、一人減ってもまさきのパワーはすごい。疲れた~(^^;


マコのお迎え後、地元・寺の街アートのイベント、おわらの町流し・・・・のために行われた屋台に呑みに(^^;
生ビールや焼酎ローク、暑かったので旨~っ。
つまみに、たこ焼き(これがまた美味しいのだ!びっくりするほど)
焼き鳥(今回のは肉質悪かったぞー・・・・・)
から揚げややきそば、枝豆。まあ屋台料理のオンパレード。
チビ達も、当然のごとく食べて食べて・・・財布の中もすっからかん(--)

道は全部車両禁止、子供たちも遊ぶ遊ぶ。楽しい夜の時間(^^)

5時から呑んでるわたし、8時のおわらを目前に、撤収したのでありました。


明日は名古屋!早く寝るぞ~。
[PR]
by sumibeer | 2012-09-19 14:14