<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月29~30日(月~水)  月末ですねぇ・・

早いねぇ。あと2ヶ月。。。あっという間に2012年、終わりそうな気がする。
そーいえばワタシ、殺界だったんだよねー。
すっかり忘れてた。
大人しくしなきゃと思いつつ・・・どーだったんだろう?(^^;

来年からは運気があがる?(だっけ??)、いいこといっぱいありますように!(^^)がんばろう。


11月、今年もやってきたー。母子家庭に突入。
パパは3食本宅なので、食事もチビと3人。ある意味ラクとも言えるけど・・・幼稚園の送迎などなど、別の意味でママ、かな~り多忙になります。
そして今月、チビ二人の誕生月(^^)

そうそう、あと少しでカーヴィー始めて約1年!
最近ちょっとなまけてて・・・週2~3もあったりだけど、続いていますよー(^^)
カーヴィーボディになったかは・・・・ちょいと不明でありますが(笑)今後も続けて参ります。


前置き、長かったね(笑)

月曜日。
お取り寄せ会が金曜日になったので、1日まったりと。


火曜日。
カイロでからだのメンテナンス。
気持ちいいねぇ。
カーヴィーボディになるために、カイロとDVD、そして毎日の浴室マッサージ、今は欠かせません(^^)まだ結果は出てませんが(笑)

晩ご飯は、牛すじおでん。
牛すじ大好き我が家、牛すじあれば他はいりません(笑)
お酒はビールと冷酒。
旨かった~。おでんの美味しい季節だよ~♪


水曜日。
食日記、書いちゃおう。たいしたもん食べてないけど・・・・
朝は毎度、目玉焼きご飯大盛り2膳(よく聞かれますが、玉子2個は毎日食べます。)、フルーツ各種(いちじく、柿、りんご)、かぼちゃと薩摩芋のポタージュ、カフェオレ。

おやつ、バタートースト2枚。

本日、エステに行ったり所用も含めてあちこちに。

昼は、お店のサンドイッチ2パック。カフェオレと。

おやつ、チョコレート&クッキー。



今夜のご飯は、肉多めの肉豆腐をてんこもり・これをおかわり2皿、ほうれん草の胡麻和え、白いご飯&クリームチーズベーグル。フルーツも。

食べて7時、婦人会の召集。週末の文化祭の準備。

帰宅して、待ってましたのワインオープン!!(^_^)
現在、酔い具合も進行中、気分いいぞーーーーーーーー。
夜食は、そばめし食うかな??
[PR]
by sumibeer | 2012-10-31 22:51

10月27・28日(土日)  週末2日間 

週末2日間は、
来週末の文化祭の準備。
まさきが中耳炎のため耳鼻科へ。
マコの民謡おどりの衣装合わせ&練習。
ハロウィンパーティーにお呼ばれ(唯一楽しい時間^^)。
投票へも。
そしてチビ2人の相手。時間に追われての2日間。


来週は、お取り寄せ会に、わたしの癒しのカイロ、エステの予約もあったりと、嬉しい予定がいっぱい(^^)
やつれた??疲れた??顔、戻さねば~(^^)


土曜日の晩ご飯。チビ達と3人で。
鶏と野菜の中華炒め、マグロのお刺身(昆布〆にして)、にんじんサラダ、チーズ、おにぎり(ゆかり)。に冷酒。


日曜日の晩ご飯。パパも一緒、4人で。
蒸し鶏のマヨソース、鶏ナンコツ炒め、お野菜の塩麹炒め2種、ぶっかけうどん(氷見うどんの太麺で)。
お酒は、赤ワイン&冷酒。

お夜食に現在、ワイン&チョコレート。
疲れているせい?チョコが美味し~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-10-28 23:45

10月26日(金)  本日2回目の更新。

前にの続き、25日と26日です。


25日。
午前中は選挙のお手伝い。
出されたランチは、ブリのフライ、茶そば、茶碗蒸し、酢の物、ご飯、お汁、漬物、のセット。
ブリじゃなくて、鶏のから揚げが良かったなあ・・・・声にはしませんでしたが(笑)

夕方から、まこちゃまのお供で・・・
文化祭の発表会のリハ2つ。
5時~新体操。
6時~民謡おどり。

帰宅して、まずはワイン。喉を潤し、用意してあったご飯。
カレーライス、ツナサラダ、ベーグルサンド。

疲れがピ~クのこの頃、肌荒れが・・・かな~り気になる毎日。
エステしてほしいけど、時間無いーーーーーーー(TT)
ため息つきつつ今夜もお酒が美味しいわ~~~~~~~。はは(笑)



26日。
ジュンブレンドさんでのママフリへ、気合を入れたつもりが・・・・・
到着したら既に人。人。人。あらら(^^;;;

まあそれでも、適当にちょいとゲット。

続いてもう一つのお楽しみ、ランチ弁当タイム(^^)
うわさに聞いてたチキン南蛮、美味しかった~~~~~~。
すごいボリューム(これで1000円はお得^^)、お腹いっぱい。
ただ残念は・・・・チキン南蛮つまみに・・・ビールが欲しかった(^^;;


で、ただいま更新中。

今夜も忙しく・・・・週末も大忙し・・・・わたし過労死しそうです・・・。
なんて嘘ですが(笑)早くワインが飲みたい・・・そんな今現在・・16時。


ではでは~~~。
[PR]
by sumibeer | 2012-10-26 15:39

10月20日からまとめて  かなりご無沙汰です・・・

本日(26日)、わたしのこのブログを読でくださってる方にお会いし、
なんとまあ。楽しみにしてくれてると・・・

聞いたもので、嬉しくなったすみぞー、早速更新してます(笑)


先週土曜日から思い起こし・・・

20日。
某イベント会場へ、nちゃんベーグルを求めてお出かけ。
くじ運の良いマコスケ、
そこの大抽選会で、特別賞??カレーセットをゲット!!!
(1位はルンバ、2位はすき焼きセット、ママは欲しかった~(笑))
カレーは、地元富山県のご当地カレーの詰め合わせ。
さっそく今晩の夕食に・・・は言うまでもありません。


21日。
本宅の法事。
の前に、朝一から、選挙の出陣式へ顔出し。
そしてマコの民謡踊りの衣装合わせ(今日は白虎隊)。

途中で抜けて、お寺さんへGO!

終わって会食会は、
わ た し が、メニューを組んだ、ステーキメインのお料理。
法要ということで、でもワタシの食べたいメニューをふんだんに(^^)
そして、持ち込んだワインで酔ったワタクシ・・・
お腹いっぱいでいい気分、お昼寝なんぞしちゃいました(^^)v
昼に酔って寝る。たまにの主婦の休息ですな(笑)

疲れた1日ー。


22日
えー。
何してたのか・・・記憶ないです(^^;;;;


23日
午前中は選挙のお手伝い。
酒枯れしたこの声で、やっていいのかウグイス・・・・まあやりました(^^;

出されたランチはカツ丼(蕎麦屋の)。
外飯のどんぶり、久しぶりに食しました。

夕方からピアノにバレエ、相変わらずマコの付き添い忙しい。

晩ご飯は、
今日も焼いたよベーグル。で、クリームチーズサンド(毎日焼いてるかも・・しかも朝)
鶏たっぷりの具沢山スープ。
(ほんとはちゃんこ鍋にしようと思っていたのだけど、具を全部小さめに切って煮込んでスープにした。でもこれ大好評^^)
と、ワインに冷酒、相変わらず、すみぞー、元気の素はお酒かも(^^)


24日。
午前中はマコを病院へ。

昼ごはんは、パン屋さんで買った、きなこ餅パンいっぱい(砺波のアミューの中のパン屋の、これだけは好き)、クロワッサン、あんぱん。
パックのお茶と。
すぐさま、小学校の健康診断へ・・・・・。
講演あったり、制服注文あったり、盛りだくさんの午後。


晩ご飯は、月に1度の「魚」の日。
てか、まさきと一緒に買い物行ったら、
「さーかーなーー!さーかーなーーー!」叫ばれたので渋々(ーー)

かますのデカイの2匹、真鯛を2匹。予算の都合上、それだけで、4人でわけていただきました。

もちろん、そんなんじゃあ足りないので・・・
鶏入りの我が家定番・しらたきのボリューミーミーサラダ、ご飯、お汁とともに。
メニューがメニュー、今夜は冷酒オンリー。
ごちそうさま。


3時間後・・・・・
「腹減ったね・・・」パパと意気投合。
ベーグル出してクリームチーズサンド、ビールとともに。
やっと寝れます(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-10-26 15:20

10月19日(金)  ハードスケジュール

今日も朝から忙しーーーー。

朝ご飯。毎度の、目玉焼き丼2杯、お味噌汁、フルーツ各種、カフェオレ。
玉子を毎日2~3個・・・最近ちょいとコレステロールが気になったり。いかがなもんだろー。


で、朝イチから。幼稚園の保育参観。今日は体育の見学。

合間を見つけて所用で消防署。

ランチは簡単に、買った菓子パン3個とカフェオレ。

午後も再び幼稚園へ、参観午後の部。


夕方から更に慌しく・・・・
3時にまさきのお迎え→耳鼻科(また中耳炎)

5時にマコのお迎え(スポーツクラブ)。

いったん戻って慌てて晩ご飯。
ベーグルサンドにチキン。
噛まずに飲んでるわたし(^^;大口あけて急いで頬張り、すぐにお出かけー。

6時から、マコの民謡踊り教室。
終わるの待てずにパパとバトンタッチ、


7時からは会合へ。
仕方なく受けてしまった地元公園の再整備、ワーキンググループ会議へ。

軽い会合と思ってたのに、とんでもなかった。。。
入室するのにしり込みしそうになったわ(^^;;
とんでもない会議・・・・今後が不安。。。。


戻って9時過ぎ、緊張ほぐれて腹減った~~~~。
ワインくっぴ~~~~~~~~~~~~。で、
晩ご飯の第二段、チーズにベーグル、サラダなど。


12時頃までパパと今日の反省会、しつつ酒盛り。さ、寝るぞーーーーー。
[PR]
by sumibeer | 2012-10-20 15:32

10月18日(木)  長~~~~い1日。

自分の大学受験以来???
合否の通知に緊張の1日。

朝から、外が気になりしょーがない。
ゆーびんやさん、早く来いーーーーーー!
と、夕方にしか来ない彼を、朝から待つアホなわたし。。。。

で、結果。
先日のマコのピアノのコンクールの予選(CD審査)、合格~~~~~♪

半分諦め、半分期待。ビミョーな思いで待ってたけれど、やった~~~。
本選は、マコのお誕生日の11月25日。
これから一ヶ月、また我が家は「ソーミーソーミーレーファーレーファー」この音楽が流れっぱなしだ。

ママの一番の楽しみは、ドレス何着せよ~(^^)ちょいと本線とずれているけど(^^;
まあなんでもがんばるのはいいこと。可愛いドレスを選ばねば♪



で、今夜はチビたちと3人で乾杯♪早々5時過ぎからスタート♪
ご飯は、またリクエスト・・・ベーグルサンド。たぶん、これから週5は焼いてそう(^^;
クリームチーズ&メープルサンド×2個に、かぼちゃのスープ、サラダ、わらびのピリ辛炒め。
スイーツは、パパのお土産の生チーズクッキーetc。

気分がいいせい、お酒も今夜は一層美味しい(^^)

パパが帰宅して、再び乾杯、酒盛り再スタート。
冷酒にチェンジでビーフジャーキー、ご飯でも食べたわらび。

気がつけば12時。寝なきゃーーーーーーー!
[PR]
by sumibeer | 2012-10-19 12:45

10月17日(水)  寒くなったー。と、最後に追加ね。

今月こそは少し時間が・・・とれると思ったのが間違い。
幼稚園の行事も多い、来週には忘れてたけど選挙のお手伝い、まったく時間ができない。
カイロ、行きたいのにーーーー。
はああああ。ため息でそう。
今日はチビの保育参観(金曜日も)。音楽の先生、とってもうまい。2時間みっちり練習なのに、飽きさせなければ、見ている親もあっというま。
いい指導を受けているのに・・・無くなるのはほんと残念。改めて思いました。


で。忙しいは忙しいけれど、美容は怠っちゃいけませんで(^^;
先日、nちゃん師匠のご指導で、酵素ドリンクしこんできました(^^)
(フルーツを贅沢に、柿。プルーン。洋ナシ。りんご。いちじく。これらを1キロと、砂糖1キロで作ります。約2週間分飲めるそう^^)
毎朝手で混ぜ混ぜ。1週間でできるそう、楽しみ~♪
朝食の前に酵素ジュース、飲みたかったのよ~(^^)
師匠、ありがとう!


昨日パパは帰宅したけども、一緒にご飯はとうぶん無理。
パパかママ、どちらか夜には会合・・これもちょいと寂しいかも。
で、今夜のご飯は、ひさーしぶり、チビの好物・ベーグル焼いてみた(^^)
クリームチーズサンドで2つ、具沢山チキンスープ、焼きナス。今夜のメニュー。
マコすけちゃん、「明日も、毎日焼いてね!」
嬉しい言葉(^^)
スイーツは、皮も食べれる(だからワタシも食べる^^)マスカット、柿、りんご。
ママはワインに冷酒も。
お腹いっぱい、ご馳走さま~~。


そうそう、書き忘れてた。
今夜の夜食。
最近気に入ってる、松のみ(塩をパラパラ。そのままで)。
白エビせんべい一袋。
う~ん。これを無くせば・・・ちょいとわたし痩せれるかしら?な~んて、いつものセリフ(笑)夜食抜きじゃ寝れませんな。
松のみ、見た目しょぼいけど、そのままでも美味しいよ~(^^)
[PR]
by sumibeer | 2012-10-18 11:12

10月15・16日(月・火)  気楽?寂しい?ラクチン??

日曜朝一便で、パパは今月3回目、東京へ。
居ないとラクとも言えるけど、チビの面倒・・・それを思うと居たほうが・・・な~んて考えた3日間。
でも結論。
早く晩ご飯食べれるし・・5時から可能=5時から呑める(笑)
部屋もあんまし汚れないし・・太っている人は居るだけで埃が立つのかしら?(^^;;掃除もらく。
でも、幼稚園に送るの・・・これはやっぱり面倒。ごみ捨てだって面倒だし、まあビミョーなとこですな(笑)


二日間の晩ご飯。

月曜日。
パパが居ないので、彼の苦手なアボカド尽くし(^^)
アボカドご飯(ワタシは丼)にアボカドエビマヨサラダ、アボカドわさび醤油、チビと3人で計5個。食った~~。
う~ん、満足です♪
ちなみ、パパ以外はみ~んなアボカド大好き。5個でもまだまだ足りないほど。今度いつか、3食アボカド・・・やってみたいなあ(^^)
ママはワインも当然!う~ん美味しい夜だった~(^。^)


火曜日。
毎度の多忙な火曜日。
しかもパパが居ないので(最終便で帰宅だと遅い)、簡単に・・・・手抜きに?(^^;
鶏モモ肉、焼いただけ~(笑)
フライパンいっぱいにオリーブオイル、モモ肉(から揚げ用)並べ、クレイジーソルトをまんべんに。
こんがり半揚げモモ肉、めちゃ旨~~~~(^_^)

その他、チビも大好き・クリームシチュー(上記があるので肉ケチって(笑))、焼きナス(3人で20本焼きました。でも余裕でペロリ。)、パン。

今夜は白ワイン、久しぶりに選んでみた(^^)

パパがいないと品数少なく後片付けもラクチン!

酔っ払いはそうそうお布団だ~~(^^)v
[PR]
by sumibeer | 2012-10-17 18:13

10月14日(日)  相変わらずの忙しさ。そして肉。

前回の更新から、毎晩「焼肉」のすみぞー家。
食欲の秋。いや、焼肉の秋を満喫!

そんな今日、贅沢だけど不本意晩ご飯・・・今のわたしには松茸なんぞは興味なし。
てか、このもらい物、本物かあ?(笑)



平日も、相変わらずの予定いっぱい。
週末の昨日と今日をUP~。


13日(土曜)
朝イチで、ちびてら主催の「ママカフェ」へ(^^)
カイロをうけ、お目当てはもちろん、「食」コーナーでおやつをいっぱい(^^)
コピカフェさんのタイカレー。毎度だけど美味し~。でも少なー。
nonベーグル、売り切れ早すぎーーーーー。マコのをちょこっとご相伴。残念過ぎーー。
あ、えいこちゃんシフォン、旨かった~(^^)

昼ごはんはサンドイッチ、パン屋さんの。

午後から婦人会、リクリエーション大会へ。ま、運動会???そんな感じの。


14日(日曜)
早朝から婦人防火の研修会、防災センターへ。
地震体験には、とてもびっくり。怖かったのは阪神の震災、そして新潟の地震。
同じ震度でも、揺れ方次第で怖さは別物。
東北の90秒、長かったけど、揺れとしてはまた別物。津波さえ無かったならば・・・また思ってしまう。。。。


ランチは源。ます寿司です。
観光バスのあらし・・・・・本日600名だとか。さすが。
でも料理も・・・・さすがと言いたかった・・・残念。


帰宅して、おやつにケーキを。
疲れているのねわたし・・・・毎日ケーキも日課です。


で、現在チビと3人晩ご飯。
お肉たっぷり焼きうどん(肉とうどん麺を炒めただけだけど・・・一応焼きうどん??)、
きのこのオイル炒め、焼き松茸い~っぱい。
ワインはもちろん、今夜も1本空けましょう(^^)

フルーツは、いちじく、柿、みかん、梨・・・子供とともに(実家に今日預けてた)いっぱい来たので、こちらもいっぱい頂く(^^)


あ~お腹いっぱい(^^)でも呑むぞ~~~まだしばらく~。
[PR]
by sumibeer | 2012-10-14 18:03

10月10日(水)  楽しかったよ~^^

遅れちゃった夏の家族旅行。楽しく過ごして参りました(^^)

お初のイケアでお買い物。激混み・・・すごっ(^^;;;

日本酒会、いっぱい呑みました~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ぴ~ちゃんと久しぶり、3年近くぶり??あえて良かった~~~(^^)
いろいろありがとう!!

ディズニー。
朝からほぼ閉館まで。二日酔いで頑張った~~~~。
チビたち、喜んでくれたかなあ。


詳細は・・・・書きたいけれども時間が無い(^^;
また、わたしと会う方は、聞いてやってください(笑)




そう、帰宅は9日の17時。
それから、「バレエに行く!」そうで・・・・・(@@;ママは送迎。
疲れ知らずの子供・・・てか、その根性にちょいと感心。
「え~やめとけば~。」パパママ言ったのに(笑)

戻って晩ご飯、ワタシのリクエストで焼き肉。
旅行中ず~っと外食。どーも調子が狂ったけれど、ガッツリお肉でフッカ~ツ!

明日からまた元気に頑張るぞ~。忙し~~~~~~~。
[PR]
by sumibeer | 2012-10-10 22:49